 


北海道での日々 

昨日は北斗星を降りてから札幌でこたんくんとロンくんとぷちオフ会をして、今日は桃子さんの兄弟犬の斗夢(とむ)くんと美瑛で密会。
北海道では盛りだくさんの毎日を送っているひなです。
がっ!!!
デジカメとパソコンをつなぐコードを忘れてきた!
これじゃ、写真をパソコンに送れないのです…
ついでに画像をいじるソフトも実家のパソコンには入ってないので、趣味の脚色もできないしなぁ。
と、言うことで報告したい事は山ほどありますが、写メの画像でお許しを
こたんくんとロンくんのブログで札幌プチオフ会の様子はUPされてるので、どうぞそちらをご覧ください。

斗夢くんとの密会現場スクープ
20060630222719.jpg
松ぼっくりを挟んで睨み合う二人。

20060630222442
なんとなく近寄ってみる二人。

20060630222731.jpg
視線を合わせない二人。

桃子さんより大きい斗夢くんを舎弟にしようという魂胆だったひな。
BUT!
いきなりおうちにお邪魔したのが、気に障ったらしく斗夢くんご立腹気味。
これはようこの気遣いが足りなかった…
公園などおうちの外でご挨拶をすませてから、お宅にお邪魔するべきだったな。(反省反省!)
打ち解けてきて遊べそうな雰囲気もあったけど、いまいちかみ合わない2人なのでした
ひなは松ぼっくりをキャッチしたい派。
斗夢くんはバリバリ噛み砕きたい派。
なんだよね。

最近、男運のいいひなさん。
これから北の大地を舞台にした純愛物語を期待していいのか?
ん~。たぶん期待はできない。
それよりパソコンとつなぐコードがないとっ

人気ブログランキング18位。北海道は朝晩寒いぐらい!(嫌味?)
←ぽちっと応援してね。

おはようございます 

先ほど函館を出発しました。
停車時間があったので外に出てみたの。
いやぁ~!
空気が爽やか♪
ひなはそろそろ飽きてきた様子。
札幌まであと4時間なんとか頑張ってもらわねば。
20060629070628.jpg


←ぽちっと応援してね。

北斗星より 

20060628212203
電車が上野を出発してまだ2時間。
車内はB寝台個室なのでけして豪華じゃないよ。
でも、狭さがかえって落ち着く庶民派ようこです。
持ち込んだお弁当食べたらもう眠い
ひなも最初は外の暑さと緊張で「はぁはぁ」してたけど、大宮に着く頃には落ち着いたよ。
食後のデザートにアキレスを食べてるひなを携帯からUP
ちゃんと更新できてるかな?
では、おやすみなさい。

←ぽちっと応援してね。

行ってきます! 

気付けば明日は寝台列車「北斗星」で北海道へひなと旅立つ日!
いつものことながら計画性がないので、準備は今日1日でなんとか終わらせました。

ひなの彼氏TOYくんの愛車ぽるしぇを借りに行きました。
IMG_0369.jpg
早速乗り込んで、ご満悦のひなさん。
TOYくんも一緒に行ければいいんだけどね。

それはムリなので、ラブラブ旅気分だけ味わってちょうだい。
IMG_0373.jpg
え?TOYくんの大好きなラム肉ぐらいなら買ってこれると思うけど…
ひな、できないことを約束しないのっ!

羊を狩れる女なら、自分の荷物ぐらいは自分で持てるよね?
はい。ひなの荷物はこれですよ。
IMG_0377.jpg
普段からおやつなんてそんなにもらわないでしょ!
いいの!それで充分。

さぁさぁ、準備はいいかな?
IMG_0376.jpg
みなさん行ってきま~す!

余裕があれば列車の中から携帯で旅の様子をレポートするつもりです。
が、コメントのお返事などは出来ないと思いますので、ご了承ください
北海道にいる間もブログはお休みしないつもりだよ。

人気ブログランキング20位。ひなとようこの珍道中をお楽しみに♪
←ぽちっと応援してね。




しばわんこ男祭り 第2話 

では、さっそく男祭りの続きを!(1話目はこちら
会場 ペットランド・テンテン羽田(室内ドッグラン)

参加わんこ
昴くん  柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
コタローくん  柴犬コタロー 男の花道
丹(あかし)くん  黒柴丹の日記
バロンくん
豆太郎くん  柴犬 豆太郎の幸せ日記
ぽんずくん  癒しぽんず
茂吉くん  茂吉と庭
ひな (紅一点で最年長)

≪しばわんこ男祭り 第2話≫

なんと茂吉くんのお誘いに気をよくして走り回るひなに、男達がワラワラと行列をなしてくっついてきた!(写真は撮り逃しました…)
ひなこんなモテモテ初体験!
IMG_0219.jpg
こうなったら、姉御がみんなまとめて面倒見るか?
全員彼氏にしちゃうか?

なんてすごい野望(妄想?)を持ち始めたひなに、目を覚ませと言わんばかりの鉄拳が!
IMG_0280.jpg
茂吉くんの鋭いカウンターが炸裂
傍観していた豆太郎くんが茂吉くんの行く先を危ぶみます。

ひなは1発のカウンターくらったぐらいで、倒れる女じゃないよ!
ますますエキサイトするひなさん。
IMG_0292.jpg
どうやら全開モードに突入するようです。
ひなの技を盗もうと男達も遠巻きながら集まり始める。

ひなの鉄拳指導スタート!
もう止められません…   (↓攻めているのがひな)
IMG_0300.jpg
恐ろしいひなの顔を間近で見てしまった豆太郎くん。
固まっちゃいました
ちびっちゃった?悪夢にうなされそう?

おおお
茂吉くんの反撃!
IMG_0313.jpg
後ろをとられるとはなんたる不覚…
ひなも若さにはかなわないのか?
そろそろ現役引退が囁かれる?

