 


2008年カレンダー 

まだ来年のカレンダーを準備してない、のんびり屋さんはいませんか?
来年はひなさんのオリジナルカレンダーなんてどうでしょう?
そんな気は全然ないと言う方も、一応は見てやってください。

今年も秘かに、ひなさんカレンダーは作っておりました。
オリジナル歴3年です。(2007年版2006年版
市販のカレンダーキットでA4の壁掛けカレンダーに。
日付データも↑メーカーホームページから無料ダウンロードできるので、後は写真を張り付けるだけで簡単にできます。
こんな感じに。

1月 (写真の記事へ)
正月ボケにはこの迫力の顔で気合いを入れて!
a01.jpg


2月 (写真の記事へ)
寒い海辺でたそがれる。
a02.jpg


3月 (写真の記事へ)
春近し。でも布団が恋し。
a03.jpg


4月 (写真の記事へ)
桜より団子が気になる花見かな。
a04.jpg


5月
頑張る顔が素敵です。
a05.jpg


6月 (写真の記事へ)
虎視眈眈と獲物を待つ。
a06.jpg


7月 (写真の記事へ)
砂浜で必死に追う獲物は何?
a07.jpg


8月 (写真の記事へ)
ボール取りたし、水怖し。
a08.jpg


9月 (写真の記事へ)
形勢逆転。
a09.jpg


10月 (写真の記事へ)
「歩くの遅い」と言いたげな顔。
a10.jpg


11月 (写真の記事へ)
リビングにアザラシ現る。
a11.jpg


12月 (写真の記事へ)
おすまし顔でモデルもできます。
a12.jpg

前は写真が多すぎて取捨選択に苦労したのになぁ。
今年はブログの更新回数を減らしたせいで、写真も少なくて逆の意味で苦労しました。
それでもカレンダーを作ると今年1年を振り返れるし、なかなかいいですよ。
とは、言いつつも我が家のプリンタがご機嫌斜めになって、まだ途中までしか印刷してないんだけど…

これで年内は最後の更新になると思います。
今年もひなさんを温かく見守っていただいて、ありがとうございました。
みなさん、よいお年を♪

ハガキサイズもあるので、懲りずにまた見てください。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

行ってきまーす 

ひな一家、今年は旦那の実家の青森で年越しです。
予報では年末のお天気大荒れらしいね。
寒いだろなぁ…

明日出発なので、準備をしました。
食糧の缶詰&おやつ、冬毛が完璧じゃないひなさんのためにフリース&セーター。
その他、飼主の着替えなどなど、スーツケースに山盛りです。
これに加えてひなさん&ゲージとお土産の品なると大荷物。
なので、スーツケースは前日に宅急便で送っちゃうんだ。
IMG_6852.jpg
クールでマイペースなひなさんですが、私が日常にないことを始めるとちょっとは気になるみたいです。
準備する私のまわりをチョロチョロして偵察。
単に、缶詰とおやつが気になっただけかもしれないけど…
IMG_6854.jpg
予行演習を兼ねてゲージに入って、寝心地を確かめてみるひなさん。
毛布を敷いて温かく居心地をよくしておきましたよ。
今回は新幹線で帰るので、心配しないでください。(ひなさんは飛行機が嫌い

ゲージでいい子にする予行演習も済ませたし、もう1コ予行演習しとく?
IMG_6859_20071228010650.jpg
手持ちのグッズ総動員で、暖かい予行演習。
ゆきちゃんが作ってくれたお揃いの毛糸の帽子&マフラーに、昔どこかで安く買ったフリースです。
これぐらい完全防備なら、北海道でも寒くないかもよ。
IMG_6864.jpg
あら!そんなこと言っていいの?
千葉の寒さにすらふるえて、喜んでフリース着てたのひなさんじゃなかったっけ?
あっちについたら、きっと準備のいい私に感謝することでしょう♪

青森からの戻りは3日。
行きも帰りも、帰省ラッシュのど真ん中だ!
では、頑張って行ってきま~す。

次回は2008ひなさんオリジナルカレンダーを発表。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

クリスマスプレゼント 

今年も無事、良い子のひなさんにもサンタさんが来てくれました。
何やら大きな箱のようです。(去年のプレゼントは切り株リスさん
プレゼント01
早速、開けてみましょう。
中身は「ピッチングマシーンEX」でした。
どうやら球が飛び出るマシーンらしい。
プレゼント02
サンタさんが剥がし忘れた値札によると、1500円ぐらいの品。
もう充分に無敵のひなさんなのに、こんな最新鋭マシーンで鍛えたらますます強くなっちゃうねぇ。
さぁ、さっそくマシーンの威力を試してみましょう。

【動画】ピッチングマシーンEX (音量に注意!)

