 


木枯らし 

今日は寒い一日になるって天気予報が言ってたね。
ダブルコートのしばわんこにはあんまり関係ない話と思う?

先日、日が落ちてからお散歩に行ったんです。
そしたら、ひなさん愛車の上でガタガタブルブルふるえてるでないのっ!
おうちで布団に埋もれて寝てばかりいるせいですかねぇ。
なので、今日は前もってこれを引っ張り出した。
木枯らし01
襟元と裾にボアをあしらったフリースの服です。

カッパを着せると落ち込むひなさん。
歩いてくれないかと心配したけど、暖かいのが気に入ったのか平気みたい。
木枯らし02
いやぁ。なんともかわいらしいヒツジ柄が似合わないお似合いだと思って。
これどこで買ったんだろねぇ。
ずいぶん昔のことで忘れました。
木枯らし03
公園でもいつも通りに落葉の中を歩きまわって、うんこの落下ポイント探しに余念がありません。
どうせ拾っちゃうのにさ。

公園は落葉でいっぱい。
木枯らし05
去年もイチョウの中で写真撮りましたね。
もう1年経つなんて早いなぁ。
木枯らし04
こんなでっかい葉っぱがありました。
これたくさん集めて焼きイモ焼いてみたいね。
公園で焚き火はムリだよなぁ。
木枯らし06
せめて焼きイモ屋さんの車が通りかかってくれればいいのに。
ここらへんではぜんぜん見かけないよね。
あの車が通りかかった時だけは私も俊足になれるのに…

この程度の寒さでふるえるひなさん冬を越せるのか?
 人気blogランキング1日1クリック





なでなで 

最近、マイブームなのが寝る前の読書です。
こないだドラマにもなった、しゃばけシリーズを読んでます。
江戸時代の商家のぼんぼんと妖怪たちが協力して難事件を解決するってお話。

うちにも妖怪が出たら面白いなぁ。
なんて思いながら、布団の中で本を読んでると…
うっ!重たい!
ねむねむ01
私を踏みつけてベットに上ってきたヤツがいた。
出たなっ!妖怪めっ!
妖怪:ひなべぇ
特徴:撫でろ撫でろとしつこく要求してくる小妖怪。妖力は弱く、ほとんど害はない。

ねむねむ02
本読み終わったら、なでなでするから待ってて。

ねむねむ03
妖怪ひなべぇ、ねむねむで布団に撃沈。
害のない妖怪でよかったよ。
事件が解決するとこまで読みたいから、時間がかかっちゃってね。
読み終わった頃には、妖怪ひなべぇ熟睡してました。

ライトに照らされたひなさん、いつもとは違う雰囲気でしょ♪
 人気blogランキング1日1クリック

イヌリンピック2007 お友達編 

前回に引き続きイヌリンピック2007の様子をお届け。
出会ったわんこ編です。

会場について早々に、ブログでお知り合いになったマメちゃんファミリーを発見!
わんこと人がいっぱいで出会えないかと思ったけど、よかったぁ。
いぬりんぴっく01
ひなさん初対面なんですから、優しくご挨拶お願いしますよ。
もう大人だし、昔のように挨拶代りにパンチするような無礼はしないと思うけど。

違う意味で成長してた…
いぬりんぴっく02
この偉そうな視線。その自信はどこから?
マメちゃんがフセてるのをいいことに見下ろしちゃってます。
そんな態度じゃ、弟子はおろか友達にもなってもらえないよ。

でも、そんなことないらしい…
いぬりんぴっく03
マメちゃん弟子の意味はよくわかってないのかもしれないけど、お尻ぷりぷりポーズで誘ってくれました。
嫌われなくてよかったですねぇ。

マメちゃんから丁寧なご挨拶が。
先輩風吹かせるの好きなひなさんは挨拶にうるさいからね。
いぬりんぴっく04
BIGな態度でマメちゃんを弟子にしたつもりのひなさんでしたが。
なんとこのマメちゃん今大会で50m4秒を叩きだし、MIX部門の優勝をさらった俊足です。(詳しくはマメちゃんちのブログ ココ&マメの散歩道
競技前だったので、体力温存のため2匹でかけっこはしませんでした。
もし、してたらひなさんすぐに追いつかれて、ごろんごろんローリングしまくるんだろな。