な~んてね。
IMG_0314.jpg
やっぱりその顔で攻撃できるうちはまだまだ現役だ

それぞれに修行中だった若人(わこうど)も、ひなと茂吉くんの対戦に興味津々。
赤いライン右側が対戦中、左側が観戦中とくっきり分かれて面白かったな。
IMG_0320.jpg
観戦中のわんこ達。
手前の服を着てるのがコタローくん。
おもちゃを咥えてるのがバロンくん。
その横が昴くん。
一番奥が豆太郎くん。

激しい攻防を見て昴くんとバロンくんは密談中。
ひなから学ぶべき技は見つかったかな?
一番年上なのに容赦ないひなにあきれてる?
IMG_0319.jpg
バトルはまだ続きますが、この辺で。
この後、ひなは特訓を志願した豆太郎くんにもマンツーマン指導をして、バロンくんを視線だけで降参させたの(←ホントよ!ひなが睨んだらゴロンってしたの)
こうしてひなは、しばわんこ男祭りの特別講師としての重責をまっとうしたのでした。(たぶん…)

まだまだアタシには及ばないお子ちゃまぞろいだけど、また遊んでやってもいいよ。 by ひな

            おしまい

今回はなぜか写真がボケボケ&ブレブレでした
もっとご紹介したかったけど、ひどい写真が多かったのです。
撮影モード選択を間違ってたのか、わんこ達の激しい動きにカメラの性能がついていけなかったのか…
この後はみんなでカフェでお茶したんだけどね。
続きのオフ会の様子は参加したみなさんのブログでもご覧になれますので、ぜひどうぞ♪
みなさん遊んでもらってありがとうございました。

人気ブログランキング18位。またオフ会に参加したいな♪





しばわんこ男祭り 

土曜はオフ会しばわんこ男祭りに参加してきました。
男祭りになぜひなが???
そりゃ~!最強の女だから特別ゲストとして呼ばれたのですよ(ウソ)

会場 ペットランド・テンテン羽田(室内ドッグラン)

参加わんこ
昴くん  柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記
コタローくん  柴犬コタロー 男の花道
丹(あかし)くん  黒柴丹の日記
バロンくん
豆太郎くん  柴犬 豆太郎の幸せ日記
ぽんずくん  癒しぽんず
茂吉くん  茂吉と庭
ひな (紅一点で最年長)
たった1匹の女の子ひなはウハウハ?
今度こそイケメンを選びたい放題?

≪しばわんこ男祭り≫
注)ようこによる脚色が加えられていますことをご了承ください

会場は男達の汗ならぬ、男達のヨダレが飛び交う体育会系な熱気に包まれておりました。
こんなにたくさんのしばわんこを間近にしたのは初めての体験だよ。

前回のオフ会で会った豆太郎くんが礼儀正しくご挨拶にきてくれた。
IMG_0225.jpg
だから!会ったばかりで「マメ」とか言わないのっ
「こんにちは、豆太郎くん」でしょ。

続いて大切なご挨拶の儀式、お尻スンスン。
IMG_0229.jpg
実はひな嗅がれるの嫌いじゃないタイプ。

足を上げちゃってます。(男の子のするマーキングとは違うのよ!)
IMG_0234.jpg
自分に自信のあるタイプにこうゆう行動が見られるそうな
ひなさん。やっぱり自信満々なんだ…

続いては、ひなを気に入ってくれた茂吉くんが遊ぼう遊ぼう攻撃。
IMG_0239.jpg
ぷりケツアタックと手でちょいちょい攻撃で上手に遊びに誘ってくれました。

嬉しそうな茂吉くんの顔。
弾むぷりケツ♪
若さがほとばしってるね。
IMG_0241.jpg
でも…
ひなをやる気にさせたら大変だよ。
お子様にも容赦しない性格だからさ。
IMG_0266.jpg
赤い彗星の異名をもつひなの猛ダッシュ!
まだまだ若い者には負けてないってこと?
IMG_0267.jpg
たぶんすごい顔して激突してるんだろうなぁ。
正面から撮りたかった。

激しく当たったと思ったら、クルリと方向転換してまた猛ダッシュ。
IMG_0270.jpg
どうやら戦闘の極意を茂吉くんに伝えたいらしい。

それもいいけどね。
年下のイケメンだらけでライバルはいない!
こんな大チャンス2度とないと思うんだけど…
彼氏は作らなくていいの?

          つづく
とっても楽しい1日になりました。
みなさんお世話になりました
また会える日を楽しみにしてます♪

人気ブログランキング19位。続きも嵐の予感!?

旅の準備 

ひなは来週28日初の寝台列車「北斗星」で旅に出ます。
久々にようこの実家である北海道に帰るためなんだけどね。
ひなは飛行機が大嫌いになっちゃったので、仕方なく電車なんだけども…
青函トンネル初体験だし、ちょっと楽しみでもあるの。
今回はようことひなの2人(?)旅なので、乗りかえなどを考えると楽チンに移動できなきゃ困る。
着替えなどの荷物は事前に宅急便で送って、身軽にしとかないと。
いつものゲージじゃタイヤ付いてないし持ち運びが大変なので、TOYくんの愛車ぽるしぇを借りることにしたんだぁ。
試乗してみました。
IMG_0209.jpg
うちのふぇらぁりより相当高級なTOYくんの愛車ぽるしぇ。 
乗り心地も満点らしい。
IMG_0210.jpg
まったりとくつろぐひなさん。

代わりと言ってはなんだけど、ひなの愛車ふぇらぁり号をTOYくんに使ってもらえるかな?
IMG_0211.jpg
TOYくんはひなのふぇらぁりも大好きなんで、よかった!
つかの間のあいのりを楽しむ二人♪

お友達の高級車を借りることになりました。
ひなの旅の準備は着々と整いつつあります。

人気ブログランキング17位。やっぱ、ぽるしぇはいいねぇ♪


今日の夕飯 

最近、ネタに困るなぁ。
来月のブログ1周年記念だし、そろそろネタも尽きたか?