このマシーン、とにかくすごい音。
掃除機もドライヤーも怖がらないひなさんがビビるほどの音です…
轟音が気になって、ボールをキャッチするどころじゃありません。
ボールを咥えたとしても、怖がってマシーンのそばにいる私のとこに持ってきてくれないし。

見た目のショボさから、大したスピードは出ないと踏んでたのに。
案外すごい剛速球投げるし、おまけに球速の調節は出来ないときたもんだ!
ボールは発泡スチロールみたいので、当たっても痛くはないんだけどね。

ん~。かっこよくダイレクトキャッチを連発してもらおうと思ってたのに。
とにかく音に慣れてもらわないと…
屋外なら音も緩和されるかな?
公園に持ってってやってみるか。

ナイスなプレゼントになるはずが、ちょっと期待外れ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

クリスマスディナー 

みなさんはどんな連休をお過ごしですか?
我が家は大掃除したり、M1を見たり、いつも通りに家でのんびりしてました。

そうそう。
クリスマスなので、約束のディナーもなんとか作りましたよ。
ひなさんのクリスマスディナー。
IMG_6768.jpg
両面10秒ぐらい焼いて軽く焦げ目をつけ、超レアに仕上げた骨付きラム。
茹でたジャガイモをベースに、ニンジン・ブロッコリー・シメジ・星形チーズで飾り付けたツリー。
アボカド・バナナ・ヤギミルクをミックスした特製カクテル。
以上の3品です。
チーズの星形がかなりイビツだけど、だいたい計画案通りに出来たと自負しておりますっ!
ラムはほぼ生だけど、ひなさんはいつも生食を食べてるので平気です。

いつもより作るのに手間がかかったから、記念撮影してからね。
IMG_6771.jpg
ひなさんラムのいい香りに興奮して、テーブルに上がるまではフガフガ言ってました。
やっぱり少し焼くだけで、いい匂いが倍増するんだねぇ。

柔らかいお肉の部分はほとんど丸呑み…
IMG_6779.jpg
骨はバリバリとよく噛んで食べてました。

【動画】クリスマスディナー

バリバリと骨を砕く豪快な音が聞こえました?
お皿からお肉を引きずり出すので、落とすんじゃないかと手を添えてみたけど…
落とす間もなく食べるし、いらぬ心配だったようです。
いつものご飯の量より多いけど、クリスマスだし、たまにはいいよね。
食後は大きなゲップで「ごちそうさま」を言ってくれました。
満足してもらえてよかった。よかった。

よい子のひなさんにサンタさんは来たのか?次回はプレゼント編。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

気分だけは… 

はぁ~。ほとんど書けてた記事を丸ごと消しました。
最近、よくやります。すでに3回目。(少しは学べよっ!)

今日は嬉しいお知らせが。
なんとひなさんこの度、あの雑誌の表紙を飾りました。
時代の先端を行く人が表紙に選ばれることで有名なあの雑誌。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Time Magazine at an 86% discount!


お気づきと思いますが、大ウソです。
↑上のように英語の宣伝が入っちゃうけど、楽しいサービスだよね。
ちいちゃんとこで見て、早速マネしました。
いつも素敵なネタをありがとうございます。

画像さえあれば、いろんな雑誌の表紙が飾れます。
ファッション誌のモデル気分だって味わえるんだよぅ。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Vogue Magazine at a 63% discount!


特集「今アツい!ジャパニーズスタイル」なんちゃって。
こんなジャパニーズスタイルが流行したら困るけどね。

ひなさんならこんなのもお似合い?


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to National Geographic Magazine at a 30% discount!


特集「野性の牙!」って感じ?
これは違和感あんまりなくて、ありそうでしょ?

