 


よいお年を♪ 

今年もとうとうあと1日。
里帰りしたり、おせちの準備に追われたり、みなさんそれぞれ忙しくお過ごしのことと思います。

ひなさんの散歩はいつも通りな我が家です。
何かと忙しくてもひなさんを見て、和めるひとときってとってもステキ♪
12301.jpg
12302.jpg
12303.jpg
12304.jpg
12305.jpg
12306.jpg
12307.jpg
12308.jpg
ほっといてっ!終わらなくてもいいんだもん。
だってだって・・
古くなったワックスを剥離剤ではがそうとしたんだけど、上手くはがせずにまだら模様にしちゃったんだもん。
ひなさんのかわいいお尻を見て、束の間でも大失敗を忘れたかったの。
このままワックスのことは忘れてしまいたい・・

失敗にちょっと凹んでたところへ、嬉しいお届物が!
12309.jpg
茶々丸くんとこむぎちゃんのブログのプレゼントに応募して当たった服だよ~♪
読者プレゼントに当たったの初めて~!ウレシ~!
ママさんのすごく丁寧な手作りの品で、驚くほどひなさんにピッタリサイズなの。
首とお腹のサイズがわかるだけで、ここまで作れるなんて。
私はひなさんがすぐ横にいたって、こうは作れませんから・・
お腹の所のゴムとか、細かい心配りに愛を感じて感動しました。
123010.jpg
お揃いのバックと、かわいいカードまで一緒に。
この辺も私とはだいぶ違う・・
ありがとうございました。大切に大切に使います!

年内の更新はたぶん最後です。皆様よいお年を!




それぞれのプレゼント 

あぁ。クリスマスも終わってしまい、あとは年末へ向けてまっしぐら。
今年は旦那の仕事の都合で帰省しないから、大掃除がんばるつもりだったけど。
普段から掃除サボってるせいで、やること多すぎ!
もうやりたくない・・。見なかったことにしたい・・。
掃除から逃げるように、やらんでもいいブログの更新をしています。

25日の朝、ひなさんにもサンタさんからプレゼントが届きました。
ティガーちゃん靴下が膨らんでいますよ。
12251.jpg
ひなさんの熱い視線に、ティガーちゃん身の危険を感じた様子。

ひなさんに任せるとティガーちゃんが危ないので、私が出してあげました。
12252.jpg
すごいねー!おやつたくさんだねー!
サンタさんいろいろ迷ったらしいけど、ひなさんが一番喜ぶのはおやつだってわかってたんじゃない?
中身はアキレス・鮫骨・鱈・カツオ・チーズでした。(サンタさんの調達先→グリーンドッグ
さっそくカツオを食べてみます。
12253.jpg
美味しいですか?

ひなさんがお願いしたチーズも入ってましたよ。
12254.jpg
サンタさんに願いが通じたね。

ちょっとブルーな顔して、どうしたのさ?
12255.jpg
そんなにデカイの!?高くて買えないよ・・
大きすぎて靴下に入らなかったんじゃ?
それに大きいのいっぺんには食べられないし、腐っちゃうでしょ~。
サンタさんもいろいろ考えてくれたんだね!ねっ!

ささっ、まだ靴下に何か入ってるみたいだけど?
12256.jpg
ちょっとちょっと!無茶してティガーちゃん壊さないでよ。

紙袋が出てきました。
12258.jpg
こうゆう時だけ、お姉さんぶって手伝ってあげるんですね。

何が入ってた?
12259.jpg
食べ物じゃないとわかった途端、ひなさんは興味を失いました。
じょーくん、早く着てみなよ。
122510.jpg
似合う!似合う!
服じゃなくて、ケープ?ポンチョ?みたいな物だったのね。
サンタさん、手間のかかる長そで・長ズボン作るの面倒だったんだ・・
ファー付きで暖かそうだよ♪
靴下?ブーツ?みたいな物とお揃いで、オシャレ~!