苦し紛れに今日はひなの夕食風景。
写真撮影したいので、珍しくご飯を前にマテさせられる。
IMG_0191.jpg
実は我が家ではご飯あげる前にマテとかさせないんだよね。
特に理由はないんだけど…

本日のメニュー。
牛の生心臓 ~季節の野菜添えて~
IMG_0193.jpg
心臓の他には大根、オクラ、生姜、レタス、茹でたサツマイモ。(ぜんぜん季節の野菜じゃない?)
他はビタミンやシソ油、ヨーグルトなどなど。

ひなは非常にゆっくり舐めるようにペロペロ食べます。
IMG_0204.jpg
食後のお皿は洗ったみたいに綺麗
そしていつもの「げふぅぅぅ~!」
「ご馳走様でした」の言葉の代わりの大きいゲップも忘れません。
食べ物に感謝の気持ちを忘れないひななのでした。

人気ブログランキング16位。このまま起きててサッカー見たい!

今日は何の日? 

今日はひなのお弟子さんの桃子んちへ遊びに行きました。
もう桃子さんちを覚えてるひなさん。
勝手に道を急ぎます。
【動画】桃子さんちへ急げ!

勝手に道を曲がり玄関の階段を上がり、ドアの前で尻尾プリプリしてるの。
車さえいなきゃ、1人で遊びに来れそうだよね
IMG_0177.jpg
もう昔のように激しく遊ぶこともなく、飼主が食べてるおやつがひたすら気になる2人。
大人になったのねぇ。
ちょっとつまんないよ。

今日は何の日でしょう?
ようこと旦那の大好きな「水曜どうでしょう」の最新DVD「ヨーロッパ21カ国完全制覇」の発売日。
IMG_0182.jpg
さっそくローソンに受け取りに行って、もう一通りは見たの。
今回の予約特典のおまけはポストカード集でした。
IMG_0185.jpg
番組をご存じない方には意味不明で申し訳ないです。
これから副音声でもう一回見たいので、今日はここまで!

人気ブログランキング16位。またシークレット映像探ししなきゃ♪

ロハスな生活? 

今日は雨も降らずにいい感じ!
引越してからほったらかしだったベランダに、花でも植えて生活に彩を添えてみよう♪
なんて思い立った。
さっそくホームセンターで苗を購入。
IMG_0158.jpg
左から、パセリ、アップルミント、パセリ です
どうやら花を植えるには季節外れだったみたいで、よさげな苗が売ってないのよ。

ひなと遊びながら無事、苗を植えました。
ホースでお水をあげて完成!
ひなにお水かけたいのを必死でこらえました(皮膚を痒がってるので、お水をぶっかけて湿気っぽくしてはいけないと思って)
IMG_0160.jpg
今日のところは勘弁しといてやるっ!
痒いの治ったら水鉄砲で遊ぼうね。

このプランターと同じのがあと4つあるんだけど、そちらはまだ空っぽ。
綺麗なお花じゃないけど、パセリはひなの手作りご飯にも入れられるし飼主の料理にも何かと使える。
ミントはアイスティーとかに浮かべたりしてさぁ
ロハスってこうゆうこと?
IMG_0162.jpg
実はパセリはあんまり好きじゃないひなさん。
ちっちゃく刻んでヨーグルトと混ぜればなんとか食べます。
そりゃ肉が育つ苗があれば、ようこだって欲しいよ。
そんなのないからっ!
次は何を植えようかなぁ。

人気ブログランキング16位。やっぱり花より団子のひな一家。

痒いの飛んでけ! 

ここんとこ、ひなの皮膚の調子がよくありません。
梅雨に入ってジメジメしてるせいもあるのか、アトピーが悪化してるみたい。
ボリボリ爪でかかないように、いつもよりたくさんナデナデしてます。
IMG_0146.jpg
胸の辺りがハゲかかってて、ちょっとピンクでしょ。
痒いらしい。
IMG_0153.jpg
ひなはナデナデが気持ちいいと「ぶぅぶぅ」言います。
ニャンコさんが「ゴロゴロ」と喉を鳴らすのとは違って、鼻を鳴らしてる感じ。
IMG_0149.jpg
かくのをやめちゃうと、「もっとかいて」とようこの手に顔を乗せてきます。
ひなのためってわけじゃなけど、今月末から湿気のない北海道へ久々に帰省するんだ♪
寝台列車に乗って避暑に行くのよぅ。

おまけ
【動画】バズーカ発射

昨日、一緒に遊んだじょーくんがとうとう最終兵器のバズーカを持ち出しました。
見事命中したものの、弾はひなの歯型だらけになりましたとさ。
旦那には黙っとこう…

人気ブログランキング16位。バズーカ敗れたり!

じょーくん VS ひな 

いよいよ梅雨っぽいお天気ですねぇ。
週末はどこへもお出かけせずにウダウダしておりました。
ヒマを持て余してたら、旦那のおもちゃ部屋でいいものみっけ!

イヒヒ…
いいこと考えた

旦那のおもちゃG.I.じょーくんにひなを退治してもらおう。
IMG_0121.jpg
じょーくんの背後に目標の手が迫ってるみたいだけど平気?

まずは安全に、遠距離からライフルで狙うようです。
IMG_0109.jpg
さすが悪役のひなさん、目つきが悪ですねぇ。

慎重に狙いを定めて…
IMG_0112.jpg
撃てぇ!
って、このライフル、弾が出ないんだけどさ。

じょーくん弾が出ないので、接近戦に持ち込みます。
IMG_0114.jpg
楽しいよ!すんごく楽しいもんっ!
ようこはいつまでも遊び心を忘れない大人なんだいっ!

痛いところをつかれて、逆ギレのじょーくんとようこ。
IMG_0118.jpg
ノリが悪いひなさんに、キックをお見舞いしてやりました。

それでも効果ないので、今度はじょーくん捨て身の攻撃!
銃を捨てて、ほふく前進で敵の懐へ飛び込むようです。
IMG_0119.jpg
あっ!何?そのあきれかえった顔は!

まったく、つきあいの悪い女だよぅ。
ひなが「遊ぼう♪」っておもちゃ持ってきたら、必ずつきあってるじゃん…
もうちょっと激しい戦闘を期待してたのになぁ。
激しい戦闘になったら、旦那のおもちゃも無事ではいられなかっただろうけど
壊したらめちゃめちゃ怒られるだろうなぁ。
こうして、ひなとようこの週末はダラダラと過ぎていきましたとさ。

人気ブログランキング18位。次はバズーカでも発射してみるか?!





