スポンサーサイト 


大阪秋の陣! 

転勤が決まっちゃったので、今日は慌てて大阪城を見に行ってきました
いつでも行けると思って、行ったことなかったからとりあえず観光客気分だぁ!

その前に腹ごしらえ。
cafe pukupukuってカフェに寄り道。
ドッグカフェって訳ではないのだけど、看板ワンコがいたよ。

こちらがようこオーダーのBLTサンド。
IMG_6960.jpg
ベーコンが厚切りでおいしかった。

こちらが旦那オーダーのハッシュドビーフ。
IMG_6958.jpg
けっこうボリュームもあって、おいしかったよ。

ドッグカフェってごはんがおいしくないとこもあるけど、ここはおいしいほうだと思うな。
ただ、看板ワンコがよく吠えるんだな。これが…
お客が歩くたびに、ワンワン吠えて警戒してるの。
ワンコメニューも2品ぐらいあったけど、チキンを使ったものだったのでひなは残念ながら食べられなかった
その代わり、お店で販売してた鱈のオヤツを買って食べたんだ。

IMG_6962.jpg
これ以上、なにももらえないことがわかって、テーブルの下でウトウトするひな。

さぁ、お腹を満たしていざ大阪城へ!

大阪城を囲む公園はひなの他にもたくさんワンコ達がお散歩にきてた。
またワンコOKか調べずに行ったので、ホッとしちゃったよ。

公園を抜け天守閣へ向かっていると、ほら貝の音が聞こえてきた!
大阪、秋の陣???
IMG_6967.jpg
待ってたら、ちっちゃい甲冑武者たちが行進してきたよ。
珍しい物見れてラッキー

観光名所には必ずある顔はめる看板。
見たら絶対やっちゃうんだ
IMG_6972.jpg
北の政所 おひな です。
ひななら大奥でも最強の女っぷりを見せてくれるはず。
ドラマの大奥って江戸の話だっけ?

大阪城を陰で牛耳るおひな。
気のせいか、顔がふてぶてしく見える。
IMG_6975.jpg
不機嫌な顔のわけは、城とひなを一緒にフレームに入れるために旦那に持ち上げられてるから
右下に旦那のデコが写っちゃった。
天守閣の展望台には行かなかったんだ。
どうせワンコはダメだろうからね。

心地いいお天気の中を散歩して楽しかったな。
でも、公園内に「ここは城下町か?」
と思うほどに浮浪者の青いテントが乱立してるの。
なんだかなぁ…

思い残しのないように大阪を満喫しなきゃ!
あとは、お好み焼き食べて、串揚げ食べて、たこ焼き食べて……
食べ物以外に思いつかない
こんな調子で引越し準備できるんだろうか…

人気blogランキング29位。大阪を満喫するならココ!って情報お待ちしてます!

コメント

ひなちゃん、いつもと違って、、、、、、

北条政所ひなとなって、おしとやかですねぇ~v-13
最強の女でうっているひなさん!
今日はお姫様?似合ってますよ!
ところで転勤ですか?
もしかして千葉県民となるのですか?
よろしく~v-222

訂正です!

北条政所ひな→北の政所おひな
                                           でしたv-22

大阪。。。かぁ~。うちは、兵庫住みなんで
いっぱい思いつくんだけどね。。。
清水寺とか、二条城とか。。。。
やっぱりもう、ユニバーサルスタジオは行ったし
いいんじゃない?(笑
でも、やっぱり歴史のものは見といたほうが。。。
って、前にも行ったことがあるかな?
前の方の日記はあんまり知らないからね。。。
・・・!!紅葉の時期だし!ぴったり~♪(うんうん!)
どうかな?歴史のもんは?

大阪城どうでしたか?
私は実家が大阪城まで徒歩でもいける距離なので昔からよく行ってました~^^

大阪の観光ってどこがあるかなぁ?
通天閣・・・?う~ん・・・

残り少ない大阪生活満喫してくださいね!

ランキング凸!

こんです。
お、おひなさま、かっこいい!
大阪城のバック、すてきですw
お引っ越し、東京の方だそうですね。
私の家も東京の方ですw
あえたらいいですねぇ。
でも、私の住んでるのはイナカな練馬区なのであうことはできないと思われます。
もしも白黒の胸部が白いものすごいフレンドリーorものすごい叱られてるっぽい犬を見かけたら声かけてくださいな。
私の方でも探してみます。
ブログはなるべく毎日つけますね。
それでは☆お邪魔しました☆

かわいいです

久しぶりですm(__)m
「北の政所」に笑ってしまいました。
こういうの、必ず写真とってしまうから・・・(~_~;)
お出かけ多くていいですね。

☆かずさん
千葉県民になる可能性は大です!
楽しみですねぇ。
あの看板に顔をはめる時、ひなは穴に手をかけて、顔を出すのに抵抗したんですよ(笑)

☆shintakikieh さん
清水寺はいったけど、二条城はまだです。
旦那は歴史物が好きなので、もっと京都に行きたいみたい!
残り少ない土日だけど、もう1度くらい京都に行けるといいな♪

☆まるちーずさん
通天閣&じゃんじゃん横丁の串揚げは一応クリアしてます。
でも、もう一回串揚げは食べときたい!
そんなこと言ってたら、何日あっても足りないんですけど(笑)
残り少ない日々でなんとか回りたいです。

☆meipon☆さん
白黒の胸部が白いものすごいフレンドリーなワンコですね。
わかりました!
会えるかなぁ。

☆はちさん
私たちの他にも、ワンコに顔を出させて撮影してる方いました(笑)
みんなやりたくなっちゃうんですね!
転勤が決まって、大阪を回りつくそうとお出かけ三昧です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/141-49acbc9f

