スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血統書 

ひなの血統書をご紹介。
ジャパンケネルクラブのはどんなかしらないけども、ひなの血統書は日本犬保存会が発行しているものです。

厚みのある金粉入りの和紙でできてます。
なんとなく、いかめしい雰囲気ですねぇ。
IMG_6304.jpg
ジャパンケネルクラブだと、恐ろしく長いカタカナ名前がつけられてることが多いそうですが、日本犬保存会も漢字で強そうな名前がついてることが多いみたい。

ひなの両親は意外にあっさりと漢字2文字です。
ketou.jpg
気になる(ならない?)ひなの血統書名は「小袖号」
ひなと命名してしばらくしてから、血統書が届いて「こそでちゃん」もかわいいと思ったんですが…
同時に生まれた兄弟(♂3♀2)の中でも一番小さかったので、「小」って漢字がついたのかな。

旦那の命名案は「しば」
って、そのままじゃん!(即、却下)
私は飼うずっと前から名前考えてたんで、「ひな」か「もえ」か「あど」で悩んでたんだけど、よたよたするひなを見て(鳥の)ひなっぽいなぁと。
一応、お雛さまのように美しくって願いもこめたのよ!

2文字のほうがなにかと叫びやすいと思って2文字の名前しか考えてなかったの。
予想通り、半年後ぐらいから「ひなぁっ!」「こらぁ、ひな!」「ひなっ!待てっ」などなど、ようこの怒号が公園に響き渡ることになるんですが…
よく行く公園にかわいらしいキャバリアのひなちゃんが登場した時は焦りましたねぇ。
「くぉらぁ~、ひなー!」なんて叫びづらくなるわけで…

名は体を表すってゆうけど、ひなはどうなんだろ?
鳥のひなの弱々しさはとうの昔に消えてしまったので、お雛様のように美しくなったと思っておこう。

みなさんのワンコ命名はどんなでしたか?
ごっつい血統書名とか面白話を聞かせてね。

ブログランキング参加中!お雛様のように美しい(?)ひなを応援しておくれぇ




スポンサーサイト

手ぬぐい活用方法 

前回のワクチンの話、ちゃんと考えてる方がいるんだなぁ。
って、私も心強く思いました。
なんでも獣医さんまかせではなく、飼主もしっかりしなければいけませんねぇ。


前回とはあまりにもかけ離れたおバカな話なんで、恐縮なんですが…
続きを読む

混合ワクチン 

今日はワクチンについてのマジメなお話です。
 

みなさんのおうちのワンコは年に1回混合ワクチンを受けてますか?
それってほんとに必要か考えたことありますか?

私はひなのアレルギーが出た頃から、ネットや本でいろんな情報を調べ始めました。
そのうちアレルギーだけでなく、ワクチンのことも気になりだして、年に1回の接種を疑問に思うようになり次第に…

もしかして、3年に1度の接種でもいいんじゃないの?
って考えるようになったんです。

私個人としては、ワクチンはまったく必要ないとは思いません。
ワクチンで助かる命があるのは事実だと思うし。
もちろん、ネットや本の情報がすべて正しいとは限りません。
獣医学も日々進歩しているのだから、過去においては正しかったことが変わってしまうことだってあるでしょ。
その情報をどう捉えるかは、飼主次第だと思います。

ただ、その情報すら知らない飼主さんがいたら、選択の余地がないんじゃ…
そう思ったので、私が見つけた情報をここに載せます。
ぜひ読んでみてください。

日本獣医学臨床フォーラム2001
↑犬のワクチネーションプログラムとパピーパーティについて。
毎年1回8種混合を打つ必要はなくなるということが、日本でも来年からは獣医大学の教科書にはっきりと明示されること。
が書かれています。

結局ワクチンって何年に1度接種すればいいの?(HP)
結局ワクチンって何年に1度接種すればいいの?(ブログ)
↑年に1回の混合ワクチン接種に疑問をもった飼主さんが、独自に情報収集されたものです。

