スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら関西 秋ちゃん編 

引越しを目前に、今日は秋ちゃんとお別れ会をしました。
秋ちゃんは「最強の女ひな」に弟子入り志願したお友達しばわんこ。
せっかく仲良くなれたのに、お別れだよ
IMG_7057.jpg
大人の事情って…
偉そうに!
ひなも大人ではないと思うけど。

IMG_7062.jpg
そうだね!
師匠としては責任持って弟子を育てる義務があるんじゃない?

IMG_7064.jpg
秋ちゃん!そんなに鬼師匠ひなのことを慕ってくれてたのね


IMG_7061.jpg
秋ちゃんお気持ちは嬉しいけど、あんまりしつこくすると…

IMG_7065.jpg
ほらほら、言ったでしょ~!
鬼師匠は相変わらず厳しいね。
秋ちゃんまた首の防御が甘いかも…
これからも修行頑張ってね。

遊んだ修行の後、ドッグカフェに行ってランチしたよ。
IMG_7081.jpg
修行の後のご飯はサイコーだね!

IMG_7073.jpg
2人は牛スジと野菜煮込みをぺろっとたいらげました。

秋ちゃんさようなら!
大阪さようなら!

明日からインターネットが使えなくなるので、コメントのお返事やみなさんのサイトに遊びに行ったりできなくなります。
引越して落ち着いたら、再開しようと思ってますのでよろしくね。

しばらくの間、お別れです(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

人気blogランキング30位。引越しまであと5日!
スポンサーサイト

さようなら関西 箕面公園編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は近場の箕面公園編をお届け。
お山育ちのようこは時々、無性にお山が恋しくなる。
散歩がてらのプチハイキングを楽しむにはいい公園です。

とりあえず、記念碑の前での記念撮影は欠かさない。
IMG_5467.jpg

これは去年行った時の紅葉
IMG_5470.jpg
紅葉にはちょっと早すぎたのか真っ赤ではなかったけど、橋が綺麗だった。

こちらは去年の新緑の季節に行った時の写真
IMG_5249.jpg
真っ赤なモミジも綺麗だけど、若葉の緑も綺麗だよねぇ。

綺麗な小川が流れてるんだよ。
IMG_5253.jpg
水が大嫌いなので自分から入らないけど、私が誘うとけっこう楽しそうに遊ぶ。
イヤイヤ付き合ってるのかもしれないけどね。

箕面公園といえば、箕面滝なんだけど…
何度チャレンジしても、いい写真撮れないんだ。
原因はひなが滝の水しぶきを気にしてじっとしていないから。
それとカメラマンの腕にも問題が

箕面公園の帰りは絶対ミルフィーユってケーキ屋さんに寄るの。
ようこはここの「おやつロール」が大好き!
プチハイキングでちょっと運動しても、消費カロリー以上のケーキを購入しちゃうんだよね

人気blogランキング33位。引越しまであと6日!




さようなら西日本 高知編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してますが…
今回は西日本編とゆうことで、四国高知をご紹介!
去年の秋に行った四国遠征の様子です。

坂本龍馬好きの旦那の希望で、いざ高松へ!
ようこは名物の皿鉢(さわち)料理がお目当てだったりする(笑)

瀬戸内の海を渡って、四国上陸。
待ってろ!龍馬!
IMG_5414.jpg

市内の市場やお城を見学した後、龍馬が愛した桂浜に到着。
旦那が龍馬記念館を見学する間、ようこ&ひなは龍馬ごっこ。(ノーリードですね(-_-;)ほんとはやっちゃいけないんだけど)
IMG_5423.jpg
太平洋の荒波でザブザブ泳がせて龍馬のように心と体を鍛えようと思ったのに…
迫りくる波を前に逃亡!