初物 

今日は初物のスイカを食べたよ。
みなさんちのわんこはどんな果物が好き?
ひなはスイカもメロンもバナナも好き。
どうやら彼女の評価基準は「甘い!」ってとこにあるみたい。
柑橘系は苦手だけど、甘い甘いデコポンなら食べるの。

さっそくひなに甘い旦那ににじり寄る。
IMG_0100.jpg

スイカより甘い旦那。
ひなに大盤振る舞いでスイカをあげる。
IMG_0101.jpg

食べ終わった後に残るスイカジュースも大好きらしいよ。
IMG_0103.jpg
種も飲み込む勢いで、ペロンペロンしてました。
そんなに好きならスイカアイスも作ってあげようかな。

人気ブログランキング18位。みんなはどんな果物がお好み?


鼻パク 

今日はネタがないなぁ。
雨の日のテンション下がりまくりのお散歩レポでもしようと思ったけど、カメラが濡れそうでヤメました
苦し紛れに前にもご紹介したひなの一芸「鼻パク」を今度は動画でご紹介。

【動画】鼻パク

よくできましたぁ
一瞬であんまりよく見えないと思うけど、ちゃんとキャッチできてるんだよ。

これはお友達のnanaちゃんが上手にやってるのを見て、ミーハーようこが憧れて教えました。
覚えるまで半年ぐらいはかかった気がします
最初は鼻におやつを乗せることすらできなくてねぇ…
やっと鼻に乗せられるようになっても、次は「ぱくっ!」って動作ができない。
「よし!」って言っても鼻から落ちたおやつを食べようとするので、落としちゃったらまた鼻に乗せなおしを繰り返してたらやっと「ぱくっ!」ってやるようになったのです。
今では成功率80%ぐらいかな?

人気ブログランキング17位。教えるポイントは根気?!

牛乳の実験の続き 

以前に、牛乳パックを開けるとお昼寝してても駆けつけるひなの様子を紹介しましたが。
前回の実験結果をふまえ、みなさんのアドバイスを元に更なる実験に取り組みました。

実験条件
①ひなが食後の満腹状態で、寝室で寝ていると思われること(確認しに行くと、気配で起きちゃうので確証はありません)
②冷蔵庫から実験対象を取り出し、すぐに冷蔵庫前で開ける。
③寝室から冷蔵庫までの距離、およそ3~4m。

実験対象
コーヒー牛乳、りんごジュース、ヨーグルト、チーズ。

【動画】ひなが獲物に駆けつけるまでの時間。

実験結果
①中身にかかわらず、紙パック系には早く駆けつけることが判明しました。(りんごジュースの動画はコーヒー牛乳とかわりないので、前半を少しカットしてあります)
牛乳に駆けつけるまでのタイムとかわりない様子です。
正確なタイムを計りたいところですが、なにせ助手がいないもので1人で全部はできません

②ヨーグルトにおいては、密封されてる状態でも駆けつけます。
これにより音に反応してる可能性が強まりました。(フタの音に反応してる可能性大)
それともわんこの嗅覚だったら、密封状態でもヨーグルトの匂いがわかるのか?

③チーズは一番時間がかかったように思われます。
パッケージを剥がす音が聞えてから、行動を起こしていると予想されます。

やっぱり冷蔵庫を開ける音とその後の音を聞いて、判断してるように思います。
ためしに飲み終わって放置されている牛乳パックを開けてみましたが、無反応でした。
みなさんの予測は当たってた?

人気ブログランキング18位。チーズが一番遅かったのは意外だね。

愛車のちゅーんなっぷ 

オフ会のレポを散々引っぱりましたが…
その間、何もしてなかったわけじゃないのよ。
コツコツとこんな物を作ってました!
IMG_0081.jpg
「え?それは前にも見た、ひなの愛車でしょ」
って?
よ~く見てよぉ。
IMG_0083.jpg
どうだぁ!
1台目のふぇらぁりは盗難に合ったので、この2台目は死守するべく盗難防止装置を付けてみた。(さるみつさんアイディアありがとう
そうとう効果ありそうでしょ
盗んだヤツには世露死苦特攻隊のメンバーに召集かけて、お礼に伺わせていただくつもり!
特攻隊へ入隊したい子はボシログへGO

人気ブログランキング18位。今度は盗まれませんように。

オフ会--番外編-- 

ほんとは昨日でオフ会レポおしまいのつもりだったけど、今日も番外編をお届けすることにします。
カットするにはもったいない、写真と動画だったので。
オフ会本編はこちらから。

一番人気だった奈々美嬢。
IMG_9803.jpg

アジリティがいたくお気に召したバロン氏。
IMG_9861.jpg

草むらの生霊と呼ばれたひなさん。
IMG_9840.jpg

【動画】合コンのあれこれ

豆太郎くんと奈々美ちゃんはとってもおしゃべりで、「あうあう、がぅがぅ」といろんなこと言ってたの。
奈々美ちゃんは豆太郎くんにお昼寝を邪魔されてお怒りです
怒った顔してても、喧嘩にはならなかったんだよ。
実は、ひなはおやつを取られまいと他の子に喧嘩ふっかけたりして、一番お行儀の悪い子だったのでした

人気ブログランキング18位。これでほんとにオフ会レポはおしまい!

オフ会--3話目-- 

3回でオフ会のレポを終わらせようと頑張ってみました!
今日はカフェ内での様子をお届けします。
めちゃ長いので、さっそく始めましょう♪
1話目2話目はこちらから。

≪合コン参加メンバー紹介≫
メンズのみなさん
律くん 9ヶ月  SHIBA-RITSU&YUNA
豆太郎くん 10ヶ月  豆太郎のあゆみ
バロンくん 1才
レディースのみなさん
奈々美ちゃん 10ヶ月  Just One
ラブリーちゃん 3才   ↑同じ
ひな 4才
みんなのお名前の色は写真でわんこがしゃべるセリフと同じ色になってます。

≪わんこオフ会合コン 3話目≫
                     in Dof Cafe BUBU'S PAW
飼主用のご飯は、こんな物が出ました↓
一口前菜・タコのマリネ・エビチリ・牛肉の炒め物・チキンソテー・カツサンド・明太子スパ・マンゴープリン・ソフトドリンク飲み放題
食べたり、わんことふれあったり、写真撮ったりで、ご飯の写真はほとんどありませんが…
どでかいカツサンドがおいしかった!
事前に予約すれば広い席を取ってもらえるし、時間もゆったりと融通きかせてくれますよ。

