スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリー? 

これはよく晴れた昨日のお話。
お仕事がお休みだったとうちゃんを含め、1日ゴロゴロしてたひな一家の日常です。

ゴロゴロダラダラTV見る時など、お供に欠かせないのがおやつ。
とうちゃんがカチンコチンのコマイ(お魚を干した珍味)をトンカチでガンガン叩いてます。
そのままでも食べれるけど、叩いたほうが皮がむきやすいし、柔らかく食べやすくなるんです。
200912031.jpg
いつもはマイペースなひなさんも食べ物がからむと、この通り。
一心にとうちゃんの手元を見つめる背中が面白い。
私は見てなかったけど、お魚ちょびっともらったんだろうか?
もらったんだろうなぁ。たぶん。

いつもは朝夕の散歩だけど、ヒマなので昼下がりにも公園に散歩に行きました。
イチョウの落葉が綺麗だったので、急きょ撮影会に。
200912032.jpg
撮影兼、散歩です。
ウォーキング中のご婦人に「あらぁ、あの子ちゃんとポーズとってるわぁ」なんて言われたりね。

黄色も綺麗だけど、茶色やら赤やらの落葉もいい感じ。
ひなさん背景と同化してますよ。
200912033.jpg
もうですか?
まだ4時前ですよ。
ひなさんは薄暗くなると夕飯の時間と思うらしく、めっきり日が短くなった近頃は早くから夕飯の準備をせかされます。

公園から帰って、とうちゃんにひなさんの足ふきをお願いしたらこんな具合。
200912034.jpg
玄関から洗面所まで運ばれていくひなさんです。
小脇に抱えられたセカンドポーチのよう。
もちろん私はこんな雑な抱っこはしません。

そうそう、ゴロゴロの合間にとうちゃんに手伝ってもらってクリスマスの準備もしました。
暗くなってから点灯式♪
200912035.jpg
アルミサッシに吸盤フックをつけて、ツリー型にピカピカを配しました。
ツリーになる木を枯らしちゃったので、今年はこれがツリーの代わり。
ただちょっと、ひなさんのベットに近すぎて睡眠を妨げそうなのが難点です。

クリスマスの準備が終わったら、残るは大掃除か?イヤだっ!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。