プレゼントもらえて、よかったよかった。
サンタさんにお礼言わないと。
122511.jpg
来年もサンタさんが来てくれるように、良い子にしてようね。

みんなのおうちはサンタさん来た?






追記:
前の記事にも追記として載せましたが、アボカドのことです。
わんこにあげると中毒を起こすこともあるそうで、注意が必要です。
へー!知らなかった。ひなは何度も食べてるけど、なんともなかったです。
検索していたら、とても詳しく調べていらっしゃるブログを発見しました。
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日 犬にアボカドは危険?
とても参考になりました。

もう1つ追記:
手直ししたひなカレンダー2009が2種類完成♪
少し写真を入れ替えて、微調整してみました。
↓我が家ではこれを壁掛け用に使う予定。
ひな カレンダー2009 その1
↓こちらは卓上用に。
ひな カレンダー2009 その2
なるべく背景の綺麗な写真を選んだつもりですが、たいへん家庭的な仕上がりになっております。
それでもOK♪という、コアなひなファンの方はぜひお好きなサイズに印刷して使ってください!
相変わらず、PDFファイルでしか公開できなくてすいません・・
見るには→アクロバットリーダー最新版
使用ソフト→フォトショップエレメンツ4.0

クリスマスイブ 

前回のシコリの話でドキッ!とさせて、すいませんでした。
大事なく楽しいクリスマスを迎えられたのが一番嬉しい!
時々はわんこの体をじっく~り触って、異常がないかチェックする習慣って大事だね。
いつも触ってるつもりだったけど、割と大きくなるまで見つけられなかったし。

さて、みなさんはどんなイブを過ごしました?
我が家はひなさんにだけ、特別メニューが出ました。
飼主は・・・
聞かないでください。

ひなさんのクリスマス特別メニュー。
12241.jpg
牛ひき肉(75g)に、刻んだ大根の葉っぱ・白菜・アボガド・シイタケを混ぜて、コネコネ。
ハンバーグっぽくします。

これを子牛のあばら骨に団子にしてくっつけて。
中心部にはスペシャルにふさわしくゴーダチーズを忍ばせてあるよ。
12242.jpg
お魚焼きグリルで表面をちょろっと炙ります。
いつもは生肉を食べてるけど、いい香りにするために特別にさっと焼きました。

完成です!どう?
12243.jpg
目指したのは「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような骨付き肉!
誰もが一度はかぶりついてみたい一品でしょ~♪
ハンバーグと違ってつなぎのパン粉や卵も入れず表面をさっと焼いただけなので、骨を持とうとしたら崩れそうな柔らかさになったけどね。
改善の余地ありです。

クリスマスディナーに相応しく、ひなさんも正装したり。
12244.jpg
いつもはこんなことしたらブルーな顔するのに、ご馳走を前に目がランランです。

【動画】クリスマスディナー2008

お肉が柔らかすぎて、かぶりついて引き裂くって感じにはならなかったね。
中は超レア、染み出る肉汁に満足してもらえたと思います。
そういえば、忍ばせておいたチーズいつ食べたのかわからなかった・・

骨もバリバリと食べました。
12245.jpg
ひなさんもとうちゃんも食べるのが早くて、すぐご馳走様しちゃう。
私は久々にお酒を飲んで、一人まったりとディナー。(とうちゃんはお酒飲めない人)
淋しいので、ひなさんを晩酌のお供に。
「とうちゃんったら、自分が食べたらさっさとTVの前行っちゃうんですよ。ひなさんは違うよねぇ。たまにはゆっくりお話したりさ。」
12246.jpg
やっぱりひなさんは話がわかるわぁ♪
なんてのはもちろん大いに勘違いで・・

ホントのところ、私のつまみのチーズを貰いたい一心なのでした。
12257.jpg
わかっちゃいるけど、酔っぱらった勢いであげちゃった。
今日だけ特別だよっ!私からのクリスマスプレゼントだからね。
チーズが目的と知りつつも、ひなさんと飲み明かしたクリスマスイブ。

クリスマスプレゼント編は、また今度!