私のその他の情報源としては、以前アレルギーの話の中で紹介した本などです。

混合ワクチンは3年に1度でいいんじゃないかなぁ。
って思っていても、年に1回を勧める獣医さんに意見するのはなかなか勇気がいることです。(私自身言えない…)
この情報をもっと広めて、ワンコにかかる負担を少しでも減らしていけたらいいな。
トラックバックもリンクも大歓迎です。

私も獣医さんに相談する勇気を持たなければダメですね。
みなさんはどう思われました?
ぜひお聞かせください

メロ友さん 

新しいメロ友さんができました。
あずきまめさんとこのデニィ~ブ~ちゃんです。
よろしくね♪

うちのメロあどちゃんはいろんな単語を覚えてるらしい。
セントバーナード」って単語を「セント」、「バーナー」、「」って3語に分けて覚えたんだよ
セントはお金の単位。
百歩譲って、バーナーはガスバーナーのバーナー?
じゃ、って何?
ドって…

一芸披露 

本日はひなの数少ない芸の中でも、高度なほうに属する「鼻パク」をご披露


鼻パクの瞬間を激写!するのって意外と難しいのよ。

そんなわけで、ひな専属カメラマンようこの自信作だったりします

まずは、「マテ
139_3959.jpg

ヨシ」の声と共にパクン!

139_3961.jpg

見事キャッチです

139_3966.jpg

何度も挑戦してやっと鼻から口へ移動するニボシをとらえることができました。(ひなはニボシ食べ放題でウハウハ)
デジカメの最大連写を使ってもなかなか撮れないんだよねぇ。
うちのカメラがヘッポコだから?それとも腕の問題?
自信作ってほどのもんじゃなかったかな…


余談:背景の壁の一部がハゲてますが、ようこの昼寝の間にひなが壁紙を剥がしたためです
若き日(生後4ヶ月の頃)の過ちってやつですな。

ブログランキング参加中!ようこのカメラワークに清き一票を

世露死苦ドッグ特攻隊 

やったよぉぉぉ

ひなも世露死苦ドッグ特攻隊会員になったんだぁ!
ようこのお気に入りブログ、ボシログ-黒柴ぼしろーの生きざま日記-で募集してるのに応募してみたの。
すごい面白いブログで、前から狙ってたんだけどさぁ。
入会条件は柴犬で暴走&破壊大好きな暴れん坊ならOK。
ひななら条件は軽くクリアでしょ~。
過去のあんなことこんなこととか…
柴犬以外の犬種でも応援隊として会員になれるんだよぉ。
特攻中の恐ろしげな写真と気合の入ったコメントを用意していざ応募。

会員になるともれなく、かっこいい会員証がもらえます↓
4ec05b92.jpg
こんな恐ろしい顔見たら、よい子は狂犬に追いかけられる悪夢を見るに違いない…

常に先頭!仏恥義理なんで世露死苦!
これをひなの決め台詞にしましたぁ。
かっこえ~ぇ!


妃哭←これで「ひな」と読むの。
哭って字が漢字変換できなくて、調べちゃった
「コク」と「な」or「く」と読むらしい。
漢字っってむずかしいわねぇ。

これからもガツンと特攻かますわよぉぉぉ

ブログランキング参加中なんで応援世露死苦!

某公園 

名前は忘れちゃったけど、大阪にある公園にぷらっと立ち寄った時こんなもんを発見!
IMG_4387.jpg
遠目では本物の人にしか見えないんだよね。
ようこも近くに行くまで気付かなくて、かなり驚いた。
銅像?彫刻?
なんていうのかわかんないけど、ひなもかなり興味をそそられたみたい。

とうとう匂いをかいで確認。
ワンコも惑わすリアルさだよね。
IMG_4389.jpg
洋服のシワまで本物っぽいでしょ。
銅像に本物の服着せたんじゃなく、全部作ってあるんだよ。
画像切れちゃってるけど、これはお姉ちゃんが妹の靴ヒモを結んであげてるとこ。


明日はいよいよ、ぐるナイの「ゴチになります」に大泉洋さんがゲスト出演!
楽しみだぁ。

ブログランキング参加中!応援してね♪

野望への第一歩! 

