 


1人でできるもん!? 

以前、ひながヒモがあればドアの開け閉めが出来ることは書きましたが…
最近、ベランダで日光浴がブームのひなさん。
何度も出たり入ったりを繰り返すので、網戸開閉係のようこもさすがに面倒になってきた。
本当は自分の鼻先で網戸を開けれるくせに、横着なのか鼻が痛いのかすぐに開閉係に「ボーっと見てないで、開けてちょうだい」って視線を投げてくる
じゃ、開けやすいように網戸にヒモを付けてあげるからさ。

【動画】網戸を自分で開けてみよう♪

網戸はヒモを横に引っぱらないと開かないってのが、いまいち分かってない様子。
力ずくで縦方向に引っぱってます
ほとんど鼻を使ってなんとか出られました。
ヒモの正しい引っぱり方を学ばないとダメね。

で、このようにベランダで日光浴されるひなさん。
IMG_9660.jpg
あっ!網戸開けたのはいいけど、閉められるのか?
って思いましたねぇ!
そりゃ~もちろん開けたものは閉められません
結局は開閉係が閉めるんですが…

↓こうゆうペット用ドアが欲しいなぁ。と思うけど、高い!
引き戸専用フリードア M-175型
どうやら「開けたら閉める!」を教えなきゃいけないみたい。

人気ブログランキング21位。どうせ閉めに行くなら素直に開けてあげたほうがいい?

それは禁句です! 

今日は嬉しいお届け物が届いた!
マックの鼻デカぬいぐるみをプレゼントしたりんさんから、お礼におもちゃをもらっちゃったの
送料まで同封されてて、めちゃめちゃ恐縮です。
気を使わせてしまって、ごめんなさい。
もらったメロンちゃん↓
IMG_9656.jpg
ひなはよろこんでおもちゃで遊んでるよ♪
ありがとうございました

ひながおもちゃに夢中になってるので、ようこは3時のおやつタイム。
と、思ったら…
IMG_9562.jpg
うるさいわねっ!
「ダイエットは明日から」って格言を知らないの?

それでもじーっと非難の目を向けてくる…
ええい!そんな子にはこうしてくれるっ!
IMG_9560.jpg
ひな with チップスター

そして、
IMG_9563.jpg
ひな with きのこの山(黒ゴマ抹茶味)
鼻からきのこがはえてるわんこ初めて見たよ

人気ブログランキング21位。この後、ひなにも豚耳あげました。


NEWメロ友さん 

黒柴のあどちゃんに新しいお友達ができたのでご紹介。

ゆうさんちのこちゃれんちゃん
SLOW SLOWLIFE
小樽に住んでる柴犬こたんくんのブログ。

snooblesさんちのmaちゃん
snoobles
snooblesさんちの12才の白いフワフワわんこちゃんの毎日を綴ったブログ。

カヲリさんちのムクちゃん
思いついたら語っとけ!
映画大好きなムクさんのいろんなジャンルの映画紹介(ネタバレ有)のブログ。

T.Sさんちのニ代目・宣伝部長ちゃん
「T.S」’s OKE
カラオケ好きのT.Sさんが歌い方のコツなんかを紹介してるブログ。

シュトランさんちのぴぃすちゃん
人生ごまだらけ
ゲームの話題を中心にいろんなことを綴ったブログ。

みなさんよろしくお願いします。

最近のメロはログインしても、混雑する時間だと重たくてマイホームが表示されなかったりする。(こんなの私だけ?)
お友達の承認すらできないじゃ~ん。
それに今回はもう1人承認したつもりだったけど、お友達一覧には載ってないんだよなぁ。
どうなってるんだろ?
ムムム…
よくわからない。

ぺっぽこトレーナー 

今日は一家で散歩してきたよ。
引越してからやってなかった、ジャンプの練習してみようか!
せっせとNEWジャンプ台を組み立てて、さぁやってみよう
と、思ったら…
IMG_9623.jpg
ガーン
台の部分は持ったのに、肝心のバーを忘れてきた…

じゃ、じゃあ、これでどう?
IMG_9625.jpg
旦那に台部分の棒を持ってもらって、バーの代わりにしたんだけどね。
なんだかノリの悪いひなさん。
TOPを目指すなら、どんなコンディションでも冷静沈着に飛んでみせないと!
実はひなのメンタル面を鍛えようとした、トレーナーようこの特訓の一環なのだよぉ
大会ではいつもと違うジャンプ台を飛ぶことになるんだから、そうゆうのにも慣れておかないとね。

ウソです。
忘れただけです。

人気ブログランキング22位。今度はバー持ってくの忘れないぞっ!

