スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘栗とどんぐり 

公園で飼主さん同士お話してるうちにどんぐりの話になり、その話が「ワンコは甘栗をどうするだろうか?」ってことになった。

キラ~ン

さっそく実験してみよう!

ちいさな森のどんぐりやさんで調べたら、栗もどんぐりの仲間ってことらしい。
無類のどんぐり好きひなは、果たして栗をどうするんだろうか?
うちにあった甘栗をひとつあげてみた。
IMG_6698.jpg
どんぐりむくのと、変わらない様子でガリガリしてます。

で、中身はどうするの?
IMG_6703.jpg
やっぱり中身は食べるんだ。
そりゃそうか。
結局、中身はキレイに食べちゃいました。
あの手とベロだけで器用なもんだ。
まぁ、実験する前から予想できる結果だよね

後で写真を見てちょっと驚き。
ひなのベロが異常に長くないですか?
ちょっと怖いよ…

人気blogランキング34位!いつも応援ありがとう♪

コメント

こんばんは

ヤスベエのベロはこんくらい。やっぱり長いですね。
http://blog.art-kei.com/images/051009000.jpg

完食

私もひなちゃんどうするのかな?って、気にながら読んでたよ~。
やっぱ平らげちゃうのね(笑)
う~ん、なんかおもしろそうやな。
瑠香と刹羅にも、実験してみようかな。

ひなちゃん、無心に栗食べてますねぇ!

上手にむいて食べるんですね!
栗食べたさに、真剣な顔して栗と格闘しているひなちゃん!
かわい~いv-221

ちゃーんと

むいてたべるんですね。ひなちゃんは。
そのまま食べちゃう子もいるんでしょうかね。
食べものだとわからない子もいたりして(>ω<*)。
残念ながら琥珀では試せない・・・。

わんこの舌って思いのほか長いですよね。
ペットボトルの中におやつを入れてあげると
アリクイみたいにチョロチョロ舌を
ペットボトルの中に入れて出そうとしてます。
届くわけもないのに(>ω<;)。
やっぱりオマヌケー。

犬にもよる?

ひなちゃんはきちんと栗をむいて食べるんですね。
でもうちの子で実験するのは止めておきます。
多分丸呑みでしょうから。(笑)
舌ペロッの写真、一瞬のことなのによく撮れていますね。^^

わぁ~ ひなちゃんかわいいっ!!
ぺロリ。。。ですか・・・・・・。
またそこが可愛いっっ!!
もう、ひなちゃん大好きぃぃ~!!!

ひなちゃんエライですね^^
ちゃんと剥いて食べるなんてスゴイ!
きっとうちの子ならそのままかじって食べちゃうだろな・・・
殻は消化しないので試すのはやめておきます・・・

ランキングポチっ頑張って~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

お上手!

見事に剥いて食べてますね!
中にはまるごと食べて大変な目に遭うワンコもいるんですよ~えら~い♪
ワンコの舌は意外と長いんですよね。
良く考えると鼻を舐めることができるんだから、そりゃ長いですよね(≧∇≦)/ ハハハ

器用

えらいー!ちゃんと剥いて食べるなんて器用ですよね。
たぶんウチの子は、途中で諦めて、剥いたものを狙いにくると思います(^_^;)
それにしても、美味しく頂きました♪っていう凄く満足気なひなちゃんが、物凄く可愛いすぎ!

皮をむいて・・・

へぇ~,感心しました.
ちゃんと,皮をむくのですね!

うちみたいに,ちびっ子でもこんなふうに皮がむけるのだろうか??
一度試してみる価値はありそうです.

『追伸』
いまさらながらですが,リンク貼らせていただきました.
(o・。・o)あっ!うちは,『エッチなの』ではないですから・・・(笑)

お行儀よろしゅうございました

器用なんですねー
子供のころに飼っていた、柴MIXにもそういえば栗をあげたことがあったのを思い出しました。
やっぱり中味だけきれいに食べてましたよ。皮むいて。
ルビーには無理かなー。こちらも焼き栗が街頭で売ってるので、今度試してみたいですね~。

☆kokamiさん
ヤスベエくんのベロ滑り台みたい
ひなのベロが異常に長いわけじゃ、ないんですねぇ。
普段はあんまりベロの長さを意識することなかったので、ちょっと驚いちゃった(笑)

☆CHATOさん
やっぱり瑠香ちゃんがお手本を見せてあげて、刹羅くんが真似してむいたりするのかなぁ。
2人いると、個性があって楽しそう
どんぐりの中身は食べないのに、栗はやっぱりおいしいって知ってるんだね。

☆かずさん
ほんとに必死でおもしろいですよ!
どれだけむけたか見ようと途中で取り上げたら、不安そうな顔してました(笑)
よーく見ると親指(横についてる爪?)も上手に使って栗を固定してます。

☆しゃみらさん
うっそ!アリクイ犬?
見てみたい
さっそく私もペットボトルにオヤツ入れて実験してみようかな(笑)

☆Mika さん
丸呑みして詰まったりしたら、大変だもんねぇ。
ひなはなんでもよく噛んで食べる子なんで、丸呑みの心配したことあんまりないです。
ベロがペロリンは偶然撮れてただけなんですよ(笑)

☆shintakikiehさん
一生懸命むいてるの見るのは面白いですよ。
どんぐりの中身は食べないのに、栗好きみたい。
今日もおやつにひとつあげたんですよ♪

☆まるちーずさん
たぶんカラもちょっとは食べちゃってるんでしょうが…
昔から木片とか消化不能の物も食べるヤツなんで(笑)
ポチありがとうございますv-436

☆ネコ娘さん
大変なことになる子もいるんですねぇv-404
ヘンな技を披露するのもほどほどにしておかないと…
いっつもペロペロしてるけど、早すぎてよく見えてなかっただけなんですよね。
はっきり写真で見るとちょっと驚きました(笑)

☆chimaさん
むいた栗をもらいにくる子が一番賢い!
自分でむかせるのは楽しいけど、安全のため見守ってなきゃいけないし、散らかしたカラを片付けるのは私だし(笑)
私がむいてあげたほうが簡単なんだけどねぇ。

☆りんパパさん
りんちゃんの口でもできるのかなぁ。
ちっちゃい甘栗ならいける?
丹波栗とかでっかいのは絶対ムリですよね(笑)
リンクありがとうです。
私もリンク貼らせていただきますね♪

☆ルビパパさん
フランスなら栗のお菓子はたくさんありそうだけど、甘栗もあるんですねぇ。
ちゃんと手で押さえて回しながらむいてますよ。
私がむいてあげてもいいんだけど、やっぱり必死にむいてる姿が面白いんで(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/112-cce4ed56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。