じゃ、次!
なんたら一刀流の免許皆伝の龍馬にちなんで、剣術の稽古してみよう。
ひな!その木刀を持て!
IMG_5422.jpg
持てない…

おバカな遊びにも飽きてきたんだけど、旦那は帰らず。
龍馬好きだからねぇ。
IMG_5452.jpg
日も暮れてきて、待ちくたびれたひなのお鼻は砂だらけ。
旦那とようやく合流して龍馬像の前で記念撮影したのに…
暗くなりすぎていて、肝心の龍馬が写真に写らず!
これじゃ、ほんとに高知に行ったのかわからんですよ。

でも、これなら高知に行ったとわかってもらえるはず。
IMG_5456.jpg
夕飯は皿鉢(さわち)料理だよぉ。

車でお留守番していたひなにもお裾分け。
ハマチのお刺身を食べました!
んま~いd(>_< )Good!!
IMG_5461.jpg
存分に龍馬気分に浸った旦那はステアリングさばきも軽く、爆睡するようこ&ひなを乗せて大阪まで楽しくドライブしたとさ。
なんと大阪⇔高知を日帰りですよ!
滞在時間よりドライブ時間のほうが長かったような…
でもドライブ好きだからぜんぜん平気なんだけどね(帰りは満腹で寝てたけど)

人気blogランキング33位。引越しまであと7日!

さようなら関西 白浜編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は去年の夏頃に行った、和歌山県白浜をお届け。
IMG_5029.jpg
ここが白良浜。
写真より実際に見ると、ほんとに白い砂で雪みたいなの。
でも、夏は海水浴客が多くてワンコ連れには向きませんね。

IMG_5024.jpg
ひなの後ろに見えるのが円月島。
この岩場はカニとか小魚がちらほらいて楽しいよ。
ひなは足が濡れないように細心の注意を払って歩くのに精一杯。
カニとバトルにはなりませんでした。

IMG_5033.jpg
千畳敷。
写真じゃわよくかんないけど、ほんとにすごい眺め。
ひな海を眺めて何を思う?

IMG_5018.jpg
もちろん海の幸も忘れてません!
ワンコは入れないので、旦那と交代でお買物。
エビとお魚を買ってきました。

ところで、何県までを関西と言うのでしょう…
和歌山は関西に含まれるの?
「さようなら関西」って題でよかったかな(笑)

人気blogランキング34位。引越しまであと8日!

お届け物三昧 

今日は我が家に3つもお届け物が届いた!

その1 ひなのご飯とヤギミルクIMG_7027.jpg
引越しのドタバタの間、生肉で手作りご飯作るのは大変なので、ひなのアレルギーがないご飯を緊急注文してたんですね。(鹿肉と玄米)
ついでに、ひな念願の粉末のヤギミルクも頼んじゃった。

IMG_7039.jpg
ぬるま湯で溶かして、さっそくがぶ飲み。
カフェでしかヤギミルク飲んだことないので、興奮気味でした。

その2 りんご
IMG_7036.jpg
旦那の実家から送られてきました。
食べきれる量じゃないので、ご近所へ配ろう。

IMG_7042.jpg
りんごも味見してみた。
蜜たっぷりでおいしかったね。

その3 引越し用ダンボール
IMG_7037.jpg
いよいよ引越し準備本格化です!
荷造りするのは好き。
掃除は嫌いだけど…

IMG_7045.jpg
一番先に箱詰めするのは、やっぱりこれね(笑)
今日はヤギミルクもりんごも食べたし、ようこのお茶目なイタズラには目をつぶっておくれ。

この展開を読めた人は「しばわんこ ひな」フリーク!
みなさんは解りましたか?

人気blogランキング29位。引越しまであと9日!




さようなら関西 高野山編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は今年の春に行った、高野山編をお届け。

ようこはあんまり興味ないんだけど、旦那はこういった歴史散策好きなんだよねぇ。
渋いなぁ…
IMG_5710.jpg
ワンコは建物内には入れないので、旦那が中を見学してる間はひなと記念撮影タイム。

IMG_5712.jpg
一般の方がついてもいい鐘がありました。
ひっきりなしにゴーンゴーン鳴りっぱなし

IMG_5718.jpg
たいして歩いてもいないのに、もう茶屋で休憩
葛きりを食べました。
黒蜜を舐めとったやつをひなも一本つるりといただく。

IMG_5725.jpg
高野山に散在するお寺をつなぐ道。
山のいい匂いがしました。

IMG_5723.jpg
やっぱり柴犬にはこうゆう建物が似合うねぇ

IMG_5722.jpg
大阪では桜が終わった時期だったけど、お山の上では八重桜が花ざかり。
この撮影していたら、若いお兄さんがひなを撮ってくれました。
ちょっとお兄さんを意識したのか、びしっとモデル立ちしてるでしょ

人気blogランキング29位。引越しまであと10日!