エキストラ初体験 

三十路超え女ようこ、今日は生まれて初めての体験をしました!
お友達が応募してくれたTBS連ドラ「弁護士のくず」(木曜の夜10時放送)のエキストラに参加してきました♪

朝6時半に渋谷に集合。
伊藤英明さんと、高島礼子さんを超至近距離から生で見ちゃったよぉぉぉ
伊藤英明さん、かっこい~!
高島礼子さん、美しい~!顔ちっちゃ~い!
なによりも高島さんのスタイルと美貌に吸い寄せられました。
撮影の終わりにはエキストラにまで「お疲れ様でした。ありがとうございます」なんてにっこり微笑んでくれるしさ。
美しいのは姿だけじゃないのねぇ。

2シーンだけエキストラとして参加できたよ。
どんなシーンを撮ったのかとか、ここでネタバレしてもいいものかわかんないので今はしないでおきます。
「芸能人を見れた!」
って嬉しさと、
「ドラマってこんな風に撮影されるんだなぁ。」
なんて、社会見学気分も味わえました。
カメラに写ってるかはわかんないんだけど、いい体験になりました。

で、お土産にこれもらったの↓
IMG_9621.jpg
TBSのマスコットのブタさんがついてるタオルハンカチ。

浮かれ気分で帰宅後、興奮して旦那に報告。
あ、ひなさん…
IMG_9504.jpg
ゴメン!ゴメン!
舞い上がってすっかり忘れてたよ。
そのハンカチじゃダメですか?

人気ブログランキング22位。今回撮影分の放送は6月8日です!

関東わんこブログオフ会参加希望者募集中♪締切迫る!

楽しいお散歩 

関東わんこブログオフ会参加希望者募集中!


今日は公園に自転車で向かいました。
公園までの道は狭くてひなと並走しながらだと危ないので、自転車のカゴに乗り込んで重役出勤のよう。
IMG_9495.jpg
おケツ毛がカゴからはみでてるけど、気にしないでね。

公園にはモモ&ビワ姉妹がいたよ。
IMG_9497.jpg
2匹いても、ひなは弱いビワさんばっかり狙うの。
ひなの最強伝説って…
もしかして自分より弱いヤツとしか戦わないから?!
IMG_9498.jpg
勝手に舎弟にしたビワのトレーニングの進み具合を偉そうにチェックしてみたり
ビワさんはモモ姉さんに日々鍛えられてると思うよ。
ビワ!たまにはガツーンと実力を見せてやんな!
IMG_9499.jpg
あ…
ひながガンとばしただけでビワさん降参。
小さい頃、散々やられてたからトラウマかしらね。

公園からそのまま、モモ&ビワさんちにズルズルとお邪魔しちゃった
それだけでもずうずうしいのに…
IMG_9615.jpg
おうちでもビワさんだけをいじくりまわすひな。
テーブル下に隠れたビワさんを引きずり出します。

でも、おやつをもらう時だけはすんごくいい子。
IMG_9594.jpg
マテの最中もビワさんにガンとばしてるようだけど、気のせい?
もしかしておやつ奪おうってんじゃ!
ようこが監視してたので奪い取ることはしなかったけど、見てなかったらやっちまうのかなぁ。

モモ&ビワママお邪魔しました!
また遊ぼうね♪

人気ブログランキング20位。近所にお友達がいるってサイコー!

お子様しばわんこ 

関東わんこブログオフ会参加希望者募集中!


今日はお天気もよかったので、のんびりと散歩してました。
そしたら、ちっさいしばわんこがコロコロと遊んでるでないのっ
たまらず、そばに行ってご挨拶させてもらったよ。
たくさん写真が撮れたので、久々に脚色してみました。
長編です。

≪おばさんと呼ばないで≫

出演 : 小鉄 ・ ひな
脚色 : ようこ

彼の名は小鉄。最近、お散歩デビューしたばかりの男の子。
IMG_9515.jpg
かわいいぷりケツでひなを誘います。
けどね。
小鉄くん、言葉使いには気をつけたほうがいいと思うよ。
IMG_9509.jpg
ほら…
やっぱりその言葉、聞き逃してなかった!
IMG_9529.jpg
小鉄くんからしたらひなは立派な「おばさん」だろうけど、そこを頑張って「お姉さん」と言えないあたりがお子様だよねぇ。
大人の気づかいってものを学ばないと
IMG_9528.jpg
わぁ
やるねぇ!最強の女ひなにいきなりパンチとは…
私は知らないよ
自分の身は自分で守ってくれ!
IMG_9533.jpg
ヤ、ヤバイ
ひなの顔が完全にやる気モードだ。

悪いことは言わない!逃げろ小鉄!

地獄を見た子はたくさんいるんだ。(被害犬:桃子さんnanaさんビワさん
地の果てまで猛ダッシュで逃げろぉぉぉ
IMG_9535.jpg
うぉ~!
ほんとに容赦してな~い
小鉄くんの顔が歪むほどの激しい当たりっぷり。


「キャイン!キャイン!」
って、悲鳴が平和な公園にこだまするのか…な?



あれっ?



IMG_9546.jpg
たっ、楽しいですとっ!
尻尾を巻くどころか、どんどんアタックしてくる小鉄くん。
IMG_9545.jpg
パンチをくり出した手をカプッとされても平気だし、何度転がされても立ち上がってくる。
IMG_9554.jpg
ブッ!
ひなさんこんなお子様にもっと地獄見たいって言われてますよ
これじゃ、ひなの地獄もたいしたことないねぇ。

恐るべし小鉄くん!
将来有望です。

             おしまい

人気ブログランキング21位。脚色だからね!ほんとは仲良く遊んだよ

ぷりぷりけつマニア同盟発足?! 

