スポンサーサイト 


豪胆な女 

最近、このブログのサブタイトル「ヘタレな柴犬ひなとようこの日常」っていうのが内容にそぐわない気がしてきた。
だって、他の子に比べてひなはすごく強いみたい
獣医さんに「ひなちゃんは豪胆ですねぇ」なんて言われちゃうし

辞書によると…

豪胆(ごうたん) : 肝っ玉の大きいようす。大胆。


先生それは褒め言葉?
女の子に「豪胆」って言葉をチョイスした先生に乾杯
(なんでも褒め言葉と思えるあたりが、どうしょうもなく親バカ)

豪胆な女は首輪も一味違います!
IMG_57974.jpg
トムとジェリーに出てくるブルドッグがしてるような、強そうな首輪でしょ。
実はゴムっぽいやわらかな素材でできてるんだけどね
IMG_5797.jpg
これは人間用のブレスレットを2個つなげたもの。
神戸南京町の中華雑貨屋さんでGETしました。(1つ200円ぐらいだったはず)

飼主的にはシャンプーしたらヘタレる、ちょっとの物音に飛び上がって驚く、病院では怖くて診察台に乗ってられない…などなど。
飼主的にはヘタレと思うことがたくさんあるんだけど、世間一般のワンコと比べるとヘタレってほどじゃないかも。
セリフ入りシリーズの脚色効果も多少はあるけど、やっぱりひなは強い女みたい。
気付くの遅すぎ?

どうやらサブタイトルを考え直す時期にきているようです。
「豪胆な柴犬ひなと…」
「悪女な柴犬ひなと…」
「最強の柴犬ひなと…」
「暴れん坊な柴犬ひなと…」
「セントバーナードを舎弟にもつ柴犬ひなと…」
ん~
どんなのがいいかなぁ。
短くてインパクトがあって…
そんなことを一日中考えている、ヒマな私。

人気blogランキング27位!夢の20位台にランクイン\(≧∇≦)/

コメント

「最強の女」に一票かな?
私も仕事中にヒマだとつい、ブログのネタなど考えてしまいます。
休憩中に忘れないように携帯にメモ入れたり(笑)。

ランキングおめでとう~!
すごいよー。
ぽちっと応援♪

あぁ~。。。なんか、ひなちゃんの顔が・・・おもしろいっ!!
うぅ~んとねぇ~サブタイトルは~
私も、最強の女ひな!って感じかな?
色んな意味で最強!って
まとめて短く~そこがいいかな?

そうだなあ~

「豪胆ひな」に一票~♪
「ヘタレな柴犬」は、心配要りませんよ~カイが引き継ぎます。
安心してヘタレから旅立ってください(笑)
それにしても最強の女を目指せシリーズ最高です(^_^)
腹を抱えて笑わせてもらいました、すっごい表情で、それを見事に撮ってて
うん、最高です^^

HG風の首輪かわいいですね~v-345
ひなちゃんにぴったりv-218v-218

ん~サブタイトルって難しいですよねv-393
わたしも「最強の柴犬ひなと・・・」に一票です!!

へたれだったひなちゃんも、今はもう豪胆といわれるほどの立派なわんちゃんに成長を成し遂げてるんですね。
かっこいい女の子だねv-343
ひなちゃんの新しいキャッチコピーかぁ。
セントバーナードを舎弟に持つってすごいですね。
そうなんですかv-362
いろいろ考えてみてくださいね~
楽しみです!

やっぱり最強かなー

ひなちゃんがヘタレだったら
うちの琥珀なんてどうなるんだろうと
しばし考えちゃいました(>ω<;)~。
ひなちゃんよりはるかに弱っぴーのに。
どうかひなちゃん最強になって
琥珀をヘタレくらいにしてあげてぇ(^ω^;)~。
トゲトゲ首輪とってもキュートだわ♪

豪胆って・・・

最近、使わない言葉ですよね(*'‐'*) ウフフフ♪
やっぱり、最強の柴犬か・・・肝っ玉お嬢、柴犬ひな・・・とか?
う~ん、本気で考えちゃうな!
いいの浮かんだら、速攻連絡しにきます(≧∇≦)/ ハハハ

今日のお写真、いい笑顔ですね~
「豪胆」・・・ほんと響きがすごいですね。
でもひなちゃん、レディの一面も、もちろんもちあわせてるから「最強」とかかなー、いろんな意味で。

リンク、ありがとうございます(うれしやー)♪

ひなちゃん!!

