スポンサーサイト 


お詫びのしるし 

ひなは皮のむけた肉球を気にすることもないので、今日はたっぷり2時間公園で遊んできた。
どんぐりキャッチして、フリスビーして、お友達とたくさん遊んで大満足
これも、肉球負傷大騒ぎ事件のお詫びのつもり。
治りかけの傷にオーバーに絆創膏まいて、歩けないと訴えたひなを笑ったりしちゃったからさ…
ひなはこう言いたかったに違いない!
「もう治りかけてるんだから!こんなことされたら余計気になって歩けないよ…」

もうひとつ、お詫びのしるしにオヤツを作ってみました。

じゃじゃーん!
IMG_6685.jpg

骨型かぼちゃダンゴです(下の3個のかぼちゃは飾り物)
かぼちゃクッキーと思った?
クッキーは小麦粉使うので、ひなは食べさせないようにしてるの。
ようこの出身地北海道では、割とポピュラーな人間用オヤツ。(だと思う)
小さい頃ばあちゃんと一緒によく食べたなぁ。
作り方は蒸したかぼちゃにデンプンをちょっと入れて練って固めて、フライパンで焼くだけです。
かぼちゃの自然な甘味があるので、砂糖などの調味料なしよ。
これならワンコ用オヤツに最適でしょ。

IMG_6688.jpg
慌て者ようこからのお詫びのしるしです
どうぞお食べくださいな。
ペロっとたいらげました。
かぼちゃの豊富なビタミンで新しい皮が早くできますように。

人気blogランキング只今34位!おおっd(>_< )Good!!最高順位です♪

コメント

おいしそう~!

かぼちゃだんご、おいしそう~v-271
私がたべたくなっちゃいましたーv-274
ひなちゃん、満足そうに食べてるね!
「絆創膏はられたお詫びに、こんな美味しい物
食べられるんなら、湿布でも包帯でも何でも
巻きますわ」ってひなちゃん思ってるかもねv-218

おおっつ☆美味しそうだなあ♪よいな!よいな~♪
ようこさん北海道なんですね。私は転勤で小樽市に2年ほど住んでました。いもモチみたいなもの?
どうか拙者に作り方をも少し詳しく教えてたもれ~
お願いしますです☆

おぉ!おいしそ~。
さすが、北海道ですな。おやつもおいしそ~v-343

砂糖、調味料なしで、自然の甘さっていうのがいいですね。
あ、そういえばもうすぐハロウィンですね。
こちらでも八百屋でカボチャがたくさんならびはじめました。
ああ、でもカボチャの煮付けも食べたいなあ。
(よし、週末にでもつくるか)

手作り

愛情込めて手作りおやつ、いいですね~。
かぼちゃの甘みって好きです。
今度作ったらカイパパ家にも送ってくださいね(笑)

なつかしぃ~><

ようこさんも北海道出身なんですね。
私も良く食べました。
学校の給食に出たお汁粉の中にも入ってたり
あっ、作りたくなってきた(笑)

クッキー

メチャ、かわいい形ですね!
ひなちゃん、おいしかったんだろうなぁ。

飾りのかぼちゃもかわいいですねぇ♪

ぽちっとしたよ~♪GOGO!

かぼちゃだんご美味しそうだね~
しかもフライパンで焼くのが簡単でいい!
コタローにはまだ手作りモノはあげたことないです。
もう少ししたら作ってみようかな。
ニボシもあげてみようかな・・
ところでひなちゃんにあげてるのはペット用?

とっても美味しそうですね^^
私も作ってみようかしら?w

ようこさん北海道出身なのですね~
とっても食べ物が美味しくて私北海道大好きデス♪

ランキングポチっ!頑張って~!

初めまして!鱗と申します。
履歴から来ました。
ひなちゃん可愛いですね~!
かぼちゃ団子、給食で食べたような・・・。
私も北海道なので(^^)
今日はたまたまですが、わんちゃん関係の記事を紹介しています。良かったら見てみて下さいね。
また癒されにきま~す!

