 


また修行3 

≪若手の台頭 その3≫
---復習が大切です---

出演 ひな茶子(チャコ)
脚色 ようこ


完全勝利に酔いしれていたひなさん。
しかし!それはスタミナを完全に使い果たしてのギリギリの勝利。
休憩して元気を取り戻した茶子ちゃんに太刀打ちできるのかっ!

前回、ひなさんのありがたいお言葉を真に受けた茶子ちゃん。
chaco16.jpg
ますます頑張る気持になった様子。
ひなさんヤバくない?
あなた3分経ったウルトラマンのようにヘロヘロですよ。
chaco17.jpg
茶子ちゃん、なんて努力家なんでしょ。
何事も復習は大切だよねぇ。

でも、ひなさんはもう体力の限界でございます。
chaco18.jpg
茶子ちゃん、鋭いっ!
やっぱり技をかける相手がいないと復習もできないもんね。
chaco19.jpg
渋々、復習にもお付き合いするひなさん。
復習!復讐?
って、茶子ちゃん!
漢字が違うと恐ろしい響きですよ。

お~!
chaco21.jpg
茶子ちゃんはこんな攻撃する子じゃなかったのに。
もう小股すくいをマスターしたみたい。

続いての技は?
chaco20.jpg
すごくディープな感じ

これでトドメか!
chaco22.jpg
ひなさんのやられっぷりがいいねぇ。
当たり前だけど、ほっぺちぎれてないからね。
ヨダレはつくけど!

しっかりと修行の成果を見せていただきました。
chaco23.jpg
激しい修行&復習にも余裕の茶子ちゃんに驚愕の表情を浮かべるひな師匠。
茶子ちゃんは100年に1度の逸材じゃないかしら?
ひなさんウカウカしてられません。
もっと技やスタミナに磨きをかけていかなきゃね。

こうして、泥やヨダレにまみれながら楽しい修行をしましたとさ。

               おしまい

---番場外編---
もつれ合うプリ尻♪
chaco24.jpg
左:茶子ちゃん 右:ひなさん

ちょっと失礼
chaco25.jpg
上:茶子ちゃん 下:ひなさん

このシリーズで長いこと引っぱってすいませ~ん。
次回は、節分かアンコウ鍋の旅をお届けする予定です♪

もっと対決を見たい方はこちら→「師匠の面子

また修行2 

では、前回に引き続き修行の様子をご覧ください。

≪若手の台頭 その2≫
---お相撲も得意なんです!---

出演 ひな茶子(チャコ)
脚色 ようこ


久々に骨のある相手にひなさんは逃げ回るのか?
否!
お尻の青いお子様相手だって容赦なく攻めるのが真の格闘家というものです。
これぞ若手育成なのです!
chaco08.jpg
おっ?
今日はお相撲やるんですね。
chaco09.jpg
電光石火の技で、茶子ちゃんをねじ伏せる。
恐ろしいまでの気合いが感じられます。
chaco10.jpg
あれ?お相撲って転んだら負けだよね?
転んだ相手にもっと技かけていいんだっけ?

まぁ、いっか!
細かいことは気にしない♪
chaco12.jpg
流れるようなスキのない攻撃で後ろ足をキメました。
ひなさんはてっきりK1系ファイターだと思ってました。
お相撲の技もこんなにできるなんて意外です。
chaco11.jpg
あっ。
かなりこじつけだけど、わざわざお相撲の決まり手の名前を調べて書いてたのに…
いくらなんでもそんな技は絶対にないよ。
chaco13.jpg
それもお相撲なら反則です!
その前に女の子の顔にそんなことしちゃダメですから。

茶子ちゃん初めての大ピンチか?
お子様にここまでやる大人のわんこはそういないだろうし。
chaco14.jpg
お腹を見せて降参宣言。

ひなさん完全勝利!
chaco15.jpg
相当バテてるけど、なんとか大人の面子は保てたね。
茶子ちゃんもヘタり込んで、偉大なひな師匠のお言葉を聞いています。

今日もお互いにいい修行ができましたね。
では、また今度。
と、なるはずが…

               まだつづく

また修行 

またまたサボっておりました。
寒いと冬眠してしまうのです。
とは、言いつつもひなの散歩は欠かせない訳でして…
前回と同じく茶子(チャコ)ちゃんと遊んだ様子を連写しまくりました。
あ、前回はチャコちゃんって書いてましたが、ほんとは漢字で茶子なんだってぇ。
ゴメンゴメン!
最近お出かけもしてなくてネタ不足です。
もうガウガウ顔はお腹一杯!と言わずに見てやって下さい。

