スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー土産 

実は昨日、ようこと旦那の結婚記念日だったのですよぅ♪
で、ディズニーシーに遊びに行ってたのでした!
ひなの散歩をして昼からのんびりと出かけたので、今回は乗ったことのないアトラクションを中心に巡ってきました。
重たいデジカメを持たずに出かけたので写メしかないです。

↓レイジングスピリッツ
06-11-28_15-38.jpg
これは初めて乗ったけど、そんなに怖くなくて楽しかった。
他には、マーメードラグーンシアター、マジックランプシアター、ストームライダー、海底2万マイル、タワーオブテラーなどを制覇。

個人的には餃子ドッグより好みな、うきわ饅(エビ入り)
06-11-28_18-02.jpg
ブラックペッパーポークリブとチョコ味のポップコーンも食べました。

でっかいクリスマスツリー。
06-11-28_19-28.jpg
やっぱりクリスマス時期はいいですねぇ。
ショーもクリスマスバージョンの見れたし、すごく綺麗だったよ。

お土産屋さんにはわんこグッズも売ってた!
06-11-28_20-04.jpg
写真じゃ解りにくいけど、洋服とご飯皿があったの。
そのうちわんこ用のおやつも売り出すかもねぇ。

帰宅後、お土産披露♪
またかわいい容器のお菓子を自宅用に買っちゃった。
そこへジリジリと詰め寄る陰が。
IMG_2920.jpg
もちろんひなさんのお土産ありますよ♪

はい。これです。
IMG_2923.jpg
ピカピカ光るミッキー型ライト&ミッキー型お座布団!
IMG_2924.jpg
え?そんなに重たいですか…
ひなさんも肩こるんですねぇ。

これはわんこ用グッヅじゃないけど、かなり明るいですよ。
暗くなるのが早いから夕方のお散歩にピッタリじゃん。
IMG_2927.jpg
ほらね♪

人気ブログランキング12位。皆さんへのお返事が遅くなってすいません!
←ぽちっと応援してね。




スポンサーサイト

ディズニーシー♪ 

20061128190106
今、ディズニーシーにいます。
ひなはお留守番。
これからNEWアトラクション「タワーオブテラー」に乗るよ!
45分待ちです。
ちびらないか心配…

準備万端 

のんびりした休日。
一家でクリスマスの飾りつけをしてみました。
甥っ子(4歳)の話ではピカピカのライトとかで飾らないと、サンタさんは良い子のいるお家がわからないんだってさぁ。
そりゃ大変だっ!
うちの良い子ひなさんにもプレゼントもらえるようにしなきゃね♪

我が家には専用のツリーがないので、生の木に直接飾っちゃいました。
ほんとはもみの木に飾るんだっけ?
IMG_2909.jpg
ハイ。確かにちょっと地味ですね。
引越しを重ねるうちに飾りつけるグッヅを紛失しまして…
何か買ってきてもうちょっとピカピカ光るものつけよう。

じゃ、ひなさんのおうちだけでも派手にしてみる?
IMG_2907.jpg
ティガーちゃんの緑の靴下とバックスバニーのリースをつけてみました。
サンタさん靴下からあふれんばかりのチーズ下さい。 byひな

さ、次はピカピカ点滅するライトですよ。
ほんとはツリーに付けたらいいんだけど、5mもあるので小さな木には長すぎるんだよね。
で、こうなった↓
IMG_2915.jpg
ベランダの手すり一面とひなの高級トイレまでピカピカです!
もしかしたら、このトイレサンタさんのソリの駐車場になるかも。
ピカピカ光ってて飛行機の滑走路みたい♪
ひなさんこれでバッチリだね!
IMG_2916.jpg
あれ?
何かご不満でも?

人気ブログランキング12位。ひなのクリスマスディナーも考えなきゃ
←ぽちっと応援してね。




平和な秋の日 

何にも予定のない祝日(23日)のひな一家。
全員(旦那・ようこ・ひな)でぷらぷらと近所を散歩に行きました。

そしたらスーパーの特設会場にポニーちゃんがいた。
IMG_2861.jpg
お子様とポニーちゃんの撮影会って趣向らしく、お子様とお母様の長蛇の列ができておったよ。
うちのお子様もポニーちゃんと横から勝手に記念撮影。
ひなとならぶ勇気がなかったんだもん…

公園に立ち寄ったら、わんこ発見!
IMG_2865.jpg
ひなさんは新たなる舎弟を作りたいみたい。
そんな奇特な候補者がいればの話ですが。

あ、いたっ!
IMG_2870.jpg
まだ生後半年ぐらいのワイヤーダックスのもこちゃんが果敢にご挨拶を。
ちっちゃすぎてひなのお股に顔が埋まっとる!