過去に何度か「ぷりぷりけつが大好きだ!眺めているだけでニヤニヤが止まらなくなる!しまいには噛りつきたくなる。」
と公表してきた犬バカようこ。
意外にも「私も!私も!」と一部のマニアの方から勇気ある告白があったのを心強く思いました。

なんとこのたび、自らもぷりケツマニアであるちゅーちゅーの母さんがこんなステキなバナーと会員証を作ってくれたのだ!
  puriketsu_banner.gif  priketsu_hina.jpg
いいでしょ~
同盟員番号1は、ぷりケツを愛してやまない女hanaさん。
あ、おわかりとは思いますが、ここで言うケツとはわんこ&にゃんこのおケツのことです。
決して、道行く人々のおケツにかぶりつきたいと思ってる変態集団ではありません。

あなたはぷりケツ好きですか?
過去のひなのぷりケツっぷりをいくつか見てみます?
カリスマトリマー?
続・カリスマトリマー
闇夜のぷりケツ(動画)
必死なぷりケツ(動画)

このおケツ画像に思わず「萌え~」てしまったそこのあなたっ!
あなたも立派なぷりケツマニアですよ

入会資格:
①見ていて可愛らしく思える事。
( OH!それは何だい?といったものは撮り直し! )
②いやらしくない程度にぷりケツである事。
③なにより自分(飼い主さん)がぷりケツが大好きで、
「 私ぷりケツ同盟員なのよ!!いいでしょ!!」と胸をはって言える事。
入会方法:
わんこ&にゃんこのお名前、写真(ぷりケツ・顔を各1枚)を添付の上、ちゅーちゅーの母さんに(puriketsu@gmail.com)メールでお願いしましょう。


関東わんこブログオフ会参加希望の方は←こちらから。

人気ブログランキング21位。ホンダドッグから依頼がきたよ♪撮影は6月8日!

オフ会計画本格始動! 

柴犬あきとの日記のまーく40さんと柴犬☆伊吹の日々是精進のももんがさんがGW前半、関西&四国ワンコブログオフ会を企画されて以来、ずっとやってみたかったオフ会。
その時の様子 あきとくん版 ・ 伊吹ちゃん版

ずっとずっと憧れてたから、とうとうマネしちゃうぞっ!
事前調査の結果、参加してもらえそうな方もいるし、計画を本格始動させたいと思います。
オフ会に参加したこともないので企画できるのかと不安に思ってたら、Just Oneさんから助けて下さるとの申し出が!
ありがとうございます

では、早速。
≪関東ワンコブログオフ会≫
趣旨 : 写真見てるだけじゃ、物足りない!
     いつもブログで見てるあの子やこの子と一緒に遊んじゃおう!
     飼主同士も親睦を深められたらサイコーね♪ 
     (柴犬限定じゃないよ。どの子も歓迎)
日時 : 6月10日(土) 11:00~
場所 :  Dof Cafe BUBU'S PAW
      千葉県松戸市秋山(北総腺秋山駅徒歩10分)
      予算 : 1名様¥3,500円
      ランチバイキング&ソフトドリンク飲み放題!
      わんこのおやつも食べ放題
      店舗に併設のミニドッグラン&アジリティスペースも使えます。

初心者幹事ようこがBUBU'S PAWさんの常連のJust Oneさんと相談した結果こうなりました。
松戸ドッグランを利用予定でしたが、移動の手間とドッグランの使用料&カフェの飲食代を考えると、1箇所で全部済ませたほうがお得そうです。
併設のドッグランでわんこ同士の親睦を深めたら(わんこにはたっぷり遊んで疲れてもらって)、飼主同士でまったりとおしゃべりしましょ~。
ランチバイキングはこのオフ会のために準備してもらえるので、ご希望メニュー(こんなの食べたい!)を事前にお知らせすれば希望も出来る限り聞いてもらえるよ。
遠藤警察犬・家庭犬訓練所が母体のカフェなので、トレーナーさんがドッグランでアジリティ指導やシツケ相談してくれるなんて特典もあるかもしれません
一番心配なのはお天気ですね。
あ、雨の場合はどうしよう…(Just Oneさんどうしましょうか?!)

カフェの予約が必要なので、参加者数を早めに把握したいです。
何度も申し訳ないですが、参加希望の方はこの記事のコメント欄に参加希望と書いてね♪
コメントには
①参加する飼主さんの人数
②参加するわんこのお名前と年齢と犬種
③わんこの性格&飼主さんから一言
④ブログorホームページをお持ちであればそのタイトル
⑤ランチバイキングで食べたいメニューは?
⑥駐車場を利用しますか?
を書いてね。
当日、参加わんこの簡単なプロフィールをお渡ししたいので、面倒でもご協力願います。
参加申し込みの受付は5月28日(日)いっぱいです。

オマケ。
IMG_9487.jpg
ようこが焼肉屋さんから持ち帰った「ハチノス」の茹でたのにかぶりつくひな。

人気ブログランキング20位。頼りない幹事だけど、参加お待ちしてます♪

わんこの脳トレーニング! 

