 


美味しい顔ってどんな顔? 

ひなさんが住む千葉県の名産は落花生と梨!
私もひなさんも梨が好きです。
今日のおやつは梨でした。
ひなさんは梨をむく準備をしただけで、駆けつけてきます。
ねぇねぇ、なんで梨を冷蔵庫から出しただけでわかるの?
8281.jpg
冷蔵庫から他の物を出して来ないのに、不思議だわぁ。

ちょっと大きすぎた?かじりにくそう。
8282.jpg
ベロ噛まないでね。

ひなさんは美味しい物を食べる時、耳が落ちそうになっておでこが広くなります。
美味しい物で落ちるのは普通ほっぺですよ。
8283.jpg
そうですねぇ。
秋っぽくなってきましたね。

一段と耳が横に・・
すごく美味しいんだ。
8284.jpg
お鼻もジューシーな感じに黒光りしてますよ。
ひなさんの美味しい顔を見ながら食べる梨は格別です。

もっと食べる?
次はさっきより大きいのあげちゃう♪
8285.jpg
ぷぷっ。梨がほっぺからはみ出しそう。
もこってなってるぅぅぅ!!
リスみたいでかわいいなぁ。ピンボケだけど。

ちょっと大きくてもちゃんとかじって食べれるんだね。
嫌いな野菜は小さくしても残すのに。
2826.jpg
梨もひなさんのお顔も味わい深い、初秋の1日でした。

梨の次は柿かなぁ。


追記:
お台場にガンダムを見に行きました。
8287.jpg
暑いし混んでるし、ひなさんはお留守番だったけどね。
思ったより小さかったよ。
来年はシャア専用ザクも出来るといいなぁ。



笑っちゃうよ 

今日は笑っちゃったことをご報告。
アハハ!な笑いってより、苦笑いですが・・

まだまだ日中は暑いので、なるべく早朝の散歩を心がけてはいます。
頑張って朝早く出発しても、非協力的なひなさん。
8241.jpg
トイレを済ませるともう動きません。
今、公園についたばっかりじゃん!

原因は葉っぱについてる朝露。
濡れるのがイヤで、乾いた土やアスファルトの上に逃げ込み歩行を拒否。
8242.jpg
朝ばかりでなく、夕方涼しくなってからの散歩では夜露を嫌います。
朝も夕方もダメなら、いったいいつ散歩するつもりですか?
わんこに対してはあんなに強気なのにね。
そのヘタレっぷりには笑っちゃいます。

数日前、北海道の母からお豆が届きました。
8243.jpg
ものすごく大量に・・・
我が家のベランダのお豆が不作だ。
と話したところ、母の家庭菜園のを送ってくれました。
その大胆な量に笑っちゃいます。

我が家のお豆も少しずつではあるけど、収穫できています。
8244.jpg
同じ種から育てたお豆なのに、この大きさの差は何!?
地植えとプランター栽培じゃ、こうも違うものか・・・
ちょっと笑えました。

ひなさんも茹でたお豆を食べましたよ。
8245.jpg
ひなさんの手作りご飯にも当分お豆が入りそうです。
煮て、炒めて、茹でて、揚げて・・・
飼主も毎日思いつく限りのお豆料理を作っていますが、もうレパートリーが尽きた!

プランターじゃなく、畑で家庭菜園したいよぅぅぅ。



スイカの美味しい食べ方 

月曜日、日テレの「スッキリ!」にひなさんが動画でちらっと登場しました。
すでにYouTubeで紹介したことある動画だったので、ブログで発表もしなかったんだけど。
でも、見てた方からコメントいただいて、嬉しかったよ♪ありがとー!

とうとう夢のTV出演を果たしたひなさん。
お祝いに大きく切ったスイカをプレゼントいたしましょう。
さぁ、豪快にガブッといってください。
8181.jpg
断面を舐めてばかりいるひなさん。
スイカは舐める物じゃないですよ。
かじるんです。
種を取ってあげるから、ガブッといきなさい!ガブッと!
8182.jpg
どこをって・・・
ひなさんソフトクリームは舐めずに、歯形が残るぐらいかぶりついてくるでしょ。
あれと同じ要領で、上のとんがったとこをかじるのです。
8183.jpg
そうそう!上手上手♪
ソフトクリームかじるときよりだいぶ上品だけど、前歯でちょっとかじりました。

食べ方のコツがわかるとそこからは早かった。
8184.jpg

【動画】スイカを食べる

シャリシャリいい音でしょ。
食べる速度も思ったより早くて、このまま精進すればドリフの志村けんみたく!?

