スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう治ってる? 

負傷した足を見てもらいに病院に行ってきた。
途中の公園に寄ったら、2歳の柴犬ジョーンくんと意気投合
追いかけっこ&プロレスしたよ。
それにしても、負傷した足でめちゃめちゃ走り回ってるけど…
ほんとに病院必要かな?
でも、予約しちゃったし一応行っとくか。

結果は…

負傷ってほどじゃありませんでした

ご心配おかけして申し訳ありません

たしかに、ちょっぴり皮はむけてたんだけど、その下にはもう新しい皮膚ができてたの。
どうやら、ひなは痛かったんじゃなく、むけかけた皮が気になって舐めていた模様。
ようこの「むけかけの皮の下は赤くて痛々しいに違いない!」って早とちりが原因です
じっくり傷をみてれば気付いたのに、動揺して絆創膏なんて貼っちゃうから…

結局、病院でむけている皮膚だけをチョキチョキ切ってもらって、イソジンで消毒して終了でした。

切り取とった皮膚↓
IMG_6672.jpg
大騒ぎした記念にもらってきちゃった。

切った後の肉球の様子↓
20051013215000.jpg
フラッシュが近くて見にくいけど、わかるかな?

病院での様子をデジカメで撮ろうと思ったら、バッテリー切れ。
ほんとは病院レポしたかったんだけどねぇ。

それにしても、むけた原因はなんだったんだろう…
最近は雨続きで散歩も短かったから、走りすぎでむけたんじゃないだろうし。
散歩が少なすぎて、ストレスたまって舐めてたらむけたのかなぁ。

明日から散歩がんばろう♪

人気blogランキング只今39位!ご心配くださったみなさんありがとう♪




コメント

良かった。

良かったですね~たいしたことなくてv-410
ひなちゃんが一番、自分のこと分かってるんだね。
でもあの赤い皮膚見たらびっくりしますよ。
ようこさんくらい敏感に気がついてあげられないと。
とにかく一安心ですね。良かった良かった。

良かったですね

獣医さんにみてもらって、状況が分かってよかったですね。結果がどうあれ、安心できますもの(*'‐'*)
我が家は何度もやっているので、いまでは、またかよぉって感じですけど、お外で遊ぶワンコはばい菌が入ることもあるので皮むけと一言で済まさないほうがいいですよ。

ワンコにも人間と同じく「イソジン」使うんだ・・・って、そんなことはさておき、おおきな怪我でなくてよかったですね!
ひなちゃん、回復力もはやそう。
すごい勢いで、新しい皮膚ができたのかも。。

よかった~

ひなちゃん、チョキチョキ・イソジンで治療がすんでよかったですね~。
お医者さんに見ていただいたら安心ですからね♪
よかった、よかった(*´ー`)

ひなちゃん、たいしたことなくてホントによかったですね^^
>最近は雨続きで散歩も短かったから
天気予報では明日下り坂ですね・・・
ホント雨って憂鬱ですね;;

ホッッ

 わんこ、目で訴えるけど
言葉が話せないから、ちょっとした怪我とかも
すごく心配ですよね。
回復力も凄いけど、こんなとき言葉が話せたらなぁ
って思います。

よかったね~
でも、むけた皮の下の皮(ややこしい)ってまだ薄くて痛かったりしないんだろうか。
人間って薄皮はまだ敏感でしょ?
こっちは今日まで晴れです(@神奈川)
早めに散歩に行こうかな。

よかったね

ひなちゃん、たいしたことなくてよかったね。

菜々は、病気や怪我で病院には行ったことがありません。
 一度、下痢っただけで2日後には復活しました。
食いしん坊なので、なにか拾い食い??したのでしょう。

下記は、菜々ちゃん専用の日記&掲示板見たいなものです。
http://bbs.avi.jp/249797/
朝の散歩の時に時計代わりに持っていく携帯で撮ってます。

