スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷&後楽園ドライブ その2 

昨日に引続き、倉敷ドライブの続きをお届け。

とってもいい天気で、町並みを散策してたらちょっと汗をかくぐらいだったよ。
見かけた団子やお煎餅なんかも歩きながら買い食いしてたので、ゆっくり座って休憩したくなってきた。
こんな観光地にワンコと入れるカフェないだろうなぁ。
と思ってたけど、お店の人に聞いてみると中庭ならOKって
写真じゃ見にくいけど「珈琲館」ってお店です。
IMG_6734.jpg

落ち葉が舞い落ちてくる中庭で、コーヒータイム。
風流だわぁ。
IMG_6725.jpg
「お利口にしてなさい」って言われるばっかりで、不満げなひな。
だってドッグカフェじゃないから、ワンコ用メニューなんてないんですよ。
じゃ、おとなしくしてられたご褒美あげる。
ブラック派の旦那のミルクを持参したお皿に入れてあげて、ひなもコーヒータイムならぬミルクタイム。
IMG_6733.jpg
コーヒー用の濃いミルクが気に入ったのか、おかわりをもとめられる
もうありませんから…

そろそろ、後楽園に向かわないと日が暮れてしまうなぁ。
移動です
IMG_6745.jpg
信号待ち中に運転席の旦那に撮ってもらった。
ようこの手はどんどん身を乗り出そうとするひなをしっかりつかまえてるんだよ。
風を感じるのが好きなんだねぇ。

さぁ。
後楽園の駐車場に到着。

駐車場入口にこんな看板が…
IMG_6758.jpg
ガーン
やっぱりね。
「ペット類の入園は禁止されております」
日本三大庭園にワンコが入れるはずないよなぁ。
そんな予感はしていたんだけど…
ひな一家は無計画で出かけるので、よくあることさ。

仕方ないので、後楽園の外をぐるっと一周している遊歩道を3人で散歩。
後楽園に隣接している烏城公園(うじょうこうえん)に行ってみた。
IMG_6751.jpg
ワンコ立ち入り禁止の看板はなかったよ。

これは烏城公園内にある岡山城。
お城は建て直された物らしく、エレベーターで最上階の展望台まで行けるようになってたよ。
ひながいたので、展望台は行かなかったけどね。
IMG_6754.jpg
あまりの記念撮影の多さにうんざりのひな。
顔が怒っています。

お城を見終わって、また後楽園外周に戻ったらこんなの発見!
岡山名物きび団子といえば、桃太郎さん。
これは「川辺のももちゃん」という題名がついていました
IMG_6763.jpg
ひなに桃太郎さんと向かい合ってほしかったけど、横向いてばかり。
さすがのひなも疲れたか?

きび団子(旦那用)も地酒(ようこ用)も買ったし、さぁ帰ろう。
帰りの中国道は渋滞かなぁ…
どうせひなとようこは車内で爆睡しちゃいそうだもの
楽しかったー。
旦那様、またドライブ連れてってね♪

人気blogランキング只今35位!30位台に定着できるかな?

コメント

良い旅ができてよかったですね~v-278
昨日掲載の写真の中に小さなひなちゃんが居て
かわいかったなぁv-398
最後の怒ったお顔もまたぷりちーv-344
さすがに後楽園は入れなかったんですね。
るぅは兼六園、偕楽園には行った事があるんだけど、やっぱりわんこはダメそうでした。

わ~倉敷だぁ☆

倉敷大好きっこな私。
4回も行ったことあるんだぜいv-221
ひなちゃん、街並みに溶け込んでます~
お祭りのはっぴとかも似合いそう。
ほんと楽しい旅行記ですね。
川辺のももちゃん、なぞだぁ~
あやしさのあまり直視できなかったのね、ひなちゃん。正しいよ。
珈琲館、懐かしいよ~
また倉敷行きたくなってきました~v-392

ひなちゃん、歩きなれてるんですねー。
知らないとこでもゼンゼン平気そうだもん。
うちのはダメだなー。
車に乗っても挙動不審。
知らないとこ行くとますます挙動不審(>ω<;)。
やっぱり連れ歩いて慣らさないと
ダメなんでしょうね。

それにしてもよいお天気で気持ち良さそう♪
やっぱりお天気いい時はドライブですねー。

後楽園はワンコだめでしたかー!
でもたくさん記念写真撮って楽しそう。
(岡山城の写真は、かなりドスがきいているような気もしましたけど・・・)
うちも、一家でドライブにでかけた帰りは、ルビパパ運転、ルビママ+ルビー爆睡です。
ひなちゃん、さすがにつかれたかなー。

同じです~^^

車に乗ると、助手席から箱乗り状態になります。
最初は少しなんだけど、そのうち体半分くらい出して。
カイママが一生懸命引っ張ってるんですけど、風を受けるのが気持ち良いんでしょうね。
あと、車酔いも激しいんですよね、乗りたがるわりにすぐ酔っちゃうんです。
ひなちゃんは大丈夫なのかな~?

