fc2ブログ

わんこモデル募集! 

HONDA(車屋さん)でわんこモデルを募集してるの発見!
詳しくはこちら↓
第1回 わんこモデル大募集
「HONDA車で楽しむDog Life」ってことで、わんこと飼主に優しい車作りを目指してるらしい。
↓ちゃんとわんこ飼主向けサイトまであるんだよ。
HONDA DOG
東京モーターショーでコンセプトカー出してたのは知ってたけど、ここまでやってくれるとなんだか嬉しいね。
今回はサイト内で車を紹介するわんこモデルを募集してるみたい。

さてさて、わんこ界のマリア・シャラポアこと、強く美しい「しばわんこ・ひなポア」もそろそろモデル業に本腰を入れたいところ。
強さのほうは充分ご紹介してきたもんね
しかし!
モデルの道はそう簡単ではないみたい。
なんと2次審査には実技テストまであるんだよ!
大丈夫だろうか…
過去のモデル体験ではそんなテストなかったしなぁ。

とりあえず最低ラインの参加条件の中の1つ。
○スワレをして30秒間、フセをして30秒間待つことができること。また、そのまま飼い主の方が10m程度離れることができること。

これをクリアできるかテストしてきた。
まずはスワレから。
IMG_8159.jpg
10mってどんぐらいかわかんなくて、公園の端と端まで離れてみる。
離れすぎてひながよくわかんないね。
クローズアップ「スワレしてマテしてるひな」
ボケボケです
osuwarimate.jpg
トマトちゃんに教えてもらったザイルのロングリード(改良版)をつけてるんだよ。
次はフセ。
IMG_8169.jpg
クローズアップ「フセでマテするひな」
fusemate.jpg
携帯のストップウォッチ機能で計ってみた。
30秒って長いようだけど、計ってみると意外と短い。
写真を撮ったりしてる間にすぐ過ぎてくよ。

こうして30秒は余裕でマテできることが判明!
もちろんミーハーようこは早速応募してみたよ
みなさんもチャレンジしてみませんか?

人気ブログランキング只今26位。1日1クリックお願いします♪

我が家のお雛さま 

やっと3月になった!
3月と言えばひな祭りでしょ。
ひなの祭りだもんねぇ
ちっちゃいけど雛飾りだってちゃんと用意したよ♪

我が家のおひなさま。
IMG_8106.jpg
男雛はゆうさん
ようこが眉毛を落書きしたのに、もともとマロ眉があったみたいに違和感がないゆうさん。
これぞ天性のマロ顔か? 
女雛はもちろんひなさん。
こうゆうのを最近の流行言葉で「キモかわいい」と言うのかしら?

本物はこれです。
勝手に顔をいじったけど、お雛さまがお怒りになりませんように
ohinasama.jpg
みなさんはどっちのお雛さまがお好み?

人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