スポンサーサイト 


天使のねがお 

じゃじゃーん!

negao.jpg

柴犬・瑠香・刹羅と遊ぼさんで「天使のねがお」を募集してたんで、作って頂きました。
CHATOさんありがとうです。
いつかこうゆう企画を自力でできるようになってみたい♪

写真はようこの枕を占領して爆睡中のひなです
昔は寝室に入ることすら禁止だったのに…
いつのまにやらこうなっちゃってる

ステキな企画をやってみたいけど…
3ヶ月間ブログやってても、パソコンやネット用語っていまだにわかんない。
日々お勉強中のようこが、学んだ知識を披露するよ。

orz

OTL

OTZ

○| ̄|_

これの意味わかる?
ようこは最近までわかんなかった…
上の4つは全部、人がガックリと床に手と膝を付いてうなだれている様子なんだって。(土下座して謝ってるってことも)
orzを例にすると、oが頭で、rが手、zが膝を付いてる足ってことらしい。
納得できた?

他にも、「ノシ」ってわかる?

(^ー^)ノシ  ←(バイバイって手を振ってるところ)
って顔文字の ノシ って腕にあたる部分だけを略したもので、バイバイってことなんだってさぁ。
カタカナに直さないで、「のし」ってひらがなのまんま使う人もいるらしいよ。

ブログ巡りをしてると時々見かけるんだけど、難しいコンピューター用語なのかと思ってたよ。
わかってとても感激したので、知らない方がいたらこの感激をあなたにもっ!
気付くの遅すぎ?
これでも一歩一歩成長してるのよ。

人気blogランキング只今42位!役に立ったよ♪って方はぽちっとな

コメント

感激!!!!!

orzって何なのか気になってたんですよ!!
すっきりしましたv-66
のしは見たことすらなかったです。
あ、よく「w」ってありますよね?
あれは何ですかな???
ようこさん、もし知ってたら教えてください。
ワタクシ世の中の流れにまったく着いていけてないですv-388

ひなちゃんは本当に天使のようですねv-344可愛い寝顔だなぁぁぁ~v-398
いつも癒されています。

オ~、感動

「orz」って、見かけるたびになんや?なんや?って思ってたので、土下座って言う意味やってんね。
確かによ~~くみて見ると、人が土下座しているように見えるわ。
ようこさんありがとう~。

ノシもフムフム、頭にいれときます。

カードをブログで紹介してくれてありがとう~♪
ひなちゃんの寝顔は、そんないわくつきの寝顔やってんね。
この寝顔ののひなちゃん、気持ちよさそうに寝てて、見てて癒されます。

顔文字って苦手・・・なのv-388
(こういうの顔文字って言うんだよね??違うの??)
考え付く人ってすごいなぁって感心しちゃうe-280

寝顔って本当に天使だよねv-282
ひなさん・・何の夢見てるのかなぁぁv-339


誰が最初に考えるんでしょうねー。
こういうのって・・・
感心しちゃう。
私は初めてごめんなさい?の文字見たとき感動しました。
m(__)m
こんなんやったかな?

ところでようこさん
私ブログのお引越しをしました。
あまりに重くて耐えられなくて・・・
新しいアドレスはコメント欄にリンクはらせていただきました。
まだちょっとだけしか記事ありませんけど・・・(汗)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

おはようございます。
顔文字って難しいのありますよね。時々よくわかんなくなるのありますよね。
ひなちゃん本当に天使の寝顔ですよね。思わずなでなでしたくなっちゃいますv-410
ところで、リンクはらせてもらってもよろしいでしょうか?

ようこさん、おはようございます。
ひなちゃんの天使の寝顔、可愛いですね~i-80
寝顔を見ていると、疲れが吹っ飛びますよね。
癒されますi-233
話変わって、絵文字って難しいですよね~。
”のし”って最初、何かと思いました。
贈り物に付けるアレかと思ってましたよ。
しばらくして文脈から、バイバイって意味なんだ
なぁ~と分かりましたが。

天使の寝顔いいですね~^^
ホント天使みたいw和みます!

私はお恥ずかしいことですが、オンラインゲームが好きなので、パソコン用語というかそういうのだけは知識が豊富です・・・(/ω\)

>>るぅさんはじめまして
>あ、よく「w」ってありますよね
(笑)という意味ですよ~

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■『愛犬画像BBS』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/viewe/view30.cgi

あまりにも極端な…

この愛らしい寝顔と世露死苦のひなちゃんが同一人物(同一犬)と思うと…
このひざをつく文字の意味は今のいままで意味不明でした…そうだったんだ…
私も顔文字系は苦手で、最初かっら辞書に入れてしまいました(≧∇≦)/ ハハハ←こういうふうに変換してくれる辞書がある・・・
世の中にはえらい人がいますね~

かわいい~♪

ひなちゃん、枕で寝るんだ~。かわいいですね!!
すごく気持ちよさそう~。まさに天使のねがおですね♪

w=笑う
私も今日始めて知りました!
早速今日から使わせていただきます~。
顔文字・・・・・・難しいーヽ('ー`)ノ

ふむふむ

ふむふむさせてもらいました。
ようこさん、始められて3ヶ月なんですね
動画とか駆使されてるし、もっとされてるのかと
思いました。
私もガンバロ~!
文字使えたら、PC上手な人っぽくて、いいですよね。(^ー^)ノシ  

☆るぅ さん
wって、笑うってことだって。
まるちーずさんから教わりました。
きっと、(笑)が短縮されてwだけになっちゃったんでしょうねぇ。
奥深いw

☆CHATOさん
こちらこそありがとう♪
知らなかったの私だけじゃなくて安心しました。
理解できた時はうれしくて、旦那にまで説明しちゃいましたw

☆桃子ままさん
orzは顔文字になるんだろうかねぇ…
(^ー^)ノ ←こうゆうのは顔だけでしょ。
体全体も表してるから、体文字って言うのかなw

☆ちゃん吉さん
私も友達からのメールに初めて顔文字を発見した時は、おお~!っと思いましたねぇ。
お引越しおめでとう♪
コメントするにも、重かったので私もうれしかったりしますw

☆ポケットさん
そうそう!
(^ー^)ノとかm(_ _)mぐらいならわかるけど、もっと複雑な顔文字もありますよね。
リンクお願いしますm(_ _)m
私もリンク貼らせてもらいますね♪

☆chiccaさん
寝顔を見てると、時々かわいくて噛付きたくなりますw
そんなの私だけかな?
文脈から推理するなんて、考えもしませんでした!
今度、意味不明な暗号みつけたらやってみよう♪

☆まるちーずさん
私もゲーム好きなんで、オンラインゲームもやったことありますよ♪
ネット用語がわからなくって、他の人と会話がなかなかできないんですw
ブログ初めてからはあんまりやらなくなっちゃいましたね。

☆わんこさん
ご紹介ありがとうございます。
後で、見に行ってみます。

☆ネコ娘さん
私も顔文字辞書をダウンロードしました!
でも、なんと打って変換すると、どの顔文字が出てくるのかが、ぜんぜん覚えられなくてw
結局はいつも同じような顔文字しか使えません…

☆ Y子さん
ひなはいっちょまえに、枕して寝るのが好きですね。
wって(笑)より便利かも…
たくさん使ってみちゃいましたw

☆midoさん
ひなを飼い始めた時からホームページは作りたかったんですけど、難しそうで…
簡単!無料!って言葉に引かれてブログを始めた次第ですw
やってみると、簡単じゃないじゃ~んって思うことも多いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/101-ed6439ca