追記:
アボカドはわんこにあげると中毒を起こすこともあるそうで、注意が必要です。
知らなかったー!ひなは何度も食べてるけど、なんともなかったのです。
検索していたら、とても詳しく調べていらっしゃるブログを発見しました。
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日 犬にアボカドは危険?
とても参考になりました。

いろいろと 

昨日、ひなさんの右のお腹に5×3cm大のシコリをみつけたんです。
これは何?いつからあったんだろ?
すぐに「犬 シコリ」で検索してみると→犬のしこりに関する病気
おっぱいのそばだし、乳がん?ますます怖くなる・・
心配してても解決しないので、すぐに病院へ。
針で組織の一部を取って検査してもらったら、脂肪腫だとわかりました。
ただの脂肪の塊で害はないので、生活に支障がない大きさだし経過を見守ることに。
ホッとしたよぉ。寿命が縮まった。
そして、ひなさんも若くないのね。と再認識。(老犬に多く見られる症状なので)
これからは定期的にボディチェックしないとねぇ。

他はいつもと変わらぬ日常生活。
こないだの雨上がりの散歩で、めでたく足がドロドロになりました。
12233.jpg
爪や肉球には泥がこびりついてます。
今こそ足洗いマシーンの真価が問われる時!

ぶぃーーん。と洗った結果。
12234.jpg
写真じゃよくわからないかな?
足一本洗っただけで、お水が茶色く濁って底には砂が溜まりました。
このマシーン、やっぱりいいわ♪

あとはネットで買った、商品が届きました。
開けるとひなさんがチェックしにやって来るのは、いつものことだけど。
12231.jpg
あっ、それ以上はダメ!クリスマスプレゼントだから!
そ、それは切らしてたひなさんのシャンプー買ったんですよ。
年末にシャンプーして、綺麗に新年を迎えられるようにね。
12232.jpg
今、シャンプーするとは言ってません。年末の話だって。
警戒したひなさんはしばらくプライベートルームから出てきませんでした。
こうしてトップシークレットは守られたのです。

良い子はクリスマス前にプレゼントのありかを探してはいけません。


P.S
手作りカレンダーのことで言い忘れてたことが。
使ってるのはフォトショップエレメンツ4.0の中のカレンダー作成機能です。



じょーくんの大掃除 

お天気のよかった今日はどこのお宅も大掃除デー?
私も年末まで間に合いそうもないペースで少~しずつお掃除してます。
今日のノルマは、①ひなさんのお散歩グッズ洗濯。
②家じゅうのドアとドア枠と電気のスイッチ類の拭き掃除。

おーし、やるぞーっ!終わるまでTVもゲームもなし!
12201.jpg
えっ?じょーくん優しいねぇ。気持ちだけで嬉しいよ。
それに比べてひなさんったら、いつから女優に?
女優さんだって掃除しますよ。松井一代さんとかさ。
でも、掃除の合間にひなさんを眺めるだけで、癒されるんだよねぇ。
あっ!寝姿を見るだけでうっとりする。そこら辺が女優の証?

さっ、掃除しよ!しばらくして・・
12202.jpg
え"っ?じょーくん?ひなさんのマネして私を癒そうと?
あ、ありがとう。
その姿、大掃除に非協力的なとうちゃんと重なって見えてしまう・・
イヤイヤ!癒されたよ。すっごく!