わんこ用おやつ↑(マウスをのせてね)
クッキー&ボーロ&ササミ&温野菜

お外で遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム!
IMG_0003.jpg
みんないい子にして、待ってます。
メンズのみなさんはそんなに食いしん坊じゃない子ばかり。
もらったおやつも残しちゃってるぐらい。(ひなにはあり得ない!)
IMG_0023.jpg
この時、一番頑張ってたのがラブリーちゃんを初めとするレディースのみなさん。
やっぱり女の子はおやつが大好き♪
おやつの登場でちょっと面白い現象が…
女の子はおやつに夢中で、メンズのみなさんが眼中に入らなくなってるみたいなの
IMG_0062.jpg
食べ終わって元気復活のメンズのみなさん。
まだまだ遊び足りないみたいね。
IMG_0017.jpg
レディースのみなさんがおやつで満腹になりお昼寝を始めてしまったので、男の子同士で盛り上がることにしたらしい。
3人で交代しながら、プロレスが始まった。
IMG_0031.jpg
押さえ込まれてるのは男子最年少の豆太郎くん。
IMG_0033.jpg
バロンくんの技はなかなか切れ味も鋭いね。
豆太郎くん大ピンチか?!

そこへ颯爽と自称「最強の女ひな」があらわれる。
IMG_0042.jpg
今日会ったばかりなのに、いきなり「マメ」呼ばわり。
IMG_0041.jpg
合コンで関節技を伝授しないでよろしい!
どうせなら携帯番号とかメルアドとか伝授しろよなぁ
ここで言うなら「よかったら、メールしてね♪うふっ」でしょ。
IMG_0043.jpg
おっ?
豆太郎くん喜んでくれたみたい
ひなはようこよりヤングな男の子のハートをつかむ術を知ってるの?(ようこが合コンに参加したのは10年も前の話だし、成功したためしがないし)
よし!行けひな!
もう口出ししないから、ひなの技で男の子を落としてみせるんだ。
IMG_0064.jpg
何気にバロンくんと並んでみる。
わぁ
おだいりさまとおひなさまみたいに、お似合いのカップルねぇ。

と、思ったら。

あれ?
IMG_0065.jpg
なぜかバロンくんの隣に豆太郎くん。
それもひなとよりずっとぴったりくっついでるじゃ~ん
もしかしてメンズのカップル成立?

あ、イジケた…
IMG_0074.jpg
ひなさん、そう落ち込まないで!
初めての合コンなんだしさ、この経験を糧にまた挑めばいいじゃん。
お友達にはなれたんだしね。ね!ねっ!
IMG_0056.jpg
振り返ると、律くんがママの膝でネムネムモード。
そりゃそうだよねぇ。
おうちではこんなに長時間お昼寝ないことないもんね。

みんなが寝ちゃう前に、記念撮影しよう!
IMG_0072.jpg
各飼主さんの「フセ」のコマンドが飛び交い、デジカメのシャッター音が鳴り止まない
これぞわんこオフ会の1コマか?
そろそろお開きにしましょうかね。

こうしてオフ会は無事、幕を閉じたのでした。
めでたし。めでたし?

              おしまい

オフ会番外編(動画)はこちらから。

人気ブログランキング18位。ひなが凹むので「彼氏できなかったの?」って聞かないで!

オフ会---2話目--- 

さてさて、オフ会(合コン?)の続きをさっそくお届け。
オフ会レポ1話目はこちらをクリック。
今日もとっても長いです。

≪合コン参加メンバー紹介≫
メンズのみなさん
律くん 9ヶ月  SHIBA-RITSU&YUNA
豆太郎くん 10ヶ月  豆太郎のあゆみ
バロンくん 1才
レディースのみなさん
奈々美ちゃん 10ヶ月  Just One
ラブリーちゃん 3才   ↑同じ
ひな 4才
みんなのお名前の色は写真でわんこがしゃべるセリフと同じ色になってます。

≪わんこオフ会合コン 2話目≫
                   in Dof Cafe BUBU'S PAW

ひとしきり自己紹介も終わって、ドキドキのフリータイム。
わんこ達の行動をじっくり観察してみましょう。
IMG_9838.jpg
律くんバロンくんに囲まれる奈々美ちゃん。
なんだかいい雰囲気だね。
IMG_9860.jpg
と、思ったら豆太郎くんにもアタックされてるぅ。
豆太郎君は積極的で一番元気だったよ。
IMG_9852.jpg
さぁ、早くも恋のランデブーの予感?!
若いって素晴らしい

奈々美ちゃんがモテモテなのはわかったけど、最年長幹事犬ひなさんはどうしてるのか?
今の写真をズームしたらわかるかな?
20060611170050.jpg
モテモテの奈々美ちゃんを草陰に隠れてじっと見ています。
今回の合コンに参加したかったけど、出来なかった子の生霊ではありません。
IMG_9853.jpg
若い2人を暖かく見守ってるのか?
それとも乱入してやろうとたくらんでいるのか?

積極的な豆太郎くんがひなにもご挨拶に来てくれた!
IMG_9872.jpg
やっとひなのチャーンス!
年上の女の濃厚なフェロモン&ご自慢のぷりケツで悩殺するんだ
IMG_9876.jpg
あれ?
豆太郎くんの微妙な顔は何を物語る?
フェロモンが濃厚すぎて臭かった?