オフ会参加してもらえそうな方がいてよかった
ドッグカフェの予約状況なんかも確認してみて、詳しい日時を決めたいと思います。
予定は6月上旬の土日です!
オフ会に参加したこともないようこが初めて企画するオフ会…
どうなることやらわかりませんが、お楽しみに♪

こないだのおよばれの時に流行の脳を鍛える大人のDSトレーニングをTOYくんちでやらせてもらったの。
ガーン!ようこの脳年齢60代

わんこの脳年齢もわかるもんなのかなぁ。
そ~だ!
ようこ考案の「脳を鍛えるわんこのボールトレーニング」をやってみよう♪
トレーニング方法
ゴムボールをぎゅっと引っぱって、わんこ用お煎餅を投入。
これでお煎餅は見えるけど、なかなか食べられないイライラボールの完成です。
お煎餅を直接かじるのではなく、割って出すことに気付けるかがポイント
ひなは頭をやわらかく使って、発想の転換ができるかな?!


【動画】イライラボール脳を鍛えるボール

ボールの中のお煎餅が取れずにイライラしてるひなの様子が伝わりましたか?
偶然、お煎餅が割れるまでに3分以上悪戦苦闘してました。
おやつがあると集中力がこんなに持続するんだねぇ
何度かやるうちにお煎餅を割ると食べられるってことに気付いた様子です。
それでもお煎餅1枚食べるのに1分ぐらいは苦闘してますが…

人気ブログランキング20位。ひなの脳年齢も60代か?!





NEWメロ友さん 

新しくメロ友さんが出来ましたのでご紹介。

amさんちのりうちゃん
Personal Pulse
amさんの日常やキンキキッズの情報などが綴られたブログ。

ringoさんちのichigoちゃん
マイニチノイロンナコト 
2人のお子さんを持ちバレーボルが趣味の元気なお母さんringoさんのブログ。

永恆さんちのBrianちゃん
Brian@Bryan@Christophen
香港にお住まいの15歳の男性、永恆さんのブログ。

白?さんちの白の??ちゃん
成長記録、你和我和白泡泡
中国語のブログです。たぶん浜崎あゆみのファンなのかな???

みなさんよろしくお願いします。

ほんとはもう一人お友達申請頂いたんだけどね。
ActiveXのエラーでどうしてもその方のブログが強制終了されて見ることもできない。
残念だけどお断りしちゃったよ。
ごめんなさい!
最近このエラー多いんだけど、どうなってるんでしょ。

模様替えのアイテムをやっと1つGET!
丸窓だった。
パンダのソファーが欲しいよ…

オフ会しませんか? 

たくさんの励ましのコメントありがとうございました!
ずっと凹んでるわけにもいかない。
これからはせなちゃんの分までひなと楽しく過ごそう♪

やっとお天気になった今日、いつかはやりたいと思っているオフ会に向けて下調べしてきたよ。
開催地候補はドッグラン松戸
大・中・小型犬のエリアに分かれているの。(利用料:土日祝\1000円)

柴犬だと中型犬エリアを利用と言われました。
IMG_9473.jpg
エリア内には水飲み場や飼主用のベンチなどもぽつぽつとあります。
IMG_9467.jpg
暑かったので、みんな日陰でまったりしてます。
IMG_9477.jpg
偶然、黒と白の柴ちゃんに遭遇。
「柴オフ会みたいだぁ。」と一人興奮してみました!
ドッグランで遊んだ後は車で5分ぐらいのとこにあるブブズポーでお茶したり。
妄想は膨らむ一方です
梅雨&夏がくる前にやりたいんだけどなぁ。
参加した~い
って方いるかな?
他にオススメ開催地などあったら、ぜひ教えて下さい。

あと、今日は里親を待ってるわんこ達のためにちょっとプレゼントもしてみた。
さるみつさんのブログで知った、「三番瀬の子どもたち
我が家からそう遠くない三番瀬海浜公園に捨てられたわんこたちを保護して里親を探すボランティアをされてます。
ひなとのほほんと遊びに行ってた公園に、わんこを捨てに来る人がいるってことがショックだった…
5月末にフリーマーケットされるとのことで、商品の寄付を募ってらっしゃいました。
我が家の引越しで出てきた使わない引き出物の類いを寄付しちゃったよ。
人間の勝手で苦労してるわんこはたくさんいるけど、私に何ができるの?大変で難しそう…
って思うと尻込みしちゃうよね。
私からのプレゼントはほんのちょっとだけど、手助けの第一歩を踏み出すことが大事なのだぁ!
と自己満足してます

人気ブログランキング20位。オフ会参加者募集中♪

ばいばいせなちゃん 

実家で飼ってるわんこせなちゃんが今朝亡くなったそう。
眠るような最後だったって。
せなちゃんは17歳。
今年7月のお誕生日で18歳だったんだ。
次回から帰省してもせなちゃんがいないんだ…

マウスのせてね↑ 2003年1月
せなちゃんは犬嫌いでひながちょっかい出すと怒るし、シャンプーや爪切りの時は鳴きわめくし、脱走したくせに寒くなったら帰ってきて偉そうに玄関で「ワン!」って吠えてみたり、干し芋を一袋盗み食いしてオナラが止まらなくなったり、ポテチの袋に顔突っ込んで取れなくなったり、靴下片方だけ隠しちゃったり、畳を掘りまくってグチャグチャにしたり、父ちゃんのメガネをかじってダメにしたり。
ほんと困ったヤツだけど、かわいかった。
IMG_5189.jpg
こんな風に並んで日向ぼっこしたんだ。
最初はひなをイヤがってたけど、帰っちゃうと寂しくなって鳴いてたんだって。