小さくしないと食べないと思ってたけど、YouTubeでガブガブとスイカ食べてる子を見てやってみたかったんだよねぇ。
少しずつお皿に取ってもらって食べるスイカより美味しく感じるんじゃない?
8185.jpg
ひなさん。スイカの美味しい食べ方を学んだ8歳の夏。

いっぱい食べたけどお腹は平気でした。



ひなさんの夏休み 

みなさんちは帰省派?バカンス派?
ひなさんはいつも通りおうちでまったり派。
今日はそんなだらけたひなさんの夏休みダイジェストです。

一緒にお買い物に行って、ミニストップのソフトクリーム食べたりぃ。
8141.jpg
「べろりん」かと思いきや「がぶりん」の場合もあるので、一瞬でソフトクリームを引かないと危険です。
一口だけあげたい私と、いっぱい食べたいひなさんの息詰まる攻防戦。

夏だと言うのに冬用のベットで寝るひなさん。
8142.jpg
まだまだお肌の調子が良くないので、たくさん毛が抜けててねぇ。
寒いの?

お散歩では初物のどんぐりを発見。
8143.jpg
風で落ちちゃったのかな?
ちっちゃすぎると、あんまり燃えないみたいです。(燃えるひなさん

ちょっとビックリな光景も発見。
茶色いの全部がセミの抜け殻です。
夏休みだし、子供が集めたんだろうね。
8144.jpg
頑張ればカリン糖に見えなくもないけど。
食べないでね。

お散歩の帰り道、またあの茶トラさんに会った。
8145.jpg
かわいいなぁ♪
ひなさんと一緒じゃなかったら、ナデナデさせて欲しいのに。

久々に動画を撮ってみました。
【動画】お友達になりたい?

迷惑顔の茶トラさんに、なぜだか尻尾をふっています。
わんこ式のご挨拶でもして、お友達になるつもり?
でも、わんこは緊張した時も尻尾を振るからね。
ひなさんの場合、たぶん後者。
そんなにドキドキするなら近寄らなきゃいいのに・・

にゃんこ式のご挨拶ってどんなだろ?



メロン星人あらわる 

更新が週1ペースになりつつあります。
特に変わったこともないもんで。

そんな平和な日々の中。
とうちゃんが会社から「メロンを冷やしてください」とメールしてきました。
そんなことをわざわざ・・・
どんだけメロン好きなんだ!?
そんなこんなで、ひなさんも無事に前回ご紹介したメロンにありつけました。
これは真ん中の甘いとこ。
871.jpg
一番美味しいとこ、もらうの大変なんだよぅ。
これだって私が言わなかったら、食べれないとこですよ。

とうちゃんが食べ終わった後、まだ残ってる実をゴジゴジとスプーンでほじってあげました。
872.jpg
メロンジュースがいっぱいで、めちゃ美味しそうですよ♪
あ、補足ですが、とうちゃんは基本的にメロンを1度に半個食べます。
1/4とか1/8とかに切られてるとガッカリするそうです。

ひなさんもメロンを満喫できました。
873.jpg
汁気がまったくなくなるほど、舐めつくしてます。
よかったね。また明日、残りの半分食べれるよ。

ところが・・
この日は休日だったとうちゃん。
午前中に半分。(上の写真の分)
午後、私が昼寝してる間に、もう半分も食べちゃったらしい。
1日にメロン1個って!!!
当然、ひなさんもまたご相伴にあずかったらしい。
874.jpg
恐るべしメロン星人!(メロン帽はスイカと同じく合成写真です)
昔、ウゴウゴルーガにみかん星人ってのはいたけどさぁ。
メロン星人のパワーに驚かされた1日でした。

けっこう食べたと思うけど、ひなさんのお腹は無事。