楽しい旅日記でしたよ~ (^^)
最近気候も良くなってきたし、ひなちゃん見てると
私もはっち達とどこか行きたくなっちゃいました。
はっちはドライブ大好きです!

楽しいドライブだったみたいでいいなあ~。
日曜夕方の中国道は混むからなー。
旦那様運転お疲れ様でした。
「川辺のももちゃん」のあられの無い姿が(笑)
ナイス写真!
コタローはまだ助手席に乗せたことはないんだけど、後部座席に一人で置いとくといつも立って外を見てます。早くロングドライブ行きたいな~~。

こんにちは

ご訪問いただいてありがとうございます。
うちも連れてあちこち行きたいんですが、じっとしててくれないから駄目ですね(笑) 一緒にどこかへ行けたら楽しいんですが。岡山城、懐かしいなあ。

岡山!!

岡山に行っておられたのですね!!途中でチョット降りて,うちに寄っていただいたらよかったのに.(笑)

うちでも,去年岡山城を見に行きましたよ.春で,桜の綺麗なときでした.

桃太郎さんと並んだひなさん,えらく小さく見えますね(*´∇`*)

倉敷

ひなちゃんはそちら方面だったのですね・・
昔・・まだトマトがいない頃倉敷には遊びにいきました・・懐かしい写真ですね
柴犬にぴったりですね
飛騨高山にも似てますね~~
ワンコ連れの旅はやはりいいね~~
見てるだけで微笑ましいです

☆るぅさん
ちっちゃいひなは「ウォーリーを探せ」みたいな感じを狙ってみたんですよ♪
兼六園、偕楽園行ったことあるんですねぇ。
やっぱりペットはダメでしょうね。
私の日本三大庭園はまだ後楽園の外側のみです(笑)

☆midoさん
4回も行かれてるんですか!
穴場とか教えてもらえばよかったかな(笑)
珈琲館で「琥珀の女王」ってコーヒー飲みましたよ。
こっくりと濃厚でした。

☆しゃみらさん
ひなを初めて迎えに行ったのも車だったし、その時から怖がる様子もなかったのでドライブもたくさんしてますよ。
ちょっと暑いぐらいのお天気で、気持ちよかったですv-278

☆ルビパパ さん
やっぱりどこのお家も帰りの爆睡は一緒?
頑張れドライバーパパ(笑)
私は超ペーパードライバーなんです。
眠そうな旦那に「運転代わろうか?」って私が聞くと、眠気も吹っ飛ぶらしいですv-403

☆カイパパさん
好きなのに酔っちゃうのはかわいそうだねぇ。
ちょっとずつ慣れるといいけど。
私も小さい頃は車酔いひどかったけど、大人になって治ったからカイくんも治るといいね♪

☆yukkoさん
暑すぎるとワンコとお出かけは難しいですからね。
これから紅葉とかも見に行きたいなぁ。
きゅうちゃんもドライブOKなのかなぁ?
お出かけしたら、レポ見せてくださいねぇv-410

☆ちゃん吉さん
例のごとく、中国道は宝塚辺りが渋滞してたようです。
寝てたのでよく知りませんが(笑)
コタくんはこれからロングドライブデビューか!
楽しみですねぇv-344

☆ kokami さん
ひなは「寝て」って言うと私の膝の上でおとなしく寝てくれます。
夏だと、とっても暑苦しいんですけどね(笑)
岡山に住んでたことあるんですか?
いいとこですよね♪

☆りんパパさん
高速でりんパパさんちのそばを通ってたのかな?
ひなとりんちゃんご対面したらどうなっちゃうんだろう…
ひなのプロレスでりんちゃんをぶっ飛ばしたら大変だ(笑)
桜満開のお城はキレイでしょうねぇ。

☆ ろみさん
お帰りなさい♪
飛騨高山はまだ行ったことないです。
日本にもまだまだ知らない土地がたくさんです。
せっかく転勤族なんだから、これからもいろんな所をひなと見て回れたらいいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/110-dead07ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。