スポンサーサイト 


ようこ画伯 

前からよく読んでるブログ「羊の国のラブラドール絵日記」さんで「お絵かきの方法」が紹介されてました。
すごく絵が上手で、ワンコたちが生き生きと描かれてるんだよ。

やってみた~い!

ソフトはフォトショップがあればできるみたいだしぃ。←うちにある
その他には、ペンタブレットというお道具がいるみたい。 ←持ってない
【在庫目安:あり】ピーアクティブ 筆圧対応ペンタブレットXP‐Pen XP‐5550A/SL [XP-5550A/SL]
↑こちらがペンタブレットなる品。(欲しくてすぐ調べた)
ペンでボードの上に書くから、マウスで描くより使いやすそう。
専門家が使う何万円もする物から、初心者向け5千円ぐらいの物までピンきりみたいだけど、とりあえず初心者向けで充分だろう。

ん~。
どうやっておねだりすべきか…
きっと旦那には「出来なくって、すぐ飽きるんでしょ。」って言われるだろうなぁ。
図星だから反論しにくい

そういえば、過去にもフリーソフトでお絵かきして散々だったなぁ。
ようこ画伯初作品↓「ウゴウゴひな」
ugougohina.gif

その後、お絵かきの練習はたまにしてるんだよ!
ようこ画伯の練習成果↓ セントバーナード桃子さん。
ugomomoco.gif
またもや、文字の助けがないとわからない絵。
でも、前よりは上達してない!?

その他のマブダチさんにもチャレンジしたんだけど…
ハスキーのゆうさんは、何度描いてもひなと区別がつかない。
チョコラブのnanaちゃんは、真っ黒い塊になる。
ウェスティーのTOYくんは、目玉と鼻付きの雲みたいになる。

やっぱり道具があっても、才能なきゃムリなのか
ようこ画伯の練習はまだまだ続く…

人気blogランキング33位♪今までで、最高の順位だよ!

コメント

画伯お見事v-487
桃子に似てるかどうかは別として、セントバーナドには見えるよv-291

お絵かきセットに飽きたら、あたしに貸してちょうだい
だ・か・ら・・・・
がんばって、旦那様におねだりしてねv-413

画像ソフトって

画像に凝りたいけど使いこなす腕がなかなか...ですねー。頑張りましょう! ようこさん現在大阪在住なんですねi-85そこで是非とも質問が。ラーメンは神座派ですか、横綱派ですか???ちなみに私は横綱命!

ウゴウゴひなちゃん、私にとって素晴らしくて衝撃的でしたけどぉ!
いよいよイラストの道へ進まれるんですね(*'‐'*) ♪
楽しみにしています!

ウゴウゴひなちゃん、とっても可愛いですe-266
私は動物の絵を描くのが苦手なので、尊敬
しちゃいます。
ペンタブレット、便利ですよ~。私はマウスの
代わりに使っております。
一万円程度の物を使用していますよ。
頑張っておねだりして下さいね。

はじめまして

はじめましてe-343
柴犬さんが好きなので、時々こちらにおお邪魔していました。

お絵かきすごいですねe-266
フリーハンドで絵が描けること自体が尊敬ですv-363
σ(^_^)も絵を描く事ありますが、フリーハンドでは無理です。(T_T)

ようこ画伯!!

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
ようこさん,最高!!
りんパパ,ツボにはまりました!ダメです,今日はこれ以上仕事ができません.
ジ~ (・_・|
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ε= (´∞` ) ハァー,ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

お絵かきソフトって・・・

写真に台詞加えたりしてるのはまた違うソフトですか?
うごうごひなちゃんもめっちゃくちゃかわいいですよ~。
羊の国の・・・のブログ見てきました。
あの方は本当のプロですね。感動しました。

こんにちわ

フォトショップあっていいですね・・
私はパソコン内のフォトレタッチしかなくて・・
そういえば・・・
昨日訪問してくださった方のブログすごかったですよ・・フォトショップ利用で・・
ひなちゃん・・・フォトショップでいろいろとしてもらってね(*^。^*)

私も、ペンタブもってます!!
そういうのって、才能とかじゃなくて
慣れだとおもいます
お母さんにも、「ねぇ~ねぇ~これ使いやすいよぉ~」
っていったら、「えっ!書きにくいじゃぁぁ~んっ。」
っていわれちゃいました(笑
うんっ。慣れです!ペンタブは慣れです!
沢山絵を書いて、練習するといいですよぉ~!!!
できれば、私のところの「お絵描き掲示板」にも
書き込んでくれるといいな☆

☆桃子ままさん
セントバーナードに見える?
っしゃ~!v-91
お絵かき上達してるってことで、先行投資でペンタブレットを買ってもらえないだろうか…
こないだ新しい塊魂買ってもらったばっかりなんだけどもv-398

☆まーく40さん
あのぅぅぅ。
どっちとも食べたことないですv-404
TVで見たことはあるけど、大阪の真ん中のほうにはあんまり行かないんでなかなか機会がないんですよ。
もと道産子としては旭川ラーメン派です(笑)

☆ネコ娘さん
イラストの道に進みたいんですが…
なにせ、絵心が幼稚園なみ(笑)
道具がもったいないって話もあるんで、頑張りたいとこです。

☆chiccaさん
へぇ。
マウス代わりにもなるんですねぇ。
旦那におねだりする、いいセールスポイントになります!
ますます欲しいよぉ♪

☆ちほきちさん
いらっしゃいませv-410
しばわんこ好きさん大歓迎です!
あの絵はすぐガタガタになるマウスと苦闘しながら、息を止めて書いてるんですよ(笑)
息をすると線が曲がるんだもんv-406

☆りんぱぱさん
日々努力してるんですけどねぇ。
どうしてもあんな感じにしか、描けないの(笑)
こないだなんか、公園の地面に木の枝で地上絵を描いて練習。
後で見た人は、小学生のイタズラと思っただろうな…

☆るぅさん
このお絵かきソフトは「ウゴウゴツール」ってタダのソフトですよ。
手軽だし、面白いです。
プロの仕事を見て、「私も出来る!」って思っちゃうあたりが大胆不敵な私です(笑)

☆ろみさん
うちのフォトショップは頂き物なんです。
本物じゃなくて、エレメンツだかゆう簡易版みたいなやつなんですよ♪
それでも、機能は使いこなせないほどなんですけどね(笑)
今のところは字を書いたりするので精一杯ですv-406

☆shintakikiehさん
使ってるんですねぇ。
慣れるのは得意だから、使えるようになるかなぁ♪
上手になったら、お絵かき掲示板デビューしたいなv-344
その時はよろしくね。

興味ありです~

とっても下手だけど、絵を描くのは好きなんです。
羊の国の らぶらど~る見てきましたけど、すごいですね~。
あれだけ描けると楽しいでしょうね。
よし、チャレンジしてみよっかな。
ソフトは揃ってるので、子供のDS買うのやめて、ペンタブレット買おっと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/111-c909f960

XP-3300A

数年前に買ったタブレットは古くてコムポートでコンセントから別に電源を取らないとい...
  • [2005/10/19 21:36]
  • URL |
  • Studio Swallowtail |
  • TOP ▲