とうとうやりましたぁ

ブログランキング47位!
↑押すと投票できます。

犬ブログ3位!(22:20時点で)
↑押すと投票できます。

きゃー
ぽちっと押して下さったみなさん、ありがとう
とうとう、ようこは野望(妄想)への第一歩を踏み出しました!

 
今日はみなさんへの感謝を込めて、ひなのセクシーショットをお届け
1歳未満のお子さんワンコには見せないように、保護者の方が注意してあげてね。

ワンコ成人指定!(R-1指定です)

続きを読む

寄り道 

散歩の途中にようこが寄り道することがよくあります。
お店に入れないひなは、当然お外で待っているんですが…
知らない人が近づくと吠えちゃうので、看板を設置してるんです。
IMG_6284.jpg
赤いお散歩バックにくっついてる白い板、見えるかな?
看板には「お留守番中。近づくと怖がって吠えちゃうかもしれないよ。ごめんね。」ってな感じのことが書いてあります。
それでも、吠えちゃうことはあるんだけども…
許してねん

「盗まれたらどうするの?!」って心配されたこともあるんですが、うちだけは大丈夫ってゆう安易な考えが抜けなくって
吠える柴犬を連れ去るバカはいないだろうと思っちゃう。
もちろん、お買物は短時間で済ませますよぉ。
うちの近所では、お店の前でお留守番してるワンコをよく見かけるのでそんなに心配はしてないんだけど。
みなさんはお店の前でお留守番させる派?させない派?

ひなをコンビニの前でお留守番させて、ようこが買ってきたのはこれ。
新製品に目がないのよぉぉぉ
IMG_6285.jpg
おやつばっかり食べたらまた太るんじゃ…        

犬語 

関東から関西に引越してから思ったのですが、犬語って全国共通?
それとも世界共通?
遊びに誘うしぐさなんかは、同じように思うんですが…

こんなこと考えるようになったのは、引越してからひながワンコ同士であんまり遊ばなくなったからなのです。
年齢的なこともあるんだろうけどね。
お友達には「ワンワン」吠えて、ひなを遊びに誘うワンコもいるんです。
人間ようこが聞いていても「おまえ、怪しい!こっち来るなっ!」って感じではなく、「遊ぼうよ♪遊ぼうよ♪」って言ってる(吠えてる)のがわかるんだけどなぁ。
そこで、ようこは考えた。

たとえばこんなシーン
IMG_.jpg
すんごい低姿勢から吠えて遊びに誘うゲンちゃん。
威嚇してる吠え方でないのは、あきらかなんですよ。
ひなは動かず。

で、ようこの脳内通訳によるとこうなります。
IMG_2.jpg

ひな、もしかして大阪弁わかんないの?

あっ!ようこはバカだと思ったでしょ?
でも、あり得るんじゃないかなぁ。と思って。
ようこのウソ臭い大阪弁はさておき、みなさんどう思います?


ブログランキング参加中。←ぽちっと押してくださいな。
只今、57位!目標の50位以内までもうちょっと。応援してね。
犬ブログなんて4位よっ!もう充分です。

車屋さん 

20050821161810
車のライトを直しに、車屋さんにきたよ。
ひなは入れないと思ってたけど、お店の人に聞いたらいいって言ってくれたo(^-^)o
テーブルの下でいい子にしてます。
飼主的にはドッグカフェなんかよりも緊張するなぁ…

ハコノリ!? 

20050821154809
ひなのドライブ基本姿勢はハコノリf^_^;
危ないので良い子はマネしてはいけません!
爪で車でが傷だらけになって、旦那は泣いています。
犬用シートベルト買ってくれないから悪いんだっ!!!

ニンテンドックス 

20050820172406
お誕生日プレゼントに、とうとう買ってもらったぁo(^-^)o
もちろん、柴犬から飼うつもり。
バーチャルな中の柴犬可愛がる前に、実在の柴犬ひなのお世話をちゃんとしよう!
ゲームに夢中になって、ひなのご飯とか忘れないようになっ!
↑自ら戒めてみました(笑) 
 
 
 
ようこが朝ごはんあげて二度寝した後、起きてきた旦那にも朝ごはんもらったひなさん。
それは夕飯の分ですから…
連絡不行き届きな飼主が悪いんだけども。
夕飯抜きですなっ!