【動画】せなちゃんとひなの散歩 2004年8月

せなちゃんがいなかったらひなを飼うこともなかっただろうなぁ。
今は悲しいけど、せなちゃんが全部なくなっちゃうわけじゃない。
ずっと忘れないよ!
私たちよりちょっと早く楽園に行っちゃうだけさ。
ちょっとのあいだだけ、ばいばいせなちゃん。

人気ブログランキング20位。思い出たくさんありがとう。

彼氏んちにおよばれ 

今日は旦那が飲み会。
ヒマだなぁ。 
って思ってたら、TOYくんママから夕食のご招待を頂いた♪
イエーイ!
ひなと2人でおよばれしてきたよ。

【動画】TOYくんの熱烈歓迎っぷり

TOYくんの熱烈な歓迎を素通りして、ひなは勝手に上がりこんでるし
「お邪魔します」の一言ぐらいないのかい?!
嬉しさのあまりに遠吠えしてるTOYくんを尻目に、ひなはTOYママが作ってるご飯が気になって知らんぷり。
ひなは愛より食欲
ちび白熊みたいなTOYくんのアタックかわいいでしょ。
ひなには軽くあしらわれてるけどね
姉さん女房だからこんなもん?
TOYくんの愛はいつもからまわり気味…

ひなもようこもご飯もご馳走になって、たくさんおしゃべりして楽しいひと時でした。
ご馳走様でした!また遊ぼうね♪

人気ブログランキング19位。最近、動画に頼りっきり…

出動風景 

今日も雨でしたねぇ。
ひなはお家でトイレできないので、雨でも嵐でも散歩には行くんだ
前回ご紹介したようにマンションの規則があるので愛車ふぇらぁりでお出かけします。(以前の愛車ふぇらぁりはこちらから

【動画】出動風景

ふぇらぁりに乗らないとお散歩に行けないってことは覚えてたみたいで、素直に乗ってくれます。
動画後半は魔の下りカーブ!
ひながちびりそうだと言うので慌てて走って、横転したことがあるの
それからは安全運転を心がけてます。
IMG_9444.jpg
颯爽と高級車に乗ってるのに、住人の方によく笑われるんだよね。
「(プッ)おとなしく乗ってるのねぇ♪」ってな感じで。
やっぱり吹出しちゃうような風景?
あんまり笑うとレーシングスーツ着て暴走しちゃうぞぅ
なんたって、ひなは世露死苦ドック特攻隊なんだからね!

人気ブログランキング19位。ウソです。怖いから安全運転します。





雨続きの憂鬱 

何?もう梅雨入り?
ってぐらいグズグズした雨が続いてる千葉地方。
せっかくホームグランドに帰ってきたのに、公園に2回しか行ってないよ…
近所をちょこっと散歩してるだけだもんね。

そんな中、先日ひなの第2の彼氏(?)TOYくんが遊びに来てくれた!
【動画】感動の再開

一瞬でごめ~ん!
2匹のあまりのハイパーぶりに散乱してたゴミ袋やらダンボールやらを片付けたり、飼主同士も久々の再会だったのでおしゃべりに夢中になっちゃって
気付けば動画も写真も使えそうなのぜんぜんなかった…
今度はちゃんと気合入れて撮影します!

ベランダでたそがれるひな。
IMG_9428.jpg
そうだねぇ。
早く遊びに来てくれるといいねぇ。

あれ?
ひなの彼氏と言えばゆうさん
ゆうさんは遊びに来ないの?
って、思いましたね。
ひな一家の住むマンションはマンション敷地内をわんこ歩かせてはいけない規則なの
(飼えるわんこも10キロぐらいまでって決まり)
抱っこするかわんこカートに乗せるかしないと行けないから、大きなお友達に遊びに来てもらえないのよ…

人気ブログランキング20位。早く雨やまないかなぁ。

NEWメロ友さん 

新しいメロ友さんができたのでご紹介します。

エリマキさんちのアヲンちゃん
85の暇狂い。
リヴリーやバルビレッジや日々の日記などのブログ。

サキさんちのちゃん
BUTTERFY~仁ちゃんゎ、サキにとっての愛のかたまり
KAT-TUNが大好きなサキさんのブログ。

かいやもんさんちのよっしーちゃん
かいやもんのブログ
ハーボットやリヴリーの話題が中心のかいやもんさんのブログ。

ちゅうねずさんちのポコッチョ!ちゃん
ちゅうねず日誌♪
趣味の釣りと日記を綴ったちゅうねずさんのブログ。

引越し中だったので、お友達申請頂いてたのに返事が遅くなってごめんなさい。
みなさんよろしくお願いします。

ちょっと見ない間に、メロのシステムがすごいことになってた!
お部屋の模様替えなんかもできるし、メロ友達のお部屋に遊びに行けるようになってるぅぅぅ。
なんかポスペっぽくもあるけどね。
模様替えアイテム欲しいけど、アクセスが集中してるのか表示にものすごい時間がかかるよ…
どんなアイテムあるのかなぁ。