表紙の部分をクリックするとサイトに移動するので、そこで表紙にしたい画像を選ぶだけです。
英語のサイトだけど、難しくないのでみなさんもお試しを♪
有名人(犬)気分を味わってみてください。

今日はこれだけ。手抜きと言わないで…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

クリスマスの計画 

やったー!
噂のドーナツ「クリスピークリームドーナツ」がとうとう我が家にも。
ドーナツ01
旦那が新宿に行く用があったので、買ってきてくれました。(30分ぐらい並んだって)
いい年してドーナツの袋を提げて歩くのは恥ずかしかったそうな。
ありがとうございます。
ドーナツ02
ひなさんも駆けつけて、オスワリしてみたり、フセしてみたり、鼻息を荒げてみたり、忙しくアピールを始めました。

味はねぇ。
期待と想像が膨らみすぎたせいか、思った程でもなかった。
ミスドのハニーディップの生地をもっときめ細かくフワフワにして、甘くした感じ。
これだけのために千葉から新宿まで買いに行く気にはならないけど、ついでがあるなら買ってきて欲しい♪って感じです。(ただのズボラ?)
でも、おいしいことはおいしい!
ドーナツ03
いくら見つめられてもこらはあげられないなぁ。

じゃあさ、秘密にしとこうと思ったけど、ひなさんのクリスマスディナー特別に教えてあげようか!
ワクワクしてドーナツのこと忘れちゃうと思うよ。
ディナーはこんなの↓
ディナー計画案
計画案なので、お皿に絵を描いてみました。
絵心がないので字でも補足したのに、それでもよくわかんないですね…
メニュー
・レアに焼いた肉汁が滴る骨付き肉
・マッシュポテトのツリー(野菜で飾り付け、てっぺんの星はチーズで)
・ワインの代わりにヤギミルク
どう?おいしそうでしょ♪
ディナー計画案01
う、うん。たぶん作ると思う。7割ぐらいの確率で。
面倒で作るのやめちゃいそうだから、あえてブログで発表して自分にプレッシャーかけてみました!
公言したからには作らざるを得ないんだと、自分に言い聞かせるために。
だから、そんな疑いの目を向けないでよ。
私なりの努力をわかっておくれ。ひなさん。

去年は手抜きで、飼主と一緒にチーズフォンデュだった…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

江ノ島へ その2 

みなさんの買い食い予想は9個10個あたりが多かった…
ヒントの出し方が悪かったか?
それとも、私と母の台湾爆食ツアーの食べっぷりをご存じなのか?
引越しの前日まで食べ歩いてたおバカ夫婦の食い意地をご存じなのか?
では、買い食いの続きをご覧ください。

仲見世を歩いていくと、1件のお店の前に人だかりといい香りが。
江ノ島07
これは買いでしょ!

買い食いその2 「たこせんべい」300円
江ノ島08
目の前でタコをプレスしておせんべいにしてくれます。
ここまで薄くなるか!ってぐらい、薄くてパリパリ香ばしくておいしかった♪
ひなさんも1カケラもらいました。
わんこはタコ食べていいんだっけねぇ。

買い食いその3 「ぬれおかき」200円
江ノ島09
串にささったぬれおかきです。
「ぬれたおかき」というよりは「表面がちょっと乾燥したお餅」と言うべきか。
モチモチでおいしかったけど、けっこうしょっぱいのでひなさんにはあげられませんな。

買い食いその4 「おまんじゅう」95円
江ノ島10
湯気を上げる蒸籠につられて購入。
ほんとは○○饅頭って正式な名前あったけど、忘れた。
おかきのしょっぱさの後は、甘い甘いアンコで。
おまんじゅうはひなさんにあげられないな。

その後、お外にも席のあるお店で夕飯に「しらすかき揚げ丼」を食べて。
テーブルの下で待つひなさんは白ごはんをちょっともらいました。

行ってから知ったんだけど、クリスマスまで江ノ島ファンタジーってライトアップ作戦やってるらしい。
腹ごなしに見てく?
もうはち切れそうな重たいお腹を抱えて、坂を登りました。
江ノ島11
あら!綺麗♪
一面がゴールドに輝いてて、実際に見るともっともっと綺麗だよ。

