スポンサーサイト 


蒼い稲妻! 

東京モーターショー始まったね
行きたいなぁ。
ホンダのコンセプトカーWOW(ワウ)見ましたか?
ワンコと楽しくドライブできるってのがコンセプトの車らしいけど。
ん~ようこ的にはもう一歩かなぁ。
理想は助手席と運転席の間にひな専用シート&シートベルト&エアバッグがほしいところ。
4人乗りで充分なんで、ボディサイズはもっと小さくていいなぁ。
コンセプトカーなのでこの車が発売になるわけじゃないけど、ワンコも大切な家族の一員って考え方が広まりつつあるんだろうね。
ちょっと嬉しかったよ

話は変わるけど、暗くなるのが早くなってきましたね。
夕方の散歩では安全のためにひなにもライトをつけてます。
小さなワンコはドライバーさんから見にくいもんね。
IMG_6601.jpg
青色ライトの残光が稲妻みたいでしょ。
実は、
蒼い稲妻の異名をもつひな

そんな異名は初めて聞いた?
赤い彗星のシャアの次に恐れられてるらしいよ(ガンダム知らない方には理解不能かな)
オヤツを持ってる飼主さんに駆けつけるスピードはシャアより早いんだって!
IMG_6598.jpg
これはお友達のぺぺちゃんのパパから頂いたものです。
ぺぺちゃんのパパの話によると、100円ショップのダイソーでも赤色ライトだけじゃなく青色や白色も売ってるとこもあるって。
これが↓100円ショップでよく売っている赤色のライト。
IMG_6777.jpg
いろんなワンコ用安全ライトが売ってるけど、これが一番安くてお手軽かな。
みなさんはどんなライト使ってる?

人気blogランキング34位!いつも応援ありがとう♪

コメント

あんずも、そろそろ首輪になれせなくちゃいけないなぁっと思っています。でも、あんちゃんは、ちょっと長毛だから、首輪をすると、うえってしてるみたいに見えるの;;。でも、迷子になったときのために、光る首輪がいいのかなぁっておもいました。

こんばんは。
ひなちゃんかわいいですね♪
栗食べるの笑えました。
サンタにも食べさせようかな!!
私も、犬用のキーライトを持ってますよ。
でも実際に使ったことはまだないのです。
夜の散歩は危ないからわんこには良いと思います。
私もつけさせなきゃ!!

こんにちは

WOWは小型犬にならぴったりですね。
でもひなちゃんは前向きに座ってたほうがよさそう・・・。
栗はお見事っ!きれいに食べるもんだぁ。
ああやってペロンとベロ出して自分の鼻を舐める人いますよね。それ思い出しちゃった。

車、みましたあぁ
様子がみえていいけど・・小型犬ようね
ひなちゃんもそうだけど・・
外を見るのが好きだからこれはダメですね
風に吹かれるのがすきなのね~
ライトいいですね
夜のお散歩は黒柴だとよけい見えないんです

こんばんは

ヤスベエの異名は、じゃあ・・・「緑のそよ風」とか(笑) 誰も恐れてくれないですね。
うちは暗くなる前に散歩行きます。幸い家での仕事なので夕焼けと共に。

こんばんは、おひさしぶりです。
ライト使った事ないんです。犬用は高いから100円ショップでこんないいやつがあるなら今度ダイソーみてみようかな?

こないだ近所のショッピングモールで「黒い三連星」ならぬ「黒ラブ三連星」見たよ~。
思わず「写真撮らせてくださいっ!」って言っちゃった。
おっちゃんも嬉しそうでポーズ決めてくれた(笑)。

今日、夜散歩行って危ないって改めて実感した。
こういうのいるね。

夜のお散歩はホント危なそうですねー。
うちでは夜にしたことないので
暗くなるだけで早く帰ろうとするから
ライトは必要ないけれど
お家の中で電気の消えた和室に入られちゃうと
どこにいるのかわからなくて
踏んじゃいそうで怖いから
暗闇で光る首輪とかつけといたらいいかなーって
思ったりしてます(^ω^;)。
和室って部屋の真ん中まで行かないと
電気つけられないからちょっと不便・・・。

ライト

うちは、懐中電灯だけ。
去年、高いお金をかけてライトを買ったら、父がスイッチを切る所を回しすぎて、電池や電球など一気に床に落としてしまい、部品が一個紛失しちゃって使えなくなってしまったいきさつがあるの。
ショックやったわ~、高かったのに。

