 


雪よ降れっ! 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
昨日、千葉では雪が降りました。
チラッと降っただけで、この冬は1度もしっかり雪が積もってないからね。
ひなさんと雪遊びするの楽しいから、すごくウレシー♪
雪遊び千葉編 ・雪遊び青森編 ・雪遊び北海道編

ベランダから降る雪を眺めて、もっと積れ積れ!と祈る。
ひなさんは祈ってはいないだろうけど・・
2281.jpg

雪が積もった頃を見計らって、いつもより遅めのお散歩へ。
2282.jpg
ひ、ひなさん?大丈夫?
尻尾が下がり気味みたいだけど・・

ボケーっと突っ立ってると、雪が積もっちゃいますよ。
ほら!もう、おでこに!
2285.jpg
ほんとに?
雨の日みたいなシブい顔して、そんなこと言われてもなぁ。

張り切って出かけたけど、雪玉を作れるほどの雪じゃなくて残念。
おまけに、寒いせいか?時間が遅いせいか?お友達が誰もいなかった。
2286.jpg
写真では超テンション低そう↓↓↓に見えるひなさんですが・・
雨と違ってシャキシャキ歩いてくれて、おまけにけっこうはしゃいでたんですよぅ。
ほんとなんだってー!

この冬は雪合戦、出来ずじまいだなぁ。ちぇっ。




アレルギー対策? 

すっかりサボり癖がついてしまいました。
せめて心配されない程度には更新せねばっ!

サボってる間にあった変化と言えば・・
花粉の季節が到来して、ひなさんがちょっと痒そうなこと。
TVで花粉情報を聞くようになってから、お散歩で外に行くと決まって目ヤニが出ます。
2261.jpg
人では目と鼻に症状が出ることが多いみたいだけど、ひなさんは鼻ではなく耳に。
片耳だけ外耳炎になりかけてる感じです。
なーんにもアレルギーがない私と違って、敏感なんだねぇ。

人のアレルギーならマスクやゴーグルしたり、花粉をブロックする方法があるよね。
ひなさんもゴーグルあればいいけど、サングラスしかないや。
どれがいい?
2262.jpg
まぁまぁ、そう言わずにさ。
痒くなくなるかもよ!
2263.jpg
あら!素敵♪
お似合いだわよぅ。

そだ!外耳炎防止に、耳にマスクもつけてみる?
いや~ん!かわいい~♪
色もコーディネートされてて、とってもお洒落さん。
2264.jpg
その姿で散歩したらご近所で、人気者になれると思うんだけど。
憂鬱な表情から察するに、1歩も歩かないだろな・・・
やっぱり散歩から帰ったら、しっかりブラシしてタオルで拭くのが一番かねぇ。

負けるな!アレルギーっ子!




黒いの 

ある日、ひなさんといつものようにお散歩しておりましたところ。
前方をベビーカーを押してるお母さんと4、5歳の女の子が歩いてました。
小さな女の子に合わせてゆっくりペースなので、ひなさんと私はすぐに追い抜かしちゃったんだけど・・

その直後。
女の子 「お尻に黒いのついてる!」
この言葉にすぐピーン!ときました。
ははぁ~ん。ひなさんのお尻のことね。肛門のことね。と・・
これまでにも何度か「お尻丸出しぃ。クスクス(笑い声)」などと、小さな子に言われた経験あるのでわかってしまう。
これぞ柴飼い!
2191.jpg
すぐ前を歩く私たちを気遣って、お母さんは小さな声で「黒いの」の正体を教えてあげたに違いない。
声は聞こえなかったけど、たぶんこんな風に。
お母さん 「あそこはね。うんちをする穴なのよ。」
2192.jpg
女の子 「えー!臭いね!
      だって、ゆうくんのうんちもすごく臭いもん。」
と、元気な声で答える。

ゆうくんとはベビーカーに乗ってる弟さんのことかい?
オムツを換える時にその匂いを体験してるんだろうな。
「臭いね!」が私に聞こえるんじゃないかと、お母さんはちょっと慌ててるに違いない。
などと、想像しておかしくてたまらなかった。
子供は無邪気だねぇ。
2193.jpg
ただの散歩のつもりが、子供の動物のお勉強の一助となったわけです。
ひなさんの素敵な肛門がお役に立ててよかった。
出来ればうんちするところもお見せしたかったけど、もうしちゃった後だったのが悔やまれます。
今度、機会があればぜひ!
2194.jpg

私は好きだよ。ひなさんの黒いダイヤ。



元気です 

お久しぶりです。
お友達から「ブログの更新がないけど、生きてる?」って生存確認されました。
ひなさんも私もとうちゃんもいたって元気です。
新しいTVが嬉しくてDVDを山ほど借りてきて、驚異的なペースで鑑賞してました。
その為たいして写真も撮らず、ズルズルとサボってしまいました。
TV三昧の日々で、すっかりパソコンから離れちゃって。
そんな中でもひなさんは元気に散歩し、食べ、寝ております。
ぐうたら飼主の影響か、主に「食べ」が多い気がするけど。

夕食にチカのフライを作ったので、ひなさんにも1匹おすそ分けしたり。
2161.jpg
ひなさんの分はフライパンで両面焼いただけです。
高速で食べちゃったので、食べてる写真はないんだけどね。

ある時はケーキのフィルムについたクリームに釘付けになったり。
2162.jpg
ほんとは人間用のケーキのクリームなんてあげないほうがいいんです。
良い飼主さんはマネしてはいけません!

【動画】クリームを舐める

クリームで隠れていたひなさんの顔がアッとゆう間に見えてくる。
マジックのようではありませんか!?
え?やっと更新したと思ったら、手抜きだって?
まぁ、そう言わずに・・
ひなさんにバーチャルでぺろぺろされてる感じをお楽しみいただければ幸いです。

またDVD借りてきたので、次の更新もいつになるかわかりません!