会場にはしばわんこもた~くさんいたよ。
ご挨拶出来たのはごく一部ですが、ちょろっとご紹介。
こちらは白柴のあきちゃん。
いぬりんぴっく05
ひなさんの表情は見えませんが、間違いなくガン飛ばしてるものと思われます。
あんまり怖がらせないでください。

こちらは正義(せいぎ)くん。
いぬりんぴっく06
なんとも言えない美尻で我慢できずに、もふもふ触りまくる私。
相手がわんこじゃなかったら、間違いなく逮捕されますね。

こちらは赤ちゃん白柴ちゃん。すいません。名前は忘れましたっ!
こはくちゃんです。(ハルアキさん教えてくれてありがと♪)
いぬりんぴっく07
ひたすらかわいいのぅぅぅ。
将来美人になるんだろねぇ。

ドッグランにもちょっとだけ顔を出してみました。
【動画】イヌリンピックのドッグラン(入場料500円)

最初にはじけて少しだけグルグル走ったけど、後はまったりモードのひなさん。
午後もだいぶ過ぎてるし、ひなさんお疲れなんですね。

では、早めに帰るとしましょうか。
ひなさんから今大会の感想をどうぞ。
いぬりんぴっく09
どっかで聞いたことある句ですが…
ツワモノわんこたちをたくさん見て触って、一家で知恵を絞りながら競技に参加して、楽しい一日となりました。

また来年も参加したいね。
 人気blogランキング1日1クリック

イヌリンピック2007 

本日はわんこのスポーツの祭典イヌリンピック♪
いいお天気の中、たくさんのわんこと戯れ楽しんできました。

受付を済ませたら、レジャーシートで休憩場所を確保。
ここを拠点にひなさんを万全の体制でバックアップしていきたいと思います。
イヌリンピック01
抑えきれない闘志に武者震いするひな選手。

まずは競技ルールを受付でもらったパンフレットで、確認してじっくり作戦を練りましょうか。
なぬっ!トラップタイムレースは練習もなしで、本番も1本のみしか走れない!
これはヤバいぞぅ。
チーズのターボを最大限利用せねば…
イヌリンピック02
虎視眈眈とライバルの動向を伺うひな選手。
そりゃ、みんなライバルですよ。どの子も早そうですね。

競技を前にトレーナーようこが作戦を実行します。
戦う前から作戦は始まっているのだ!
イヌリンピック03
はい。どうぞどうぞ♪
いつもはお手伝いしないともらえないチーズの大盤振る舞いに、戸惑うひな選手。
今日は私の所に全力で走って来てくれたら、いくらでもチーズあげます。

さ、さっ!チーズの味を忘れないうちに競技へ向かいましょう。
そこが肝心です!チーズの記憶だけが頼りです。
イヌリンピック04
スタート直前までぐーの中にはチーズがあるとアピールし続ける。(おやつを使うのはルール違反なのでほんとはない)
あんまり見つめられると、嘘がバレるんじゃないかとドキドキ。

【動画】イヌリンピック2007 ひな選手の全競技

どうですか?まぁそこそこは走ってくれました。
2走目は完全にチーズがないのバレてるようで、手抜き気味でしたが…
トラップタイムレースはほとんど見えなくて、よくわかんなかった?
それでは障害物を写真で順番にご紹介していきましょう。

スタート直後の関門、カーテンひらひら。
風にはためいて舞い上がってるから、これは難なくクリア。
イヌリンピック05

次はお山障害。
猛ダッシュしてもらおうと狙ってひな選手から離れて指示を出したら、私を見失っちゃったみたいでお山を前にオロオロ。
イヌリンピック06
お山の高さで私が見えなくなっちゃったのかな。

ここでコースは90度折れて、トンネル障害へ。
トンネルと言ってもこんな高さです。
ひな選手はただの日陰と思って速攻で通過。
イヌリンピック07
オロオロしてたひな選手が急にスピードを上げたため、カメラマン(とうちゃん)が被写体を見失うというハプニングがおきました。

次の曲がり角にはおもちゃの誘惑障害もありました。
ひな選手は目にも入らなかった様子でクリア。

最終障害のジグザグ道。
イヌリンピック08
動画でもスイスイとジグザグを走るひな選手のお尻がちらりとご覧いただけたと思います。
これをクリアしてゴール!してたのです。
動画に映ってないところを補足してみました。

