 


最高のディナー 

皆さんちのクリスマスはどんなでした?
飼い主・わんこ共にムードより食い気の我が家では食事が何より大事!
ひなさんに夢のようなディナーを準備しました。
と、言っても面倒くさくない料理。

ようこと一緒に椅子に座って極上ディナーを召し上がるひなさん。
IMG_3135.jpg
緑の物体は何?
とても極上には見えませんね。

ひなさんが召し上がってるのはコレ↓
IMG_3133.jpg
ブロッコリー。
ただのブロッコリーではないのですよ!

正解はこちら!
IMG_3131.jpg
ブロッコリーについてる白い物はチーズだったのです。
チーズフォンデュって、料理と言って差し支えないよね?
たとえようこの手抜きっぽく見えても、チーズ大好きのひなさんにこれ以上のご馳走があろうかっ!

ブロッコリーの他にも茹でたジャガイモやお魚・お肉をたんまりと食べまくったのでした。
そりゃ~もう大興奮&大喜び。
鼻息も荒く迫り来るひなに写真撮るのも大変でした。
ほんとは三色テリーヌも作る予定だったけど、面倒でやめちゃった。
ここは結果オーライと言うことで。
IMG_3137.jpg
このフォンデュ私たちも一緒に食べたから、わんこ用に別の料理を作る手間もないってのが何よりでしょ♪
人間用だと普通は白ワインを使うけど、ひなも食べれるように今回は牛乳を使ったよ。

ご飯も食べたし、クリスマスパーティーっぽくゲームでもしようか。
使うのはクリスマスの靴下とひなさんのおやつ。
IMG_3138.jpg
あ、普通にもらえると思った?
甘いねぇ。
そんな訳ないじゃん。

名付けて「おやつはどこだ?ゲーム」(そのままだね…)
IMG_3139.jpg
このように靴下におやつを入れてしまいます。
さぁ、上手に取り出せるかな?

【動画】靴下の中のおやつ

懸命に掘ってるけど、それじゃたぶん永遠に取れないよ。

おやつが靴下の奥に入りすぎたみたいなので、入れなおして取りやすいようにしてあげました。
IMG_3148.jpg
なんとか出せたね。
IMG_3149.jpg
おいしい物を食べる時は耳が下がってくるねぇ。
きっと耳も脱力するほどのおいしさってことなんでしょ。

こうしてひな一家の楽しいクリスマスは過ぎていきましたとさ。

人気ブログランキング参加中。クリスマスプレゼント披露はまた今度。






サンタ助手襲撃 

いよいよクリスマス間近!
ひなさんも今年こそ間違いなくサンタさんにプレゼントもらいたいねぇ。(去年は遅れて正月明けになった)

我が家にもサンタさん助手のパンダさんが一足早くやってきました。
どういったご用件?
IMG_2982.jpg
こちらこそはじめまして。
お忙しい時期にお疲れ様です。
IMG_2983.jpg
ひなさん、チャンス!
ここはパンダさんに好印象を持ってもらわないと。
IMG_2984.jpg
サンタさんにひなは良い子ですって、伝えておいてくださいよ。
パンダさんの報告にクリスマスプレゼントがかかってるんだから。
IMG_2985.jpg
パンダさん、ウソと決めつけるような口調はどうかと思う…
ひなさんもこれぐらいで怒っちゃダメだよ。
ねっ!ひなさん、キレちゃダメ!
良い子なとこ見せないと。
ここはガマンだって!

【動画】ガマンできなかったひなさん

やっちゃいました…
危険を察知して毛布に隠れたのに引きずり出されてるし。
パンダさんの無事を祈ります。

人気ブログランキング参加中。クリスマスプレゼントは絶望的?!

イルミネーション 

クリスマスの準備はもう済んだ?
週末は甥っ子のクリスマスプレゼント合体ロボ「ダイボイジャー」を買いに行ったり、新たにイルミネーションを追加したり。

新たにイルミネーションをつけたのはよかったんだけど…
道行く人に見てもらえるように外に向けて設置すると、我が家からは裏側のプラスチック部分しか見えない。
サンタさんとトナカイの裏側↓
IMG_3111.jpg
ちーっともピカピカが見えやしない。
つまらん!すごくつまらん!

