 


ちょっと早いけど… 

20051231213925
メール規制かかる前に、ひと足早く新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

一応、お正月っぽいかな?
野獣ひなもおしとやかに見えるでしょ(笑)
着物地のハギレで作ったバンダナと頂き物の髪飾りよ。
残念ながら振り袖は持ってないからね。
では(^0^)/

旅犬ひな 

20051229133612
只今、新幹線の中で~す!
ひなはゲージのすき間から見える人達を眺めてます。
コメントにお返事などはできないと思いますが、携帯からちょこちょこ写真だけUPしてみようかな。

帰省準備 

ひな一家は明日から、旦那の実家に帰省するよ!

さあ、荷造り!荷造り!
IMG_7256.jpg
あっ!また間違えて、ひなを荷造りしちゃった。
毎度のことなのに、ひなの目が怒りに燃えているわぁ!

うそ、うそ。ひなはこっちね。
IMG_7258.jpg
ちょっとブルーになってる?

そこで登場!
IMG_7273.jpg
昨日、ビワさんから奪い取ったプレゼントされたヒヅメ。
新幹線の旅も、これがあればヒマしないね。

じゃ、行ってきま~す!
実家にはパソコンないので、ブログはお休みです。
再開はお正月明け4日頃かな。

いつも読んで下さった&コメント下さったみなさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ちょっと早いけど、よいお年を!

人気blogランキング36位。ポチっと応援よろしくね!

お宅訪問 

今日は予定通りモモ&ビワのおうちへ遊びに行ってきたので、その模様をお届け。
いい写真が撮れたので、久々に激しく脚色してみました。
ひなとビワさんの過去の対戦はコチラから

出演 : ひな 4才
     モモ 7才
      ビワ 3才

脚色・撮影: ようこ

【モモ&ビワとの再会】

久々の再会!2年ぶりだね。
IMG_7198.jpg
「覚えてなくて喧嘩になったら…」なんて、
ちょっと心配だったけど、会ったとたんハイテンションで挨拶しまくり。
はしゃぎまくるので、写真ブレブレだよ。
どうやら、ばっちり覚えていたみたいでひと安心。

おうちに行く前に公園でちょっと遊んでみた。
IMG_7206.jpg
再開の喜びを全身であらわすひな。



その時、だった!


IMG_7204.jpg

暴走特急と化したひな、
ビワさんを轢く!


その衝撃はすさまじく、カメラマンようこの腕を持ってしてもビワさんの苦悶の表情まで捉えきれなかったのであるっ!

こんな風に書くと、「まさか、そのまま病院行き?」なんて心配されそうだけど、ビワさんは無傷です
ひなは走りっこして体当たりするの得意なんだよね。
ワンコ界の当たり屋ってやつ?!

さてさて、暴れるのはそのぐらいにしておうちに伺おう。
飼主同士のお話に花が咲く間、ワンコ達は暴走せずにおとなしく遊んでくれました。

ふと見ると…
あれ?ビワさんがひなにお話あるみたいよ。
IMG_7214.jpg
ビワさんは寝転がってて、後頭部が見えてるんだよ。

IMG_7213.jpg
極限の低姿勢から何か言いたげなビワさん。

なんだろうねぇ。


IMG_7215.jpg

見よ!
ビワさんの精一杯の訴えを!


ワンコ一番の弱点であろう、首根っこをさらして決死の覚悟です!

逆ギレして「ガブッ!」っとやるならやるがいいわ!
でも、そのヒヅメはあたちのよ!


という、ビワさんの心の声が聞こえた(気がした)。

ようこはその凛とした女気に心打たれたなぁ
ひな、今度ばかりはあんたの負けよ。
黙ってヒヅメ返しなさい。


IMG_7217.jpg
あ~!言うと思った!そうゆうヤツっているよねぇ

しかし!

IMG_7218.jpg
妹ビワのピンチに颯爽とあらわれたモモ姉ちゃん!
キメ台詞と共に、ヒヅメを取り返してあげます
輝く姉妹愛を目の当たりに、なすすべがないひなはボーッとするばかり。
モモ様カッコイー!ステキー!

