スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな負傷する 

お昼寝してたら、ペロペロ舐めてる音がして目が覚める。
TV見てても、またペロペロ舐めてる。
なんだ?またどこか痒いのかな?
よく見ると、舐めてるのは手だけみたい。
手を見せるのイヤがったけど、捕まえて見てみた。

げっ、肉球がはがれかけてるじゃん!
写真撮るためにいじりまわすのも怖かったので、図で説明↓
20051012223909.jpg
見つけた時に血はでてなかった。
出てたけど止まったのか?
いつこんなことになったんだろう?
刃物で切ったような傷ではない。
人間で言うなら、大きな水ぶくれの皮がベロンってはがれかけてる感じに近いかな。
朝の散歩では異常なくて、お家で足を拭く時にも血は出てなかった。
歩き方に異常も感じなかったしなぁ。
ガラスとかで切ったんなら「キャン!」とか痛さで鳴くだろうしね。
原因は謎です。

気にして舐め続けるので、明日病院に行くまでの応急処置してみた。
絆創膏2枚使ってテーピング↓
IMG_6663.jpg

最初はテーピングが気になって歩けないと目で訴える。
が、「ニボシあげる」と言われたら、スタスタ歩けることが判明
その後はもう気にせず普通に歩いてるよ。

IMG_6665.jpg

明日までそのままで我慢してちょうだい。

こんなことになったワンコ知ってますか?

人気blogランキング只今40位!明日は恐怖の動物病院だ…

コメント

かわいそう・・・。

ひなちゃん、かわいそう・・・。う~~テーピングが痛々しい・・・・・・。
はやく治るといいですね♪肉球の怪我だから歩いたら痛そうですよね。
ひなちゃん、普通に歩いてるなんて強い子だ!!

お散歩中に何かふんじゃったのかなぁ?
道路や草むらにはいろいろ落ちてますからねぇ。

肉球がはがれかけてる!?
う~ん、聞いただけで痛そうv-393
ニボシにつられてでも歩けるってことはひなちゃんにとっては軽症なのかな??
実家で飼っているワンコは後ろ足の爪がとれかけてブラブラしてたことはあったけど、肉球がそんな風になったことはなかったです。
ひなちゃんお大事にv-22

あらら・・・・

寿もなめくりまわすよぉ~~~v-363
同じような所だわ~
舐めすぎて真っ赤になって皮もめくれてたe-286病院につてれいったら塗り薬(水っぽいの)でてそれ塗ったらよくなってきたv-407
ストレスとかでも舐めるし、暇なときにもやるからやっかいだよぉ~・・・・

・・・・・・・・できない・・

コメントの編集できない??

かなり昔・・

シェパードのジョンを飼ってましたけど、パワーがありすぎるので、
爺ちゃんがバイクでよく散歩してましたけど、そのときに引っ張りすぎたのか、
そのようになっていたことを子供の頃だけど記憶にありますよ~。
うーん、ひなちゃんは何が原因だろう?痛々しいねー。。

ワンちゃんじゃないけど、猫の肉球は、冬になると乾燥して硬くなってしまいます。あんずは、お外にでたことが、ないから足を洗うことがないけど、みかんの時は、お外から帰ってきたら、いつも足を洗ってたので、ひび割れみたいになってました・・・冬は、乾燥してるから・・・

うちの子もやりました

こんにちは、はじめまして。
6月末に13歳で天国に旅立った愛犬も「肉球カミカミ」のクセがありましたよ。「ふみえ♪」さんがおっしゃったように、暇な時とかによくクチャクチャしてました。肉球の皮がめくれ上がってしまって、そのときは散歩を嫌がりました。病院の先生にも「あー、これはたまにやるワンコがいるよ」といわれたので特に治療はしなかったのですが、とても痛々しいですよね。

ひなちゃん・・・大丈夫ですか?
いったいどうしちゃったのでしょうね・・・
早く治りますように。お大事に~

きゃぁーっv-12 
肉球がはがれかけてるなんて、
とっても痛そうです。
やっぱり乾燥でしょうかね…。
普通に歩いているとの事なので、少しは
安心ですけど、お大事に~。
わんこって、痛みに対して我慢強いですよね。

肉球がはがれてたのに泣かないなんて~~痛くなったかのかしら?
テーピングが気になって歩けないと目で訴えるなんて、カワイイv-10
でも、ニボシに負けたのね(笑)

肉球~~お大事にしてくださいねv-34

肉球

いや~痛そうですね
歩くすべだから・・負傷したら痛いでしょうね
おやつで動けないとなると重症だけど・・
煮干で動けるならまだ・・よかったね
結構おやつってバロメーターになりますね

うわぁ~(/_<。)

なんだか,痛々しいですね.
2重に巻かれたテーピングが怪我の大きさを物語ってますね.
以前,本で読みましたが,肉球って,ワンコにとっては重要な箇所で,怪我の度合いによってはたいへんなことになるらしい...(「らしい」ですよ「らしい」)
早く病院で診てもらってくださいね.

でも・・・・・
にぼしを見るとスタスタ歩けるのですね.(*≧m≦*)ププッ

病院で診てもらって,たいしたことなければいいですね.

はい!はい!

我が家のバカ丸は3度ほど肉球の皮がめくれ、破れたことがあります!
原因は人間でいう靴擦れみたいなものでアスファルトずれとでもいうのでしょうか・・・それと岩で滑ってすりむけました。いずれも消毒して、昔でいう赤ちんつけて直しました(≧∇≦)/

はじめまして<(_ _)>黒ラブ飼いです

ひなちゃん、痛かったわね~~かわいそうに・・・
ペロペロしちゃうよね。。。。。

同じ事しちゃったわんこ知ってますよ^^

それは、うちの爆裂娘でございます^_^;
7月25日のところに書いてますけど、
アスファルトで、ボール遊びしすぎたら、なっちゃって
全治1週間
反省反省、私が悪いんです。お友達ワンコも
少しだけ、アスファルトで、スラロームしたらなったって聞きました。硬い地面で急制動とか、されませんでした???
肉球は、再生が早いようですが
どうぞ、お大事にして下さいね。


ひなちゃん心配だねー。
肉球は犬の急所だもんね。
何事もなければいいけれど・・・

でも犬にテーピングって使えるんだね!
初めて知りました~。

大丈夫?

ひなちゃん、今日病院に行ってきたのかな?
大丈夫でしたか?
肉球は大事だから、とても心配です。

心配なんだけど、ニボシにつられて、スタスタ歩くひなちゃん、微笑ましいねぇ。
食欲はバッチリやね。

ご心配くださった皆さまへ

昨日書いたばかりの自分の記事を読み返してみると…
恥ずかしい限りですv-402
「肉球がはがれかけてる」って、まるで肉球自体がボロっともげそうな印象を与えるし。
すぐパニくるのは悪い癖です!
反省v-436

ひなの皮むけ原因はよくわかりませんが、コメント大変参考になりました。
ご心配頂いてありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/104-93e6cb4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。