≪若手の台頭 その1≫
---驚愕!ローリングかわし身の術---

出演 ひな茶子(チャコ)
脚色 ようこ


お散歩時間帯が似ていると頻繁に出会うねぇ。
chaco01.jpg
茶子ちゃんの嬉しそうな顔、弾む手!
そりゃお子様だもの遊びたい盛りよね。

それに比べて、ひなさんは…
chaco02.jpg
忙しい?
ひなさんもようこも超ヒマ人でしょ。

走る子を見ると追いかけたくなるのがわんこの性?
chaco03.jpg
茶子ちゃんは完全に遊んでもらってると思ってるみたい。

俊足で茶子ちゃんを煙に巻くはずが…
chaco04.jpg
またコケた!

お子様に心配されるようじゃ、ひなさんもダメダメですなぁ。
chaco05.jpg
ローリングかわし身の術?(こちらで動画が見れます
初めて聞いた方が大半と思われます。
が、ひなさんの名誉のために言わせていただくと、この術ほんとに持ち技なんですよ。
かけっこで追いつかれそうになると自ら地面をゴロゴロとローリングして敵(お友達)をかわすのです。
茶子ちゃんもかっこいい術を持つ師匠を尊敬の眼差しで見つめている!

訳でもなかった…
chaco06.jpg
そうだね、写真じゃ誰が見てもコケてるようにしか見えないもん。
そのうち動画でローリングかわし身の術を披露せねばっ!

かっこいい術を見せつけられて、ますますやる気の茶子ちゃん。
chaco07.jpg
こんなやる気のある舎弟は久々じゃないのぅ。
ひなさんの持てる技すべてを出し切って、お相手してあげなきゃ。
それが頂点(?)に立つ格闘家としての務めだと思います。

            つづく

新たなる舎弟(?)その2 

さて、前回に引き続きひなさんとチャコちゃんの修行の様子をお届けします。
今度こそ友情出演の桃子さんもちらっと出ますよぅ。
では早速スタート♪

≪新たなる舎弟希望者 後編≫

出演 ひなチャコ
友情出演 桃子
脚色 ようこ


さてさて、前回チャコちゃんに「地獄を見せてやる!」と豪語したひなさん。
その地獄とやらをじっくり拝見しましょうかね。

まずは
cha11.jpg
踏みつけにしてキック&パンチの連打。
宙に浮きながらも攻撃できるなんて、格闘技の申し子ですなっ!

次は
cha12.jpg
乗っかって動きを封じてから、ほっぺをガブッ!
攻撃にムダがない!スキがない!
さすがひなさんですねぇ。
チャコちゃんの顔が苦痛に歪んでる。
ひなさん、その辺にしといたら?
あんまりやると泣いちゃうかもよぅ。

今日もすばらしい技を見せていただきました。
観戦してる飼い主もたんまり楽しめました。
cha13.jpg
ひなさんも自分の仕事に大満足。
大人の余裕を垣間見せるニヒルな横顔です。

さ、たくさん遊んだ修行したし帰ろうか?

ところが…
cha14.jpg
チャコちゃんぜんぜん疲れてな~い!
さすがお子様、疲れ知らずですねぇ。

バテ気味で動きたくないひなさん。
なんとか恐ろしい形相だけで追い払おうとするけど…
cha15.jpg
チャコちゃんはビビるどころか、すごく楽しそう♪
ひなさん、顔技も通じないみたいだけどもっとすごい秘策はあるの?
cha16.jpg
あ、秘策ないんだ…
ようこに助けを求めたってムダですよ。
「地獄を見せる!」って大口叩いたのはひなさんでしょ。
自分で解決してください。

実は2人の修行中も舎弟桃子さんはすぐそばにいた。
あんまり動かないから写真に映ってないだけなの。
ひなさんが見つけた解決策って、まさか…
cha17.jpg
え~っ!舎弟に助けを求めるの?
ちょっとガッカリ~だよ。
でも、底なしの若いパワーに対抗するには仕方ないのかなぁ…
師匠&舎弟の最強タッグも見てみたいからまぁいっか♪

