スポンサーサイト 


倉敷&後楽園ドライブ その1 

朝起きたらお天気だった
やったー!晴れた

ほんとは昨日行く予定だった、岡山に行ってみることにした
ようこはドライブ好きなんだよねぇ。
オヤツ食べて、しゃべって、歌って、疲れたら寝る。
サイコー

2時間半ほどで、岡山県倉敷の美観地区についたよ。
IMG_6705.jpg

さすが和犬!和風な町並みが似合うねぇ。
IMG_6706.jpg

ひなはどこ?
IMG_6708.jpg

同じ名前のお店発見しちゃった!
IMG_6713.jpg

どうやら今日はお祭りらしい。
おみこしとイナセなお兄さん達がやってきた。
IMG_6718.jpg

そして、よくわからないおじいさんも…
IMG_6711.jpg
どうやらこのおじいさんのウチワで頭をちょんちょんと叩かれると、元気になるらしい
みんな叩いてもらっていたので、ようこも叩いてもらう

元気になるなら、ひなも叩いてもらわねばっ!
IMG_6712.jpg
おじいさんにお願いして、ひなも叩いてもらう。
ひなは素早く逃げ回って、おじいさんぜんぜん叩けず!
ほとんどコント状態で、周りの観光客から笑われたよ
ちびっと頭にウチワが触れたので効果あるかな?

IMG_6719.jpg
なにが起こったのかわからず、おみこし一行を呆然と見送るひな。
へんなお面つけた人に叩かれて元気になるなんて、ワンコには理解不能だろうし。
まぁお祭りの縁起物なんで、よかったよかった。

今日は疲れたぁ。
続きは、また明日。

人気blogランキング只今35位!30位台に定着できるかな?

コメント

ホントですね~

柴はやっぱり日本的風景に似合いますね。
ひなはどこ?の写真なんて最高です~^^
で、うちわ。叩いてもらい元気になるって、ひなちゃんもとから元気だしー(笑)
それ以上元気になってどないするねんって感じです。
叩いててもらいたいのは、気弱で元気の無いウチのカイです(^^;;

団扇もネンキ入ってますね~

いい味だしてるオジイサンですねえ。
ひなちゃん、きっとご利益あるよ。

枝垂れた木と日本犬ひなちゃんが最高にマッチ。
10月ですけど、なんだか暖かそうな陽気ですね。
お祭りには最高。
お祭りの雰囲気、ちょっと味わいました。
(出店なんかもいいなー)

似合う似合う~!
いいお天気でよかったね!
ひなちゃんと同じ名前のお店ナイスだわ。
関係ないけど私の姪っ子もひなだよ~
正しくはひなのだけどね。
ドライブいいよねぇ。私も大好き!
コタも車好きなようなので、嬉しいこの頃。

美観地区、私も行ったことありますがステキなところですよね~^^
お祭りにも遭遇できてラッキーでしたね♪
私もウチワで叩かれたいわ~

素敵な町並みですねv-475
ひなちゃんにぴったり♪
お祭りだったんですか。
お祭り好きの私には羨ましい限りv-411
ひなちゃんも楽しかった?
うちわで頭ポンポンされて、元気100倍になってねv-91

ひなちゃん、街にとけ込んでますねぇ~

倉敷、いい所ですよねー。
私も30年位前に友達と行きました。
素敵な画像を見て、懐かしくなってしまいました。
ちょうどお祭りだったのですね。
ひなちゃんが、うちわでポンポンされそうになっているところ、
お耳が平になって可愛くておもしろい!
ひなちゃんも、おじいさんお面にポンポンしてもらって、
ごりやくいっぱいありますように!!

ようこさんってどこ住みだっけ?
よく行きますねぇ~そんなところ。
私なんて、そんなドライブとかあんまり行かないですねぇ~
ましてや、わんこも一緒で。
まぁ~ひなちゃんはおりこうだからねぇ~
うちが飼っていたわんこは、もう落ち着きがなくてねぇ~
車になんて、とても乗せられませんでしたよ
キャリーに入れても、おろおろして大変だったし。
そうそう!わんこって車の窓から顔を出したがりますよねぇ~
なぜでしょうか???
不思議な行動ですよね~。風を感じたいんでしょうか(笑
あっ!話がそれまくりでした(笑
ごめんなさいっっ!