それぞれにフリータイムを楽しんでるのかと思ったら、メンズのみなさんがドッグランの片隅に集まってヒソヒソ相談を始めました。
IMG_9868.jpg
あ~!そうゆうことね。
狙いの女の子がかぶらないように、調整するなんてなかなか合コン慣れしてるじゃ~ん。
IMG_9869.jpg
全員が奈々美ちゃん狙いと気付き、一同呆然。
IMG_9897.jpg
ここは元気な男の子同士、バロンくんと豆太郎くんはプロレスごっこで勝負することになったらしい。
IMG_9891.jpg
バロンくんピンチ!
それにしても、ドッグランで一番ドロドロの部分を選んで勝負しなくったって…
泥んこレスリングみたいだよ。
IMG_9887.jpg
ただひたすらに、取っ組み合いを楽しんじゃってる2人。
何のための勝負だったか、きっと忘れちゃってるんだろう。
この勝負どうなるんだろうねぇ。

             つづく

あ~!こんなペースでレポートしてたらいつまでたっても終わらない
これでもだいぶ写真を削ってるんだけどなぁ。
もうしばらく、お付き合い下さい。

人気ブログランキング17位。こんな調子でカップル誕生するのかな?

オフ会?合コン? 

とうとうオフ会の日がやってきました。
わんこが遊ぶには暑すぎるぐらいのお天気!
さぁ、長くなるので前置きはやめにして、さっそくご紹介していきましょう。

≪オフ会参加メンバー紹介≫
メンズのみなさん
律くん 9ヶ月  SHIBA-RITSU&YUNA
豆太郎くん 10ヶ月  豆太郎のあゆみ
バロンくん 1才
レディースのみなさん
奈々美ちゃん 10ヶ月  Just One
ラブリーちゃん 3才   ↑同じ
ひな 4才
みんなのお名前の色は写真でわんこがしゃべるセリフと同じ色になってます。
見分けにくいからね。
今回はラブリーちゃんだけがラブラドールで、あとはみんなしばわんこ。
ちょうどお年頃の男女3人ずつで合コンっぽいでしょ。

※参加者のみなさまへ
ようこがセリフを勝手に付けちゃったので「うちのわんこはこんなキャラじゃない!」って思われるかもしれないけど、脚色するのが趣味なのでそこは笑ってお許しを

※ご覧のみなさまへ
脚色なしの真実の画像が見たい方は参加わんこさん達のページでご覧下さい。

≪わんこオフ会合コン≫
                  in Dof Cafe BUBU'S PAW

奈々美ちゃん一家とひな一家がカフェで待ってると、まずはバロンくんがやってきた。
IMG_9804.jpg
女子に前から後ろからご挨拶されてモテモテのバロンくん。
積極的な子達にちょっとタジタジ?
4匹集まったので、ドッグランで遊びながら他の子の到着を待つことにしました。

そこへ、豆太郎くん到着。
IMG_9817.jpg
ドッグランの金網越しの初対面。
やっぱり女子の激しいチェックが入ります。
ひなさんは一応、幹事としてお名前を聞いてご挨拶などしなければならないと思ってる様子。
それにしても、もう少し優しく聞けないの?
IMG_9818.jpg
もう疲れた?
たいしたことしてないと思うけどな。
IMG_9820.jpg
相変わらずガン飛ばしながらしか、ご挨拶できないひなさん。
あのぅ。
そんなんじゃ、せっかくの合コンなのにビビらせちゃうと思うよ。
IMG_9822.jpg
と、思ったけど…
若い豆くんはひなの洗礼を軽くかわして、ちょっとキワドイ発言
ギャルは目の前にいるでないのっ!
IMG_9824.jpg
おぅ!ここでキレないとはひなも幹事の自覚がちょっとはあるのか?

そうこうしてたら、律くんも到着。
IMG_9835.jpg
いや、だから!もっと優しく聞いてあげないと…
律くんの目が怯えてないか?
IMG_9831.jpg
一仕事終えて、辺りを見回す幹事犬ひな。

     つづく

今日はここまで!
続きはまた明日ね♪
みなさん遠いところから参加して頂いてありがとうございました。
不慣れで至らないところも多かったですが、優しいわんこ達に囲まれて楽しい時間を過ごせて幸せでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

人気ブログランキング17位。ひなはヤングな彼氏GETできるのか?

合コンだぁ! 

明日はとうとうオフ会の日。
お天気もよさそうだし、ホッと一安心です。
参加メンバーを確認してて気付いたことがあるの。
ちょうど男の子3人、女の子3人。
キャーもしかしてこれって合コン?!
それもメンズ達は1歳ぐらいの年下イケメンぞろいとくりゃぁ、気合が入らないわけがない
ねぇ!ひなさんお洒落してこうか!?
どんなのがいい?選ぼうよ。
IMG_9802.jpg
雷様のズラ、狂犬っぽい首輪、ティアラ、サングラス、よだれかけ。
ん~。これじゃひなの言う通り、お洒落ってよかコスプレか…
どうも手持ちはお笑い系コスプレグッツが多いな。
じゃ、ひなさんはどんなお洒落がしたいの?
IMG_9800.jpg
いや、それはやめといたほうが…
あまりの恐ろしさに逃げ惑う子が続出だと思うよ。
それにしても古臭いメークだね。
どこで覚えたの?

明日は和気藹々の合コン?
それともひなが参加わんこ達を締め上げて弟子にしちゃう?
ドキドキ&ワクワクです。

人気ブログランキング16位。お化粧はしないで行くから安心してね!

ひなデビュー!ようこのデビューは? 

今日は我が家にとってとても重要な日!
なにせ、ひながHONDA DOGのモデル撮影日で、ようこが連ドラ「弁護士のくず」のエキストラでTV初登場する日だったのですから。

ひなの撮影は順調そのもの。
車種とかどんなショットを撮ったとか、詳しいことは言っちゃいけない決まりなので、アバウトなことだけ。(前回の2次審査と同じく個人の撮影は禁止だから写真はないよ)
撮影はラブちゃんも一緒で、ショットごとにひなと交代しながら進められました。
ラブちゃんが出番の時はひなは休憩してるか遊んでるかだったので、長い時間だったけど集中力もなんとかもったしね。

撮影時は
・声で「マテ」のコマンド
・手で「マテ」のコマンド
・ようこの目力(めぢから)で「そこから動くな!」の念力を送る
・名前を呼んだりチーズを振り回したり口笛吹いたり褒めちぎったりして、ひなの目線を狙った方向に移動させる
これ全部を同時にやってたの
はたから見たらかなり奇妙な光景だよね。