引越しの様子 

後片付けもほぼ終わり、いつもの生活にもどりつつあるひな一家。
ちょっと余裕も出てきたので、今日は引越しの様子をご紹介します。

みなさんから「引越し頑張ってくださいね」って励ましの言葉をたくさん頂いたにもかかわらず、引越しの最中まで遊んでおりました
積み込み作業が始まると業者さんにすべてお任せで、とっても退屈!
部屋も狭いし、作業の邪魔にならないようにベットの上に一家で避難して遊んじゃった。

【動画】ちっちゃい毛玉を異常に気に入ったひな

ちっちゃなぬいぐるみからもぎ取った毛玉みたいな物で遊んでます。
クチャクチャして口から飛び出る毛玉が見えましたか?。
ひなはおもちゃを投げるより、なぜか指先ではじいたほうが燃えるの
なぜだかわかんないけど、ピョンと飛ぶのが楽しいらしい。
毛玉を必死に探しているプリプリおけつがポイントです。

人気ブログランキング21位。今日もマニア向け画像でした。





夢は大きく果てしなく 

今日は何の日?
ドリームジャンボ宝くじの発売日!
旦那がさっそく買ってきました。
クジ運のない人が買ってもダメじゃん…
どうせなら、最近モデル審査にも合格して運気上昇中のノリノリひなさんに買ってもらえばよかったよ。
IMG_9425.jpg
あの、その袋の中の宝くじにひなさんの運を分けて欲しいんですが…
1等当たったら、本場の輸入チーズとかバンバン食べられるかもしれないですよ。
ひなさんの大好きなマグロも冷凍物から大間の本マグロに変わる可能性ありますし。
IMG_9426.jpg
あんまり真剣に念じてるとは思えない顔。
目の前のチーズのことは分かるけど、宝くじ当たると豪華なご馳走になるってのは分かんないか…

そうだ!
このままひなのベットに宝くじを保管しようかな。
お尻の下敷きになった宝くじにウンがつきそうでしょ。

人気ブログランキング21位。こんな願掛けで、当たったらどうしよう♪

復活!そして!? 

お久しぶり(?)です。
お久しぶりってほどの期間でもないですが…

もうパソコンつながりました!
よくわかんないけど引越し先のRANにケーブルつなげるだけで、開通しちゃった
便利ですねぇ。
部屋の中はまだぐちゃぐちゃだけど、寝れるしトイレあるし問題ありません。
ひなもすっかり落ち着いてぐぅぐぅ寝てます。

嬉しいお知らせがあるので、取り急ぎ報告を。

HONDA Dogモデルに合格しました!
うっ、うれしー
ひなの想定外ジャンプがよかったのかな?
やっぱ、たくさんの皆さんに応援して頂いたお陰ですね
合格通知と共に、テストの時カメラマンさんに撮って頂いた写真が送られてきたよ。
20060514183551.jpg
ひなのキラースマイル!

これで晴れてモデルわんこ登録になったわけです
が、すぐにお仕事がくるわけではありません。
発売になる車の大きさや内装の色なんかに合ったわんこに依頼が来るんだって。
あとは依頼が来るのを待つのみ!
これからはHONDAの新車チェックをマメにしないとねぇ。

人気ブログランキング21位。更新してなかったのに応援ありがとう!





しばしのお別れ 

いよいよ明日引越しです!
もうちょっとで、NTTの人がBフレッツを取り外しに来るの。
しばらく更新&お返事ができなくなります。
が、復活したらまたご挨拶に伺いますのでよろしくね♪
IMG_9403.jpg
準備に忙しくても、ひなはこうゆう顔でご飯を要求してきます。

あと、昨日の説明の足りない文章の補足をひとつ。
ひなが参加した審査は7匹でしたが、全部の応募の中から7匹に絞られたというわけではありません。
1回のにつき7匹なだけで、審査は7匹づつ何度かに分けてやってるんだと思われます。
期待させちゃってすいませ~ん!

人気ブログランキング20位。復活の予定は未定。





HONDA Dogモデル2次審査 

今日はHONDA Dogわんこモデルの2次審査!
埼玉のHONDAまで行ってきました
その前に飼主2名は「審査に勝つ!(カツ)」の願いを込めて腹ごしらえ。
IMG_9400.jpg
飼主が食べても意味ない?

わんこは何匹ぐらい集まるんだろ…
20匹?30匹?
なんて思ってたけど、集まったのはひなを含めて7匹。
意外に少ないのね。

HONDA社内の広々した芝のお庭にみんな集合した後、スタッフの方から説明を受けます。
「この7匹の中から1匹選ぶってわけではないので、みなさんリラックスして下さいね♪」って言葉に一安心
「研究施設などもあるので、敷地内での写真撮影はしないでください」って言葉にガックリ
そりゃそうか…
説明の後は、飼主がわんこの自己紹介などを軽くしてテストスタート。

1匹づつ順番に呼ばれてテストが始まるんだけど、待ってる間は他のわんこと遊んだり飼主さんとお話したり。
スタッフの方も気さくだし全体的に和気藹々とした感じで、審査ってよか公園に遊びに行ったみたいだったよ。

テストでどんなことしたのかとゆうと、本物の車(エリシオン)を使って
①車の前でオスワリ。
②ラゲッジスペースでフセ。
③後部座席でオスワリ。
④ゲージに入ってオスワリ。
今回は好物のチーズをちらつかせながら指示したので、自信あったんだぁ