ワンコお泊り会 第3話 

ワンコお泊り会のお話も、第3話でいよいよ最終回。
スペシャルバージョンでお届けします。
(どのへんがスペシャルかというと、写真が多いってこと)

第1話第2話を読んでない方はそちらもどうぞ。
 
 

駒大苫小牧高校がんばれぇ
ようこは北海道出身なので、応援してます。
今、決勝の最中だけど、ドキドキしてTVの前にいられないよ。
高校野球って見てるだけで、なんであんなに切なくなるんだ…
そんなのようこだけですかね?

話がそれちゃった。
では、第3話はじまり、はじまりぃ。
続きを読む

ワンコお泊り会 第2話 

お泊り会の第2話をお届け。
おもしろいよってコメント頂いて、うれしいっす!
ひなの暴君ぶりに非難の嵐がこなくってよかった。よかった。

第1話を読んでない方はぜひ読んでね。

では、どうぞ。

続きを読む

ワンコお泊り会 第1話 

これは2年以上前、飼主ようこが旅行のためひなを親友のセントバーナード桃子のお家に預けた時のお話です。(画像は桃子ママ撮影)

セントバーナードと柴犬が仲良く遊ぶってちょっと信じられない?
遊ぶんだなぁ。これが。
まぁ正確に言うと、桃子はひなの舎弟なんだけどさ。

舎弟(しゃてい)=(1)自分の弟。実の弟。時には他人の弟もいう。
           (2)(やくざなどの)弟分。   ←こっち

ようするに、桃子が子分なのっ!

逆だと思われがちなので、しつこく言ってみました。

これはようこ&ひなの妄想でなく、桃子ママ&桃子も認めてることなのよ。(ね?)
セントバーナードを子分に持つ、柴犬…
かっこえぇ~!
桃子がとってもヘタレ優しい子だから成り立つ関係ではあるけど。
親分がヘタレなら、子分もヘタレという説も…

ひな一家が引越したので今はなかなか会えないけど、友情(兄弟の契り)は色あせないのさぁ。
ようこが激しく脚色したので、桃子がかわいそうで見てられないって方もいるかも…
でもでも、この2匹には友情があるってことをお忘れなく!

ちなみに、桃子は過去のお話にも出てくる「なんちゃって救助隊」の桃子隊員と、同一人(犬)物だよ。

ここからは動物愛護団体とかに「虐待されてる犬がいる!」なんて、通報しないギャグのわかる方だけご覧下さい
続きを読む

アレルギー話 

ひなはアレルギーがあります。
柴犬ってアレルギー多いらしいよ。

ひなはホテルに預けてから痒み&抜け毛がひどかったけど、1ヶ月以上たってやっと治まってきたみたい。
換毛期とストレスが重なっちゃって、なかなか治らなかったのかなぁ。

今日はアレルギー&ご飯のマジメなお話なので、興味のある方だけどうぞ。
続きを読む

水遊び 

今日の大阪はあんまり暑くなかったよ。
朝7時に散歩に行ったけど、30度はなかったと思う。
公園の風が吹き抜ける丘で遊んでみた。

フリスビーしてぜぇぜぇしてたので、お水くんできたのにひなは飲まない
熱中症になっちゃうぞ!
で、お皿のお水をびちゃびちゃかけてやったのだぁ。

mizu1.jpg
ちょっとビビリ気味。飛び散る水滴見えるかな?

mizu2.jpg
だいぶやる気になって、近づいてきた

mizu6.jpg
パクンパクン、水滴をキャッチ!シャンプーも水たまりも雨も嫌いだけど、水滴ならいいのかい?

mizu4.jpg
そういえば、水鉄砲のお水もムキになって食べようとするなぁ

mizu3.jpg
あっ、やっぱりびちゃっと顔にお水がかかるとイヤなのね

だいぶ水滴キャッチしたので、いい水分補給になりました♪

 