笑えたのが、カメラマンさんの「ハイ!OK!」って言葉でひながマテをやめて戻ってきちゃったこと。
オイオイ!マネージャーようこのコマンドよりカメラマンさんの言うことが優先かよ…
別にいいけどさ。
新人のくせにに小生意気なモデルだわ

最後に車関係なしのサービスショットも何個かプロカメラマンさんに撮ってもらえて大満足♪
こうして楽しく撮影は終了しましたとさ。
ひなは今、爆睡中です。
IMG_9792.jpg
カメラを向けたら起きちゃうことが多いのに、やっぱり疲れたのかぐっすり寝てるようです。
ひなさん、お疲れ様。
明日は雨だし、ゆっくり休もうね。

で!
次のお話はようこのTVデビューなります。
旦那と2人でTVに釘付け。
「あ~!ここ!ここ!映画館で伊藤英明さんが号泣してるすぐ前ぐらいに座ってるの
「あれ?」
「あ!ここ!カフェでスパゲッティ食べてる時、後ろのカウンター席に座ってるんだ

が…

写っとらん!

かろうじて、カフェのシーンで高島礼子さんの頭の後ろに服が写ってるだけだぁ。
ガーン
いろんな人にしゃべりまくったのに…
DVD録画まで勧めたのに…
ブログでも宣伝したのに…
みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした

なんだかドッと疲れたわ。
エキストラ体験はようこの胸の中にステキな思い出として残るんだい。
それでもいいんだもん!楽しかったんだもん

人気ブログランキング16位。HONDA DOGへの掲載は8月末予定

いよいよ明日! 

いよいよ明日がHONDA DOGの撮影日です!
2次審査の様子
本番に向けて入念な準備がされました。
では、ぬかりがないか最終確認してみましょう。

ヒゲよ~し!
IMG_9787.jpg
枝毛は切りました。

歯もよ~し!
IMG_9783.jpg
歯磨きしました。

ぷりケツよ~し!ぷりケツマニア同盟
IMG_9777.jpg
ぷりぷり具合を強調するカットをしました。

おやつよ~し!
IMG_9789.jpg
ひなのおやつと飼主のおやつを用意しました。(かぼちゃの容器がひなのおやつ)
撮影は午前中から夕方までかかるらしいので、おやつは必需品でしょ。
あと、一番大事なひなのチーズも忘れちゃいません!

明日の撮影が楽しみだぁ♪
あと、飼主にはHONDAさんからお弁当が出るらしい。
それも楽しみ

人気ブログランキング16位。明日はモデル体験レポートをお届け。

ひなの不思議な能力 

今日は日頃からようこが不思議に思ってることをご紹介。
と言っても、世界の七不思議といったレベルのお話ではありません。

ひなは牛乳パックを開けると、寝ていてもどこからともなく駆けつけるのです。
冷蔵庫を開けただけでは来ないし、牛乳パックを取り出しただけでも来ませんが、牛乳パックを開けるといつのまにか足元にいる
どうして?なんで?
この実験結果をみなさんに見ていただいて、ご意見を伺えたらと思います。

【動画】どうして牛乳パックだとわかるのか?

牛乳パックを開けてから数秒で駆けつけましたね!
この時ひなは夕飯を食べ終わって、まったりと隣の部屋で寝ていたのですよ。
果たして、パックをあける僅かな音を聞いているのか、パックを開けると牛乳の匂いがただようからなのか?
不思議でたまりません。
IMG_9773.jpg
睡眠を中断して駆けつけて頂いたのに、すいませんねぇ。
今日は実験だけなので、牛乳はあげませんから

みなさんはどう思われますか?
お宅のわんこもこんなことします?

人気ブログランキング17位。もう梅雨入り?もうちょっと待ってぇ!

ジャンプの練習 

ちょっとでも涼しいうちにたくさんジャンプの練習しとかないとね。
またまたご褒美のチーズ片手にジャンプの練習しました。
最近、伝家の宝刀「チーズ」を毎日のように使ってるなぁ

【動画】成功と失敗

成功してるのは60cmです。
大会ではチビクラス(体高40cm以下)でも100cm飛ぶ子もいるの
100cmってこのジャンプ台の一番高いとこですよ!
そこまでは無理でも、地区大会通過のために80cmは確実に飛んでおきたいところ。
地区大会を通過できれば西武ドームの全国大会に出場できます

バーの直前で止まって、「高すぎて飛べません…」って訴えてるでしょ
まだバーは70cmなんだけどなぁ。
70cmだと飛べたり飛べなかったり半々ぐらい。
1度失敗すると凹むらしく、再チャレンジしてもバーの手前で止まっちゃうのです。
意外と繊細なのね

いっぺんに頑張りすぎてジャンプが嫌いになられても困るので、毎日ちょっとずつ練習しよう!
あと、動画のようにマテをさせて遠くからコマンドだけで飛ばせる方がいいのか、ひなにと一緒にようこが走りながらコマンドだしたほうがいいのか。(ようこのダイエットのためには後者ですが)
それも研究してみないといけません。
10月までに80cmを完璧に飛べるようになれるかな?

人気ブログランキング16位。チーズなしでも飛べる方法も考えないと…

ひな逮捕される 

ひなの最近のお気に入りはりんさんから頂いたメロンちゃん。
20060604213543.jpg
遊んで欲しい時は必ずメロンちゃんを振り回しながらやってきます。
今日も遊んでると…

スポン!

げっもう壊しちゃった?
メロンちゃんがスポンと脱皮したのです。
IMG_9761.jpg
もともと着ぐるみを着たおもちゃだったのに、今日まで気付かずにいました。
脱がせただけならまだしも、メロンちゃんを破壊しそうです。
これはようこの緊急オペが必要な事態だ!

その前に、おもちゃを破壊する悪い子を逮捕しなくちゃ。
しばわんこひな!お前をメロンちゃんへの暴行の現行犯で逮捕する!
IMG_9757.jpg
あなたには黙秘権があります。
あなたの証言は全て記録され、裁判で不利にはたらくことがあります。…(つづく)…
IMG_9758.jpg
どうやら犯人はだんまりをきめこんだらしい。

逮捕するなら手錠?
でも破壊をもたらしたのは口だしさぁ。
これで犯人の黙秘権も守られたはずです。
めでたしめでたし。

人気ブログランキング16位。ようこが動物虐待で逮捕か?!