ひな釣り 

今日は引越の物件の問合せをしたり調べものがあって、PCの前に長いこと座っていました。

すると…

にゃっちにゃっち、ねっちょねっちょ。
と音がする。

ふと横を見ると、ひなさんがどこからか髪を結ぶゴムをみつけてきて遊んでるじゃないのっ!
見つかったら怒られるかもしれないのに、わざわざ横に持ってきて遊ぶとは明らかに挑発されてる気がする…
よぉし!その挑発にのったぁ!(ここらへんがバカ飼主)
IMG_7021.jpg

あのぅ…
そのゴム私のなんで、返してくださいよ。
IMG_7006.jpg

聞く耳を持たないようなので、引っ張ってみる。
ひなならムキになって引っ張り返しそうでしょ!
違うんだなぁ。
過去にゴムで遊んでお鼻にバチン!ってなったことあるので、ムリには引っ張らないんだよ。
私がグイグイ引っ張ると、ゴムがのびないようにズリズリほふく前進してくる。
IMG_7011.jpg
ひなは意外と釣りやすいワンコなのでした。
そして、しばらくひなとゴム遊びで盛り上がっちゃった。

ゴムはヨダレ臭くてもう使えないし、なにより引越を目前にのん気に遊んでる場合か?

人気blogランキング31位。引越しまであと11日!

百犬一首に挑戦! 

世露死苦ドッグでおなじみのボシログさんで面白企画を発見!
百人一首のうたにアレンジを加えて、百一首を完成させようっての。
イベント好きとしては、ほっておけん!
よっぺーさんトラバしたんで、よろしくです。

でも、百人一首ってよく知らん…
じいちゃんちにあった百人一首の木の板をドミノのように並べて遊んだことならあるけど。
ようこはどっちかつうと、理系なんだよねぇ(←言い訳)
百人一首を調べて、ない知恵を絞って考えに考えました!

【元うた】
吹くからに 秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ
【ようこ訳】
吹いたはしから秋の草木がしおれちゃう。なるほど山風は嵐といわれるわけだ!(だいたいこんな意味のはず)
風の上に山って字を乗っけたら嵐って字になるもんね。

で、こうなった↓
karuta2.jpg

遊ぶほどに 秋の気持ちのしをるれば むべひなっぺをあらしといふらむ

【ようこ訳】
お子さま柴犬の秋ちゃん(写真左)が「遊ぼうよ♪」と誘えば誘うほどに、激しい一喝で秋ちゃんの遊びたい気持ちをしおれさせてしまう。なるほどひな(写真右)は嵐といわれるわけだ!
ひなっぺ=ひな(ようこがご機嫌な時はこう呼ばれることがある)

秋ちゃんがしおれる様子がもっと見たい方はコチラ

どうでしょう?
ちょっとゴロが悪いのはご勘弁を。
これからは「嵐」と書いて、「ひな」と読んでみてね(笑)

柴犬じゃなくても、ワンコじゃなくても参加OKだって!
100個目指してるんで、みなさんもぜひどうぞ。
人気blogランキング33位。お正月はみんなで百犬一首しよう!

ひなの休日 

大阪から引越すのは11月27日。
残り少ない休日んだとゆうのに、今日は旦那がちょびっと会社に行かなきゃならんと言う
意地でも遊ぼうと思って、勤務先の神戸三宮までひなとくっついて行って、メリケンパークと三宮の辺りをブラブラしてました。
そしたら、トマトちゃん愛用のロングリードが手に入りそうなお店発見!
mont-bellclub三宮店で、ロングリードに使うヒモと金具を買っちゃった。
ワンコ用のロングリードって高いし重たそうなので、買わずにいたんだ。
ザイルって専門用語がわかんなくて、「はかり売りのヒモありますか?」
って聞いたら、お兄さんが親切に相談にのってくれました。
買ったのは登山用の本格的ザイルで1m105円だったよ。
とりあえずロープ5mと金具(800円)を購入。
トマトちゃんの記事を参考にもやい結びってのもやってみた。
IMG_7003.jpg
ん~
でも、トマトちゃんの付けてる金具より明らかにデカイなぁ。(お店で一番小さいやつを選んだんだけどね)
こんなの首から下げたら重かろう…
金具は改良の余地ありです!
でも、ロングリード欲しいけど高い!って思ってる方にはいいと思うな。