こっちは青いピカピカ。
江ノ島12
青く浮かび上がるひなさんが、なんとも妖艶というか不気味?
今年は光熱費が高いし、枯れたツリーにめげたから、我が家のイルミネーションなしだもんね。
ここでたっぷり見ておこう。

買い食いは計4個。
しらすかき揚げ丼も買い食いに入るなら5個。
意外と少なかったでしょ。
昼過ぎにのんびり出発したお陰で、思いがけずイルミネーションも見れたし楽しい1日になりました。

イルミネーション見るなら、鼻水用ティッシュ持参で暖かくしてってね。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




江ノ島へ その1 

お出かけしたーい!とゴネて連れてってもらいました。
江ノ島へ♪
別においしそうな物があればどこでもよかったんだけど、海を見ながらドライブもできるしひなさんの大好きな砂浜もあるからね。

早速、車から顔を出して海を愛でるひなさん。
どんどん身を乗り出そうとするので、私が首輪をがっちり握ってます。
江ノ島01
冬の窓全開走行は飼主が寒いです。
窓を閉めても海は眺められるのにさ…
やっぱり海風も感じたいの?
耳が風でひっくり返りそうになってますよ。

人気の少ない浜でちょっと遊ぶ。
江ノ島02
ひなさんが仁王立ちすると、バックの海がとたんに日本海に見えるから不思議ね。

落ちてた貝殻を投げるとこの通り。
江ノ島03
写真がブレブレになるほどの激しい動きです。

さあさあ!砂浜も堪能したし、江ノ島神社へ続く仲見世見物へ行こう♪
ここでの買い食いが楽しみだったんだからさぁ。
江ノ島04
他にもわんこ連れの方が多かったよ。
さすが観光名所ですなぁ。

買い食いその1 「しらすパン」3個250円
江ノ島05
モチモチのパンの中にチーズとしらすが入ってます。
TVで見て食べてみたかったんだぁ。
チーズに押されてしらすの味あんまりわからんけど、モチモチでおいしかった。

ひなさんもちょっと味見。
江ノ島06
チーズとしらすのとこだけ舐めました。

写真が多くなるので、残りは次回。
まだ買い食いは始まったばかり!
さて、ひな一家は何個買い食いするでしょう?!

ヒント:10個以下です。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

帰省の準備 

雨降りの午後。
散歩も短めでヒマなひなさんに、素敵な荷物が届きました。
お届けもの01
早速、厳重にチェック。
中身は年末年始の帰省用フード&おやつです。

今年は旦那の実家青森に帰るんだよ。(過去の青森帰省   
いつもの手作りご飯を出来ないこともないけど、一応、嫁だしひなさんにばかりかまってられないので。
ひなさんのアレルギー源が含まれない缶詰とおやつを選びました。
お届けもの02
過去にジジババからカリントウ・バームクーヘン・イカの珍味などなどをもらいまくり、お腹を壊したひなさん。
私の見てないところでは、もっといろんな物を食べてたに違いない。
飼主にもクールなら、知らない人にはもっとクールな態度のひなさん。
ジジババがついつい食べ物で釣りたくなる気持ちもわからんでもない。
で、ひな専用のおやつをドーンと用意して、「これ以外はあげないで!」とお願いしようという訳。

なので、このおやつはまだ食べる訳にはいかないのです。
お届けもの03
年末までティガーちゃん靴下に預かっててもらいましょう♪
大容量の靴下にクッキーもチーズもヤギミルクも入っちゃいました。
お届けもの04
え?やっぱり不満?
ん~。読者の皆さんからも「1つぐらいあげてください!」って声が上がりそうだしなぁ。
じゃ、じゃあ、フリーズドライのチーズだけ味見するかい?1つだけね。
お届けもの05
あっ!
チーズがどんな大きさか皆さんにも見てもらおうと思ったのに、早食いすぎて撮影できなかった…
じゃあ、もう1つ。
あっ!また写す前に食べられた。これじゃダメだ。