せっかくのかわいいお顔を見てもらおう♪
IMG_2869.jpg
ブレブレ…
これでも顔が一番写ってる写真だったのです。
ごめん!もこちゃん。

お友達ともお別れして、帰宅途中。
あまりにイチョウの黄色が綺麗だったので、ぜひひなと一緒に写真に納めたい!
ひなが地面にいてはどうやってもフレームに入らなかったので、旦那に抱っこしてもらって撮ったのがこちら。
IMG_2874.jpg
びみょ~。
ひなにピントが合ってないし、この角度ってどうよ?
鼻の穴ぼーん!
旦那が腕をプルプルさせて頑張ってくれたのにね。

ようこのカメラの修行はまだまだ続く。

人気ブログランキング13位。のんびりした休日だったとさ。
←ぽちっと応援してね。

容疑者じょーくん 

今日は久々に旦那のおもちゃ部屋に潜入。
こっそりプラモデルとか買ってないか時々チェックしとかないとね♪

部屋ではじょーくんがお出迎えしてくれました。
じょーくんをご存じない方はこちら↓
過去のじょーくんのお話 その1 その2 その3

実戦訓練もせずにただ座っているじょーくん。
IMG_2816.jpg
どうしたの?
ひなが怪しむのもムリないですよ。
IMG_2818.jpg
ひなさんじょーくんを嗅ぎ回ります。
さすがわんこ!
鋭い嗅覚で何かを感じ取ったのでしょうか?!
IMG_2824.jpg
とうとうじょーくんを押し倒しました。

あ"~っ!

ようこは見逃さなかったよ。
じょーくんのお尻の下にある小さなシミを…
IMG_2826.jpg
ひなさん、でかした!よく見破った!
完全降伏の哀れなじょーくん。
黙秘したところで、絨毯汚し犯の目星はついてるんです。
絶対このプラモやプラカラーの持ち主でしょ。
あれほど塗料には気をつけてね♪って言ってあったのに…
やってくれたよ
IMG_2828.jpg
じょーくん。
証拠隠蔽も罪になりますよ。
もしかして共犯なのですか?
誰がやったのか、素直に吐けば許してあげましょう。

ひなさん!手順はわかってるね?
IMG_2830.jpg
ボクじゃない?
じゃ、誰?
IMG_2835.jpg
言わないつもりね。

そっちがそのつもりなら、こっちだって…
IMG_2833.jpg
じょーくんに最後のチャンスを与えましょう。
コマンダーようこが攻撃を許可したら、もう誰も止められないのですよ。
攻撃開始までカウントします。
いいですか?
3、2、1・・・
IMG_2831.jpg
やっぱり旦那か!
最初から吐けばこんな怖い思いをせずに済んだものを…
これで物的証拠も証言者もそろった!
今回はあえて立件はしないけども、ここは一発ガツンと言っとかないとね。

警告
絨毯の汚れがこれ以上増えた場合は、ひな&ようこがおもちゃ部屋に容赦ない総攻撃をかけるのでお忘れなく!


人気ブログランキング14位。じょーくんは今のところ無傷です。
←ぽちっと応援してね。




百面相 

やちさんのお店hokkoriでバンダナのモデルをやらせてもらいました!
ひなさんがモデルを勤め、ようこがカメラマンをするのです。
土曜は張り切って近所の公園に撮影に行ったのですが…
ギャラが悪かったらしく、モデルさんの表情がちょっと。
やっぱニボシじゃダメっすか?

今日もあんまりお天気が良くなかったけど晴れ間が覗いた隙に、また撮影に行ってきました。
今度こそモデルさんの笑顔が欲しいのだよ!笑顔がっ!