その後は、前にも行ったカフェで一休み。
ひなさんはミルクと鹿ジャーキーセットをご堪能になりました。
行ったのは夕方で、店内は照明も暗めでいい感じ。
ワンコもひなだけだし、他のお客さんも大人の雰囲気。
バシバシとフラッシュたいて、撮影するのも気が引けたので写真はないよ。

仕事が終わった旦那と合流して、いよいよ本日のメインイベント!
寿し寿(すしひさ)さんのお寿司食べ放題へと向かったのであります。
このお店はpekoるんさんのブログで知ったんですよ。
回ってないお寿司の食べ放題なんて夢のよう

BUT!

日曜だったためか、予約で一杯とのこと

残念!

事前確認しないから、こんなことはよくあるんだけどさ…
結局、近所の焼き鳥屋で2人でやけ食い
焼き鳥もプリプリで激ウマでした!
おいおい…
お腹一杯、食べられれば何でもいいのか?

人気blogランキング34位。残り少ない日々で、寿司食べ放題リベンジなるか!

年賀状コンテスト参加 

柴犬☆伊吹の日々是精進さんの年賀状コンテストに参加してみました!
参加したかったけど、ブログの調子悪いし迷ってたんですよ。
でも、テンプレート変えたら不具合出なくなった!
皆さんもそうだといいけど…
どうでしょうか?

こちらが、ひながコンテストにエントリーした年賀状です!
122-2293_IMG.jpg
写真の上に字を書いただけですが…
ちょっと字を曲げたりして装飾した努力が見られます(笑)
右隅のかっこいいハンコは近藤印房さんで無料で作ってもらったデジタルハンコです。
あきとくんとか、しばわんこブログでよく見かけるので、マネしちゃった!

写真はようこの実家北海道の雪に埋もれた公園で撮りました。
ズボズボと太ももまで雪に埋もれながら、寒さに震える手で撮ったようこ渾身の一枚!

みなさんも渾身の一枚で参加してみませんか?

人気blogランキング43位。応援よろしくね♪

ペアルック 

今日は唯一のペアルックを披露しちゃおうかなぁ。
もちろん、ようこ&旦那のじゃないよ!

ようこ&ひなのペアルック↓
IMG_6996.jpg
ひなの手持ちの服の中では最も高くて5,6千円したの。
人間用は7200円。
「シバイヌ・ファン」って雑誌に載っていたのを見て、とっても欲しかったのでお誕生日プレゼントに買ってもらいました。
お店の名前は「PRETTY DOG」ってとこです。
調べたけど、お店のHPは現在ないみたい(^-^;

模様のアップ↓
IMG_6998.jpg
「純真無垢」って刺繍してあるよ。
いかすでしょ~!

ただね…
IMG_6999.jpg
ひなは首周りが太めで毛も多いので、こんなんなっちゃうの(^-^;
こんなの着てお外なんか歩いてくれそうにありません。
ほんとは柴犬のオフ会とかで、華々しくペアルックデビューするはずだったんだけどなぁ…

人気blogランキング43位。ダーリンとのペアルックはヤダけど、ひなとならOKさ!




さようなら関西 天橋立編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は日本三景のひとつ天橋立編をお届け!

展望台に行くリフトは、抱っこして一緒に乗れるワンコならOKだった(行ったのは2004年4月末)
amanohashidate.jpg
落とすんじゃないかとドキドキしたけど、おとなしくしててくれたよ。
抱っこされてるひなが見えるかな?
前に乗ってる旦那が振り返って撮ってくれました。

無事、展望台に到着!
有名な股のぞきから上下反対の眺めを楽しむ。
ここから逆さにのぞくその景色が海と空が逆になり、天に架かる浮き橋のように見えるんだってさ。
私もやってみたけど…
頭に血が上っただけだった(笑)
matanozoki.jpg
ひなも旦那の股から股のぞき中。
のぞき方が間違ってるよ!