では、改めて。
お届けもの06
撮影が終わったら食べていいですよ。
こうでもしないと写せなかったのでね。
後は年末にたっぷりもらってください。

ひなさんはチーズを3粒食べました。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

今回のお買い物はこちらのお店から→

新兵器 

スーパーでお芋が安く売ってました。
「べにまさり」って初めて見る品種です。
焼き芋01
きっとおいしいに違いない。
これは焼き芋にするしかないねぇ。

これの出番です。
焼き芋マシーン!我が家の新兵器「無水鍋」。
焼き芋02
昔、ばあちゃんがこの鍋で芋やカボチャを蒸しておやつにしてくれました。
ずーっと欲しかったのを先月の結婚記念日に買ってもらったんだぁ。
(結婚記念日に鍋?とか言わないように!7年もたちゃこんなもんです)

お鍋にアルミホイルを敷いて、水洗いしたお芋を入れて弱火にかけ待つこと20分ぐらい。
無水鍋の名前通り、お水は入れなくてもお芋にちゃんと火が通ります。
焼き芋03
ちょっと焦げ目がついて、ほんとの焼き芋っぽく仕上がりました♪
茹でるのと違って、栄養分が流れ出ないんだそうです。

二つに割ってみると、なんともおいしそうな半透明の黄金色!
焼き芋04
ひなさんは焼き芋の魅力に気押され、直視できずにいます。

熱々のうちに食べようよ。
激しい動きに写真もブレブレ…
焼き芋05
湯気のあがるお芋にかぶりついてきます。
舌は大丈夫?火傷しないでね。

おいしいねぇ。甘いねぇ。
この「べにまさり」ってサツマイモ、砂糖で煮た?って、ぐらい甘くてまったり。
甘さ控えめな最近のケーキなんかより、ずっとずっと甘い!

【動画】それは指!

指までかじられました…
お芋と指を間違うぐらいのおいしさってことです。

このお鍋があれば1年中、焼き芋ができるね♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




わざと? 

お天気の良かった週末。
どっか行きたーい!と思ってたけど…
年末の帰省のための出費も控えてるし、とうちゃんが風邪気味だというので、映画見たりしておうちでのんびりしてました。

ソファーで昼寝するとうちゃんにひっついて寝るひなさん。
休日01
ゆきちゃん作の毛糸のよだれかけしてます。(ゆきちゃんの作品

手が折れ曲がったままで、しびれないかい?
休日02
かわいいなぁ♪
こんな顔見てると、お出かけできなくてもまぁいいやと思えるねぇ。

映画を見ながらおやつを食べていると、すかさずソファーの上にやって来た。
休日03
え?ひなさんのおやつ?
そりゃ、あげますけど…
あげますけどっ!
その前に、なんか間違いに気づきませんか?
休日04
おやつに詰め寄るひなさん、私の足を踏んでいます。
靴下はいてるからまだ我慢できるけど、前のめりの体重がかかってけっこう痛いの。

ねぇ、ひなさん。
間違ってなんかふんずけてない?右足に違和感あるんじゃない?
休日05
おやつしか目に入らなくなってるひなさん。
飼主の足ぐらい踏んでても「そんなの関係ねー!」らしい…

この後、ひなさんは私の足を踏んだままおやつをもらいました。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

マラソン 

昨日、公園に行ったら小学生のお兄さんお姉さんがたくさんいました。
何を始めるのかと思って、ひなさんと遠巻きに見てたら。
マラソン01
この寒いのに、短パン半袖になって公園内をマラソンです!
寒中マラソン???   (↓写真が動く技: Giam
マラソン
うげぇ。見てるだけでブルっとなるよ。
インフルエンザ流行ってるからみんな気をつけるんだよぅ。
マラソン02
でも、子供は風の子だから元気に走ったほうが健康になれるのかな?
ひなさんも負けられないですね。
こないだ寒さにふるえてたから服着せちゃったけど、体を鍛えればポカポカに暖かくなるよ。

おっし!ひなさんも爆走するかい?
今日は歩きで来たから、また明日ね。
【動画】ひなマラソン

久々の自転車運動だったので軽くと思ったら、ひなさん走る走る。(以前の自転車運動
昨日見た、小学生のみなさんに闘志むき出し?
後半ペースダウンしたけど、2キロぐらい走ったんじゃないかな。
もしかして、イヌリンピックの前に必要だったのはこのトレーニング?
チーズトレーニングなんてやってる場合じゃなかったのかも…

ひなさんのトレーニングは完璧。私のトレーニングはさっぱり。
 人気blogランキング1日1クリック

どっち?! 