オフ会打ち合わせ 

今日はJsut Oneさんとオフ会の最終打ち合わせをしに、BUBU'S PAWへ行ってきました。

そろそろおうちを出ようかと思ってたら、飛行船が飛んでた
なんかいいことありそうな予感♪
IMG_9666.jpg

BUBU'S PAWに着いたら、なんと!
Jsut Oneさんちの麗ちゃんと赤ちゃんがいたんだよ。
やったぁ!いいことあったね♪
IMG_9674.jpg
うわぁ。たまら~ん
なでなでして抱っこして、思う存分楽しんじゃった。
IMG_9675.jpg
兄弟の中でも一番のおチビさんのさくらちゃん。
ようこの手がデカイせいもあるけど、こんなにちっちゃいのだ。
一番小さくても兄弟の中で一番強いんだって。
ひなも兄弟の中では一番のチビだったけど、強いもんね。

打ち合わせを済ませて、みんなと遊ぶ場所を見学。
↓こんな感じです。
IMG_9676.jpg
オフ会でカッコイイとこ見せられるように、ちょっと練習してみる。
まずは余裕のジャンプ。
IMG_9688.jpg
このジャンプ台は低かったね。

お次は浮き輪くぐり。
IMG_9707.jpg
すでにチーズしか目に入らない様子のひなさん。

お次は、橋渡り。
IMG_9692.jpg
ようこの手にはチーズがあります。

チーズしか見てないので、足を踏み外すんじゃないかとちょっとドキドキ。
IMG_9699.jpg
いっぺんにチーズあげちゃったら、もう何にもしなくなるからでしょ!

こんなにペロンペロンしながら、橋を渡る子っているんだろうか…
IMG_9702.jpg
チーズの力で無事通過できました。

お次は、ちょっと難しそうなシーソーです。
IMG_9742.jpg
相変わらず、指先のチーズしか見てません。

あ!そろそろ真ん中へん。
シーソーの板が地面と水平になってきた。
IMG_9743.jpg
それ以上歩くと、「ガターン!」ってなるんだよ!

がたーん!

さすがチーズの威力はすごい!
IMG_9745.jpg
ガターンってなったのに気づいたんだろうか?

打ち合わせもしたけど、遊んでる時間のほうが長かったかな
来週はいよいよオフ会だ♪

人気ブログランキング17位。チーズに勝る物なし!


≪オフ会参加者のみなさまへ≫
予定より参加者が少なかったので、食べ放題バイキングはムリになっちゃいました。(飼主9名、わんこ6名)
でも、常連のJsut Oneさんの顔とBUBU'S PAWさんのご好意で、コース料理に変更してもらいました。
お料理は盛りだくさんの出血大サービスなので、お腹をすかせて来てね♪
料金は予定通り\3,500円で、飼主のご飯とわんこのおやつ(ササミ&温野菜)とアジリティスペースの利用ができます。
席は広いスペースを確保していただいたので、雨が降ってもオフ会は決行します。
その場合は室内でできる遊びを用意します。
では、みなさん安全運転でお越し下さい。
ようこの連絡先が必要な場合は、事前にメールください。

暑くなってきたね 

今日は曇り空だったから、ゆっくりめにお散歩に出かけたんだけど…
ひなはもうバテバテ&ヘロヘロ。
やっぱり毛皮着てるから、このくらいでも暑いんだねぇ。
いつものように自転車で帰宅したんだけど、自転車のカゴに乗ってるだけのくせに「ハァハァ」が止まらないの。

【動画】暑い日はこれに限る!

ひなが舐めてるのはひなアイスです。
我が家ではそう呼んでるだけで、水で薄めた牛乳を凍らせただけの代物です。
昔は普通の氷でも喜んで舐めたのに、1度牛乳入り氷を知ってしまったら最後。
もう普通の氷は食べなくなった
この他に、ヨーグルトの上澄み液(ホエー)を入れたバージョンもあるよ。
氷を1つ舐めるだけで、ハァハァがぴたっと止まるから不思議
わんこはベロで体温調節してるから、効果抜群なのかな?
これからどんどん暑くなるし、「ハァハァが止まらなくてかわいそうだな。」
って時にはぜひお試し下さい♪

注)おいしい氷を知ってしまったら、普通の氷は食べなくなるかも!

人気ブログランキング19位。ヤギミルクバージョンもいいね♪

修行の様子 

日々修行に励む、自称「最強のしばわんこ」ひなさん。
先日の「楽しいお散歩」の時は長くなるので省略しちゃったけど、実は長いことビワさんと遊んでました。
ネタ切れ気味なので、今日はこの前の様子を引っ張り出してみます。

≪日々修行あるのみ≫

ひなのそばに来てすぐごろ~んってなってくれるビワさん。
これがビワさんの「遊ぼうよ♪」の合図なんだけどね。
最強を目指して日々修行するひなにとってはちょっと物足りない。
IMG_9571.jpg
武士(?)たるもの降参してる子には優しくしてあげないと、武士道に反するんでは?

ね?!ひなさん。
IMG_9572.jpg
あ~!やっぱりひなは武士じゃない…
IMG_9567.jpg
降参してる子をつぶしちゃってるよ。
押さえ込みで3カウント取ろうってんだから、やっぱり武士じゃなくてプロレスラー?
IMG_9570.jpg
「へへ!」じゃありません!
ちっとは手加減してる?!
IMG_9569.jpg
ビワさんの短くてちっちゃい足でも、関節をキメられるところを見せたいらしい。
技のキレはもう熟練の域か?
IMG_9573.jpg
あれ?
くすぐったいって言われてますけど…
ひなの技ってもしかして「こちょこちょの刑」だったの?
なんかもっと破壊的な技をくり出してるのかと思ってた。
IMG_9575.jpg
偉そうな顔してるけど、「こちょこちょの刑」の修行じゃねぇ
ビワさんには楽しい遊びでしかないみたいよ。

人気ブログランキング20位。どうせ修行するならフライング○○とか○○ボンバーとかかっこいい技がいいな。