カメラマンようこの全開おだてモード&心の声(カッコの中)と共にお楽しみください。
IMG_2791.jpg
(仕事内容よりギャラの話かよ)
本日は、牛のジャーキーをご用意いたしました。
我が家ではめったにお目にかかれな貴重な品でございます。
IMG_2792.jpg
(うわっ!高飛車な顔、態度だけはトップモデル並みかよ…)
ありがとうございます。
にっこりとびっきりのスマイルをお願いしますね。
IMG_2793.jpg
(う"っ!それが笑顔?お間抜け顔じゃん…)
いいですねぇ!
バッチリです。
もうちょっと違うパターンもお願いできますか?
IMG_2795.jpg
(だからふざけた顔じゃなくて、スマイルだってスマイル!)
わぁ!さすがひなさん演技にも幅があるぅ。
次はもっと穏やかに微笑む感じで。
IMG_2807.jpg
(そりゃ、眠そうな顔じゃん!)
ひなさん!
普通ににっこり笑ってもらえます?
今までのショットはちょっと使えそうもないんで…
IMG_2808.jpg
がーん!
痛いとこ突かれました…
気軽にモデルを引き受けたはいいものの、いい顔してると思ったらピンボケだったり体がフレームから切れてたりで合格な写真がない!
今日の写真は特にピンボケだらけで前回より悪い出来。
何で?
き、きっとカメラが悪いんだ~っ!
一眼レフならようこにもいい写真が撮れる!かもしれない…

人気ブログランキング14位。カメラ教室にでも通おうかな。
←ぽちっと応援してね。

アツアツご飯 

天気が良くても朝晩は冷え込むようになりましたねぇ。
お鍋とか体が温まるもの食べたい季節。
モツ鍋もいいねぇ。
IMG_2764.jpg
さっそく我が家の一人用土鍋で、料理してみた。

じゃじゃ~ん!
IMG_2765.jpg
何これ…
闇鍋?ゲ○?何かの罰ゲーム?
って思いましたか?!

違います!

ようこ特製モツ鍋です。(ひな用)
材料は、豚のモツ&レバー、大根、大根の葉っぱ、人参、キャベツ、カリフラワー、舞茸。
風味付けに擦った生姜とチェダーチーズ&ヤギミルクを加えてコトコト煮込んだのです。
世にも恐ろしげな見た目&すさまじい材料の組み合わせだけど、一生懸命作ったのだっ!(また量が多すぎたけど)
匂いがお届けできないのが残念だけど、これでもチーズのいい匂いがしてるんだよぅ。
IMG_2766.jpg
ひなのようにアレルギーのある子は肝臓や腸がちょっと弱いことが多いんだって。
肝臓が弱いと解毒がうまくいかないからアレルギー反応を起こす。
腸は栄養を吸収するところだけど、そこが弱ってると本来吸収すべきものじゃない物質まで吸収してしまってアレルギー反応を起こす。(腸管浸漏症候群 LGS
ってことらしい。

じゃ、どうすればいい?

弱い部分の臓器を食べることで栄養を補給して、強い臓器を作る助けにするって代替療法があるみたい。(グランデュラーセラピー
肝臓の弱い子は肝臓を、心臓の弱い子は心臓をってことらしいよ。
まだ、勉強途中のことなので詳しくはわかんないけど、興味ある方はググってみてください。

長い前置きになったけど、それで肝臓と腸が登場したと言う訳なのです。
スーパーでモツの安売りしてたしね。
IMG_2770.jpg
アツアツを小皿に取り分けて、「さぁ、召し上がれ♪」
って、アツアツすぎた?

人気ブログランキング14位。ふ~ふ~してからおいしく食べたよ。
←ぽちっと応援してね。




ベット特集 

気が早いと笑われるかもしれないけど、ようこはもうクリスマスプレゼントのことを考えてます。
欲しいものリストをうちのサンタさん(旦那)にメールで送りつけようとたくらんでる最中。
同じパソコンからパソコンにメールしちゃうもんねぇ。

ひながサンタさんにお願いするなら「山盛りのチーズ!」
って即答するだろうけど。
しゃべれないひなに代わって独断と偏見でようこがサンタさんにお願いしといてあげるからね♪
今、考えてるのはベット。
お友達のサイトを巡ってるとそれぞれ個性的なベット持ってる。
私もあんなのが欲しい~~!
すでにひなのためってよか、己の物欲を満たしたい一心だけど。