ところが、やってくれました
ラゲッジスペースにフセをしてカメラマンさんがシャッターをきろうとしたその時!
ひな大ジャーンプ!
ラゲッジスペースから華麗に飛び降りてくれたよ
いっつもジャンプの練習してるけど、今日だけはジャンプしないでくれ…
まぁ、ちょっとした笑いを誘ったし、やり直したらできたからいいか。
偉大なチーズパワーのお陰で、大ジャンプ以外はよくできました。

他の子たちもお利巧さんばっかりでテストも順調に進み、1時間半ぐらいで全てが終了しました。
結果は後日メールでお知らせがくるんだって♪

ひなさん、2次審査を終えた感想は?
IMG_9402.jpg
で、帰りにこんなのもらっちゃった↑
右下のはHONDA Dogのシールなんだよ。
何に貼ろうかなぁ

人気ブログランキング20位。どうか受かりますように

当たらん… 

マックのハッピーセットは買った?
今なら鼻デカペットのオマケが付いてくるんだよ。
ようこは3個買いました。
IMG_9399.jpg
左からキャバリア、フレンチブル、ひな、パグです。
30種類もあるからお目当ての犬種はなかなか当たらないよね。

ここんとこハッピーセットばかり食べてる愛犬家もいるんじゃ?
スーパーサイズミーって映画をご存知?
30日間、1日3食をすべてマックで食べたらどうなるか?ってドキュメントです。
見る価値あるよ♪

動画が人気みたいなので、脈絡もなく動画を載せてみよう。
【動画】闇夜に浮かび上がる白いお尻

個人的にしばわんこのプリプリお尻が大好きです。
それが闇夜で白く浮かびあがって見えるのはもっと好き

人気ブログランキング20位。明日は2次審査です。

また作業中断 

昨日はあんなことされたのに、梱包中に寄ってくるめげない女ひな。
ひななりに引越しを察してるらしく、ようこを偵察にやってくる。
IMG_9381.jpg
おもちゃの荷造り手伝ってくれただけで、充分ですよ。
だいたい顔からやる気が感じられないし、その手じゃ食器は包めないでしょ…

そんなことより、ひながそばにいると遊びたくなっちゃうんだけどな。
IMG_9386.jpg
食器包み用の紙でロープを作っちゃった♪
おもちゃ全部しまっちゃったから、これで遊んでてちょうだい。

【動画】楽しい破壊活動

満足してくれたらしい。
IMG_9394.jpg
あ”~!
また荷造りせずに、ひなと遊んじゃったじゃ~ん

人気ブログランキング19位。引越し終わったら関東オフ会したいな♪





荷造りのコツ 

せっせと荷造りに励む毎日。
とうとう一番梱包が面倒な食器にとりかかっています。
ガサガサ詰めるだけじゃダメだから、ガクッと梱包スピードが落ちるんだよねぇ。
ちょっとめんどくさーい。
でも、楽しく楽しく♪

TVチャンピオン「引越し王選手権」で見たワイングラスなどを梱包する時のコツを紹介しちゃおう!
マウスをのせてね↓

細い足の部分に紙などを巻いてから、全体を包むと折れにくいいんだってさ。

ひなはガサガサと音がするとおやつがもらえるかと思って駆けつけるんだよね
おやつはないよ!食器を包んでるだけだから。

あ…
そういえば足の細いお荷物がここにも。

         ・
         ・
         ・

IMG_9378.jpg
ひなの足も折れないようにグルグル巻き。
それぐらい大事なお荷物ってことなのよ
深い深い愛ゆえなのよぉぉぉ。

人気ブログランキング18位。前回の荷造りより念入りでしょ♪





アクセスカウンター 

今日は引越し準備にいそしんだため、ひなネタもない。

で、アクセスカウンターのことをご紹介。
自分のブログにどれくらいの訪問者があったか教えてくれるプログラムなんですよ。
時間ごとの訪問者数とか、Yahoo!やGoogleでどんな言葉で検索されてるのかとかもわかるの。(ブログやってる人なら知ってるか…)
無料で使えるアクセスカウンターが何種類もあるんだけど、最近求めていたサービスがあるカウンターをみつけました

AccessAnalyzer.com (アクセスアナライザー) 無料
ってやつです。

各アクセスカウンターのサービス内容は似通った物が多いんだけど、ここが1番ステキ!
って、思ったのはブログ内のどのページが人気があるかわかるってところ。
ここ3日間の人気順位はこんな感じです↓(左の数字は件数と%)
20060506214930.jpg
切り抜きがヘタで数字が切れちゃってるのはお許しを。
付けてまだ3日なので、最近の記事が上位になっちゃってるけど…

赤い下線をしたのはサイドの「オススメ脚色写真館」の記事なの。
動画集が人気なのねっ!
オススメを作ってみたものの見てもらえてるのかな?
って不安に思ってたから、この発見は嬉しかった

このカウンター他にも機能は盛りだくさん♪
まだ使いこなせてないんだけどね…
「myブログの人気ページが知りたい!」
ってのはようこだけではないはず。
お役に立ったかな?