良かったら、遊びに来てください♪


よかったね

大事に至らず、一安心ですね、ひなちゃん。細菌感染の可能性もあったし、絆創膏は正解だったかもね!張り切ってお散歩へ行きましょうi-179i-88 (デジカメのバッテリーって大事なときに切れるよねi-184

知らんかった。今知ってびっくりしてもうた!
でも、大きなケガじゃなくて安心しましたよ~☆
でもなんだか、ひなちゃんもかわいすぎてちょっとの事でオタオタ心配しちゃう気持ちが解ります。自分の家族なら「あそう病院いけば?」ぐらいですが、もう自分の犬ともなるともう心配で心配で…
もし那智が蜂に刺されそうになったら、私は自分の腕を犠牲にしてでも喜んでハチに刺されるくらいの覚悟です☆毒蛇が襲ってきたら逆に噛み返してやろうと…普段から思っているのになかなかそんな事件は起こりませんね(笑)
肉球がむけるほど、爆走したひなちゃんが愛しいです。

☆るぅさん
たいしたことなくって、ほんとによかったです。
ひなにとっては、絆創膏はありがた迷惑だったのかもしれないけど(笑)
もっと前から、むけてたのかなぁ。

☆ネコ娘さん
私も本かなにかで肉球がないと歩くことも難しくなるって、聞いたことあったんで焦りました。
何度もむけるなんて、蘭丸くん肉球の皮が薄いのかな?

☆ルビパパさん
獣医さんに「おうちにイソジンがあるなら、10倍ぐらいに薄めて、塗ってもいいですよ」って言われました。
ちょっとした傷には使えそうですよね。
またひとつ勉強になりました。

☆Y子さん
チョキチョキ&イソジンなら私にもできるけど、一応獣医さんに見てもらって安心しました。
肉球がもげそうってゆうのは我ながらオーバーすぎて赤面ですv-402

☆まるちーずさん
ご心配おかけしましてv-436
また雨かぁ。
週末はお出かけしたかったんだけどな…

☆リトちゃん♪
ほんとそうですよねぇ。
しゃべってくれたら、ここまで大騒ぎしなくて済んだかも(笑)
ひなはきっと目で「オーバーすぎ!」って訴えてたんでしょうね。

☆ちゃん吉さん
見たところぜんぜん平気みたいです。
肉球の真ん中じゃないから、あんまり地面につかないのかもしれませんね。
今日も公園で爆走してました(笑)

☆chikoさん
日記&掲示板見てきました。
携帯からだと手軽でいいですね。
動画は見れなかった。
残念…

☆まーく40 さん
絆創膏よかったのかな!
ちょっと大げさかと、反省してたもんで(笑)
うちの馬鹿でかいデジカメはここぞの時に限って、バッテリー切れです。
絶対狙ってるとしか思えない!

☆百乃進さん
私も旦那が足の皮むけてたって、気にしないかも(爆)
ひなは公園で蜂をふんずけて刺されたことありますよ!
その時も私はパニックになりました(笑)
毒蛇は怖いけど、普通のヘビならつかまえてオモチャにしてやるぞっ!

初めまして~*^ ^*

先日は私のblogに遊びに来てくれてありがとうございます。
ひなちゃんの肉球、たいしたことなくて良かったですね。
うちも小梅がちょっとハゲ作っちゃ大騒ぎしてますよ( ̄▽ ̄;)
わんこは喋ることができないから、いろいろ考え過ぎちゃうんですよねー。

ようこさんは私の妹と同じ名前なんで、妙な親近感を覚えております。
また遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/105-69e3576e

もう治ってる?

負傷した足を見てもらいに病院に行ってきた。途中の公園に寄ったら、2歳の柴犬ジョーンくんと意気投合追いかけっこ&プロレスしたよ。それにしても、負傷した足でめちゃめちゃ走り回ってるけど…ほんとに病院必要かな?でも、予約しちゃったし一応
  • [2005/10/16 23:10]
  • URL |
  • 地球家族2020公式ブログ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。