候補はチコちゃんが使ってるのと似てるこんなのや…


つくしちゃんのと似てるこんなの。


奈々美ちゃんちのブログで見かけたこんなのとか。


偶然みつけたこんなのも。

卵型と車型のは小型犬用みたいでムリそうなんだけどね。

現在のひなさんの使用してるベットは3個。
まず1つめはこれ↓

近所のホームセンターで買ったベーシックなやつ。
洗濯を繰り返しもう3年ぐらい使ってるので、ヨレヨレなんだ。

こちらが2つめ。
IMG_9504.jpg
通販で買ったやつ。
しっかりした作りで上がテーブル代わりになる優れもの。

3つめがこれ。
IMG_2625.jpg
ようこのお昼寝用マットにカバーをつけてリサイクルしたもの。
おやつをもらうとここでじっくり食べることが多いの。

その他にも高級トイレだったはずがベットと化してるのや…


そこは明らかにトイレだろ!ってのもベットとして利用されてます。
ひなさんのベットの定義って、いったいどうなってるんでしょ?

結局、どこでもいいってことかい。

飼主のようこだってベットは1つだよ。
各部屋にベットがあるなんてひなは幸せ者だねぇ。
こんなにあるのに、挙句の果てには飼主のベットのど真ん中で寝てるし…
IMG_2706.jpg
サンタさんにお願いするプレゼントはやっぱりベット以外のほうがいいのかなぁ。
まだまだ時間があるので、楽しんで悩んでみます。

人気ブログランキング15位。みんなはプレゼントもう考えた?
←ぽちっと応援してね。




カンガルーその後 

以前、ペットショップで購入したカンガルーさん。

最初の姿がこちら。

冷蔵庫に保管しておいて週に2回ぐらい、おやつにちょっとずつ食べてたんだよ。
カンガルーを受け取ると自分の布団の上に運んでじっくり味わうことも覚えました。
IMG_2688.jpg
初期段階でおいしい背骨部分を食いつくし、アバラ骨部分が残されました。
だいぶ食べやすい大きさになってきましたね。

出会ってから1ヶ月以上がたちました。
長い付き合いだったカンガルーさんとも今回でおさらば。
とうとうこんなにちっこくなりました。
IMG_2700.jpg
いい心がけですねぇ。
カンガルーさんに感謝していただいてください。

そして最後のひとかけらが口の中へ!
IMG_2703.jpg
カンガルーさんも味わい深いんだろうけど、ひなさんの顔もかなり味わい深いですよ。
一生懸命かじる時は耳が下がっちゃうし、目もちっちゃくなるし、鼻もテカテカ黒光りしてます。
彼氏には見せられないお間抜けな顔ですなぁ。

さらば!カンガルーさん。また会う日まで♪

人気ブログランキング17位。冷蔵庫からカンガルーがやっと消えた!
←ぽちっと応援してね。

ヤギミルクとナウシカ 

前から1度行ってみたかった、ジブリ美術館へ行ってきたよ。
ひなは入れないのですぐ隣の井の頭公園で散歩した後、車でお留守番。
館内は撮影禁止なので写真はこれしかないよ。
IMG_2660.jpg
実物大のネコバスに乗れるのがすごく楽しそうだったけど、幼稚園ぐらいの子しか遊べないんだよねぇ。
遊ぶ気満々だったのに…
ミニシアターでは「メイとコネコバス」って短編を見れました。
すごくかわいかったぁぁぁ。
トトロ好きの甥にも見せてやりたい。
もうちょっとゆっくり見たかったけど、車でお留守番させてるから早めに切り上げて。

調査してあった美術館の近所のカフェに寄りました。
自家焙煎コーヒーのお店 PENNY LANE
IMG_2664.jpg
ひなの大好きなヤギミルクがあって大喜び。
勝手に大盛りにしないで下さい。
牛丼じゃないんだから…
IMG_2666.jpg
飼主の懐具合やひなのお腹の具合を考えて、Sサイズにしておきましたから。
Sサイズでも我が家でもらうよりはすごく多いでしょ!
IMG_2667.jpg
ダメです!
こうやって、店員さんの動きをじ~っと見てるんだよ。
カフェでおいしい物を持ってきてくれるのは誰かわかってるんだね。

帰りに自家焙煎のコーヒーを買ってきました。
IMG_2669.jpg
ひなさんはコーヒー飲めないけど、いい匂いするでしょ。

あ、あと1つ。
ひなさんに秘密でジブリでお買物しちゃったの。
じゃじゃ~ん!ナウシカの全巻です。
映画では語られていないお話も載っているのだよぅ。
IMG_2679.jpg
ち、違いますよ!
それは誤解です。
そんな怖い顔してないで、マンガ読んでみなよ。
面白いから。
IMG_2678.jpg
めちゃめちゃ夢中じゃ~ん!
大盛りヤギミルクよりよかったでしょ~♪

