スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道体験記 

先日、北海道へ飛行機で行ったお話はしたけど、その後のお楽しみはまだご紹介してなかった。
今日は夏の北海道をご堪能ください。
ネタ切れ気味なんで、また過去の写真でごまかしちゃった

ようこの実家のお庭でおくつろぎのひな。
136_3616.jpg
ベッドにしてる草。
ちゃんとお花が咲く草なんで、踏み倒さないでくださいよ…

近所の空き地。
137_3723.jpg
過疎の町なので、いたるところに広々した空き地があるの。
公園まで行く必要ないかも

甥っ子とドライブ中、牛を発見!
CRW_5158_2.jpg
ひなが近づいて牛を興奮させたら怖いので、車の中から撮影しました。
ひなは興味津々みたい。
戦うつもりだったのか?

牧場の近くに、見晴台と草原が広がっていた。
IMG_5169.jpg
近くに牛も人もいなかったので、パワーの有り余るひなと甥を野に放ってみる。
走れ~!

今度は、イチゴ狩りに
135_3583.jpg
ひなはイチゴは食べないけど、コンデンスミルクのついた甥の手を舐めてイチゴ狩りを堪能した様子。

ようこお気に入りのまったり&こっくりしたソフトクリーム
136_3647.jpg
ひなにもひと舐めだけね。  

夏の北海道は湿気もないし、空はでっかいしサイコー
ひなは冬の北海道も体験したことあるんだよ。
それはまたネタ切れした時にご紹介しようかな。

人気blogランキング24位。ひなの北海道体験記は楽しめた?

コメント

へぇ~。北海道かぁ~。
夏はいいけど、冬は少し辛いかなぁ~??
もう、北海道は雪降ってるよねぇ~。
いってみたいなぁ~。

きれい

北海道は空がきれいですね~。うちの辺ではこんなきれいな空は絶対に見れないですよ~。ひなちゃんもおいしいもの食べて、たくさん遊んで楽しかったでしょうね♪
行ってみたいなあ、北海道~。

素敵~♪

北海道!いいですねー。
すごく素敵な所~。
ひなちゃんも自然を満喫してる感じですね。
近所のただの空地にもこんなにかわいいお花が
咲いてるなんてさすが北海道♪
それにしてもソフトクリームおいしそうだわv-367

知らなかった

どもどもです。
ようこさんがどさん子というのは知っていましたが、旭川空港利用だとは知りませんでした。今度、ひなちゃん連れて帰省する際にはゼヒ『脚色写真館』に我がぽん太、出演させてくださいませ。ウシシ、これでぽん太もようこさんのブログのお陰で有名になれるv-410

>shintakikieh さんへ
峠では朝方積雪することがありますが、平野部ではまだ積もるほど降りませんよぉ~。
ちなみに、旭川はすでに3回程e-191降りました…

北海道か~

実は一度も行ったことが無いんですよ。
是非、アトムを連れて行きたくなりました。
ソフトクリームを目を細めながら舐めてる姿が可愛い~!!!!

きれい~

さすが北海道やわ~。
青空がめっちゃキレイ~、惚れ惚れするよ。
地平線も広いねぇ。
北海道は、冬は雪や寒さで嫌やけど、ご飯が美味しくて空気もん澄んでいて、憧れちゃうよ。

北海道出身って事は、凍った道を歩くのも上手いんやろうね。
私は駄目、怖くて恐る恐る歩いているもん。

旭川?

旭川から牛のいる方面って?どこ?
北海道の夏はやっぱりいいですよね!
これからの時期は嫌になるけど、旭川よりは気温も高いし…少しは楽かなぁ

冬も美味しいものたくさんですけど、夏の北海道は湿気のある場所から逃れるのに、最高ですよね~。
登別に温泉行ったの、思い出してしまいました。
ひなちゃん、牛に戦いしかけるかもしれなかった?なんて、まさに最強の柴犬。
うちのルビーも牛や馬見ると、吼えますけど、怖くて泣いてるだけですから。。

北海道ってステキなところですよね~^^
食べ物も美味しいし、のどかな景色♪
自然がいっぱいっていいですよね^^

本日も凸!

楽しめました~(^^)

北海道大好きです、また行きたいなあって狙ってますけど、残念ながら機会とお金がありません(笑)
今度は是非雪のシーズンに行ってスキー楽しみたいと思ってるんですけど、これまた
何かと大変そうで・・・。
雄大な自然、見渡す限りの草原で地平線を眺めてボーっとしていたいです^^

キレイな空。広々とした草原。まさに「ほっかいどー」って感じですね。
草の上に寝ているひなちゃん、気持ち良さそうね。

こんばんは。
実は北海道っていったことないんです。しかも、北は関東までしか行った事ないんです(^_^;)
いってみたいな~。北斗つれてったら大興奮するかな?
ひなちゃん、すごいいい表情してますね。

☆shintakikiehさん
冬は寒いけど、ひなは大喜びで雪の中で走り回ってましたよ。
それに付き合った私も雪だらけ(笑)
やっぱり北海道は夏に行きたいです。

☆Y子さん
住んでいた時はそれが当たり前だったけど、引越してから北海道がとっても恋しくなりました(笑)
ひなが飛行機嫌いになったので、なかなか帰れないのが残念です。

☆しゃみら さん
あのお花はただのタンポポなんですよ。
プロフィールに使っている写真はここのタンポポで作った花輪をつけてるんです。

☆さるみつさん
ぽん太くんひなを見たら逃げ出したりしないかな(笑)
そろそろ、平野でも雪が降るって天気予報で言ってましたね。
風邪ひかないようにしてくださいね!

☆アトムパパ さん
遠いのが難点ですが、いいとこですよ。
たったひと舐めのソフトクリームだったけど、ひなは北海道を堪能したみたいです(笑)

☆CHATO さん
北海道にいる時は、関東などでちょっとの積雪で転んで怪我人続出のニュースが理解不能でした(笑)
雪国は靴の裏が違いますからね!
あと、体重移動も重要ですよ。

☆ネコ娘 さん
旭川からまた車で移動ですから…
まぁ、詳しい場所については追求しないでやってください(笑)
梅雨時なんかはいっつも北海道に引越したくなりますよ!

☆ルビパパさん
ウインタースポーツできれば冬も楽しいんでしょうが…
脚力が衰えているので、もうスキーするのは怖いです(笑)
ひなは牛や馬を見ても吠えることはないですね。
やっぱり戦うつもりなんだろうか!?

☆まるちーずさん
うちの実家はこれでもか!ってぐらいのどかなところです。
キタキツネやエゾシカやヒグマがが山から遊びに来ることもあるぐらい(笑)
クマが来ると大騒ぎですけどね。

☆カイパパさん
スキーされるんですね!
それはパウダースノーを楽しんで頂きたいなぁ。
ニセコ辺りなら、ワンコOKのペンションも多いと思いますよ。
旅費が高くつくのには私も泣かされてます(笑)

☆chan さん
普段はマンション暮らしなので、庭のある家を楽しんでたみたいです。
塀ごしに通行人を眺めたり、庭石に登ったりして遊んでました。

☆ポケットさん
私も転勤族と結婚しなければいろんな土地を見ることもなかったんでしょうが(笑)
結婚するまでは飛行機に乗って北海道から出たのは修学旅行のみでした。
北斗くん北海道が似合いそうな名前だもん。
きっと大喜びするだろうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/131-5fed685d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。