疲れ果てておうちで爆睡のひな選手。
イヌリンピック09
本日の成績。
タイムレース50 1走目 6.76秒   2走目 6.94秒
トラップタイムレース  21.57秒
狙っていた50m5秒台には遠かった…
でも、去年の7.09秒よりちょっと縮まったね。
毎年ちょっとずつ縮めれば5秒台も夢じゃない!
また来年リベンジするぞぅ。 
イヌリンピック10
大変よく頑張ったので、とうちゃんがご褒美にミッキーのベットを買ってくれました。
会場付近にはペットグッズ屋さんも何店か出てて、私は服が欲しかったけど…
服が嫌いなひなさんへのご褒美には向かないので断念。
新しいベットでゆっくり休んでください。

次回は出会ったわんこや競技以外のお遊びなどをご紹介します。
 人気blogランキング1日1クリック




地球温暖化と鯛焼き 

めっきり寒くなりましたね。
寒いのはイヤだけど、冬なのにあんまり暖かいと「地球温暖化?」なんて心配にもなるし。
寒い寒いと文句ばかり言ってられません。

寒いの吹き飛ばすために、ひなさんと一緒にたくさん歩こう♪
そして散歩の後には暖かいおやつもいいねぇ。
taiyaki01.jpg
え?地球温暖化が心配だなんて聞いて呆れる?
買い食いの口実だろうって?
おっしゃる通り大半は言い訳だけど、地球温暖化の心配もしてるんだよ。
最近、「不都合な真実」のDVD見たんだもん。

買ったのは久々の鯛焼き。
taiyaki02.jpg
たぶん鯛焼きと初対面だから、勘違いも仕方ない。
ひなさんの知ってるお魚はマグロの刺身かニボシぐらいだもんねぇ。

温かいうちに一口ガブリ!
ひなさんにもあげたいところだけど、このお魚は皮は小麦だし中身は甘い甘いアンコなの。
小麦アレルギーの疑いがあるから、あげられませんよ。
taiyaki03.jpg
それでももらえると信じでずーっと鯛焼き目線で「ツケ」して歩くひなさん。
帰ったら、ひなさん用のおやつあげるから急いで帰ろう。
鯛焼き甘くて、お茶なしではこれ以上食べられないし。

鯛焼きが冷めないように小走りで帰ったら、体がポカポカに温まりました。
これで暖房いらず!
燃料を使わずに済んで、ちびっと地球温暖化に貢献したはずさ♪
これも買い食いの口実か…

鯛焼きは頭から食べる派?尻尾から派?
 人気blogランキング1日1クリック

チーズとターボ 

ずいぶん前に申し込んだ時は張り切ってたのに、ちょっと忘れそうになってたことが。
11月23日、ひなさんがイヌリンピックに出場することです。
出場種目はタイムレース50(50m走)とトラップタイムレース(障害物競争)。
去年の雪辱を果たすべく、ハードトレーニング中と言いたいところですが…
ほとんど何もしてなかったりして。

あと数日しか残されてない中、一番効率の良いトレーニングをしてみました。
その名も「チーズトレーニング」
rensyu05.jpg
本番では「おやつ」「おもちゃ」など物で誘うのは禁止。
コース内に持ち込むのもいけません。
飼主の魅力や言葉「おやつ食べる?」とかで、わんこを走らせなきゃならないんだなぁ。
rensyu02.jpg
オイデ」は出来るけど…
ご褒美によって仕事の仕上がりに違いの出る女ひなさん。
やる気が最大限発揮されるのががチーズなら、やる気が萎えるのはニボシあたり。(結局はもらえるものは何でも食べるんだけど) 
ひなさんから最高のパフォーマンスを引き出すため、「私の元へ来る=チーズもらえる」と思い込んでもらうのがトレーニングの目的なのです。
rensyu03.jpg
ルールでは飼主がゴール地点で呼んでもいいし、わんこと一緒に走ってもいいのです。
が!鈍足の私と一緒に走ったんでは50m4秒台のハイスコアは夢のまた夢。
去年は7.09秒がベストタイムでした。
4秒台はムリでも5秒台にはのせてみたいもんです。
rensyu04.jpg
写真のように遠くで「マテ」をさせて「オイデ!」でこちらへ呼びます。
途中で「チーズあるよ!」などと声をかければ、ひなさんのターボエンジンがロケット並みの加速をするはず…
rensyu01.jpg
こんな風にチーズで頭が一杯になってくれたらめちゃ早いと思うのよ。
ほんとはチーズ持ってないことが、本番でバレなければの話だけど。
紙一重の作戦と共にいざ決戦の舞台へ♪