人気ブログランキング13位。ひなと一緒にネコバスに乗りたい!
←ぽちっと応援してね。

なんとなくお台場へ 

昨日のおでかけのお話で~す。
IMG_2641.jpg
昼過ぎから突然、お台場へ行ってみました。
ほんとは
綱吉の湯でも行ってみるかぁ。
温泉でお肌ツルツル♪
なんて思ってたんですが、風呂嫌いのひなには迷惑か…」
ってことでやめました。
断念の理由はその入浴料金の高さだったりもするんだけどね

結局、デックスパピーズダイニングでお茶しました。
IMG_2645.jpg
ここはわんこのメニューが豊富だったよ。
わんこ用で馬肉のお料理やスパゲッティとかどれもおいしそう。

今、しっかりご飯を食べちゃうとひなさんだけ夕飯抜きですよ。
ここは軽くデザートだけいただきましょ。
IMG_2647.jpg
黒い物体はプルーンです。
ブドウやレーズンはわんこにあげないほうがいいらしいけど、プルーンはいいのか?
食べさせちゃったけど…
ひな&飼主共に食べるのに忙しく、お食事中の写真はありません!

カフェでのんびりした後は、目の前のお台場の浜で散歩。
砂浜ではしゃぎまくるひなと一緒に走って疲れました…
せっかくつけていったお洒落バンダナもぶっ飛ばす勢いで走ってましたからねぇ。
奥に見えるのはレインボーブリッジです。
IMG_2657.jpg
え?
ようこ&とーちゃんと一緒じゃご不満?

人気ブログランキング12位。ひなさん最近、彼氏とデートしてないね。
←ぽちっと応援してね。

お知らせ 

このブログを始めてから1年と3ヶ月ぐらい。
いよいよ慢性的なネタ不足になってきました。
ので…
IMG_2636.jpg
嘘です!
大女優みたく変装したって、ひなさん一人で旅はムリでしょ。

ネット環境がある時はほぼ毎日更新してきたけど、毎日更新はやめにします。
これからはぼちぼちとやっていこうかと。
どんなペースになるかは未定です。
毎日見てくださってる方にご心配をかけないように、宣言してみました。
ブログ初めてから超健康体なようこは風邪すらひかずに更新してたしね。

このお知らせを聞いて、ひなさんが一番ホッとしてることでしょう。
私生活をパパラッチ(ようこ)に激写されまくりでしたから…
IMG_2640.jpg
のんびりペースになるけど、これからも時々遊びに来てね♪

人気ブログランキング12位。ブログ巡りはやめないつもりだよ!
←ぽちっと応援してね。

ひなの生食 

この3連休ほんとにどこにもお出かけしかなったひな一家。
もう何度も見た水曜どうでしょうのDVDをまた見ておりました。
牛追い祭りのDVDが発売はいつなの?待ってるんだけどなぁ。

あ、ひなさんはいつも通り散歩とお昼寝してましたよ。
特に変わったこともないので、今日はひなさんのご飯を紹介します。
ひなさんはようこお手製の生食を食べてるの。
これはいろんな野菜を機械で切ったやつ。
IMG_1662.jpg
今日はオクラ・レタス・きゅうり・かいわれ大根・大葉・ショウガなんかが入ってます。
いろんな野菜を少しずつ入れたいと思うと、どうしても量が多くなりすぎるのが悩みのタネ。
もう3年以上、手作りしてるんだからそろそろ慣れてもいい頃なのに…
今日も野菜が多すぎました!

1回に約60~70gのお肉を食べます。(1日2回)
IMG_1664.jpg
写真じゃわかんないと思いますが、ビタミンC・コラーゲン・ヤギミルクのパウダーやシソ油なんかもふりかけてあるよ。

お肉だけ食べられないようによ~く混ぜます。
IMG_1665.jpg
ひなごはん完成!