あれ。
cha18.jpg
舎弟ぜんぜんやる気ナシ!
のんびりお昼寝の邪魔されて大いに迷惑そう。
こんなへタレ舎弟に誰がした?
ひなさん、舎弟の育て方間違ったねぇ。

この後、チャコちゃんはママに「帰るよ!」って強制連行されるまで元気一杯にひなさんにアタックを繰り返しましたとさ。
ひなさん、新たなる舎弟をとる前にスタミナ強化が急務です。

            おしまい。

今回もわんこ同士の遊びを知らない方が見たら、喧嘩してるとしか思えない顔ばかりでしたね。
これでもほんとに仲良く遊んでるんですよ。
cha19.jpg
こんな嬉しそうな顔して。ひな↑チャコちゃん↓
cha20.jpg
この顔見ると幸せ感じるんだよねぇ。
楽しい1日でした。

もっとバトルが見たい方はコチラから♪

新たなる舎弟(?) 

今日は久々にアクティブなひなの写真が撮れました。
ブログをサボりだしてからカメラを持ち歩くクセが抜けてしまって。
お友達と遊んでてもカメラ忘れたりして撮り逃してたんだよねぇ。

では、お友達と遊んだ様子をようこの大胆な脚色でお楽しみください。

≪新たなる舎弟希望者 前編≫

出演 ひなチャコ
友情出演 桃子
脚色 ようこ


ご近所のチャコちゃん。(たしか8ヶ月ぐらい)
怖いもん知らずのお子様しばわんこです。
cha01.jpg
コテツくんから最強の女ひなのウワサでも聞きつけたのでしょうか。
やる気満々で修業を願い出ました。
cha02.jpg
ひなさん、そんな大口叩いていいんですか?
前は若いコテツくんのパワーにタジタジになってたでしょ。
cha03.jpg
なるほど!
脚力は格闘家の基本なんですねぇ。

今日のひなさん、なぜかずいぶんと興奮してました。
新たなる舎弟希望者に武者震いでもしてるんでしょうか?
みなさんちのわんこも興奮すると背中の毛が逆立ちませんか?
ひなさんはこのように↓くっきり背骨のように盛り上がるの。
cha04.jpg
音速とは大きく出ましたねぇ。
音速のわんこを撮影できる私ってスゴイかも…
cha05.jpg
ぶっ!余裕ぶっこいて振り返ってる場合じゃないよ。
チャコちゃんに簡単に追いつかれてるじゃん!
ちゃんと前見て全力疾走しなきゃ。

と、その時!
慢心したひなに悲劇が…
cha06.jpg
コケた。
それもドテ~ンとカッコ悪く。

あ~あ~。
ヤバいとこ見られちゃったんじゃない?
cha07.jpg
チャコちゃんもズバリ痛いところをつきますねぇ。
最近、自転車で走り込みしてないからスタミナ不足なのかしら?

おっ!ひなの得意技、牙攻撃。
cha08.jpg
赤っ恥かいた脚力テストをうやむやにして、格闘技に持ち込む様子です。
ここからはひなの独壇場?
お子様相手に卓越した技を炸裂させちゃうんでしょうか?

そうでもなかった…
cha09.jpg
チャコちゃんどうやら格闘技も好きらしい。
それも牙攻撃もお子様とは思えないキレの良さ♪
オマケにひなさんにかぷっとするなんて度胸も満点!

きゃ~(本日のベストショット↓)
cha10.jpg
とうとうひなさんの闘志に火がついたみたい。
野獣降臨です。
猛々しい顔だわぁ。
眉間のシワもステキ♪
その顔がある限りひなさんは無敵ね。

        後編へつづく

今日はここでおしまい。
次回、後編でひなの地獄をお届けします。(たいした地獄じゃありません)

またプレゼント 

今日はひながもらった第2のクリスマスプレゼントをご紹介!
まだクリスマスのこと言ってるのがお恥ずかしい。
なにせ更新サボり気味なのでね。

第1プレゼントのリスさんはサンタさんからもらったことになってるので、第2のプレゼントはようこからってことで。
ネットショッピング中についでに買ったおもちゃ詰め合わせです。
4個も入ってて、たしか300円ぐらいだったはず。
IMG_3084.jpg
とってもチープな感じだけど、おもちゃにすぐ飽きるひなにはいいね。

4つの中で一番気に入ったのは意外にもこのちっちゃなボール。
IMG_3091.jpg
なかなか器用な指使いです。

そんなにしっかり押さえてどうするの?