天橋立の松並木を散歩してたら、湧き水をみつけた。
IMG_4764.jpg
こんな海に囲まれた細い陸地に湧き水があるなんて不思議。
ひなもおいしく湧き水を頂きました。

雪舟観展望所ってところ。
雪舟の国宝「天橋立図」の絵とそっくりな眺めが楽しめるんだって。
その絵を知らないからなんとも…
amanohashidate2.jpg
でも、赤い鳥居と満開のツツジが綺麗でした。

老化現象? 

寒いのでひなをお腹の上に乗せてお昼寝してたら、ふと気が付いた。
ひなの黒鼻にシワがよってる。
IMG_6995.jpg
前からあったっけ…
なかったような気がするなぁ。
昔の写真を見てみたけど、こんな鼻のどアップがないので比べられなかった(^-^;
ひなも人間の年齢に直すと私と同じぐらいだもんなぁ。
シワ、シミが気になるお年頃ってことか。
こうなったら、2人で流行のコエンザイムQ10でも飲んで美肌を目指してみる?
若者ワンコ達のお鼻にもシワはあるの?


最近、このブログを見てるとインターネットエクスプローラが強制終了になっちゃうんだよねぇ。
私だけでなく見に来てくださる方も同じ症状が出てるみたい。
ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

なんとかしなくては!
激しくホイールスクロールしてると強制終了することが多い気がする。
なんでだろ?

アクセスカウンターのタグの場所が間違ってたのは、直したし。
他にもHTMLの文法を間違ってるんだろうか…
間違いをチェックするにも文法自体ほとんどわかんない(笑)
チェックの方法を調べてたら、難しい言葉がドンドン出てきてその言葉を調べてると説明文にまたわかんない言葉が…
そんなことを繰り返すうちに、何がなんだかわかんなくなっていく(^-^;
私の脳ミソが強制終了状態です。

あとは。
画像を貼り付けすぎなのかと思って減らしてみたり。
スパイウェアもウイルスもチェックしたけど、何にもなかったし。

マイクロソフトのページ↓でこの症状を調べてみたけど…
Windows XP で Explorer.exe が繰り返し突然終了する
Internet Explorer または Outlook Express が Mshtml.dll 内のエラーで突然終了する
読んでみてもよくわからん!
修正プログラムが出るのを待てってことか?

はぁ~(;x_x)
限界を感じる今日この頃…
解決法ご存知でしたら教えてくださ~い!


人気blogランキング48位。あらら。ガタ落ちです(;x_x)




さようなら関西 神戸編 

転勤がきまってから、大阪城に行ってみたり観光客してるひな一家。
大阪に引越してからの2年で、ひなと遊びに行った関西の名所はもっとあるんだよね。
せっかくなので、ちょっとずつ旅の思い出をご紹介してみよう。

さようなら関西 神戸編

まずはメリケンパークでお散歩。
20070928182902.jpg
ポートタワー。
タワーに上ったことはないよ。

海洋博物館。
20070928182913.jpg
記念撮影スポットなのか、石をくりぬいた台みたいなのがあったので、そこに座らせて撮影。

モザイク公園のオブジェ。
IMG_4356.jpg
こんな背景で写真とれることってなかなかないよね。
とっても気に入って、携帯の待受け画面にもしばらく使ってたんだ。

南京町。
休日にワンコ連れで行くべき所ではない!
歩かせると人込みで踏まれそうだし、抱っこしててもひなみたいな大きい子だと驚かれることもあるのでね。
141_4108.jpg
この広場横の豚まん屋さんがうまいんだなぁ。
休日は長蛇の列だけど、平日ならそうでもないよ。
思い出したら食べたくなってきたぁ。

異人館。風見鶏の館。
141_4114.jpg
ひなと風見鶏を一緒に写すために、また旦那に抱き上げてもらって撮影したの。
この後、うろこの館とかも行ったけど、暗くなりすぎて上手に撮影できませんでした。
北野の急坂に疲れて、のんびりお茶しすぎちゃった。
ワンコ連れで異人館の中を見学することはできないけど、テラスで一緒にお茶できるカフェとかは割とありました。(名前は忘れちゃった)