野菜を切り始めた時からスタンバイしているひなさん。(フードカッターの音で駆けつけます)
スプーンでカチャかチャとまぜまぜする音がご飯作りの最終段階ってのもちゃ~んと知っています。
どんどんにじり寄って、もたつくようこにプレッシャーかけるの。
IMG_1457.jpg
目からビームでも出しそうな勢いで見つめますねぇ。

ご飯の後はデザートも食べました。
今日は大好きな柿です。
IMG_2166.jpg
ちっちゃく切らないと食べないかな?
って思ったら、かぶりついてきました。
いくらなんでも、一口では食べれないでしょ。

人気ブログランキング11位。何もしないで、3連休終わっちゃった…
←ぽちっと応援してね。

ツボ? 

2週間ほど前にひなの尻尾がただれて大騒ぎしました。
その節はお騒がせして申し訳ありませんでした!
尻尾は着々と回復してて、かさぶたがとれはじめてるまでになったよ♪
IMG_2614.jpg
完全回復の日も近いようです。

尻尾事件以来、桃子ママに借りたこちらの本↓で指圧のお勉強中です。
犬と猫のための自然療法 犬と猫のための自然療法
ダイアン スタイン (2001/12)
フレグランスジャーナル社
この商品の詳細を見る
他にもTタッチとかバッチフラワーとかナチュラルケアのことがたくさん載ってる本でした。

中国4000年の歴史の知恵を借りて、ひなのアレルギーが少しでも良くなればと思いまして。
道具もなしに始められるってのがお手軽だしね。
でも、素人がツボを見つけるのって難しい…
本によるとひなのように食物アレルギーがある子にいいツボはこの辺り↓らしいんだけど。
IMG_2622.jpg
合ってるのかぜんぜん自信がありません。
ぶっちゃけ、ほとんど適当!
それでも毎晩、布団に入ってから全身マッサージを兼ねてツボを刺激するようにしてるんだよ。
効果のほどはよくわかんないけど、気持ちよさそうにしてるからまぁいっか。

【動画】マッサージ中のひなさん
    
音が小さいけど聞えたかな?
気持ちがいいと動画のように「ぶぅぶぅ」言いますが、マッサージがヘタだと無言に。
気持ちいいところをマッサージして欲しくて、自分で体をずらしてようこの手に押し付けてきます。
挙句、あまりにもマッサージがヘタだと布団から出ていってしまいます…

まだまだ勉強が足りないってことかい?

人気ブログランキング10位。頑張ってるのにあんまりだっ!
←ぽちっと応援してね。




進化バトン122代目 

進化バトンなるものがゴマミソさんから回ってきました!
バトンの質問を3問ずつ入れ替えて、回していくって趣向らしい。
さっそくやってみよう♪

進化バトン122代目!

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
ひなの4歳のお誕生日(2005.7.11)と共に始めました。
ほんとはホームページを作る野望があったけど、自分では作れないし専用ソフトは高いし…
ブログはお手軽だと噂を聞いておっかなびっくりながら始めました。
誕生日
こちらは記念すべき初投稿写真。

☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?
ひなとの出会い!(あ、ひなの次は旦那さんよ)
ずっとずっとわんこが飼いたくて、やっとペット可のマンションに引越し毎日のようにパソコンでわんこの画像を眺めてヨダレをたらす日々が続き…
売れ残ってディスカウントされてるひなを発見して、いてもたってもいられなくなり飼うことに。
あれは運命だった!?

我が家に来て2、3日目のひな。

☆ああ、この子を飼ってよかったな~と思うときはどんな時ですか?
ん~。ほとんど全部。
今ではひなのいない生活は考えられない。
特によかったのは、
①ひなを通じて引越したばかりの土地にもお友達ができたこと!
②超インドア派の夫婦がお散歩やお出かけする原動力になってくれてること。

ひなと一緒に天橋立のリフトに乗ってるところ。

☆ペットと旅行に行った事がありますか?
車でドライブの他には飛行機に乗ったり、寝台列車北斗星に乗ったりした経験あり。
ようこの実家が北海道なので、一緒に帰ることが多いのです。
これは旅じゃなくて、帰省と言うのかな?