拭き掃除してるうちに散歩グッズの洗濯が終了。干しましょう。
12203.jpg
ひなさん眠いなら、お部屋で寝てていいんですよ。
ベランダに一緒に出たがったくせに、素直じゃないなぁ。
じょーくんがぶら下がってるのはひなさんのリードです。
12204.jpg
登るの?(ほとんど干し終わったけど)
でもこの高さを登るなんて、アーミーじょーくんの腕の見せ所だしね。
最後のひとつをじょーくんに干してもらうことにしました。
お手伝いも大事な経験ですから。
12205.jpg
じょーくんにとっては洗濯を干すことが、こんなにもスリリングなんだ。
案外、バランスとるの上手くて驚いたよ。
ハイパーレスキューみたい♪

感心していたら、ぎゃーっ!
12206.jpg
バランスを崩して落下寸前、腕一本で首輪にぶら下がります。
じょーくんの一大事に、「ほらね。やっぱり」って何ですか!?
ひなさん、助けないとー!
12207.jpg
ウムム・・
確かに、じょーくんのマッスルボディーは下で受け止めるのには硬すぎる。
だからと言って、ガブッとキャッチはじょーくんの命に係るので論外だしなぁ。

ま、私が助ければ済むことなんですが。
さぁ、いつまでも遊んでないで掃除に戻らなきゃ。
こんなことしてるから、必要以上に時間がかかるんだよね。

番外編
おバカもほどほどに掃除に専念してたら、いつのまにか・・
12208.jpg
じょーくんが引きずってた雑巾にひなさんが寝てる♪
んもぅぅぅぅぅ!なんでそんなにかわいいのさぁ。
そして思った。「雑巾洗ってあるので、よかった・・」と。

大掃除も楽しく!でも、遊び過ぎもいけません。


ひなカレンダー見れたよ!見れないよ!コメントありがとうございました。
見れない方はアクロバットリーダーの新しいのが必要みたいです。
アクロバットリーダー最新版
しげっちさんアドバイスありがとうございます。
そして、柴犬ポコさんのアドバイスの通り、ファイル名に.fpdをつけたら、前よりスッキリ?(どう表現したらいいかわんなくて・・))開くようになりました。
ご協力とアドバイスありがとうございました。
Macについては・・。すいません!よくわかりません!
役に立つ?→http://www.moongift.jp/2008/11/firefox_mac_pdf/



あぁ、師走 

旦那がお休みだったので、照明のカバーとか高い所の大掃除を手伝ってもらうはずが・・
旦那: 「オレ、国立科学博物館に行きたいんだよなぁ」
私: 「いいねぇ!私も行きたい♪」(←ほんとはどんなとこかも知らない)
と、言うことになり、大掃除そっちのけでお出かけしてしまいました。
楽しかったけど、明らかに掃除からの逃避です。

ひなさんはお留守番だったので、普通の散歩だけ。
12181.jpg
ビワさんとご挨拶して。

夕方、博物館から帰った私と一緒に寝る。
「お留守番さみしかった?抱っこしてあげるぅ♪」
12182.jpg
ラブラブに見えますか?
実のところ、何度も逃走を図るひなさんを「コイツからは逃れられない!」と悟るまで、抱きしめ続けた結果です。
ひなさんは自由を奪われて、さぞ憤慨されてると思います。
お出かけでさみしかったのは私のほう?

掃除もせず、ブログも手抜き。いつまで師走行事から逃げ回るのか?

---お願い---
ひなさんのカレンダーを手持ちのソフトで簡単に作れることがわかりました。
が!ブログに公開するにはファイル形式が合わないらしいのです。
PDFというファイル形式で公開したいんだけど、やり方がよくわからない・・
このリンク↓を開いて、見ることが出来たと言う方は、教えていただけるとありがたいです。
ひなカレンダー(仮)
とりあえず実験的に作っただけなので、写真とかもうちょっと手直しするつもりです。

追記:
見るにはアクロバットリーダー最新版が必要です。
使ってるソフトはフォトショップエレメンツ4.0です。


青森の味 

年賀状の受付が始まりましたね。
年末の方針は「お尻に火がつくまでほっとく」だったんだけど、こんなニュースを見るとお尻から煙が出始めた気分です。
師走な空気にちょっとドキドキして、窓拭きしてカーテンを洗ってみました。
大掃除、1歩前進ですっ!