人気ブログランキング18位。これから動画増やそうかな♪

荷造り荷造り♪ 

いよいよ本格的に引越しの荷造りを始めました。

前回の引越しではひなをお荷物扱いしちゃったからね。
今回は頑張って自分のおもちゃぐらい自分で荷造りしてみるかい?
IMG_9340.jpg
えっさ。
IMG_9343.jpg
ほいさ。
IMG_9344.jpg
おもちゃ多くて、なかなか片付かないね。

【動画】荷造りのお手伝い

おもちゃのカゴごと引きずろうとしてるのわかるかな?
1個ずつ運ぶのがめんどうだと気付いてカゴごと持ってくるつもりらしい
もしかして、ようこより賢い?!

ひなのご指摘通り、結局カゴごとダンボールに入れましたとさ。
IMG_9359.jpg
またくだらないことして遊んじゃった

人気ブログランキング18位。引越しまで1週間。荷造りは順調です♪





手作りアジリティー道具 

ようこのお手製へっぽこジャンプバーがとうとう生まれ変わります!
これから「ジャンプに挑戦してみたい♪」って方の参考になればと思って作り方をご紹介。

まずはスーパービバホームで買ってきた材料。
買ったのは
1. 2mぐらいのプラスチックパイプ ×2本
2. 3股のよくわからない物 ×2個
3. パイプを挟むピンみたいな物 ×2個    合計¥1300円

これはもともと電気工事関係の材料みたいです。
ほんとはちゃんと名前があるんだろうけど、正式な名前は知りません
材料を買ったら店内にある工作室(材料の加工をしてくれるところ)に持っていって、パイプを切って、穴をあけてもらいました。(工賃¥250円)
IMG_9334.jpg
IMG_9336.jpg

で、組み立てるだけでこうなる↓
IMG_9339.jpg
バーは古いジャンプ台の物をそのまま使い回し。
5cm刻みに油性マジックでしるしをつけて、バーの高さがわかるようにします。

かなりの安定感だよ
組み立てるだけでいいし、ようこが釘を打ったりしないですんだのがよかったみたい
ただ、バーを乗せる部分が小さすぎてバーが落ちやすいので、改良の余地ありです。
持ち運びの時はバラバラにしてコンパクトにできるってのがいいでしょ~
持ち運び用バックも作らなきゃ。
プラスチックばっかりだから、軽いってのもいいよ。

どう?やってみませんか?

人気ブログランキング18位。これならぶきっちょママでも大丈夫♪

スーパービバホーム 

今日は近くにあるスーパービバホーム(ホームセンター)に行ってきた。
特に用事はなかったんだけど、最近のどでかいホームセンターってペット専用のカートにわんこを乗せて一緒にお買物できるでしょ。
それをやりたかっただけ
IMG_9306.jpg
チーズはまだおうちにあるから買いません!
そんなことよりペット専用カートの乗り心地はいかが?

たくさんのわんこがお買物に来てました。
カート越しにご挨拶をしてみたり。
IMG_9326.jpg

ひなのおやつをちょこっと買ったし、店内のちっちゃいフードコートで昼ごはんにしよう。
テラス席ならわんこも一緒にご飯食べれるしいいね。
IMG_9309.jpg
ドッグカフェじゃないから、わんこメニューはないよ。
さっき買ったおやつちょっとあげるから!

ご飯の後は店内にあるドッグランへGO
ホームセンターにドッグランがあるなんて知らなかったよぉ(30分¥250円)
IMG_9315.jpg
そんなに広くないけど、ひながひとっ走りするには充分かな。

お友達は1人しかいなかった
お休みだからもっといるかと思ったのにね。
IMG_9311.jpg
とってもフレンドリーなチワワくんがご挨拶に来てくれて、遊ぼうって誘ってくれた。
ねぇ。「ケケケ…」って何?ケケケって!

【動画】ひなっ!優しくっ!

久々にドキッとしました
会って間もない小さいお友達をぶっ飛ばす勢いでしたから…

しばらくするとチワワくんも帰っちゃった(ひながイジメたからじゃないと思うけど)
IMG_9316.jpg
ここの砂ねぇ。
滑らないのはいいんだけど、足も鼻も真っ白になるのよ
黒い毛の子なら灰色になっちゃうんじゃないかな。
IMG_9323.jpg
ちっちゃいジャンプ台を発見!
これひなには小さすぎるけど、いい作りだなぁ。
こんなの作りたいな♪

そっか!ここはでっかいホームセンター。
ここで材料を探せばいいんだ!
IMG_9329.jpg
飼主は材料探しに夢中で、ひなは待ちぼうけ。

人気ブログランキング18位。明日はNEWジャンプ台をお披露目!

カリスマトリマー??? 

モデルの2次審査を前に、特訓だけじゃなく身だしなみも整えないとね。
旦那が「ひなのお尻ボーボーだ」と騒ぎ出したしね
もしやお尻フェチなのか?
IMG_9297.jpg
ちょっとボーボー?

ようこは自称カリスマトリマー
ペットの美容室とかは一度も行ったことないんだよ。
カリスマの道具はこんな感じ。
IMG_9303.jpg
おもいっきり普通のハサミで切るところがポイント!
腕がいいから道具を選ばないのさ

チョキチョキチョキチョキ

こんな感じになりました。
IMG_9302.jpg
モデル審査を前に大失敗は許されないので、そろえる程度に切ってみる。
意外に慎重なカリスマなのです。

人気ブログランキング19位。求む!カットモデル(なんちゃって