Wooo! 

金曜日の朝のこと。TVのスイッチを入れても無反応。
あら?コンセント抜けてる?
確認してもコンセントは入ってる・・・
げげっ!不調だったTVがとうとう電源すら入らなくなりました。

いつもはのんびり屋の旦那もTVの事となるとフットワーク良すぎっ!
実店舗を3軒回り実物と価格を見ながら狙いを定め、価格.comで最安店を探して即注文。
さすがTVっ子です。
翌日にはTVが届きました。(日立 Wooo
281.jpg
予算の都合上、最新型を諦め大きさを優先したからね。
最新型でない50型のプラズマTVは40キロぐらいある!
店舗で買うと設置サービスがあるんだろうけど、ネットで買ったので自分達だけで台に上げました。
力持ちでよかった♪
282.jpg
あ、それも予算の都合上、TV台を買う余裕がなかったもんでね。
先代のブラウン管TVと同じぐらいの重さだから、壊れはしないと思うんだ。
左右とも10cm以上、TV台からはみ出してカッコは悪いんだけどさ・・
大丈夫!そのうち見慣れるから。

wii専用のD端子も買ったし、早速「どうぶつの森」で遊ぼーっと♪
283.jpg
これまた予算の都合上、これからは節約生活を送らねばならないのっ!
冷蔵庫購入後の急な出費で大変なんですよ。
おうちでゲームしてれば、お金もあんまりかかんないでしょ。
しばらくはレジャー費や食費を削れるだけ削っていかないとさ。
284.jpg
わかってますって・・

イタい出費だけど、新しいTVは嬉しい!



フリスビーするひなさん 

最近、室内の写真が多かったので、久々に助手(とうちゃん)を連れて動くひなさんを撮影してきました。
とうちゃんがフリスビーを投げ、ひなさんが走り、私が撮影する。
これが我が家のパターンです。
「いいよー!ステキだぁ♪ひなさん天才!」
気分だけはプロカメラマン以上です。

で、今回1番いい感じに撮れたのがこちら。
261.jpg
躍動感あふれるひなさんが、珍しくフレームにちゃんと納まりました。

8割がたこんなのしか撮れません。
262.jpg
これはひなさんの一部分でも写ってるからまだマシかな。
芝生しか写ってないのもけっこうあるからね・・・
まぁ、ど真ん中に写ってなくても、すごく小さくしか写ってなくても平気なんです。
フォトショップでいらない部分を切り取っちゃうから。
そうゆうズルをするから、いつまでもカメラの腕が上がらないのか?
以下は全部、無駄な部分を切り取った写真です。

・フリスビーを追うひなさん
264.jpg

・キャッチしたひなさん
263.jpg

・キャッチ後、取って返すひなさん
265.jpg

・間に合わなそうなひなさん
267.jpg

・プリっとなったひなさん
266.jpg
私も上手に撮ろうと頑張り、とうちゃんもいいコースにフリスビー投げようと頑張った。
でも、ひなさんが一番頑張ったね。
頑張るひなさんってほんとステキっ♪
またまた惚れ直しました。

フリスビーの動画を見たい方は→フリスビーダイジェスト


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.お知らせ .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
手作りごはんセミナーが開催されます♪
今回は心臓・泌尿器・腎臓ケアを中心に手作りのイロハをお勉強できます。
興味のある方はこちら→dog栞のテーマ セミナーのお知らせ


家電クライシス 

我が家の電化製品はけっこうボロ揃い。
今にも壊れそうな家電TOP3。
1位 冷蔵庫 2位 TV 3位パソコン
でしたが、冷蔵庫は壊れられると一番困る。
なにせひなさんのお肉がキロ単位でストックしてあるからね。

と言うことで、先月安い冷蔵庫を探し回って買い換えました。
241.jpg
これでしばらくは安心して暮らせるか?
と思った矢先。

2番手のTVに異変が・・
時々、画面がチラつくようになり、昨日からは頻繁に画面が真っ暗になる。
242.jpg
TVなくても生きてはいけるんだけど、TVっ子のとうちゃんと、ゲームっ子の私は非常に困る。
ひなさんは食べ物に関係ないことだと、ちっとも興味ないもんね。

先月冷蔵庫を買ったばかりだから、壊れられても買えないよぉ!
何とかならない!?
243.jpg
軽く叩いたり、電源を入れたり消したりは既に私が試しました。
何の効果もなかったけど。
前は叩いたら直ったこともあったのよ。
ひなさんはバカにしてるけど、これも昭和生まれの知恵(?)なんだから!

嗚呼、今度こそ買い換えるしかないのか!?



日光浴 

季節はずれの暴風雨が過ぎ去って、千葉には青空が戻りました。
近所の公園の梅もこのとおり!
221.jpg
梅だよね?
こっちは紅梅?
222.jpg
ひなさんと梅をフレームに入れたくて悪戦苦闘してるうちに、こんな遠い目をされちゃいました。

散歩の後は久々の日光浴!
223.jpg
まるで敷物のようにべちゃーっと広がって寝ころんでます。
これも野生の知恵なんだろうか?
お日様を利用して暖まるのは環境にも優しいし、とってもいいことなんですが・・

【動画】日光浴しすぎ?

音量を少しあげてもらうと、「はぁはぁ」という息使いまで聞こえると思います。
なんだか辛そうですけど?
そこまで頑張ると日光浴もまるで修行ですね。
224.jpg
やせ我慢じゃないの?
その「はぁはぁ」の風力を利用して発電できないだろうか?
と、思わず考えてしまった、ヒマな午後でした。

ひなさんで風力発電できたら何ワットかな?