ついでに、ひなと行ったことある神戸のカフェ。
★ Dog Cafe  神戸市中央区中山手通3
★ CANDY'S KITCHEN ワンコと泊まれる北の坂ホテルに併設されたカフェ
★ albiot cafe ここに行った時の様子はこちら

人気blogランキング40位。ポチっと応援よろしくね

ひなの妹 

実は、ひなには去年から妹がいるんですよ。
多頭飼いができそうにないので、ムリヤリ作りました。

作った?

そうです!
1玉100円の毛糸で(笑)

名前はあどちゃんです。
ほんとは黒柴にしたかったんだよね。
でも、うちにある人形用の目は黒色しかないので、目がわからなくなるから茶色にしといた。
IMG_5287.jpg
新しいおもちゃ妹ができたのに、さっそくブンブン振り回そうとするんだよ!
「優しく!」って怒られて、ご不満顔。

妹あどちゃんに好き放題されても、ぐっと我慢のお姉さん。
さすがお子様は怖いもん知らずですね。
20070928183451.jpg
私が目を放したら、すぐにブンブン振り回すでしょう…

これは以前、黒柴飼ってる方のホームページで編み図をみつけて作ったんですよ。
ご紹介しようと思ったのに、すでに閉鎖されてました。
編み図を見て作った割には、すごい歪みようですが…
アバウトな人が作るとこうなります(笑)
ホームページで見た作品はもっとキレイでかわいかったよ。

ようこは基本的には編み物できないんだけど、あみぐるみだけはゆきえ師匠に習ったんで作れるの!
器用な方なら編み図なしでも、このくらいは作れるんじゃないかな。
多頭飼いしたいけど、出来ないって方はこんな形で夢を実現させてみるのも虚しい楽しいかも(笑)

ひなの冬コレクション 

寒くなってきましたね。
そろそろセーターの恋しい季節
「セーターなんていらない!」ってひなの叫びが聞こえてきそうだけど…
私は編み物の才能ないんで、ムリなんだけど…
お友達のゆきえちゃんはワンコも飼ってないのに、毎年せっせとひなに色々編んでくれるんだよねぇ。
ゆきえちゃ~ん!
ひなはお陰さまで大迷惑風邪もひかずに元気にしてるよ

ゆきえちゃんが編んでくれた品々でひなの冬コレクションをやってみよう

コレクション№1「パステルなセーター&帽子」
141_4158.jpg
モデルを目指してるとは思えない立ち姿!下がった耳!
セーター着せたら、足がハの字のまま固まったの。
カッパを着せた時より激しい固まり具合
141_4160.jpg
なんとか座らせてみたけど、このブルーな顔
それにしても、パステルカラー似合わないね…

コレクション№2「今どき風の耳あて付き帽子」
141_4161.jpg
絶頂にブルーで目が開かなくなってきたひな
写真じゃ解りにくいけど、デザインはとってもオシャレなんだよ。
でも…
141_4163.jpg
デザイナーゆきえのミスか?
明らかにサイズがデカすぎる
それともこうゆうデザインなのか!

コレクション№3「雪ん子帽子&マフラー」
6.jpg
私の幼少の頃を思い出すねぇ。
昔はこんなかっこで、鼻垂らしながらツララを舐めてました。
今では北海道の山奥にもこんな田舎臭い子は存在しないでしょう…

コレクション終了で~す。
実はこの写真は過去のもの。
こないだハロウィン衣装を着せてへこませたばかりだから、またセーター着せるのが忍びなくて
「そんなら、衣装なんか買うなよっ!」って突っ込まないでね。

ゆきえちゃん毎年ありがとう! byようこ
プレゼントされるならチーズがいいです! byひな

人気blogランキング34位。最強の女の弱点は服だった!




