スポンサーサイト 


ひなの妹 

実は、ひなには去年から妹がいるんですよ。
多頭飼いができそうにないので、ムリヤリ作りました。

作った?

そうです!
1玉100円の毛糸で(笑)

名前はあどちゃんです。
ほんとは黒柴にしたかったんだよね。
でも、うちにある人形用の目は黒色しかないので、目がわからなくなるから茶色にしといた。
IMG_5287.jpg
新しいおもちゃ妹ができたのに、さっそくブンブン振り回そうとするんだよ!
「優しく!」って怒られて、ご不満顔。

妹あどちゃんに好き放題されても、ぐっと我慢のお姉さん。
さすがお子様は怖いもん知らずですね。
20070928183451.jpg
私が目を放したら、すぐにブンブン振り回すでしょう…

これは以前、黒柴飼ってる方のホームページで編み図をみつけて作ったんですよ。
ご紹介しようと思ったのに、すでに閉鎖されてました。
編み図を見て作った割には、すごい歪みようですが…
アバウトな人が作るとこうなります(笑)
ホームページで見た作品はもっとキレイでかわいかったよ。

ようこは基本的には編み物できないんだけど、あみぐるみだけはゆきえ師匠に習ったんで作れるの!
器用な方なら編み図なしでも、このくらいは作れるんじゃないかな。
多頭飼いしたいけど、出来ないって方はこんな形で夢を実現させてみるのも虚しい楽しいかも(笑)

コメント

100円

100円でこんなかわいい妹が・・
尊敬しちゃいます~~
手わざですね

最近ひなちゃんのブログすっ飛びますね
何回かすっとばされました・・あはは

黒柴飼いたかった・・・では是非うちのはっちを
妹にしてください (^^)

一緒一緒~♪

ようこさん、あどちゃん可愛いですね♪
ひなちゃんは相変わらず微妙なお顔ね(^ω^;)。
私もこの間、琥珀に弟ごっこしてあげたけど
やっぱり微妙な顔だったです(_ω_;)・・・。
わんこはみんな迷惑なのねー。

追伸

トラバさせてもらっちゃいましたー。
こういう風にトラバするのってはじめてなので
ちょっとドキドキー♪
お邪魔さまです(>ω<*)♪

ちゃんと柴ちゃんになってる~♪
すごいですぅ~
妹なんだ・・・
ひなちゃんはいつまで可愛がってくれるのでしょうか・・・
東京に一緒に来れるといいですね(1カ月以内の命と思っている?私って?)

こんばんわ☆確かに…柴の多頭飼いは柴オーナーの夢ですよね。でもあんなの(那智)は一匹でも充分です(笑)それにしてもめちゃくちゃ上手じゃないですか!!私編みぐるみは手だけで断念。ひなちゃんのクールな醒めた目がたまりません(爆)
ようこさんってF2Cだったんだ!!知らなかった…何回も来ておいて「スミマセン」
前のエキサイトがサクサクで軽快だったので以上に稼動が遅いという気がします…どうでしょう?
でもJavaScriptとかも使えるみたいなので色々できますね

いや~、可愛い

妹(?)を抱えているひなちゃんの表情、なんとも言えない良い顔してますね~。
あと、ようこさん、器用なんですね。

うちも多頭飼いにはあこがれます。
でも、今はアトムだけで一杯一杯なんで無理ですけど。

ようこさん、こんにちは!
帰ってきました。
ひなちゃんのフライト報告を読ませてもらったおかげでだいぶ、安心して出発することが出来ました。
ほんとにありがとう!
帰りの様子はブログにアップしました。またよかったら見に来てね。
冬ニット、ひなちゃんかわいすぎる。。。
ブカブカ帽子とか。コタはだめだろうなー。
編みぐるみもかわいいね!
アドちゃんはまだ無事かな?
アドちゃんというと「水森亜土」を思い出す私。
年がばれる!?

ひなちゃん妹が居たのですね^^
とっても似ててかわいいですぅ~♪
いつまでも仲良くしてねw

ランキング凸!

久しぶりに ひなちゃん見られたよぉ~
良かった(*^_^*)
東京帰ってくるのねぇ
それまでは 大阪見物楽しんでね♪

すごいかわい~~~

そんなに簡単にできる???

せーターあめるのですけれど。
丸いのは編んだことないのです・・・

妹ちゃんに ご機嫌???かしら?

ようこさん上手ですね~!可愛いし♪
るぅには絶対作れませんよ。
ひなちゃんは編み物系ほとほと嫌そうね(^-^;)

☆ろみさん
やっぱり強制終了してますか(-_-;
ご迷惑おかけして申し訳ないです。
自分なりにいろいろ調べてみたんですけど、原因がわからないんです…
ほんと困った(ToT)

☆yukkoさん
黒柴もいいですよね!
はっちちゃん妹になってくれるの?
厳しいお姉さんだけど、平気かな(笑)

☆しゃみらさん
同じようなことしてるんですね(笑)
トラックバック私も緊張しますよ。
今度、関連記事あったら私もトラックバックさせてもらおうかな。

☆ネコ娘 さん
妹はひなのおもちゃ箱に入れてないので、まだ無事です。
過去に作ったあみぐるみ達は腕や目をもぎ取られて悲惨な最期を遂げました(笑)
ネコ娘さんの予測は正しい!

☆百乃進 さん
私もひなを飼いはじめた時は「こんなの2匹もムリ…」って思ってましたよ(笑)
私はFC2しか知らないので、他と比べた使い勝手とかわかんないです(^-^;
エロブログも多いけど、自由度が高いのがいいところでしょうかね。

☆アトムパパ さん
ほんとはもっと模様がキレイに出るはずなんですけど、いいかげんなのでガタガタしてます(笑)
小さい頃の暴れっぷりがひと段落すると、子犬独特のかわいらしさが懐かしくなるんですよぉ。
公園などで、子犬を見るとたくさんナデナデさせてもらっちゃいます。

☆ちゃん吉さん
お帰りなさい!
コタくんのフライトは心配でひとごとじゃなかったぁ。
あどちゃんは水森亜土ちゃんから取ったんですよ。
小さい頃、亜土ちゃんがボードに次々絵を書いていくのに憧れてました(笑)

☆まるちーず さん
こんなことして、多頭飼い気分を味わってます(笑)
あみぐるみなら10匹でも飼えますもんね。
おバカな私ですが、まるちーずさんのブログでも気分を味わってますので、これからもよろしくです!

☆むくさん
やっぱり強制終了しちゃって、見れませんでした?
すみませんm(_ _)m
たぶん東京じゃなくて千葉になると思いますけど…
残り少ない大阪を満喫してます!

☆ごんママさん
セーター編める方ならバッチリですよ!
鈎針だけど、普通に編むのと増やし目、減らし目の3パターンができればOKなので。
あどちゃんぐらいの大きさは2日ぐらいで完成しますよ。

☆るぅさん
ほんと?
上手って言われちゃった(〃∇〃)
毛糸嫌いになっちゃうかな(笑)
破壊してヨシ!ってお許しが出たら、楽しそうにカミカミするんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/143-d63ceb71

11月2日ひとりっ子ですから・・・

わんこブログをまわっていると2わんで仲良くしている写真とかよく見掛けます。なんとも微笑ましい姿(*´ω`*)=3しかーし、非協力的な我が家ではとても2わんの面倒はみられそうにないので琥珀ちゃんはずっとひとりっ子・・・。そんなひとりっ子の琥珀ちゃんに弟
  • [2005/11/07 22:34]
  • URL |
  • 琥珀もーど♪ |
  • TOP ▲