余談ですが、公園からの帰り道にすごいものを目撃しました。
車の左側の後部ドアが開いたまま走ってるの!
すれ違っただけの私が気付くぐらい大きくだよ
たぶん角度にして30度ぐらい。
振り返ると信号で止まったので、追いかけて知らせようと思ったんだけど、信号が変わっちゃってようこの鈍足で追いつけなかったぁ
バイクとか電柱とかにぶつからないかな?
それにしても、乗ってる人は気付かないもんだろうか…

ようこの脳内 

登録してるブログランキングの順位がめっちゃ上がってる!
「人気ブログランキング」(←押すと投票されます)では、105位
「犬ブログ」(←押すと投票されます)では、24位

すご~い
みなさんにりんごカレンダーの下を押して頂いたおかげです!
ありがとおぉぉぉ

1位になったからって商品があるわけじゃないけど、順位が上がるとうれしいもんです。
その気持ちがわかってからは、よく読むブログでも投票するようになったんだ。(それまではランキングの仕組み自体あんまりわかってなかった
ちなみに、1位は目指してません。
目指したって、私の力量でなれるもんじゃないしぃ

目指すは最初のページに載ること!
「人気ブログランキング」では50位以内、「犬ブログ」では25位以内だと最初のページに乗るんだよ。
最初のページに載ったらさ、もしかしてあんなことやこんなことが…

ここからは、ようこの激しい妄想です。
時間を有効に使いたいと思われる方はご遠慮ください
覚悟がある方は下の「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む

芝生頭くん 

迷子の子猫事件が解決してホッとした反面、気が抜けてしまいました
娘を嫁に出した、パパの心境みたいなもん?

ひなをいじくりまわすことで、気を紛らわしたのでひな大迷惑!
今日だけで、ブラッシング、肉球の周りの毛のカット、ヒゲの枝毛切り、耳掃除、歯石検査、皮膚検査。
ちょっとやりすぎたかな


ポケーッとしてたら、一週間前に届いた「芝生頭くん」が目にとまった。
ちょっと見ないうちに、だいぶ毛が生えるじゃん
耳からも毛が生えてて、おじいちゃんみたいだぞ。
水がなくなりかけてたのを補給して、三つ編みにチャレンジしてみたけどムリ…
IMG_6229.jpg

正式には「Hair LABO」ってゆうんだよ。
ブログ巡りしてて、POGOKOROさんで育ててるの見て、すぐ買っちゃったんだぁ。
かわいいし、公園の芝生を食べまくるひなのオヤツにもなるかな。
って思って。
ひながカットしたら、また報告するね

解決・迷子の子猫 

4匹の子猫を発見したお話2匹に減ったお話が解決しました。
自分の目で確認したわけではないので、確信は持てないけれど、こんな結果になりました。

                           
昨夜、深夜2時過ぎに確認に行った時には、子猫はぐっすり寝てました。
それからしばらくして、昨日と同じ大人の猫の声を聞いたように思う。
(猫の声の区別なんてできないけど、寝ぼけてたんではないよ)
その後は確認には行かなかったけれど、ひなの散歩がてら今朝6時頃に見てみると…

子猫はいなくなってました

子猫を入れた箱は残されたままだったので、母猫が連れて行ったのかなぁ。って想像してるんだけども。
人間が保護したんなら、箱ごと持っていく気がするから。
とりあえず、空き箱を片付けて、子猫がその辺をさまよってないかウロウロ見て回ったけど、いなかったよ。

きっと母猫の元に帰れたか、優しい誰かにもらわれたんだよねぇ。
現場を見ていないので確信は持てないけど、そう思っていい!?

元気でなぁ、力之助!

