スポンサーサイト 


どっちの手? 

雨やまないね
ほんとはひなも連れて岡山県あたりまで、遊びに行ってみようと思ってたのに
濡れた地面を嫌がるので、お散歩も最短ルート。
秋の夜長をどうすごそうか…

ヒマなので、こんなことして遊んでみる。

【動画】どっちの手に入ってる?ゲーム!

ほんとはオヤツを見せずに匂いで当てて欲しかったんだけど、いくら練習してもできない
寝室で寝てても台所でお肉のパックを開けると駆けつける嗅覚の持ち主なのに、なぜオヤツがどっちの手に入ってるかはわからないんだろ…
オヤツ隠す所を見せてあげたら、なんとかできるようになりました。

オヤツはニボシでやっています。
大好きなチーズでやると興奮状態!
「どすっ!」っとする手に力がみなぎりすぎて、ようこの手が傷だらけになります

中途半端な芸ですが、我が家ではひなの一芸に数えられてるのです
お友達のぺぺちゃんに教えてあげたら、すぐマスターしたよ。
雨でヒマを持て余してるワンコ&飼主さんはお試しあれ♪

人気blogランキング只今34位!最高順位をキープしてます

コメント

おもしろい

こんばんわ~。
うわ~面白い!!
ひなちゃん、どっちに入ってるかちゃんとわかるんですね~。すごい!
早速、私も教えてみます!
できるようになってくれたらいいなあ。

ニオイが・・・

両手についちゃうので惑わされちゃうみたいです。
琥珀にも時々やりますが
私はおにぎりにぎるみたいにして
おやつを振ってどちらかの手に持つんですけど
絶対持ってないほうの手を琥珀は指すんです。
当てるまであげないのでなかなか食べられず
ちょっとイライラなおアソビになっちゃって
いまひとつ喜んでいただけません(^ω^;)
ひなちゃんみたいな方法なら良さそうですね。
今度はこれで試してみよっ♪

我が家もどっちに入ってるかな~?ってやりますが・・・
最初から見せないでやると両手にニオイがついててダメみたいですぅ・・・
ひなちゃん手でコッチってたたく姿とってもキュートですね~ъ(`ー゜)

ランキングポチっ!日々応援してますよ~ん

どっちだ~?

私もどっちに入ってるかな~?ってやりますよ。
やったら絶対に瑠香&刹羅は、反対の手をポンって叩くんですよ。
匂いでわかるやろうって思うのに、不思議ですよね。

今度は、ひなちゃんみたいにおやつを見せて、どっちに入ってるかな~?をやってみようかな。

ひなちゃん、賢~い。
さるみつも試しに同じようなことやってみましたが…ぽん太、途中で見失いますe-263なぜ?目の前でやっているのになぁ~(笑)ちなみに、ひなちゃんみたいにどんぐりキャッチなる高等技術もありましぇん。おやつを放り投げても見失うし…。この間なんか見失ったおやつ、にゃんに食べられました(笑)

ニボシを絶対に見逃さないよって
ひなちゃんの眼力が。。。
ナイス集中ですねぇ~(笑)
↓肉球大したことないくてよかったね
早くいい天気になって 公園大爆走できるといいねぇ~

ひな姫様☆かしこい!
今度うちもやってみようとおもいます。
先週の連休も雨!昨日は晴れたのに私が風邪でダウンしてしまいました。今日も降ってますね
かぼちゃのおやつ今度チャレンジしますね

最高!

もぉぉぉ、ひなちゃんお利口さんv-10
わんこはたくさん芸が出来て楽しいなぁ。
うーたんお返事しか出来ないけど、
それも気分次第・・・
しばわんこ可愛いな~v-344
前から思ってたんだけどようこさん手が綺麗!

ひなちゃん、かわい~い!!

一生懸命どっちの手に入っているか見ているひなちゃん、
凄くかわいいv-238
お手てで、ポンポンとたたくところも、かわいいよ~v-238
早速ゆずにも、やらせてみるね!
ひなちゃんみたいに、出来るかなー?

☆Y子さん
食い意地はってると早く覚えてくれると思いますよ。
その点ではひなはすごいパワーを発揮してます。
ポイントは食い意地ですv-410

☆しゃみら さん
絶対反対を選ぶってのも、才能ですね!
なかなかできることじゃないですよ。
ひなは見せてやっても時々まちがえますv-399
そんな時は慌てて反対の手をどすっとします(笑)
それは反則だよね。

☆まるちーずさん
ぽちっと応援いつもありがとうです♪
やっぱり匂いが問題なんですかね。
ひなは肉球がザラザラなんで、どすっとされるとけっこう痛いんですよv-409

☆CHATOさん
できない子が他にもいてちょっと安心。
ワンコは鼻がいいからできるだろうと思ってたんで。
見せてあげるとほとんど当たるようになると思いますよ。
ひなはそれでも間違えることあるんだけどもv-402

☆さるみつ さん
(o_ _)ノ彡☆バンバン
にゃんちゃんに食べられちゃったの!
お笑いコンビみたいだね。
もちろんボケ役はぽん太くんで(笑)

☆むくさん
ニボシだからあの程度ですが、大好物のチーズだと目が血走ります(笑)
どすっとする手にも力が入って、ほんとに痛い!
肉球もう平気みたいです。
大騒ぎしてお恥ずかしい…

☆百乃進 さん
季節の変わり目ですから、お大事にしてくださいね。
かぼちゃはビタミンも豊富だし、人間にもワンコにもいいですよね。
かぼちゃ団子で元気になってください♪

☆るぅさん
にゃんこちゃんでお返事できるって、すごいと思いますよv-345
ひなにいろいろ教えるのは私のヒマつぶし&趣味ですね。
私の手、実は相当でかいんですよv-405
和田アキ子並みとウワサされてます。

☆かずさん
ポンポンならかわいいけど、どっちかとゆうとドスドスですね(笑)
食い意地がポイントなんですけど、ゆずちゃんそんなタイプじゃなさそうですねぇ。
できたらぜひ、ブログに載せてくださいね♪
楽しみにしてますv-410

どっちの手

うちもそれやっています!!!
ウチは手の中にいれるところを隠して顔の前に出しちゃいます。
鼻でつついた手をひらく・・・って感じでやっています。
まだお手とか教えていないので、なかなか待っていても手を出さず、鼻でつんつん・・・なので、それをルールにしちゃいました。
初めは、手にガブリ・・・でしたが(笑)

ウチもかぼちゃは甘くて好きみたいで、昨日、チンしてあげたのですが、そんなひと手間でかわいくてすてきなごちそうになるのですね。
すごいなぁ・・・いつか真似させていただきます!!

やります~~

おなじ遊びやってます~~
ちょんちょんってつつくの可愛いですよね
ひなちゃんちゃんとみてますね
トマトはにやけてます・・ヘロヘロと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/108-503dd4d0