初トライのトラップタイムレースはぶっつけ本番!
 人気blogランキング1日1クリック





シャンプーの恨み 

今日から寒くなると天気予報が言ってました。
昨日は布団を干し、シーツを洗濯し…
あ!もうひとつ洗うのあったの忘れてた。

「ちょっとおいでぇ~♪」と呼ばれると、歩いてこちらへ来る洗濯物がまだ残ってたねぇ。
ohuro01.jpg
これはシャンプー後、洗面台でドライヤー&ブラシ終了時。
内に秘めた怒りが爆発寸前のむっすり顔ですね。
でも、寒くなってからシャンプーすると風邪ひいて、病院で注射するハメになるかもしれないでしょ。
大事件なのはシャンプー?注射?

威勢のいいのは湯上りだけ。
初公開ひなさんの入浴シーン。
ohuro02.jpg
入浴中は水から逃れようと、グルグル逃げ回るか高台に避難してちんまりしてます。

風呂上りには我慢していた怒りが爆発して、おもちゃを振り回しながら家じゅう暴走します。
ストレス解消につきあってあげるのも飼主の努め。
ヒロインひなさんがお宝(おもちゃ)を悪党(私)から守るという設定で、気分爽快になっていただくのです。
【動画】お宝ボーンを死守せよ!

このようにかくれんぼしながらお宝争奪戦を繰り広げます。
私も本気でお相手しますよぉ。
バカ飼主たるもの、遊びも手を抜いてはいけないのですっ!
心ここにあらずで遊ぶと見破られて、そっぽ向かれちゃうからね。

冬毛がもふもふになり、なぜか眉毛まではえました。
 人気blogランキング1日1クリック




お芋とモデル 

今日は日中とっても暖かかったね。
こうゆう日は公園でまったりするのもいいもんです。
鼻水垂らさずに散歩できるのも今のうちですから。

我が家のまったりに欠かせない物といえば、まったりおやつ。
秋の定番と言えばやっぱり焼き芋じゃーん!(過去の焼き芋
今年は公園の近所のAスーパーで3回ほど焼き芋を購入してました。
が、おいしいのに当たらないんだよね。
20071114221919.jpg
今日はちょっと遠いMスーパーまで遠征して買ってみた。
ずっしり重たい焼き芋が198円。
これはお買得ですなぁ♪
20071114221929.jpg
しっとり&まったり&甘~く、今期最高の焼き芋でした。
え?お芋を半分よこせって?
どうだろ。それは多すぎると思う。

じゃ、手作りカレンダーの写真撮りしようか。
ここ3年ほどひなカレンダーを作ってるんだけど、今年はいい写真が不足してるんだよねぇ。
赤いサルビアと緑をバックに、12月あたりのカレンダーに使えそうな色合いだ。
仕事っぷりがよかったら、半分こを考えんでもないよ。
20071114221939.jpg
うっ!
ハロウィンのギャラ支払いが遅延したことまだ怒ってらっしゃる?
仕事の出来を見てと思ってたけど、モデルさんの表情を見てるとそんなこと言えない…

仕方ないなぁ。
一口分のギャラを前払いしますんで、モデルスマイルしてくださいよ。
20071114221947.jpg
えっ?あのぅ。それがモデルスマイル?
高級ブランドのお化粧品のポスターみたいな「妖艶な笑み」ってのを期待してたんだけどなぁ。
シャネルとかクリスチャンディオールっぽく。
ひなさんの微笑みはどう見ても「昭和の鼻垂れ小僧」って感じ。
まぁ、モデル料が焼き芋じゃ、そんなもんかねぇ。

気分だけはトップモデル&一流カメラマン!
 人気blogランキング1日1クリック




エコ湯たんぽ 

最近、朝晩は寒い日が増えてきましたね。
まだ暖房をつけずに頑張ってる我が家。
当然、エコ湯たんぽひなさんの活躍の場も増えるわけです。
ソファーで昼寝の時、布団が温まるまでのひと時。
火傷するほど熱くもならず、抱っこすればすぐ温か♪