きっと近所の野良猫だろうから、そのうちばったり会えるかもしれないね
その時は、ひなも大騒ぎせず暖かく見守ってほしいもんです。

飼えない猫の世話をして家から出すってことが、どんなに辛いことか小学生以来で思い出されて、いい勉強になりました
みなさんのアドバイスやお気遣いが、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。
力之助も「素人ようこを指導してくれて、ありがとにゃ~」って、感謝してると思います

いつか猫を飼える日がくるといいなぁ…
そんな気持ちを強くした、ようこでした

続・迷子の子猫 

野良猫&猫の行動に詳しい方、アドバイスください

昨日、4匹の子猫を発見したお話2匹に減ったお話しましたが…

結局、旦那から我が家での飼育許可は出ませんでした
転勤族で、ペットOKな賃貸住宅を見つけるのが大変(柴犬ひな1匹で苦労したので)
ひなが猫アレルギーもち
旅行や帰省の際のホテル代などなど、出費が増える
そうなんだけどさぁ。

で、仕方なくそのまま置いてきた

けど…
夜中にやっぱり心配になって、ソファーで居眠りしてる旦那に「絶対飼わないから、今日だけ連れてきていい?」って聞いてみたんだ。
そしたらさ、「う~ん(むにゃむにゃ…)」って言った
確かに「うん」って言ったよね?OKなのね。
と、理解して箱に入った2匹連れてきちゃった

で、桃子ママにならったオシッコ出しと、牛乳を少しあげてたの。
玄関でこっそりしてたのに、ひながリビングで大騒ぎして旦那に気付かれちゃったじゃん!
「う~~っ」とか「ばぅっ」とか鳴くくせに、怖いみたいでぜんぜんそばにはよってこないんだよぉ。
ヘタレ!

飼わない約束だしせめてと思って、2匹の里親さん募集の張り紙作ったりで、寝たのは結局明け方。
うつらうつらしてたらさ、「にゃーにゃー」外から大人の猫の声がした!
「もしや、お母さん猫?!」
と思って、飛び起きて箱ごと子猫を連れて外に行ったの。

そしたらさ、黒猫とばったり会ったんだよ!
運命ねぇぇぇ
で、箱に入った子猫を地面に置いて、私は見えないところまで下がってみた。
で、また恐る恐る箱を見たら、1匹減ってるじゃん
やっぱりお母さんで、連れて帰ってくれたんだ!
じゃ、もう1匹も連れてってくれるよね。
と思って、しばら~く(1時間ほど)放置してみたんだけど、一向に迎えに来てくんない
IMG_6202.jpg
↑放置してるところを2階から撮影

2匹に減ってたのも、お母さんが迎えにきてくれてたってこと?
じゃ、後1匹もそのうち迎えに来てくれるよね?
だいぶ、希望が見えてきた!

でも、先に管理人さんに見つかったらどうなるんだろ…
少なくとも、私が発見した昨日の夕方から何も飲んでないよなぁ…
いくら日陰でも外は暑すぎるんじゃ…
野良猫は日中にあんまり活動しないだろうから、探しに来てくれるのは今日の夜?

やっぱり、残りの1匹は連れて帰ってきちゃった。
ちゃんとお母さん猫に返すよ。
牛乳はたくさんあげるとお腹を壊すらしい(ネットで飼い方を調べてみた)ので、ペットショップが開いたら猫ミルクを買ってくるんだ。

また少しだけ薄めた牛乳をあげてたら、牛乳につられたひながそばに来て私の手にいる子猫のお尻を舐めました
たぶん、母性本能でなく食欲を発揮しただけなんだけど…
IMG_6214.jpg

最後に残った1匹は男の子のようです。(たぶん)
IMG_6211.jpg
↑このピンボケではわかんないかな?お股の様子です。
激しく動くので上手に撮れません。

お母さん猫が活動的になる夜に、お外に出してあげようと思ってます。
IMG_6217.jpg
かわいいでしょ~寝てるんだよ。
別れが辛くなるので、名前は付けないんだ
ちなみに候補は、「力之助」(りきのすけ)。
死んだじいちゃんの名前です。

猫の知識ほとんどないので、アドバイスお願いします
そろそろ、猫ミルク買いに行ってきます。

ランキングに参加してるので、よかったらココ押してねん。

減ってる! 

20050812000904
さっきの野良子猫。
気になって見に来たら、見たら4匹が2匹に!
それも箱に入ってる。
まだいたら一時保護だけでもと思って、箱を用意してきたけど。
2匹は誰かが連れていったのかな。
飼うと決まってないのに、連れて帰るのは無責任?
悩む…

ひなの妹? 