NEWメロ友さん 

メロあどちゃんの新しいお友達をご紹介します。

keirockさんちのレミーちゃん hello,I love you
パピヨンくんとロック、その他いろんなことをつづったブログ

ポケットさんちのまるちゃん 笑う柴犬の生活
柴犬北斗くんのブログ。
前からリンクしてもらってたけど、メロメロでもお友達になりました。

さ乃助さんちのねぢちゃん 荒れ犬とスサミン
アレクくんとフェリックスくん2匹のワンコをつづったブログ。

みなさんよろしくお願いします。

少しづつお友達も増えて、気付けば37人も
お友達の数も成長の変化に関係あるのかな?
あどちゃんがひとりだちしたらどんな風になるんだろ。
只今、メロ度は864。
早く1000にならないかなぁ。

大阪秋の陣! 

転勤が決まっちゃったので、今日は慌てて大阪城を見に行ってきました
いつでも行けると思って、行ったことなかったからとりあえず観光客気分だぁ!

その前に腹ごしらえ。
cafe pukupukuってカフェに寄り道。
ドッグカフェって訳ではないのだけど、看板ワンコがいたよ。

こちらがようこオーダーのBLTサンド。
IMG_6960.jpg
ベーコンが厚切りでおいしかった。

こちらが旦那オーダーのハッシュドビーフ。
IMG_6958.jpg
けっこうボリュームもあって、おいしかったよ。

ドッグカフェってごはんがおいしくないとこもあるけど、ここはおいしいほうだと思うな。
ただ、看板ワンコがよく吠えるんだな。これが…
お客が歩くたびに、ワンワン吠えて警戒してるの。
ワンコメニューも2品ぐらいあったけど、チキンを使ったものだったのでひなは残念ながら食べられなかった
その代わり、お店で販売してた鱈のオヤツを買って食べたんだ。

IMG_6962.jpg
これ以上、なにももらえないことがわかって、テーブルの下でウトウトするひな。

さぁ、お腹を満たしていざ大阪城へ!

大阪城を囲む公園はひなの他にもたくさんワンコ達がお散歩にきてた。
またワンコOKか調べずに行ったので、ホッとしちゃったよ。

公園を抜け天守閣へ向かっていると、ほら貝の音が聞こえてきた!
大阪、秋の陣???
IMG_6967.jpg
待ってたら、ちっちゃい甲冑武者たちが行進してきたよ。
珍しい物見れてラッキー

観光名所には必ずある顔はめる看板。
見たら絶対やっちゃうんだ
IMG_6972.jpg
北の政所 おひな です。
ひななら大奥でも最強の女っぷりを見せてくれるはず。
ドラマの大奥って江戸の話だっけ?

大阪城を陰で牛耳るおひな。
気のせいか、顔がふてぶてしく見える。
IMG_6975.jpg
不機嫌な顔のわけは、城とひなを一緒にフレームに入れるために旦那に持ち上げられてるから
右下に旦那のデコが写っちゃった。
天守閣の展望台には行かなかったんだ。
どうせワンコはダメだろうからね。

心地いいお天気の中を散歩して楽しかったな。
でも、公園内に「ここは城下町か?」
と思うほどに浮浪者の青いテントが乱立してるの。
なんだかなぁ…

思い残しのないように大阪を満喫しなきゃ!
あとは、お好み焼き食べて、串揚げ食べて、たこ焼き食べて……
食べ物以外に思いつかない
こんな調子で引越し準備できるんだろうか…

人気blogランキング29位。大阪を満喫するならココ!って情報お待ちしてます!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

近々、転勤があるかもしれないって旦那から言われていたんですが…
今日どうやら転勤が決まったようです。

12月1日に東京本社に転勤 だって。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「キター!」ってこうゆう時に使うんだよね?
千葉には持ち家があるので帰れるのは嬉しいけど、人に貸しているのでどうなることやら…

昨日のユニバーサル土産で遊ぶひな。
【動画】ぷぅぷぅと音がなるバナナ。

気に入ってくれた様子です。

最近、このブログでエラーが発生してエクスプローラーが強制終了になっちゃう
ご迷惑おけけしております
「オブジェクトがありません」ってエラーが出るんだよね。
調べようにも、何が悪いんだがぜんぜんわかんない…
解る方いますか~?!

人気blogランキング29位。エラー直したいよぉ。困った!




1番のお楽しみ! 