でも、この湯たんぽちょっと使い勝手が…
gokuraku01.jpg
なでなでを続けないと、どこかへ行ってしまうという困った特性があります。
が、普通の湯たんぽと違い、柔らかくモフモフでかなりの癒し効果も期待できます。
一長一短ってやつですね。
gokuraku02.jpg
湯たんぽさんが撫でてほしいとこをグリグリと押し付けてきます。
右手が疲れたので左手に交代してなでなで。
体にペッタリと密着して温かいけど、ちょっと重いな。
gokuraku03.jpg
私も眠くなってうつらうつら。
撫でる手が止まるともっと撫でろと訴えてくるので、オチオチ寝てもいられない。
撫でるのやめたら、やっぱり自分のベットへ行っちゃったよ…
この湯たんぽは寝ていても延々と動く手の持ち主じゃなきゃ使いこなせないマニアな一品なのです。

寒いなぁ。そろそろ暖房つけようかなぁ。
 人気blogランキング1日1クリック

追記
ルー語変換ってご存じ?
一昔前にも、レーザーラモンHG風にブログを変身させる技とかありましたね。
ルー変換してみたら、前回のカボチャ団子の話がこんなことに。(太文字が変換箇所)

アワーハウスではグランマから引き継がれたスタンダードおやつのテイスト
---中略---
ひなさんは「ご飯イートする?」「おやつ」「チーズ」など、フードに関するワードヴァイオレントに反応します。
「団子イートする?」のワードマイセルフのおやつが出ると確信して、キッチンにスタンバイ完了。
---中略---
もう少しゆっくり噛んで、カボチャのネイチャーな甘みとか感じようよ…
テイストもわかんなかっただろうから、もうちょっとイートする?
---中略---
サッチことより一刻もアーリーに、ウィッシュわくばたくさんイートしたいだけだったらしい。
やっぱりママのメイクするカボチャ団子はデリシャスだった♪

ひなさんに「ご飯イートする?」で通じるかやってみよ。

ハロウィンのギャラ 

先日ようこの実家、北海道のママからまたおいしい物が届きました♪
ジャガイモとイクラと鰊漬けとカボチャ団子。
前にも紹介したけど、カボチャ団子はカボチャと片栗粉だけで作る素朴なおやつです。
我が家ではばあちゃんから引き継がれた定番おやつの味。

あっ!
そういえば、ハロウィンの仮装した時にカボチャのおやつ作ると言ってまだだった…
あのぅ。遅くなったけど、ハロウィンのおやつこれでいいかな?
kabotyadango01.jpg
どうやら気にいってくれたらしい。
まだラップに包まれてますから、舐めてもダメですよ。

これを1cmぐらいに切ってフライパンで焼くのです。
特別にクッキー型でかわいく型抜きしてあげますね。(骨のクッキー型のお店へ
kabotyadango02.jpg
ひなさんは「ご飯食べる?」「おやつ」「チーズ」など、食べ物に関する言葉に激しく反応します。
「団子食べる?」の言葉に自分のおやつが出ると確信して、台所にスタンバイ完了。

【動画】丸飲み。

もう少しゆっくり噛んで、カボチャの自然な甘みとか感じようよ…
味もわかんなかっただろうから、もうちょっと食べる?
型抜きして余ったほうの団子でよければどうぞ。
kabotyadango03.jpg
そ、そうでした。
ひなさん的には丸でも四角でも、おいしければいいんだね。
おやつ作ると言っといて結局ママから届いた団子で手抜きしたから、ちょっとは手をかけようと思ったのに…
そんなことより一刻も早く、願わくばたくさん食べたいだけだったらしい。

やっぱりママの作るカボチャ団子は美味しかった♪
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

---報告---
先日買った「めちゃモテバニラミルク風呂」に入りました。
お湯に入れた時は凄まじいバニラ臭だったけど、慣れると(鼻が麻痺?)それほどでもないよ。
湯上りの肌はツルツルってよか、ヌルヌル?
これがうるおい成分なのか?
ヌルヌルするから洗い流しちゃったけど(笑)
入浴後もめちゃモテ効果は感じられませんでした。
ヌルヌルを洗い流したからだね。きっと。