先日、イヌリンピックで頑張ったご褒美にひなさんはベットを買ってもらいました。
新しいベットに慣れるまでは古いのもあったほうがよかろうと思い、両方並べておいたんだけどねぇ。
ここ数日ひなさんのお昼寝事情を秘かに観察していたヒマな私。
観察結果をみなさんにもご報告します。

新しいミッキーの赤いベットで寝るひなさん。
ベット01
心配するまでもなく新しいベットが気に行ったみたいだね。
それじゃ、もう古いほうは片付けようかな。と思えば…ベット02
ミッキーのベットはぐるりと囲われているのでとても暖かいけど、暑すぎることもあるみたい。
ただの平らなお布団がいいこともあるのね。

もっと暖かい日はこの通り、べろーんとだらしなく伸びて寝ています。
ベット03
うむむ…
これじゃどっちも出しておかなきゃいけないってことかい?
ただでさえそこらじゅうがひなさんのベットだと言うのに。(ひなさんのベット
じっくり観察なんかしてしまうから、どちらも必要としているのがわかって片付けられなくなった…
また1つ我が家にひなさんのお昼寝場所が増えることになりそうです。

みんなのおうちにもベットたくさんある?
 人気blogランキング1日1クリック

恐怖! 

11月中旬からひなさん目の調子があまり良くありませんでした。
散歩に行くと左目だけ目ヤニが出る。
外出すると症状が出るので、たぶん何かの花粉に反応してるんだろな。

シバシバと瞬きも多かったので、10日前ぐらいに病院へ行き目薬をもらいました。
それで調子はよくなったけど、念のためその後の経過を診てもらうのにまた病院へ。
待合室でお名前が呼ばれるのを待ちます。
病院01
緊張のあまり、あくびが出まくるひなさん。
わんこって緊張するとあくび出るんだよね。
ひなさんは私にこってり怒られる時とお風呂の時もあくびが多くなります。
病院02
恐怖の診察室とは絶対目を合わせません。
落ち着かせようと膝の上に乗せて、おやつをあげたりナデナデしたり話しかけたり。
いろいろやってみるものの、やっぱり病院が大嫌いには違いない。

とうとうこんな情けない声が…
【動画】怖いです。ここから早く帰りましょう。

自称「最強の女」の名誉のために、公開するのを迷ったんだけどね。
無敵のヒロインより、弱点もあるほうが親しみやすいキャラになるでしょ?
ひなさんの弱点。
動物病院、シャンプー(及び濡れること全般)、爪切り、排気ガス、私の雷、雨カッパ、にゃんこさん、飛行機、子供…
あれ?けっこう弱点だらけ?

目の調子はよくなりました。
 人気blogランキング1日1クリック




貧乏ツリー 

とうとう12月!
1年経つのが年々早く感じられるのは年のせい?

ヒマな休日、我が家でもやっとクリスマスの飾りを出しました。
去年と同じくベランダの生の木に飾りつけてツリーにするんだ。(去年の様子
ツリー01
はぁ~。やっぱりダメねぇ。
実は我が家の大事なツリー、今年の春に毛虫にやられて以来、瀕死状態です。
枯れて茶色になってる上にちょっとぐらい飾り付けたって、やっぱり茶色は茶色…
旦那に相談したら「緑のプラカラーで色つけるか?」って。
そんなことしたら完全に木が枯れちゃうでしょうがっ!
おバカな提案はさておき、このままじゃどうにも色どりが悪くて華がありません。

ここは円熟した女っぷりが評判のあの方に華を添えていただかねばダメですかねぇ。
ツリー02
帽子のサンタカラーは見てるだけで楽しい感じなのに…
肝心のひなさんの表情がすぐれませんね。
この帽子はお友達のゆきちゃん手作りの一品です。
(その他のコレクション:毛糸の帽子フード付きセーターパステルセーター
ツリーが貧相な分、ひなさんに頑張ってもらわないと困るのですよ。

ツリーの出来栄えにめげて、ピカピカライトの飾り付けは放棄。
 人気blogランキング1日1クリック