今日は旦那の実家(青森)からいいものが届きました♪
12151.jpg
リンゴたくさ~ん!
食べきれない量なので、お友達に配ったり、ジャムにするのもいいかも。

では早速、味見してみよう。
12152.jpg
蜜たっぷりで美味しそうなのに、食べようとしない。
ひなさんはなぜか大きいままだと食べません。
リンゴだけでなく、好物の焼きイモや梨やバナナも同じ。

ひと口サイズだと食べる。
12153.jpg
お上品ねぇ・・
ヨダレあふれ出しそうになってたけど。

リンゴの他にも、北海道・東北地方ではポピュラーなハタハタってお魚が入ってました。
焼いても鍋にしても美味しいんだよねぇ。
メインはお肉だけど、ひなさんにも1匹お裾分け。
12154.jpg
ひなさんは白身のお魚をあんまり食べたがらないので、いい匂いになるように焼きましたよ。
美味しそうでしょ?

さぁ、召し上がれ!
12155.jpg
ハタハタにかぶりついた?!

のではなかった・・
12156.jpg
あ”~っ!皿から出すなっ!

退場させられたハタハタの立場は・・
12157.jpg
お肉を食べ終わってから、食べる予定だったのね。
ムダにならなくてよかった。

尻尾からちょっとかじって。
12158.jpg
後は写真に収められないほどのスピードで、バリバリ食べました。
骨も食べちゃうよ!
鯛の骨はめちゃ固いって聞くから取り除いたことはあるけど、いつもは骨ごと食べてます。
骨も大事なカルシウム源なのさ。
美味しい物送ってくれた、ジジババに感謝しなきゃね。

ひなさんの法則 : 魚より肉!



もうサンタさん? 

いたる所でクリスマスソングが聞こえるようになってきましたね。
そろそろ皆さんもクリスマスの計画を立て始める頃?
我が家には一足先にクリスマスプレゼントがやってきた!
ほんとはクリスマス当日にと思ったんだけど、私が待ち切れませんでした。

じょーくんが早速お試し。
12131.jpg
ん~。ちょっと早いけど、来たのかも・・

見慣れぬ物体に興味を示すひなさん。
12132.jpg
ひなさんはサンタさんに例年通り「チーズください♪」って、お願いしてたのね。
残念ながら、チーズは入ってないの。
それ泡のブクブクで足を洗うマシーンだもの。
じょーくんの言う通り、お湯を入れたら足湯だねぇ♪

【動画】足キレイキレイ

音がちょっと怖かったみたいです。
この時は短い散歩の後であんまり足が汚れてなくて、効果のほどがイマイチわからず。
ドロドロの時にやってみたいもんです。

手を曲げて抵抗するので、マシーンを手の高さまで持ち上げて入れました。
12133.jpg
すごく不満そうです。

水嫌いのひなさんに、このクリスマスプレゼントはひどすぎるかな・・
12134.jpg
そ、そうだよね。やっぱりチーズがいいんだよね。
違うのが届きましたって言って、もう一回サンタさんにお願いしてみたら?
こんな↓でっかいチーズはムリでも、ひと口サイズのならもらえるかもよ。

↑重さ18kg、7万円以上するチーズ。

このマシーンは茶々丸くんとこむぎちゃんのブログで知りました。
ママさん最安情報まで教えていただいて、ありがとう♪
サンタさんに足洗いマシーンをお願いしたい子がいたら、このショップがオススメです!
「足キレイキレイ」を売ってるお店(たぶん最安)

良い子のみんなはサンタさんに何お願する?