20051103162408
スパイダーマンは1番楽しい!
これは酔わないんだよね。

ツリー 

20051103160610
巨大X'masツリー。
ゴスペルライブやってたよ。

またまた 

20051103152103
ターキーレック!
ジュラシックパーク近くの店は混んでいるので、ウェスタンエリアのお店で買うのがオススメ。

また 

20051103145421
焼きそばカルツォーネ

食べまくり 

20051103141514
ウォーターワールド見て、おやつタイム。
ジュラシックパーク前で、チョコチュロスとスイートポテトパイ。
酔ったのはおたつ見たら、治ったみたい。

バックトゥザフュチャー 

バックドラフト 

20051103120908
アトラクションの熱い炎で体があったまった。
けど、バックドラフト前のお店でクラムチャウダー食べちゃった(>_<)
写真手前のカップがそうよ。

ユニバーサルスタジオレポ 

20051103103304
思い立って急に来てみました!
もうX'masムードよ。
只今、チケット購入の列に列んでます。
忘れなかったら、一日レポをしてみようかな。

北海道体験記 

先日、北海道へ飛行機で行ったお話はしたけど、その後のお楽しみはまだご紹介してなかった。
今日は夏の北海道をご堪能ください。
ネタ切れ気味なんで、また過去の写真でごまかしちゃった

ようこの実家のお庭でおくつろぎのひな。
136_3616.jpg
ベッドにしてる草。
ちゃんとお花が咲く草なんで、踏み倒さないでくださいよ…

近所の空き地。
137_3723.jpg
過疎の町なので、いたるところに広々した空き地があるの。
公園まで行く必要ないかも

甥っ子とドライブ中、牛を発見!
CRW_5158_2.jpg
ひなが近づいて牛を興奮させたら怖いので、車の中から撮影しました。
ひなは興味津々みたい。
戦うつもりだったのか?

牧場の近くに、見晴台と草原が広がっていた。
IMG_5169.jpg
近くに牛も人もいなかったので、パワーの有り余るひなと甥を野に放ってみる。
走れ~!

今度は、イチゴ狩りに
135_3583.jpg
ひなはイチゴは食べないけど、コンデンスミルクのついた甥の手を舐めてイチゴ狩りを堪能した様子。

ようこお気に入りのまったり&こっくりしたソフトクリーム
136_3647.jpg
ひなにもひと舐めだけね。  

夏の北海道は湿気もないし、空はでっかいしサイコー
ひなは冬の北海道も体験したことあるんだよ。
それはまたネタ切れした時にご紹介しようかな。

人気blogランキング24位。ひなの北海道体験記は楽しめた?

NEWメロ友さん 

またメロメロあどちゃんのお友達できましたので、ご紹介。

詠兎さんのちの慈郎くん 詠兎の徒然日記
メロメロパークのことやおいしいお菓子などをつづったブログ。
詠兎さんはなんと、水曜どうでしょう好き!
どうでしょうストラップだらけの携帯をお持ちです
うらやまし~!

どうぞよろしくお願いします。

先日のカリスマトリマーの記事から、見事「桃尻」って言葉を覚えたメロあどちゃん
問題あるような、ないような…

ひな VS カマキリ 

今日もいいお天気だったので、プラプラとお散歩してました。
すると…
最強の女ひなの行く手に立ちふさがる強敵が現れた!

見える?
IMG_6940.jpg

ズームアーップ!
カレ↓(彼女かもしれないけど)
IMG_6942.jpg
カメラを向けたら闘志むき出しの目で睨まれました。
やる気だねぇ。
売られた喧嘩を買わないようじゃ、女がすたる!

行け!ひな!

最強の女の実力を見せ付けろ!



あれ?
指を指して教えてあげたのに、ひなの目には入らない様子。
余裕でカマキリさんをまたいじゃった
IMG_6945.jpg
あ、そっか!
相手になんないってことか。
最強の女は弱き物には優しいのでありました

桃子さんには厳しいのにねぇ。
最近、博愛精神に目覚めたひな。
ようことしては、激闘の末、カマキリさんのハサミで鼻を挟まれるの期待したのになぁ。
つまんな~い

人気blogランキング23位。挟まれたの見たかった人はポチっとな♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。