雪捨て場の雪山にアタックするひな。

☆ココはよかったよ~というペットと泊まれる宿をひとつ紹介してください。
まだ4回しかペットと泊まれる宿には行ったことないのですが。
その中では、「Ring Woodfield」がよかったかな。
その頃の写真データはパソコンがクラッシュしてないのです。
わんことお泊りでも純和風がいい!って人には伊豆長岡「松城館」がオススメかな。

豪華舟盛りを眺めるひなさん。(旅のレポート

☆バトンを回す方5人
黒柴きららの四季きらりんママさん
洋菓子点の看板犬tarutomamaさん
わんこの花道わんこさん
柴犬 ズル犬 さちnaoさん
デカイ!けど名前は小太郎です。かぐらさん
よかったらネタ切れの時にでもお願いします。
スルーもOKです。

【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:122代目→123代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、ようこからの質問3個を加えてお答えください。
ようこからの質問
☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
☆愛犬と共に果たしたい夢や野望はありますか?
☆愛犬を小憎たらしく思う一瞬はどんな時?


人気ブログランキング10位。連休のお出かけ予定はナシ!
←ぽちっと応援してね。

ひな甘噛み全盛期 

今日は報告するようなことも特にない。
ので、困った時の幼少期シリーズ!
たぶん生後2ヶ月半ぐらいです。

しばわんこひなさんとニワトリのひなさん。
FH020018.jpg
おサル顔に見えますね。

このぬいぐるみをガジガジして、毛を抜いて食べちゃってたらしい。
FH020016.jpg
後日、このぬいぐるみと同じ色のうんこをして驚いた!
何でも食べちゃう子供時代は毛のあるぬいぐるみ禁止でした。
今はおいしい物以外は食べなくなったけどね。

由緒正しいわんこ用おもちゃゴング。
オリジナルで紐もつけてみました。
FH020012.jpg
ピンクの紐はひな釣りに使われる釣り糸。

ちっちゃい牙!
FH020011.jpg
これがまた痛いんですよねぇ。
この頃のおバカようこはまだ甘噛みのシツケなんて気にもせず、喜んでかじられておりました。
甘噛みを直そうと思ったのはいつ頃だったろう…
もう覚えてないです。
FH020013.jpg
嬉々として指にかじりついてるね。

あまりにも手抜きな感じなので、おまけもつけてみた!
昨日のピクニックでのサッカー(?)の様子です。
【動画】とっとこハム太郎ボール
     

人気ブログランキング10位。ゴマミソさんバトンは受け取った♪
←ぽちっと応援してね。

ぷちピクニック 

いい天気だし、散歩に行ったらモモ&ビワさんに遭遇。
そこへ桃子さんもやってきた。

ひなさんの舎弟2人もそろったのに修行もせずにいい子にしてる4ワンズたち。
こちら桃子さん&ひなさん↓
IMG_2563.jpg
こちらモモさん&ビワさん↓IMG_2564.jpg
なんで?

正解は…

4ワンズは飼主の昼ごはんに釘付けだったのです。

桃子ママがレジャーシート持ってきて外でランチするって言うから、急遽便乗!
慌てて近くのスーパーで惣菜を買ってぷちピクニックとなりました。
IMG_2561.jpg
あ、ひなさんのはないです。
残念ながら、今日はスーパーに焼き芋売ってませんでした。

じゃあねぇ。
IMG_2562.jpg
ちびっとだけ、おにぎりのご飯粒あげるよ。
IMG_2567.jpg
そんなにおいしかった?
新米なのかなぁ。
さすが和犬のひなさん旨い米がわかる女なのね。

さぁ、食べたら遊んどいで!
今日はとっとこさんボールでサッカー♪
IMG_2578.jpg
お!
珍しくやる気満々だね。
IMG_2581.jpg
あれ?サッカーやるんじゃなかった?
サッカーはボールかじる競技じゃないですよ。
ボールをドリブルして持って来てちょ~!
IMG_2594.jpg
やっぱり咥えちゃってる…
サッカーだって!サッカー!
ようこから食べ物をもらえそうな時は修行も中止するひなさん。
今日は桃子さんビワさんと2人もお弟子さんがいたのに、ちっとも修行しなかったの。(ビワさんは修行希望してたのにさぁ)
修行より食い気な師匠ってどうよ?

こうして、2時間ぐらい楽しいぷちピクニックをしたのでした。
桃子さんがマンションの入口までお見送りしてくれたの。
さすが桃子さん!舎弟の鏡ね♪
IMG_2605.jpg
まるで刑務所にお勤めに行く兄貴分を見送るかのようだわ。
そんなに別れを惜しまなくたって、明日もまた会えるよ。

人気ブログランキング10位。最近、動画のFLVメーカー重いね…
←ぽちっと応援してね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。