悪い夢 

お天気がいいと散歩も楽しいね。
昨日はいつもと違うコースを冒険してみましょ♪と、いうことで。
住宅街の細い道をあてもなく適当に歩いてみたよ。

ノラにゃんこさんかな?バイクのシートは寝心地がいいんだろね。
kyounodekigoto01.jpg
ひなさん、逃げるにゃんこさんは本能で追いかけたくなるらしい。
が!威風堂々と動かず睨みつけてくるにゃんこさんにはめっぽう弱い。どうしていいかわからず、遠巻きに右往左往するばかりです。
遠い昔、桃子さんのお姉さんにゃんこのナナちゃんに猫パンチ(軽いジャブ程度の)くらったことあるしね。

さ、にゃんこさんのお昼寝の邪魔しちゃ悪いんで帰りましょ。

長いお散歩の間に、駐車してた愛車に珍客が乗車してました。(愛車の駐車場
kyounodekigoto02.jpg
下です。下!
イチョウの葉っぱが1枚乗ってました。
かわいいのでこのまま乗せとこう♪

帰ってきたら早速、お昼寝の時間。
【動画】夢にうなされてる?

ピンチでヒンヒン泣いてる声に聞こえるなぁ。
先ほどのにゃんこさんに猫パンチの連打をあびせられてる夢だったりして。
もうちょっと近づいて撮影したかったけど、私が動くと起きちゃうので遠いです。

さっきうなされてたみたいだけど、大丈夫ですか?
kyounodekigoto03.jpg
わんこは肉球以外に汗かかないんじゃなかった?
肉球が汗びっしょりなのかい?
手が不自然に直角に曲がってますけど…

どうやら悪い夢だったようです。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

ソフトクリームのソムリエ 

今日はいい天気でした。
前から気になってたアレを食べるちゃ~んす♪
ひなさん。ちょっと待ってて、すぐ買ってくるから。
hokkaidobanira01.jpg
何を買ったかわかりました?
写真上にご注目!
そう。ミニストップの十勝冬バニラ(期間限定)です。
期間限定の言葉に弱いんだなぁ。

美瑛大雪六甲の牧場伊豆那須の牧場などなど、全国各地のソフトクリームをひと舐めした経験がおありのひなさん。
すっかりソフトクリームのソムリエですねぇ。
hokkaidobanira02.jpg
通常のバニラより甘く濃い感じかな。
ひなさんはどう思った?

もう1つレジの横にあったのを衝動買い。
ソフトクリーム好きにはたまらない!?
hokkaidobanira03.jpg
まだ試してないけど、これでめちゃモテになるらしい(笑)
風呂嫌いのひなさんもこれなら喜んで入ってくれるんだろうか…
イヤ!それはないな。たぶん。

お風呂好きの子だったらお湯を飲みそうだよね。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

おもちゃの宿命 

先日、天気のいい日にひなさんのおもちゃたちとひなさん用品をまとめて丸洗いしました。
冬を前に、いろいろ洗っとかなきゃね。
生茶パンダさんってこんなに白かったんだぁ♪って、驚くほど輝く白になりました。
どんだけ汚かったんだ…

ぬいぐるみは外に干しても1日じゃ中まで乾かないだろうし、夜はお部屋に干してみた。
panda01.jpg
洗濯機の普通コース(洗濯ネットなし)でガラガラ洗われ脱水までされた挙句、今度は逆さ吊り。
苦情が殺到しました。
左から生茶パンダさん・赤毛のアンさん・ノビノビかばさん。
カバさんは胴に入ってたゴムがのびて、ダックスもビックリの胴長になっちゃった。
どうせ洗濯前からひなさんにやられてノビノビだったでしょ。

そんなおもちゃたちの窮状を心配したのか、ひなさん現る。
panda02.jpg
急に大人しくなるおもちゃのみなさん。
たとえどんな干し方であろうとも、ひなさんのおもちゃ箱に入ってるよりは安全だといまさら気づいた様子。
なんならずっと干されていたいでしょ。
でも、2日間干してたから乾いちゃったみたいだなぁ。