最後に登場して、おいしいとこ全部持ってったねぇ
ヒロインってそんなもんか。

            おしまい

「続・うるわしき姉妹愛?」 ←こちらから。

モモ&ビワ&ママ、お邪魔しました。
また遊ぼうね。

人気blogランキング36位。結局、ひなはあのヒヅメお持ち帰りしたらしい




NEWメロ友さん 

メロあどちゃんに新しいお友達が2人できました。

蚤杉さんちのロイコちゃん。
≪柚子風呂≫ ニャンコの柚子ちゃんのブログ

ちぴろさんちのメロ <ーSちゃん。
≪mc Life≫ ポメラニアンのモコくん&ココモちゃんのブログ

お二人ともよろしくお願いします。

メロの背景がクリスマスだったよね。
この分だと、お正月は門松と初日の出でも出るんだろうか…
お正月は実家に帰省するから、パソコンないんだぁ
見逃す可能性大です。

若かりし日 

明日はダックスのモモ&ビワのおうちにおよばれ。
楽しみだなぁ。
大阪に引越す前からのお友達で、昔はよく遊んだ仲なんですよ。
まぁ、ひなの「遊ぶ」は昔から激しいんですけどね。
どんな感じかというと…

ある日のひなとビワさん(2年以上前になります)
140_4066.jpg
この頃、ビワさんはまだ1才未満だったはず。
ビワの姉ちゃんのモモ様は格闘系よりスポーティーな遊び(ディスクとかボールのこと)が好きなので、この2匹に目もくれません。
黒いお尻がモモ様。

ひなはビワさんの関節を狙いにいきます。
140_4060.jpg
ビワさん!逃げないと、関節技決められるからっ!

ビワさんはまだ小さいし、体も出来上がってないんだから関節技はイカンだろ…
ワンコ同士の遊びに口出すのはキライなんだけど、やられっぱなしのビワさんが不憫になってきた。

ようこ「ちょっとは手加減しなさい!
ビワはまだ子供なんだからね」

140_4067.jpg
ほらほら、ビワさん動かなくなっちゃった…
熊(ひな)を前に死んだフリ作戦?!

ようこ「あ~あ~。遊んでもらえなくなっても知らないよ」
140_4068.jpg

トドメ?!

さすつもりだったんかいっ!

こんなひなが明日、モモ&ビワのおうちへ遊びに行くの
どうなることやら…

人気blogランキング36位。明日はひな&ビワのプロレスをお届け?

サンタさぁ~ん! 

メリークリスマス!

仏教徒だけど(笑)
今年のクリスマスは私の気合が足りず、ひなも人間もちっともご馳走じゃなかった我が家。
ケーキ食べたぐらいかな。(ひなのケーキはナシ

でも、よい子のひなにはきっとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれてるよね?
IMG_7157.jpg
ちゃんと、ひな用のティガーちゃん靴下をベットにつるしておいたんだよ!

さっそく、お楽しみのプレゼントを見てみよう。
IMG_7168.jpg
さかさまにして、ブンブン振り回すひな。

いくら振り回しても何も出てこないので、ティがーちゃんに八つ当たり!
IMG_7160.jpg
落ち着いけ!ひな。
プレゼントを注文するの遅くなっちゃって、まだ届いてないんだ…
サンタさんは人間のよい子にプレゼント配るの忙しくて、わんこのひなのはちょっと遅れるってさ。
今朝、サンタさんから電話きてたよ

なんて、言い訳がひなに通用するかなぁ。
ゴメンゴメン。
もうちょっと待ってね。

人気blogランキング37位。みんなはどんなプレゼントもらったの?