朝の散歩は4:30~行ってるけど、父がね、車&人もいないから、懐中電灯でOKみたい。
夕方は、まだ明るい時に行ってるから大丈夫だよ。

赤い彗星のシャア・・・なつかしすぎです。
それはさておき、HONDAのWOW、これでワンコを乗せることを意識した車が増えてくれるとうれしいですね。特定の車でなくとも、オプションでいろいろつけられたらなおよし。
ちなみに、フランスでは赤ちゃんといっしょで助手席にワンコのせたら罰金、って最近法律ができたらしいんですよ・・・詳しくは正確に確認してないのですが。後部座席でバッグに入れるかしろってことでしょうけど・・・ツーシーターはどうするんでしょうね。

赤い彗星のシャア夫婦揃って好きでした!
我が家は2ワンなので暗くなる前にお散歩済ませちゃうので今のところライトはつけてません。
が、そろそろ暗くなってからの散歩もあるかもですね・・・。
ん?よく考えたら散歩は河川敷だから車通らないんだ!でも河川敷までの徒歩3分、私も100均いってこようかなぁ~

蒼い稲妻

ようこさん,こんにちは.

蒼い稲妻,なんだかかっこいいですね!v-410
写真に撮ると,こういうふうになるのかぁ~.ブルーの光っていうのが,なんだかイカシテます.

もっと小さいのもあるのかなぁ??

v-22りんく,ありがとうございます!v-291

☆ ゆずぽん さん
あんずちゃんは首輪まだなのか。
ひなも首周りの毛がボーボーなので、首輪すると首絞められてるみたいに見えるかも。
このライトは割と小さいのでニャンコちゃんでも平気かもしれないね♪

☆サンタさん
うちは夜もよくトイレを兼ねて散歩に行くので、ライトは必需品です。
前は犬用の高いライトもつけてたけど、散歩で走り回ってる間に無くしちゃったりするので今は安いのしか使ってません(笑)

☆るぅ さん
そういえば小学生の時、鼻までベロが届く子いたなぁ(笑)
WOWはワンコの抜け毛が掃除しやすいように、床がフローリングなんだって!
うちの車はひなの毛だらけですv-12

☆ろみさん
トマトちゃんは黒だから、夜は闇にまぎれちゃうね。
あのライトは100円だけど、なかなかいいですよ。
WOWにサンルーフが付いてて、そこからワンコが顔出せるようになってたらひなでもいいかも(笑)

☆kokami さん
緑のそよ風…(笑)
迫力に欠けるけど、爽やかな感じですね。
ひなも昔、グリーンドッグで買った緑のライト使ってたことあります。
私が電池交換したら、接触悪くなって使えなくなっちゃいましたv-403

☆ポケットさん
ワンコ用は高い!
1000円以上する物がほとんどだもん。
これはオススメですよv-354
ひなとよく行く公園でもつけてる子がたくさんいます。
キーホルダーとか売ってるコーナーにあると思います。

☆ちゃん吉 さん
黒い三連星!
ちゃん吉さんガンダム好きですか?
黒ラブのジェットストリームアタック見たいv-408
夜もお散歩行くなら、ライトぜひお試しあれ♪

☆しゃみらさん
うちは暗くなろうとお友達がいる限り、なかなか公園から離れられないんですv-388
お家の中でも、ふんずけられるって危険は潜んでるのね(笑)
ん~。このライトは電池だからずっとつけてられないし。
光が当たると光る首輪なら持ってるけど、真っ暗じゃ意味ないもんなぁ。

☆CHATOさん
ワンコ用ライトってちっちゃいのに高いし、壊したりするとショックですよねv-399
うちは散歩5時ぐらいにスタートするのに、公園でお友達と盛り上がっちゃうと帰ってくるのが7時になったりします。
7時だともう真っ暗なので、ライトはかかせません(笑)

☆ルビパパさん
すごい法律!
その割りに、ワンコのう○ちの始末しない人がまだ多いなんて(笑)
フランスは謎の多い国です!
ツーシーターだったらワンコはトランク行き?

☆まるちーず さん
ここにもシャアわかる方がいたv-314
ひなのよく行く公園は暗くなると色とりどりのライトを付けたワンコが走っていて、キレイですよ。
すごく元気な蛍みたいなの(笑)

☆りんパパさん
ライトが写るのか心配だったので、デジカメを夜景モードにして撮ったらこうなりました。
この100円ライトはこのサイズしかないと思いますよ。
でも、お友達のミニピンちゃんやパピヨンちゃんもしてるので、りんちゃんでも大丈夫かも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/113-49d7775f