しっかし、なんだねぇ~。ホント日本犬だからか
和風な町並みが似合いますねぇ~
あっ!今度、社会科見学で、映画村行くんですけど
ひなちゃんは、そこも溶け込んじゃいそうだなぁ~
またまた話がそれてしまいました(笑
では!

柴ワンコは和ンコ

こんばんわんこ!
倉敷まで遠征お疲れ様でしたー。以前の画像から察するに、ようこさんの愛車はズバリ 新カブトムシ君!!ですね? 私、以前にVWのディーラーで営業してたので、良く知ってます。高速道路で楽チンなんですよねi-190 今頃になってなんですがi-201リンクさせていただいてよろしいですか??

こんばんわ☆ひなちゃん美人さんですね
倉敷もとても風情があって素敵です♪
横浜は今日も降水確率100%そうかもねですよ(涙)来週こそは晴れてほしいな~
話変わりますが、ようこさんエドハリスが好きなんですね。「スターリングラード」で初めて名前を知ったんですが、ジュウドロウとレイチェルワイズ見たさに映画を観たら、敵役ながらエドさんの渋カッコよさにやられました(笑)

☆カイパパさん
おじいさんに叩かれてた子供さんが驚いて大泣きしてましたv-410
ひなは元気は充分なんだけど、アレルギーがよくなればなぁ。
なんて、願いもこめて♪
カイくんもパパがウチワでポンポン叩いてみては?!

☆ルビパパさん
ジャケットを着ていったけど、必要ないほどの陽気でしたね。
おみこしは威勢のいい掛け声でやってきて、たぶん方言でなにか言っていたけど、意味はわかりませんでしたv-398
お祭りお決まりの屋台は、なかったけど気分は楽しめましたよ♪

☆ちゃん吉 さん
ひなのちゃんか♪
かわいい名前。
コタくんも小さい頃からドライブに慣らしておけば、いろんな所に一緒に行けるようになるね。
これから楽しみが一杯だよ!

☆まるちーず さん
私も高校の修学旅行以来だったので、楽しかったですよ。
若いうちより今ぐらい年とったほうが、楽しめるところかも(笑)
ウチワで叩かれて最初は訳がわからず面食らいましたけど、お祭りに出会えてラッキーでした♪

☆マイキーママさん
お祭りってウキウキしていいですよねぇ。
ひなは威勢のいい掛け声に驚いていたようですが、新しい匂いがいっぱいでクンクンといろいろ調査してました。
元気100倍になったら、元気すぎるかな(笑)

☆かずさん
私は15年前ぐらいに行ったのかなぁ。
まだ高校生で古い町並みなんかにあまり興味がなかったので、また行けてよかったです。
ひなは旦那を盾に逃げ回って、おじいさんを困らせてました(笑)

☆shintakikiehさん
私は大阪に住んでますよ。
車で2時間半ぐらいかかったかなぁ。
ドライブ好きなんで、移動も楽しめるタイプです。
社会見学の映画村って、太秦映画村かな?
太秦ならひな行ったことあるよ♪

☆まーく40さん
車種よくわかりましたねぇ!
旦那の愛車ですが、ひなのハコノリのお陰で傷だらけですv-406
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね。
リンクお願いするタイミングって私もよくわからなくて、なかなかお願いできずにいるのでうれしいです。

☆百乃進さん
降水率100%って…
たとえ100でも99ぐらいにしといてくれないと、なんの望みもない感じですね(笑)
私はアビスで初めて見てから、エドさんの渋さにやられっぱなしです。
あの目とこめかみから頭にかけてのラインがたまらないんですv-415
マニアックですいません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/109-d31ed989