ようこさん,おはようございまーす.
(*'▽'*)わぁ♪,ひなちゃんの,フニュ~の顔が可愛い!!
小首傾げて,何を思う!(笑)
その表情とは裏腹に,強そうな首輪.

内容はどうあれ,「ヘタレな柴犬~」のサブタイトル,好きだけどなぁ~

こんにちは!o(* ̄▽ ̄*)o
この前は、遊びに来てくださってありがとうございました。

「豪胆」って、あまり使わないですよね?
ちょっとワイルドな首輪もかっこいいですねv-343
ひなちゃんは、今時のオシャレでかっこいいわんこですe-343e-343

いつも楽しく読んでいるので、リンクさせてもらってもいいですか?

最強もいいですね!
モテル女とか・・・魔性の女とか・・・もw
首輪とってもカワイイですよ~♪

ランキング凸!応援してますがんばって!!

「豪胆」もいいけど、「最強」がいいかな?
「ヘタレな」を飼い主の前に持ってきたりして・・・あっ失礼!
首輪かっこいいですねー。「豪胆」「最強」に拍車かけてますね。

ところで前からお願いしようと思ってたのですが、リンクさせていただいていいですか?
ほんと面白いのようこさんのブログって。

☆ちゃん吉さん
忘れないように携帯にメモっていいですねv-218
私もやってみよっと。
ランキングこんなに上がるとは思ってなかったので、嬉しいです。
応援ありがとうですv-436

☆shintakikiehさん
首輪をつけたひな、なんだか微妙な顔してますよね(笑)
前歯がちょっと見えちゃってるし。
やっぱり最強?ご意見ありがとう!

☆カイパパさん
では、「ヘタレ」の称号はカイくんにお任せします(笑)
立派なヘタレ道を貫いてくださいv-436
今日から進む道は違っちゃうけど、これからもよろしくね。

☆pekoるん さん
HG風って、言われるまで気付きませんでした。
ほんとそんな感じです。
「ふっーーー!」ってセリフ入れればよかったな(笑)
pekoるんさんのお陰で、ブログをHG風にする技のこと思い出しました。
ありがとうv-410

☆ 葉菜 さん
ひなは昔から豪胆なところが多かったのかもしれませんねv-408
セントバーナードが舎弟なのはほんとなんですよ。
よかったらサイドバーの「おとまりかい」っての見てください。

☆しゃみら さん
ここにも「ヘタレ」の称号を継ぐ物がいた!?
ひなは今日から最強の女として生きていくので、琥珀くんにヘタレ代表をお願いします(笑)
後は頼んだぞぉぉぉv-410

☆ネコ娘 さん
そうでしょ!
豪胆って言葉使わないですよね。
文章ならまだしも、会話の中で聞くとは思いませんでした(笑)
以来、気に入ってしまってます。

☆ルビパパさん
「豪胆」って武将とかに使いそうな言葉ですよね。
ひなにはぴったりかもしれないけど(笑)
レディーな一面なんて言って頂いてv-402
もったいないお言葉にございます。

☆りんパパさん
なんであんな顔してるんでしょうねぇ。
トゲトゲ首輪お気に召さなかったのかな。
私も「ヘタレ」って気に入ってるんですけどね。
あまりに内容と違うと、だましてるような気がして(笑)

☆ちほきちさん
リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいねv-436
あの首輪はブレスレットなので、お散歩には使えないんですけど、あんなのつけたワンコが歩いてたらみんな怖がるかなぁ(笑)
試してみたいと思ってるんですよ。

☆ まるちーずさん
「魔性の女」ってすごくカッコイイv-426
ブログランキングの紹介文に使わせていただきます!
応援していただいて、ナイスアイディアまでv-406
感謝してますv-436

☆chan さん
リンクありがとうです!
私のほうもリンクお願いします。
私の前にヘタレですねv-408
気に入っちゃったので、ヘタレじゃなく「バカ」を入れてみました(笑)
アイディアありがとうv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/119-f89299bf