骨型かぼちゃダンゴ

ひなさん,足の怪我がたいしたことなくてよかったですね!!v-290

ところで,>骨型かぼちゃダンゴ!
気になる一品です.
うちの子は肝臓が弱いのですが,どうやらかぼちゃはいいらしい.
しかも,ようこさんお手製でワンコの体にも気を使った一品.
ぜひ,メール添付で送っていただきたい!(笑)

いももちね!

はい!こちら北海道です!
いももちのかぼちゃバージョンですよね(*'‐'*)
おいしいですよね。これなら小麦アレルギーでも大丈夫ですね。
ひなちゃん、肉球のケガでちょっと得しちゃってませんか?

私も食べたい♪

かぼちゃ大好きなんですよぉぉ
ひなちゃんが羨ましいe-266
しかも骨型にしちゃうようこさんのさりげない
お洒落心!ひなちゃんは幸せものだなぁ。

☆かずさん
そうかなぁ(笑)
ハロウィンも近いことだし、包帯グルグル巻きにしてミイラの仮装でもさせてみようかなv-408
報酬はかぼちゃダンゴ3個ってとこかな。

☆百乃進さん
イモもち!そうです。
それのかぼちゃ版と思っていただければ。
作り方と言っても、ほんとに説明した通りなんです(笑)
ちなみに、転勤で今は関西暮らしです。

☆ポケットさん
ほんとは人間用に作ったのを、ちょっとひなにもお裾分けしただけなんですけどね。
ブログに載せようと思って、かわいく骨の型で抜いたりしちゃったv-398

☆ルビパパ さん
ハロウィンですねぇ。
最近は日本でもやたらとハロウィン系の物が出回ってます。
意味も良く知らないくせに、お祭り好きなんでついついかぼちゃの飾りなんか買ってしまいました(笑)

☆カイパパさん
プレゼントしたいとこだけど、かぼちゃは日持ちしないからなぁ。
カイくんが脱走して、うちまで食べに来てくれたらたんまりとご馳走しますよv-369

☆リトちゃん♪さん
北海道出身なんだ!
なんだか懐かしい味ですよね。
たまに思い出すと食べたくなるの。
秋のかぼちゃで作るのが一番おいしいかなv-218

☆なつみさん
骨型のクッキー型が欲しくて、昔ネットで買っちゃったんですv-398
大中小の3個セットなんですよ。
かぼちゃの飾りは雑貨屋さんで割引セールしてたので、ついつい買ってしまって…

☆ちゃん吉 さん
ぽちっとありがとう♪
ひなは手作りごはんなので、塩分が不足するんです。
なので、おやつのチーズとニボシは人間用の塩分があるものですよ。
ペットフードには必要な塩分がすでに入っているので、人間用の物はあげないほうがいいと思います。
今回は人間用に作ったのを流用しただけで、普段は茹でたサツマイモとかなんですけどね。

☆まるちーずさん
北海道を離れてもう5年以上たつかなぁ。
ゆーろちゃん&どるちゃんと北海道行ったことあるのかな?
たまには私も帰りたいーv-406
ぽちっとありがとうです!

☆鱗 さん
いらっしゃいませ。
わぁ。北海道仲間ですね!
かぼちゃ団子ってなつかしの味ですよねぇ。
また、遊びにいきますね♪

☆りんぱぱさん
肝臓にもいいなんて!
かぼちゃ1/4個でたくさん団子できちゃったんで、お裾分けしたいなぁ。
ほんとにメールに添付できたらいいのに(笑)

☆ネコ娘さん
アレルギーわかるまえは、手作りクッキーとか作ってたんですけどv-404
せっかく買った骨型が使えてよかった。
ひなやっぱり得してるよね(笑)

☆るぅさん
ブログに載せるんじゃなかったら、私のをちぎって食べさせたと思う…
ハロウィンも近いことだし、ブログ用だしちょっと気合いれてみましたv-402
ひなは形なんてどうでもいいから、たくさん食べたいんでしょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/106-461ca652