営業マン 

特に変わったこともない1日。とっても平和です。
ちょっと変わったことと言えば、昨日の寒さでとうとう床暖房をつけたことぐらい。
いやぁ~!暖房って暖かいねぇ♪
報告するほどのことでもないんだけど「いつも見てます♪」なんて温かいメールをいただきました。
ありがとう!励みになります。
報告するまでもないような、ひなさんの日常でよかったらご覧下さい。

昨日の雨でうんちが出なかったひなさんと早速散歩へ。(ひなさんは無類の雨嫌い
12101.jpg
心地いい揺れが眠気を誘うのか、愛車に乗るといつもボケボケです。

落ち葉に埋もれながら、ウロウロ&グルグル。
うんちポジションを探します。
12102.jpg
これはひなさんにとって重要な儀式で、ちょっとでも気が散ると最初からウロウロ&グルグルのやり直しです。
鳥の羽ばたき、自転車の人が通り過ぎる。などなど、ちょっとしたことで気が散ります。

聞くところによるとわんこにとってうんちは名刺代わりだそうだから、確かにどこに置くか重要なことなんでしょう。
もしも、ひなさんがバリバリの営業マンだったら・・
12105.jpg
想像しただけで、私の脳内にはこんな名刺を交換するサラリーマンひなさんが見えます。
7・3分けはちょっと古臭いけど・・
ひなさんが苦労して置いた名刺も即回収して、家路へ。

数日前から愛車にシマウマさんが同乗しています。
散歩へ行く時に持ってきて、自分で乗せたんですよ。
そんなにシマウマさん好きなんだぁ。かわいいとこあるなぁ♪なんて思ったんだけどね。
12103.jpg
何日経っても乗せたっきり。放置です。

忘れられたシマウマさんをそのままに、ひなさんはお昼寝タイム。
ん?んっ?
12104.jpg
すごいヘンな顔!
怒ってるわけじゃありません。
上唇(わんこも唇って言う?)が前歯にくっついて、しばらくこのままの顔になります。
乾燥するとくっつくらしく、最近よく見られる光景。
洗濯物を家の中に干して加湿しなきゃダメかしらねぇ。

でも、このおマヌケ顔見れないのも惜しい気がする・・



じょーくんの冬服 

すっかり寒くなりましたねぇ。
まだ暖房ナシで生活してる我が家。
ひなさんもちょっとずつ毛が増えてきたような気がします。
でも、気がかりなのが未だに裸足で短パン半袖のじょーくん。

優しい私はサンタさんが暖かい服をくれるまでの一時しのぎを探してきました。
1281.jpg
ちょっとブカブカだよね。ゴメンゴメン。
これはディズニーランドで買った物で、服の胴体部分にお菓子が入ってたの。
お菓子を食べた後は手持ちのぬいぐるみに着せてあげようと思ったものの、小さすぎて着れなかったんだ。
捨てずに取っておいてよかったぁ。

寒いよりはいいかと思ったんだけど、やっぱりイヤ?
1282.jpg
足の裏がフワフワしてて立ちにくそうだ。
頑張れ!筋肉ムキムキじょーくんならなんとかなる!

ひなさんも応援してあげてぇ♪
1283.jpg
誤解?
あ!赤ちゃんが着るみたいな服だから、赤ちゃんプレイ好きと勘違いされそうってこと?
ピンクのプーさん着た時点で、かなりな路線変更に踏み切ったんだし諦めたら?

ねぇ、ひなさん。ひなさんもそう思うでしょ?
1284.jpg
危険?大丈夫だよ。
ひなさんは新しい服のチェックしてるだけだと思う。

あえてアドバイスさせてもらうなら、動かないほうが安全。
わんこって動く物や逃げる物を追いかけたくなる習性が・・
1285.jpg
だからっ!ヘタに動かないほうが!

アドバイスしたのにぃ。
1286.jpg
胴体をガブッといれなくてよかったじゃん♪
耳でよかったねぇ。
サンタさん早く来るといいねぇ。

寒いのと怖いのどっちを選ぶ!?



お宝探し 

これから「街へいこうよ どうぶつの森」をやりたいので、今日は手抜き!
あんまり写真撮ってなかったので、ちょっと長めの動画だけで~す。

【動画】ひなのお宝探し

激しい鼻息が聞こえてきましたか?