ってことで、こっち向きに付け直した。
IMG_3116.jpg
そう言うひなさんだって、芝生トイレをベットにして相当に強引じゃん。
これでいいの!
道行く人も寒くて急ぎ足だからうちのイルミネーションなんか見てくれないかもしれないもん。
だったら、私が見ていたい!
せっかくなので、皆さんにもちょこっと見てもらおう。

【動画】ピカピカ

いいねぇ。
ピカピカは楽しくてワクワクだねぇ。

人気ブログランキング参加中。皆さんならこのピカピカどう設置する?





壁掛けカレンダー 

やっと来年のひなカレンダーが完成しました。
じゃじゃーん!
IMG_3058.jpg
カレンダーキットの用紙は替えがないし、印刷は失敗が許されないから緊張したよぅ。
結局、小さい失敗はしたんだけど…(印刷位置がちょっとズレた)
中身も見たい?
見たくなくても、もう載せちゃった!
すでにブログでも紹介してる写真ばかりだけどね。

1月 元気よく走る (HONDA DOGモデルのご褒美)
0102.jpg
2月 節分 (今どきのいけイケてる鬼

3月 菜の花 (マザー牧場で)
0304.jpg
4月 ハイジャンプ (旧ジャンプ台

5月 タンポポ (北海道の空き地で)
0506.jpg
6月 草原? (近所の公園で)

7月 青空と海 (八景島シーパラダイスで)
0708.jpg
8月 ラベンダー (北海道の実家で)

9月 どんぐり (大好きなどんぐりキャッチ
0910.jpg
10月 コスモス (ひたち海浜公園で)

11月 寝る子は育つ (なでなでを強制
1112.jpg
12月 最強の女 (戦いの歴史

振り返ると楽しい1年だったねぇ。
来年もひなと楽しいこといっぱいしよう♪

人気ブログランキング参加中。卓上タイプも作りました。

当たり屋 

日曜にジョイフルホンダ(でっかいホームセンター)に遊びに行きました。
隣接する住宅展示場内に無料のドッグランがあるって聞いたので。
無料ってのがいいよねぇ♪
そんなに広くないけど、ひなが走るには足りるし。

【動画】当たり屋ひな

黒&白の子をターゲットに選んだらしく、執拗に体当たりを繰り返しておりました。
あまりの当たりっぷりに相手の子をちょっとビビらせちゃったかも。
ようこが思うに、困った顔してた気がする。

たっぷり遊んだら、次はお買物。
スーパービバホームに続き、ペットカートに乗るひなさん。
IMG_3053.jpg
豚のジャーキーと牛アキレスと牛レバー、3個もおやつが買ってもらえました。
いつもは茹でた芋やニボシがおやつの我が家には珍しい大盤振る舞い!
もしや、これがちょっと早いクリスマスプレゼントになるのか?

いえいえ、ちゃんと別に考えてありますよ。
最初はベットを買おうかと思ってたけど、寒くなってから飼主のベットの真ん中を占領してるひなにはあんまり必要なさそうなんで…
一応、クリスマスプレゼント候補はここまでに絞られました。(写真をクリックすると売ってるお店にジャンプします)

①車用シートベルト

いつも助手席で私の膝の上に乗ってるひなのために。
急ブレーキしたら飛んでっちゃいそうだもんね。

②卵付きあひるちゃん

あひるちゃんのお腹に隠した卵を見つけて遊ぶおもちゃです。
知育玩具好きなようこのハートにビビッときた。

③切り株とリスさん

これも知育玩具です。
切り株に隠れたリスさんを引っ張り出して遊ぶおもちゃ。

④ドッグスピニー

またまた知育玩具。
鼻でグルグル回しておやつが隠された場所を当てるおもちゃです。
すでに同じようなの持ってるんだけどね。

⑤クリスマスケーキ

これは大きすぎるので買う気はあんまりないけど、おいしそうだなぁ。
と思って。
お友達を呼んでクリスマスパーティするんなら、買ってもいいよね。

この中からどれがひなのプレゼントになるんでしょう?
ひなの意見を聞けば間違いなく⑤のケーキだけど…
そろそろ決めなきゃ間に合わないなぁ。

人気ブログランキング参加中。賢くなるために、やっぱり知育玩具?





お久しぶりです! 

