 


丸太の一本橋を探せ! 

こないだ、前から行きたかった所にやっと行ってきました。
泉自然公園ってところです。
ゆずちゃんがブログで丸太の一本橋を渡ってる写真を見て以来、ずっと行ってみたかったんだよねぇ。
ゆずちゃんすごくワイルドな雰囲気でかっこよかったから。
IMG_3625.jpg
ゆずちゃんと同じ場所で記念撮影して、いざ!丸太の橋を探そう♪

歩き始めたら…
IMG_3609.jpg
こんな看板がいたるところに!
ひなさん戦えるんですか?
マムシって毒蛇ですよ。

マムシに注意しつつ探索を続けましょう。
IMG_3621.jpg
丸太の一本橋はどこかなぁ?
この公園は山あり谷あり池ありで、めちゃ広いの。
ひなはアップダウンを楽しんでました。

歩いてたら梅林を発見。
花盛りでした。
地面に寝転んで梅を見上げた角度から撮影。
IMG_3612.jpg
梅がちっちゃくしか映らない。
ひなさんの美しさではなくカメラマンの腕の問題です。

旦那にひなを抱っこしてもらう。
IMG_3616.jpg
オート撮影だとピントが梅に合っちゃうねぇ。
ひながボケてる。

梅とひなの両方になんとなくピントが合った1枚がこれ↓
IMG_3619.jpg
抱っこ&カメラマンの下手さにご立腹のひなさん。
せっかくピントが合ったと思ったら、モデルは憮然とした表情…
カメラ修行して出直します。

結局、丸太の一本橋は探せなかったけど、のんびりと散策できて楽しい一日になりました。
立派なしだれ桜やお花見広場もあったから、桜のシーズンも来てみたいね。

注意:公園は自然あふれる森って感じなので、花粉(たぶんスギ)もたんまりでした!
軽い花粉症の旦那は鼻水ズルズルになったよ。
花粉症の方は注意が必要です♪

我が家にWiiがやってきた 

とうとうWiiをGETしましたよ♪
本日、近所のヤマダ電機で並ばずに定価で買えました。
ネットショップではまだ定価より高かったりしてるけど、もう普通に買えるようになったんですねぇ。

ひなさん、これがWiiですよ。
IMG_3596.jpg
食べれないけど、面白いんです。たぶん。

一緒に遊んでみますか?
IMG_3599.jpg
そんな、ご謙遜を!
ひなさんは以前、PS2で塊魂やったじゃないですか。

コントローラーに手を置くと、ゲームのカンが戻るかもしれないですよ。
IMG_3606.jpg
どうですか?
できそうですか?
IMG_3604.jpg
なんとなく、操作してるっぽい雰囲気(?)の手元。

これで上手に操作できたら、任天堂からCMの依頼きちゃうのになぁ。
練習してみますか?
ソフトはエレビッツってのを1つだけ買いました。
これからガンガンやるぞぅ!




伝説の女 

クリスマスに登場したサンタ助手のパンダさん。
シーズンが終われば片づけられると思ってはいけません。
我が家では1年中におもちゃ箱にいるのです。
今日もくだらない遊びを思いつきました。

たぶん草食動物のパンダさんにひなさんのジャーキーを一切れ食べさせてみる。
IMG_3546.jpg
おやつの一大事を察知して、ひなさん素早く駆けつけました。
そしてもっともなご意見をおっしゃる。

パンダさんジャーキーなんか食べてお腹壊しませんかねぇ。
IMG_3545.jpg
パンダさんを思いやるフリをして横取りをたくらむも…

パクッ!
IMG_3540.jpg
どうやらお互い一歩も譲れないみたい。

パンダさんの口のわずかな隙間から鼻をねじ込むひなさん。
IMG_3544.jpg
ひなさんその顔その豚鼻、女の子としてどうだろう…
パンダさんも必死に頑張りましたが、とうとう口をこじ開けられました。
パンダってかわいいけど実はクマだもんねぇ。
クマに勝った女ひな!
また1つ伝説が誕生しました。

カメラを右手に持ちながら、利き手じゃない左手でパンダ役をしたのでパワー不足でした。
次回はフルパワーの右手でパクッ!と強烈な一撃をお見舞いしてやろうと思います。
パンダさんの口をパクパクすると必死になるひなが面白かったよ。

P.S 攻撃の激しさにパンダさんの口がちょっと切れました。

ばれんたいん? 