もちろん!
IMG_3093.jpg
壊す!んだそうです…
破壊したくなるほど気に入ってくれて嬉しいよ。

【動画】垣間見える野生   Music by www.otosozai.com

ちっちゃなボールにも容赦なく歯をむいてる顔が素敵でしょ♪
時折見せる猛々しい表情に「やっぱり小さな野獣なんだなぁ。」
と、今更ながら頼もしく思えました。
これがボールじゃなくて肉片だったりしたら狼に見えるもんねぇ。

破壊活動の途中経過。
IMG_3108.jpg
この後、中身を全部抜いて完全破壊しましたとさ。

まだ続くクリスマスプレゼント編。
次回、第3のプレゼントはとーちゃんから!

新しいおもちゃ 

お久しぶりです!
今回はサボってたんじゃないの。
ひなんちのマンションのLANの会社が変更になってね。
それでパソコンの設定変更しないとネットに繋がらなくなってしまって、設定変更のやり方がよくわからず5日間ぐらい悪戦苦闘してました。
とりあえず、繋がってホッとしたよ。

遅くなっちゃったけど、ひながクリスマスにもらったプレゼントをご紹介しましょう。
IMG_3201.jpg
以前にもプレゼント候補に挙がってた「切株&リスさん」です。
切り株に隠れてるリスさんを引っ張り出して遊ぶおもちゃ。
3匹のリスさんはかじるとプープー音がなるよ。
IMG_3202.jpg
ではひなさん、みなさんに遊び方を教えてあげてくださいな。
IMG_3205.jpg
わかりましたか?
もっとわかりやすいように、動画もご用意しております。

【動画】リスさんのおもちゃ

手で切り株を押さえて、リスさんを引っ張るのかと思ってたんだけど…
切り株ごとブンブン振り回してリスさんを引っこ抜くって感じです。
ちょっと予想外の力強い遊び方ですなぁ。
まぁ、切り株に鼻を突っ込んでる様子がかわいいので、OKとしましょ。
IMG_3183.jpg

ちなみにひなのはジュニアサイズ。
↓この写真をクリックしたら売ってるお店が開きます。


ひなのクリスマスプレゼントあと2つあるんだ。
それはまた今度ご紹介しますね。




正月休み 

元旦はのんびりと散歩がてら一家で初詣へ。
メジャーな神社は込み合ってるだろうから、あえて人出の少なそうな地元の小さい神社へ行ったのです。
商売とか学業・安産などなど、神様にも得意分野があるらしい。
ここの神様は何がお得意なのか知らないけど、とりあえず家内安全をお願いしてみよう。
IMG_3153.jpg
ひなを抱っこして境内に入って無事お参りも終了。
やっぱり大きな鳥居のショットは難しいねぇ。
鳥居がフレームに納まってません。

ぶらぶらと普段あまり通らないような道を歩いてたら、また神社を発見!
こんなとこにあったの知らなかったよ。
神社ってよか「ほこら」っぽいけど、一応お参りしてみた。
IMG_3155.jpg
ん~。ひなにぴったりサイズ♪

神社巡りをして小腹が減ったので、帰宅後お餅を食べることに。
ひなさんってお餅食べたことあったっけ?
たぶん初体験だと思うので、試しに焼いたお餅をビロ~ンと伸ばして少しかじらせてみる。(お餅が白くないのはいろんな穀物が入ってるから)
何事も体験してみなきゃねぇ。
IMG_3159.jpg
初めて見るお餅にもためらいもなくガップリかじりついてきたよ。

が、しかし!

この後、思いもよらない悲劇がひなさんに襲い掛かる!

【動画】お餅がっ!

どうやら歯にくっついちゃったらしい。
何度も「にっちゃにっちゃ」を繰り返して何とか飲み込みました。

今日の教訓
わんこにお餅はあげないほうがいいらしい。


みなさんはマネしないでね~!

あけおめ 

20061215021553.jpg
(素材はmococo+PRINTさんからお借りしました)

みなさんあけましておめでとうございます。
これからひなと初詣に行ってくるよ♪
今年もひなとたくさん楽しいことできますように。
みなさんも楽しい一年になりますように。