すっかり更新をサボってました。
病気でもパソコンの不調でもありません。
ただのサボりです。
パソコンの置いてある所が暖房なくて寒いので、なんだか近寄りたくなくて…
床暖房で暖かいリビングでゴロゴロしておりました。
サボり始めるとズルズルとやらなくなっちゃいますねぇ。

さて、ひなさんの近況報告です。
目指してたイチョウとのショットが撮れました。
IMG_3002.jpg
旦那にムリ言ってひなを抱き上げてもらって、イチョウをバックに写真を撮ったのがこないだ。
その写真↓
IMG_2874.jpg
葉っぱが落ちるのを待ってればひな&旦那に苦労かけずに済んだものを…
おバカなカメラマンでゴメンよ。

一面の落葉の公園で。
IMG_3003.jpg
このように落葉と同化して忍者ごっこしたりね。
ひなさんはどこにいるか解りますか?

ディスクの修行もボチボチとしてますよ。
IMG_3012.jpg
IMG_3015.jpg
写真のピンボケっぷりも相変わらずです…

これからもかな~り更新ペースが遅くなるものと思われますが、病気とかじゃないのでご心配なく♪

人気ブログランキング参加中。暖かくなるまで更新サボる気か?!

最近のお買物 

最近のひなさん。
居ないなぁ。と思って探すとこんな感じ。
IMG_2968.jpg
完全に布団をかぶって寝てることもあるんだよ。
いくら冬毛がショボいと言えども、ダブルコートのしばわんこがそれでいいのかっ!

ちょっと、寝てばっかりいる子!
面白い本が届いたよ。
このたび、羊の国のラブラドール絵日記を買いました。
ブログもずっと読んでるし、大好きだからねぇ。
ひなさんも興味津々な内容らしい。
IMG_2971.jpg
そうだね。
エビスくんみたいなハイパーな子がいたらさぞかし楽しいだろうねぇ。
ひなさんに弟ができたらいいねぇ。
宝くじ当たって大きな庭付き一戸建てに引越したら弟を迎えてさ、そんでようこが絵日記を書いて本にしてもらうってどう?
でも、今の住宅&ふところ事情じゃ、弟はちょっとムリだなぁ。
IMG_2970.jpg
ぎくっ!
そんなにハッキリ言わなくたって、本人も気付いてますよっ。
イヤな子ね…

いいもんねぇ。
ひなさんの弟はムリでもこんなの買っちゃったもん!
IMG_2973.jpg
しばわんこ和の心のストラップだよぅ。
ガチャポンで200円でした。
全種類制覇するかは、未定。
ほんとは割烹着姿のしばわんこを狙ったんだけどな。
この他にフィギュアも発売になるらしいんだよね。
これはまだお店でも見てないんだ。
そそるなぁ。

人気ブログランキング14位。あ~あ~!もう12月だっ!

おねだり上手 

久々にミスドを買ってきました♪
クリスマス限定ブッシュドノエルのマロン味↓
IMG_2937.jpg
我が家ではいつもこの近距離から睨まれつ食べるのですよ。
これであげるのを我慢するのは、かなりの精神修行になります。

ようこがくれないと解るとすぐおねだりの相手を乗り変えるひなさん。
IMG_2950.jpg
とーちゃんの腹の上に座り込んでドーナツをガン見です。
ポロッとドーナツのクズでも落とそうものなら即食べられる絶好のポジション。
食べこぼしの多い人は誰かよく解ってますなっ!
IMG_2954.jpg
ひなは小麦粉にアレルギーの疑いがあるので、絶対あげないんだけどねぇ。
それでも粘り続けました。

いつもはそっけない態度なのに、珍しくされるがまま。
IMG_2955.jpg
とーちゃんが乙女のほっぺ肉をびょ~んと伸ばす荒行をくりだしても我慢の子。
食べ物のためなら最強の女のプライドも捨てるの?!

じゃ、ドーナツはムリだけど新しく買ってきたおやつあげようか?
また人間の赤ちゃん用です。(前に買ったおやつはこちら
キビとジャガイモが材料でうすしお味がついてるやつ。
IMG_2928.jpg
ようこの手作り食お勉強によると…
取り過ぎはよくないけど、塩分も動物には大切なミネラルです。
ひなみたいに手作りご飯ばかりの子は塩分不足になりやすく、胃液が薄まることがあるんだって。(ドッグフードには充分に塩分が添加されてますよ)
野生の肉食動物は獲物を血ごと食べてるから血液に含まれる塩分を取れるけど、血抜きされた綺麗なお肉しか食べてない子は塩分が不足することがあるそうな。
ようこは手作りご飯に塩分を入れ忘れることが多いので、おやつに塩分が多少含まれてるものもあげてるのです。

人気ブログランキング13位。へぇ!って感心してもらえたらぽちっとな