またしばらく放置してしまいました。
ひなは元気です。
世間はバレンタインで盛り上がってるのかな?
結婚6年目にもなると、旦那に手作りチョコなんて考えもしません。
ネットショップ(お菓子の店 おうみどう)でサクッと注文したのがこちら↓
IMG_3530.jpg
チョコロールケーキ&抹茶あずきロールケーキです。
もう届いちゃったので昨日食べました。
2本もあるロールケーキを目の前に旦那が放った一言。
「これってオレの?」(心の声:どうせほとんどお前が食うんだろ…)
言葉の裏を読めちゃうあたりも結婚6年目ですなぁ。

わんこ5年目のひなさんは…
IMG_3533.jpg
バレンタインなんかどこ吹く風。
おこぼれをもらいたい一心でした。

ひなは彼氏にチョコあげる前に自分で全部食べちゃうタイプだろうね。

あんこう鍋の旅 2日目 

あんこう鍋の旅 2日目

食べ物ばかり紹介して、お宿の話を忘れておりました。
1日目はお宿について早々に寝てしまったので…
今回泊まったのはファミリーロッジ旅籠屋 水戸大洗店
素泊まりで簡素な代わりに格安です。
1室2名で¥8,400円+わんこ料金¥1,050円でした。
IMG_3504.jpg
泊まったお部屋の前。
部屋のドアは外にあるんだよ。
受付カウンターで支払を済ませて、鍵を受け取るアメリカのモーテルみたいな感じ。
部屋はベットとトイレとお風呂・TV・冷蔵庫。
必要最低限のシンプルな造りです。
IMG_3503.jpg
クイーンサイズのベットに1人ずつゆったりと寝ました。
ここはわんこOKのお宿だけど、わんこと泊まれることを売り物にしているというわけではありません。
ベットに上らせないなど、お宿のルールを守りましょう♪
我が家ではベットで一緒に寝る癖がついているので、ひなさんは寝る時に持参したゲージに入ってもらいました。
IMG_3501.jpg
確かに多少ちっちゃいかもしれないけど、狭いほうが落ち着くってこともあるでしょ。
小さなことは気にしないでください。

お宿で飼い主は無料の朝のコーヒーを飲みひなは朝ごはんを食べ、早速出発!
昨日、お約束したドッグカフェへ向かいましょう。
ちょっと車を走らせてファッションクルーズ ニューポートひたちなかへ。
ドックデプトのカフェがあるの調べてあったんだ♪
IMG_3508.jpg
いつも通り、カフェではおいしい物が食べれると期待するひなさん。
今か今かとご馳走の到着を待っています。
あ… このカフェ、わんこ用メニューはないや。
ゴメン。リサーチ不足でした。
飼い主だけコーヒーを飲んでまったりした後、お詫びに2階にあるペットショップでおやつを購入。
いい天気だし、外に遊びに行こう。
ぷらぷらとドライブしてたらよさげな浜を発見。
IMG_3512.jpg
海には怖くて入れないまったく興味のないひなさん。
遊ぶのはもちろん陸の上。
お散歩バックに忍ばせていたどんぐりで最高潮に盛り上がってます。
IMG_3513.jpg
キミはどんぐりさえあればどこでも楽しそうだね。
それなら近所の公園でもいい気がしてくるよ…
IMG_3514.jpg
いやいや!
この砂煙のショットが撮れただけでも、来た甲斐があるってもんか。
めちゃめちゃ楽しそうだねぇ。
IMG_3515.jpg
それだけ激しく砂煙立てれば見失うって…
今度は横からナイスなお間抜けショットが撮れた!
IMG_3517.jpg
激しいアタックに巻き上がる砂煙。
手前に転がってるどんぐり。
鬼気迫る表情の割になんだかねぇ。
IMG_3518.jpg
手がパーになってるよ
動かないどんぐり相手にこれ以上ないぐらいの盛り上がりっぷりです。
IMG_3524.jpg
どんぐりハンターひなさん。
仕事を終えて満足の表情。
鼻の中まで砂が入ってそうです。