【動画】干されて弱ってるパンダさんを気遣うひなさん

頭に血が上って気絶寸前のパンダさんを激しく揺さぶって起こしているのです。
見る人よってはイジメているように見えるかもしれないけど、たぶん気のせいです。
ヨダレまみれ→汚れる→ガラガラ洗濯→逆さ吊り→ヨダレまみれ
この悪循環から抜け出せるのは名医ようこでも手術(補修)が不能なほど、ぶっ壊された時ってのが悲しいね…

それでも昔より生き残れるおもちゃが増えました。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

おまけ♪
りきりきさんのマネをしてやってみた。
踊るペラペラひな ←ここクリック
柴犬にはとても見えないけど、あれはあくまでもひなさんです!
左下のPICTAPSってとこをクリックすると自分で絵を描いて踊らせられるよ。

小さな幸せ 

ここんとこお出かけが多かったので、今日はおうちでのんびり。
シーツの交換しようと思ったらひなさんが飼主のベットでまた寝てる。(我が家は飼い主のベットで寝てもOKなルール)
そんなに寒くないはずなのに丸くなってさぁ♪
ohirune.jpg
あまりにもかわいいので、一緒に丸くなってスーハースーハーと胸一杯にひなの匂いを嗅いでみる。
幸せだぁ。(うっとり)

そしてシーツを変えるはずが、洗濯物をタンスにしまいにきたはずが、掃除機かけるはずが、窓を閉めにきたはずが…
ついつい私も一緒に昼寝してしまうことが頻繁にある。
え?主婦業をサボってる言い訳にしか聞こえない?
実際そうなんだけど…

違う違う!
こんなとこにも小さな幸せがあるってことを言いたかったのっ!!

【動画】がくっ

夕食後にデザートが出るんじゃないかと、必死に見張っているところです。
ご飯と散歩以外はほとんど寝てるのに、それでも睡魔に襲われるんだねぇ。
こんな瞬間を撮影できたのもまた小さな幸せなのさ。
2ヶ月前ぐらいに撮影した居眠り動画より、最近は毛がフサフサしてきたのも嬉しいなぁ。
アレルギー対策のお陰?

あと、最近ファビコンをつけることができました。
URLのとこに、こんな風にひなの顔が出るはず。(出ない場合もあるらしい)
mihon.jpg
わんこさんちいちゃんのを見てやってみたくて頑張りました!
ファビコンについては「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 ファビコンをつけよう!」でお勉強したよ。
ファビコンとはなんぞや?ってとこから、設置の仕方までわかりやすく説明されてます。
チビひなファビコンが成功した時もすごく嬉しかった♪
これも小さな幸せさ。

みなさんの小さな幸せはどんな?
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




あんはっぴーはろうぃん 

昨日の出来事。
10月31日と言えば、ハロウィン。
日本でも定着しつつあるのかな?
マンションで仮装したお子様をちょっと見かけました。
おやつもらいに来てほしいな。

ひなさんも負けてはいられませんね。
コスプレイヤーの名に恥じない仮装でトリックオアトリートってしてください。
去年は「ヤンキーお姉さん風」、もっと前は「ハングリーライオン」でした。
今年のテーマは「アタイに惚れると怪我するよ!小悪魔ひなちゃん」です。

まずはこれをつけてぇ。
kosupure01.jpg
ようこが買ってきた真っ赤なスパンコールに包まれたツノ。
パッチンどめになってるので頭の毛に直接つけました。
強烈な違和感に表情がどん底にブルー。

もう1つあるんだけど。
kosupure02.jpg
気分は心躍る仮面舞踏会♪
って、小悪魔の目が死んどる…
ここで男子を悩殺する小悪魔スマイルとかして欲しかったんだけど。

マントとか用意しなくて正解?
これだけでこんなに凹まれるとは。
kosupure03.jpg
困り果てたひなさんの顔を見てると、決めゼリフ「トリックオアトリート」なんて言ってもらえそうにない。
無茶してすいません。
ギャラもいつものニボシしかないんです。
面倒でかぼちゃのお菓子とか作ってなくて…
あのぅ。奮発してニボシ5匹にしますんで、どうかお許しを。

ひなさんのコスプレアイテムはクレアーズから入手。
大きいショッピングモールとかで時々みかけます。
以前に紹介したTOYくんがつけてた天使の羽もここ産だよ。
ペット向けコスプレアイテムじゃ物足りん!と言うわんこはチャレンジすべしっ♪

かぼちゃのお菓子もそのうち作るかもしれないから許して。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