ヒント出しすぎですかね・・

センチメンタル 

そろそろ年末へ向けての準備とか始めないとダメ?
今年はな~んにもやる気にならないなぁ。
大掃除は言うに及ばず、年賀状・カレンダーも手つかずです。
毎年、大掃除やりたくなくて、ひなカレンダー年賀状作成に膨大な時間を費やしてきたのにな。
今年はお尻に火がつくまでほっとこうかな。

それでも変わらず、お散歩にだけは行ってます。
1241.jpg
道すがらこんな風景を見ながら。
沢庵を作るのに干してる大根なんだよね?
1242.jpg
名前はわからないけど、でっかい柑橘系も見かけます。
すっぱいのかな?
1243.jpg
実が生りすぎて枝が折れそうな柿の木。
食べないのかなぁ?
食べ物ばかりに目が行くのは食いしん坊の習性でしょう。

公園も晩秋の気配です。
ひなさんには黄色の落葉を舞台にモデルをしてもらいました。
1244.jpg
あら?溜息?
もしかして、秋のセンチメンタルを溜息と視線で表現してらっしゃる?
溜息は写真に写せないけど、物憂げな感じは伝わると思う。
さすがベテランモデル!
12045.jpg
えっ?バレてた?
ひなさんは落葉より、肉の量にセンチメンタルになるのね・・
実はお肉を解凍する量をちょっと間違えちゃってさ。
いつもよりしつこくお皿舐めてたから、バレたかな?とは思ってたんですが。

お詫びに、おやつに無水鍋で焼き芋をしました。
1246.jpg
小ぶりだけど黄金に輝いて、今シーズン一番の甘さだったよぅ♪
ひなさんは美味しそうなおイモをよそにそっぽ向いてます。
これはセンチメンタルなんかじゃなく、美味しそうすぎて直視できないだけ。

ひなさんおイモをほぼ1本食べました。おならが・・



クリスマス支度 

早いもので、今日から師走。
クリスマスまでもうちょっと。
でも、いつもと何にも変わらないだらけた週末。

我が家には週末お客様がお見えになりました。
幼馴染のTOYくんとそのお姉ちゃんです。
私とお姉ちゃんは新しいどうぶつの森で楽しく遊んだりしてたんだけど。
1211.jpg
昔は激しかった2匹も今はこの距離。(昔の激しい2匹
ずいぶんと大人になったのねぇ。

ほっとくとぜんぜん触れあわないので、ブログに載せる写真を撮るために並んでもらう。
1212.jpg
もちろんギャラのおやつをちらつかせながらね(笑)

おやつがないとやっぱりびみょ~な距離をおく2匹。
せっかく来てくれたんだから、遊べばいいのに。
1213.jpg
まるで熟年夫婦のようですなぁ。
人間の年に換算すると50歳ぐらいなんだから、ムリもないのか。

残りの週末は先延ばしにしてた、クリスマス飾りにやっと着手しました。
ソリのサンタさんは外に吊るすの面倒なので、室内に置いただけ。
ひなさんのベットに近すぎて、安眠妨害間違いなしな感じです。
1214.jpg
じょーくん久々の登場ですね。
テンションの低いひなさんはほっといて、じょーくんと飾り付けを楽しもう♪

準備不足で、電飾をベランダの柵に固定する結束バンドが足りなくなりました。
ので、余った部分は植木鉢にぐるぐる巻きつけて誤魔化してみる。
光る植木鉢!なかなかいいんじゃない?
1215.jpg
あ、そこまでは考えてなかった・・
お水かけたらショートするかな?
とうちゃんに聞いてみよう。

それでも余った部分は今年もサンタさんのソリ駐車場として、ぷち芝生をライトアップ。
駐禁で捕まらないように、ここにソリ止めてもらおう。
1216.jpg
そ、そうだけど・・
昨日のシッコはもう染み込んだから大丈夫だよ。きっと。
だってそこは本来トイレなんだしさ。

こうして、いい加減なクリスマス準備が完了しました。

じょーくんにも冬服着せないと寒そうだなぁ。