砂浜でたっぷり遊んだ後はお買い物。
お友達オススメの都炉美煎本舗 (とろびせんほんぽ)でかき餅揚げやら、お団子やらを買いこみ。
IMG_3506.jpg
お昼にまたあんこう鍋を食べ、那珂湊おさかな市場でお魚を大量に買い込み目的終了。(写真はバッテリー切れたので、ないのです)
お魚を買ったらとっとと帰路につきました。

今回はひなさんあんまりご馳走が食べられなかったので、市場で買ったブリを帰宅後夕食に召し上がりましたとさ。
飼い主だけ食い倒れた2日間でした。

            おしまい

あんこう鍋の旅 1日目 

行ってきたよ!あんこう鍋の旅♪
日帰りできる距離だったけど、安い宿を教えてもらったので1泊しました。
今回も食い倒れたため、ひなの写真少なめ。
食べ物の写真多めです。
お腹が減ってる人はヨダレに注意!

あんこう鍋の旅 1日目
昼ぐらいに那珂湊おさかな市場に到着。
IMG_3465.jpg
観光客も多くて大賑わい。
床が水だらけなので、汚れてもいい靴で行きましょう。
IMG_3466.jpg
干した魚がそこらじゅうに並んでいる。
ひなさんがいたら食べちゃいそうなので、車でお留守番してもらいました。

市場内の回転寿司でお昼ごはん。
白子と金目鯛はおいしかった。
あとはそこそこ。
IMG_3464.jpg
お留守番のひなさんにお土産のカジキマグロを注文してみる。
サビ抜きを頼んだらわざわざ旗を立ててくれた。

あんまりお待たせしちゃ悪いので、お土産を早速食べていただく。
IMG_3467.jpg
赤味のマグロは一飲みなのに、カジキマグロはよく噛んで食べてました。
固いのかな?
ゆっくり噛んで食べてくれたほうが、写真は撮りやすくていいけどね。
IMG_3474.jpg

さぁ、お腹も満たしたし、海に遊びに行きますか!
市場の近くの海。
IMG_3480.jpg
この寒い中、波乗りしてる人がいる…
ひなさんもザブ~ン!と行って、一緒に泳いできたら?
IMG_3483.jpg
ぷっ!ザブザブの白波にビビりましたね。
波のないプールなら50mぐらいクロールで軽く泳げるんだっけ?

ひなの好きな砂浜があまりないので、場所移動。
リゾートアウトレット大洗の近くの広い浜辺にやってきました。
IMG_3484.jpg
風紋とひなの足跡が、なかなかいい絵になりました。
題して「きみの歩む道」なんてねぇ。
IMG_3493.jpg
一丁前にたそがれちゃってるよ…
ようこは寒くて鼻水止まらないんですが。
そろそろ次へ行きませんか?

わんこを抱っこして入れるショップが多いリゾートアウトレット大洗へ。
テイクアウトのコーヒーを飲みながらちょろっと見て回り、近くの潮騒の湯で飼い主だけひと風呂浴びて。

いざ!旅の目的、あんこう鍋へ!
ネットで見た「磯料理 おおつか」へ行きました。
お鍋が煮えるのが待ち切れず、ボタン海老とカレイとイワシのお刺身を先に食べちゃった。
んまかった!
IMG_3495.jpg
食べ終わったら、ご主人が残った海老の頭をから揚げにしてくれたんだよぅ。
IMG_3500.jpg
青のりの風味とカリカリの食感がサイコーでした!
で、これがあんこう鍋♪
IMG_3497.jpg
ゆずの風味がいいアクセントでした。
最後にサービスでうどんとお餅を出してくれてねぇ。
お鍋に入れたら、あんこうのダシが染みてこれまたウマウマ。
下戸の旦那にお茶を飲ませて、ようこだけ地元の日本酒月の井を堪能しました。
お鍋に日本酒はいいねぇ。

ひなは車でお留守番ばかり。
ごめんよ。
明日はドックカフェに連れて行くからね♪

           2日目に続く




