 


Rock on! 

ひなさんが狙うもの。

ハロウィンカボチャ型のおやつ入れ。
「こっち来いカボチャ!」と、目力ビームを送っています。
このカボチャを持って来たら、おやつをあげるのが我が家のルールなのでね。

一方、久々の登場ジョーくんは。

お昼中のひなさんを狙っている?
寝込みを襲ったとしても、勝ち目ないと思うけどなぁ。

写真をミサイルの照準風にしてくれるアプリで遊んでみました。

雪遊び 

今年はダメかと諦めてた!
千葉にもやっと遊べるほどの雪が降ったよぅ。
待ちきれずに昨夜も遊んだけど、今朝は公園でいっぱい遊ぼ。

大丈夫ですか?
目がちっちゃくなって、すご~く寒そう。
じゃ、体を動かしてあったまろ。
ボール、いくよぅ!

あら?怒ってる?
私はよかれと思って・・

イヤイヤなのかとおもったら、貰うもん貰えるならヤル気でんの?

ねぇねぇ、恒例の雪だるま作ってみたよ。

じっくり作ると手が冷たいから!
本気出せばもっとすんごいの作れんのよ。

本日のひなさんの本気。

顔面の迫力が違うなぁ。


ipod touchでも無料アプリで写真切ったりエフェクト入れたり、なかなか楽しい!

蜜芋サイコー 

先日、茨城に旨いもんを求めてドライブに行きました。
JAの野菜直売所で出会った蜜芋ちゃんを雪の舞ったこの良き日に焼き芋にしました。

名前に恥ない蜜っぷりです。
肉汁ならぬ、芋汁がトロトロでウマウマ。
ひなさんも初めての味に鼻息も荒く。
とうちゃんの足とテーブルのわずかな隙間にめりこむほど。
とうちゃんの分だいぶもらったっぽい。

寒い日は焼き芋食べて昼寝にかぎる。

テスト その2 

ちゃんと更新出来ててよかった!
ipod touchのカメラで撮影&無料アプリで写真を加工。
コレからはこの方法でチマチマと更新していく予定です。
しょぼくてすみません。
早く使いこなせるようになりたいなぁ。
とりあえず、加工してみた写真をば。

古ぼけた感じにしてくれるアプリ。

テスト、テスト 


iPod touchをだいぶん前に買いました。
瀕死のパソコンに代わり、ブログ更新出来るかテスト中。
