スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら関西 神戸編 

転勤がきまってから、大阪城に行ってみたり観光客してるひな一家。
大阪に引越してからの2年で、ひなと遊びに行った関西の名所はもっとあるんだよね。
せっかくなので、ちょっとずつ旅の思い出をご紹介してみよう。

さようなら関西 神戸編

まずはメリケンパークでお散歩。
20070928182902.jpg
ポートタワー。
タワーに上ったことはないよ。

海洋博物館。
20070928182913.jpg
記念撮影スポットなのか、石をくりぬいた台みたいなのがあったので、そこに座らせて撮影。

モザイク公園のオブジェ。
IMG_4356.jpg
こんな背景で写真とれることってなかなかないよね。
とっても気に入って、携帯の待受け画面にもしばらく使ってたんだ。

南京町。
休日にワンコ連れで行くべき所ではない!
歩かせると人込みで踏まれそうだし、抱っこしててもひなみたいな大きい子だと驚かれることもあるのでね。
141_4108.jpg
この広場横の豚まん屋さんがうまいんだなぁ。
休日は長蛇の列だけど、平日ならそうでもないよ。
思い出したら食べたくなってきたぁ。

異人館。風見鶏の館。
141_4114.jpg
ひなと風見鶏を一緒に写すために、また旦那に抱き上げてもらって撮影したの。
この後、うろこの館とかも行ったけど、暗くなりすぎて上手に撮影できませんでした。
北野の急坂に疲れて、のんびりお茶しすぎちゃった。
ワンコ連れで異人館の中を見学することはできないけど、テラスで一緒にお茶できるカフェとかは割とありました。(名前は忘れちゃった)

ついでに、ひなと行ったことある神戸のカフェ。
★ Dog Cafe  神戸市中央区中山手通3
★ CANDY'S KITCHEN ワンコと泊まれる北の坂ホテルに併設されたカフェ
★ albiot cafe ここに行った時の様子はこちら

人気blogランキング40位。ポチっと応援よろしくね

コメント

転勤

ようこさん、転勤なさるんですか?関西の思い出たくさん作ってくださいね~。
私は神戸には友人の結婚式で1度だけ行ったことあります・・・が、観光の時間はほとんどなく風見鶏だけみました~。いつか、ゆっくり行ってみたいですね。

南京町はつらいなー。ワンコ連れには・・・。心斎橋とどっちが過酷かしら?
北野のほうならお散歩してても楽しいかもね。
ひなちゃん、最近あちこちお出かけで「いったい何が起こったんだろう?」って思ってません?

もうすぐお引越しなんですね~
お引越し準備、きっと大変なんでしょうけどそれでもいろいろとお出かけ楽しんでるなんてサスガ~!
ひなちゃん、南京町での写真、笑顔満載ですね。
日本中の観光地、制覇!

関西歴2年だったんですね

ひなちゃん色々お出かけしてたのね~

南京町のポーズ 満面の笑み(^^♪
さては、おいしそうな匂いがして、記念撮影後の
ご馳走の予感だったのかな・・・

モザイク公園のは、いいですよね!
でも、ひなちゃん 気分のってないですぅ(>_<)
なに遠~くを見つめてんのかしら~

2年間の間でたくさんの思い出できましたか?
お引越しされても、また機会があれば関西に遊びに来て下さいね~^^

ランキング凸!

おお、なつかしい、神戸のポートタワーや、南京街
なつかしいぃーーーー。
転勤するんですね・・・・。引越しがんばってくださいね。

もう4年前になるかな、会社の慰安旅行でこの方面行きました。
でも、幹事さんだったので酔っ払いの世話するのに忙しくていい思い出がありません。
疲れて、帰りはなんば花月でお昼寝してしまいましたよ~^^

ひなちゃん色々観光してるんですね~。るぅは関西方面行ったことないけど楽しそうな所がこんなにあるんだなぁ。
モザイク公園ひなちゃん、遠い目がまた良い♪

懐かしいなあ~~。
神戸といえば結婚前によくデートしたなあ。。
転勤で東京に来られるとか。
うちは神奈川、近くになりますね!
あと、あの愛憎劇場の続きも見られるのかしら。
こちらも楽しみだワン♪
お引越し準備頑張ってくださいね。
うちも転勤族なんで人事じゃないわ。
でも、引越し準備も大好き!

ひなちゃん、いろいろな所に行ってますね。
うちもこれからいろんな所に連れて行きたいっす。
関西近郊でオススメスポットがあったら教えて下さいね。

☆Y子さん
神戸は雰囲気がステキですねぇ。
夜景もきれいだし。
残り少ない日々を遊びつくしたいけど、準備もしなきゃです(^-^;

☆chanさん
うちは割と一緒にお出かけが多いですね。
南京町に連れて行ったのは失敗でした(-_-;
一日中連れ回すと、疲れて帰りの車で爆睡してます(笑)

☆ルビパパ・ルビママさん
このまま2年ごとに引越しを繰り返したら、観光地制覇も夢じゃないです!
東京じゃなかったら、福岡転勤を狙ってたんですよ(笑)
九州も楽しい所たくさんありそうでしょ。

☆yuu さん
残念ながら南京町でおいしい食べたのは人間だけでした(^-^;
撮影終了後はいつものご褒美ニボシのみで…
モザイクの写真目が遠くですよね。
きっと海のかなたを眺めてたんでしょう(笑)

☆まるちーずさん
ブログを通じて知ったドッグランとかまだまだ行きたいところはあるのにぃ!
関西って関東に比べて犬に優しい人が多い気がします。
また来れる日があるといいなぁ。

☆ゆずさん
南京町は楽しいですよねぇ。
私は食べ物が目当てで5、6回行ってます(笑)
引越し嫌いじゃないんで頑張れそうです!

☆カイパパさん
あらら。幹事は大変なんですねぇ。
そういえば、なんば花月の前には行ったことあるけど、ショーは見てないです(;x_x)
あ~!見とかないと!

☆るぅさん
神戸のケーキ屋さんはおいしいですよ!
あんまりハズレがない感じ。
たくさん見て回ったつもりでも、引越すとなるとまだ見落としがあるような気がして(笑)

☆ちゃん吉さん
荷物は増やさないように心がけてるんで、準備はたいしたことないです。
日ごろサボり気味なので、掃除しなきゃいけない場所が多いのがキライだけど(笑)
愛の劇場早く復活させたいです!

アトムパパさん
アトムくんはこれからお出かけするのが楽しみだね!
ワンコ連れでもあまり不自由なく楽しかったのは、六甲山牧場と梨狩りかなぁ。
カテゴリーの「ひな おでかけ」のところにあるんで、お暇な時にでも見てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/145-2ad0dbca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。