カレンダー完成 

ひなオリジナルカレンダー2006が完成しました!
今年はエプソンの無料のカレンダーテンプレートで作ったんだけど、待ってるのに来年版のテンプレート発表にならないんだよねぇ。
こないだパソコンショップに行った時、1000円でカレンダーぷりんと2ってソフト買っちゃった。
収録されてるデザインとかあんまりよくなかったなぁ。
まぁ、1000円だしこんなもんなのか。
同梱されてたハガキサイズのキットでさっそくカレンダー作ったよ。
IMG_7179.jpg
CDケースみたいのに立てるタイプです。

IMG_7174.jpg
2月は節分ってことで、鬼のつもりです。

IMG_7175.jpg
4月はしだれ桜をバックに。

IMG_7176.jpg
7月は夏祭りシーズンってことで、はっぴ。

IMG_7177.jpg
10月はハロウィンかぼちゃをのせて。

同じ物を2個作ったので、ひとつは旦那の会社に持ってってもらった!
「会社で使ってね!」って、ほぼ強制です(笑)

壁用のA4サイズはこれから作るんだぁ。
みなさんは来年のカレンダーどうするの?

人気blogランキング45位。応援ありがとう!

念願の焼き芋! 

秋ごろから、焼き芋屋さんが来るのを心待ちにしていたひな&ようこ。
結局、大阪ではお芋屋さんにめぐり合うことなく終わってしまった

しかし!
近所のスーパーに焼き芋コーナーがあるのを発見
嬉しさのあまり、引越してからもう3回目の焼き芋。
ちょっと食べすぎ?
IMG_7147.jpg
半分に割って、この大きさ!これで150円よ

ひなと一緒に3時のオヤツ。
IMG_7151.jpg
食べ過ぎて、2人ともオナラ出ちゃいそうねぇ

腹いっぱい食べるだけ食べたら、さっさと寝るひな。
IMG_7153.jpg
お尻だけ出ているのは、オナラが布団にこもらないため?

人気blogランキング45位。お芋食べたらオナラ出るってほんとかな?




愛弟子との再会 

引越してまもなく、ひなの一番弟子の桃子さんが遊びにきてくれた。
一番弟子の桃子さんをご存じない方はコチラをご覧下さい。


意外に気付くのが遅いひな。
IMG_7105.jpg
桃子さんが横断歩道を半分ぐらい渡るまでまったく気付いてない様子。

再会のご挨拶にチョップとかキックとか関節技とかで桃子さんをやっつけるのか?!
と、ちょっと楽しみにカメラを構えていたけど…
IMG_7107.jpg
ひなは耳もたおれて尻尾プリプリ「LOVE桃子!会いたかったよぉぉぉ!」状態。
「そこですかさず先制攻撃だろっ!」と、ちょっと物足りないカメラマンようこ。

対する桃子さんは、再会を喜んでくれてるみたいだけど、昔の苦い思いでもよみがえってるのか複雑な表情。
IMG_7108.jpg
横断歩道の上でいつまでも一年ぶりの再会をしてるわけにはいきません。

近所の公園に場所を移しました。
IMG_7114.jpg
さっそく桃子さんの戦闘スキルをテストしようとするひな。
ちっちゃなボールで桃子さんを誘います。


しかし…


桃子さん動かず!

微動だにせず!!!

IMG_7115.jpg
いらだつひな。
テコでも動かないご様子の桃子さん。

なんとゆうことでしょう!
ひなの一番弟子桃子さんは…
IMG_7116.jpg
師匠不在の間に

まったり犬に変身していたのだ!

ひなは桃子さんを鍛え直す「地獄の特訓プログラム」を考えなければいけないようです。

なんとか遊ばせようと飼主も参加して、桃子さんを誘ってみたものの…
IMG_7120.jpg
お昼寝始めちゃったよ。

さぁ!
桃子さんと再会して喜びもつかの間、だらけた弟子を目の当たりにした最強の女ひな。
ひなの恐るべき「特訓プログラム」の内容とは?!
そもそも、ひなは「特訓プログラム」なんて考えてるのか?!
またまた、ようこの妄想が暴走?!

人気blogランキング57位。桃子さんの運命やいかに!

NEWメロ友さん 

新しいメロお友達2人ができました!

jessieさんちのIssacちゃん。
愛興夢飛行--四葉草猫猫 中国語なので、どんな内容なのかよくわかんないよぉ
↑この漢字もびみょ~に違うんだよねぇ。
漢字は間違ってるかもしれないけど、リンクにはちゃんと飛べるので興味あるかたはぜひ見てね。

σ(○'ω'透)さんちのキラちゃん。
☆みずいろ×おれんじ☆ σ(○'ω'透)さんの日常と恋のおはなしのブログ。

お友達になってもらって、ありがとう。
よろしくお願いします。


いつのまにやら、あどちゃんが「一人立ち」状態に…
気付いた時はパソコンの前で「お~っ!」って一人で声をあげちゃったよ。
ブログをお休みしてる間に、ジョウロまで拾ってきてくれるし。
大人になったもんだ。

涙の別れ 

今日は引越しの日のお見送りの様子をご紹介。
秋ちゃんはお別れだっての、ぜんぜん解ってなかった気がするけどね(笑)
ひなは引越しが何かわからなくても、家が尋常じゃない様子なのはわかってるようで落ち着きませんでした。

秋ちゃんはひなの姿を見ると「遊ぼうよ♪モード」全開!
IMG_7099.jpg

いきなり?修行の途中じゃなかったっけ?
IMG_7091.jpg
秋ちゃん「師範代」の意味わかってるんだろうか…
きょとんとしてる

いつまでも遊んでいたいのは山々だけど、これからロングロングドライブが控えてるので、そろそろお別れ。
後ろにちょこっと見えてる青い車がマイカーだよ。
IMG_7092.jpg
勝手に涙も眉毛も書いちゃった(笑)
秋ちゃん元気でね
千葉に遊びに来たときは、いい公園紹介するから!

その後、秋ちゃんママからお餞別に頂いたオヤツ(人間用とひな用)を食べつつ、たくさん休憩しながら9時間かけて千葉へのドライブを楽しんだのでした。
秋ちゃんママ頂いたオヤツおいしかったよ!
ありがとうございました

人気blogランキング68位。2ケタ代に復活!




引越しの前 

引越し直前は忙しく準備してたと思われてそうですが…
ブログをお休みしてて報告できなかっただけで、引越し前日まで遊んで(食べ歩いて)おりました!

ある時は、鶴橋の「空」で焼肉。
05-10-02_17-01.jpg

またある時は、日本海側まで車を飛ばし、城崎の松葉蟹三昧。
05-11-23_14-55.jpg
鍋の後の雑炊がサイコーでした!

蟹鍋を食べれなかったうっぷんを日本海の砂浜にぶつけるひな。
【動画】私もカニ食べたかった~!

またまたある時は、引越しの前日だというのに京都へ!
都路里の抹茶パフェのでっかいやつを堪能。
05-11-26_10-21~00.jpg
抹茶のゼリーが激ウマでした。

その後は旦那の希望で、新撰組が屯所にしていた八木邸を見学。
05-11-26_13-36.jpg
こんなもの見つけたら買わずにおれようか!
ひなは新撰組でいうなら、近藤勇?土方歳三?沖田総司?

こんなに遊んでても引越しってできるもんなんですねぇ。
転勤も捨てたモンじゃない!

人気blogランキング113位。じゃんぷあ~っぷ!




復活! 

お久しぶりです。
引越しも無事終了して、やっとブログ復活しました!
Bフレッツの工事になかなか来てもらえなくって、長いお休みになっちゃったな。

おうちもすっかり片付き、近所を探検したり楽しい毎日です。
ひなは引越しのストレスからか、肌の調子が悪くてとっても痒そう
なのに、こんなコスプレさせて遊んでみたり

冬の定番「コタツ&みかん」です。



うちにコタツはないので、それらしく見えるように自作しました(笑)
ひなのチャンチャンコは引越しの手続きで街をうろついている時に見つけて即買い!
子供用の90cmサイズ(たしか480円)です。
「引越し頑張ってね!」などなど、皆さんからたくさんの励ましを頂いておきながら、頑張るポイントを間違ってるような…
相変わらずのようこ&ひなをこれからもよろしくお願いします

人気blogランキング296位。また応援してね♪