夕方の散歩のため駐輪場に行ったら、私のチャリの横に黒い靴下が落ちてる。
でも、靴下じゃないような…

よ~く見たら子猫じゃん!
IMG_6190.jpg

どうしよう
目も開いてない赤ちゃんだよ。

とりあえず、ひなが興奮状態だし、もしかしたらお母さんが近くにいるのかもしれないので、そのまま散歩へ出かけた。
お母さんが迎えに来てればいいなぁ。と思ってね。

でも、1時間後に散歩から帰ってきてもそこにいたんだぁ
ひなが興奮してうるさいので、いったんお家に帰った。
ひなを留守番させて、薄めた牛乳をストローで子猫にあげてみた。
赤ちゃんなのでお皿から直接は飲めないし、ストローをスポイトみたいに使ったら飲んでくれるかと思って。
でも、飲んでくれない
お腹減ってなかったのかな?
お母さんは迎えにくるんだろうか?

IMG_6195.jpg

実は、猫も好きなんだよね
小学生の時はよく野良猫を家に連れ帰って怒られたもんさ。
飼いたいなぁ。
飼うなら黒猫がいいなぁ。って思ってたしぃ。

運命かもしれん!

寝る前にもう一度、様子を見に行ってみよう。
そして、旦那が帰ってきたら、飼っていいか相談してみよう。
お母さんが迎えに来てくれてたら、それが一番いいんだけど…

六甲山ドライブ4 

---前回までのお話---
六甲山牧場にやってきたひな一家。
おいしい乳製品を堪能して、休憩中に大いなる脅威が一家を襲う!
忠犬ひなは飼主を守りきることができるのか!?

前回までのお話 その1 その2 その3

注)動物の言葉は飼主ようこの想像の賜物です。
続きを読む

六甲山ドライブ3 

今日は牧場で動物とたっぷり触れ合うひなをご紹介。
あまりのヘタレっぷりに笑ってしまったよ

前回までのお話はこちらから↓
その1 その2

注)動物たちのセリフはようこの想像力の賜物です

まずは馬さん。
IMG_6146.jpg
ひなはネコと自分は違う生き物ってわかってるようですが…
お馬はどうなんだ?

お馬とばっちり目が合ってます!
IMG_6147.jpg
馬さんは賢いからひなは犬だってわかってるんだろなぁ。

羊さんに続く↓
続きを読む

NEWメロ友さん 

あどちゃんのお友達が増えました!
ピョコタンちゃんです。
よろしくね

うちではカラフルフラワーが咲いてますが、NEWアイテムひまわり&ヤシの木が出てるんだそうな…
欲しいなぁ。

あどちゃんが覚えているアクションです↓
■歩く ■立ちすくむ ■前向きで立ちすくむ ■あくび ■座る ■寝る1 ■ジャンプ ■頭ふる ■放屁 ■脱糞 ■わらう ■近寄る

だっぷんって…
どうやるのか見たくって、激しくクリックを繰り返したら、出ましたっ!
見てみたい方はあどちゃんをクリックしてみてねん。

六甲山ドライブ2 

前回に引続き、今日も六甲山牧場へおでかけのお話。

やっと六甲山牧場に着きました。
IMG_6177.jpg
記念碑やオブジェの前では必ずこんなショットを撮っちゃうんだなぁ。

着いて早々に、チーズソフトを発見!
もちろんすぐ食べてみました。すんごくおいしかったよ!
IMG_6145.jpg
食べる前に写真を撮りたかったのに、売店から歩いてくる間に旦那は我慢しきれず先っちょ食べちゃってる
写真がピンボケなのは早く食べたいようこの焦りか?!

牧場はお山の上だけあって、風もあるし平地よりは涼しかったよ。
お山からの眺め。
IMG_6152.jpg
写真じゃ見えにくいけど、神戸の町を一望、瀬戸内海を挟んで淡路島まで見渡せたの。

続きはハイジカフェ
続きを読む

六甲山ドライブ 

久々にひなを連れて六甲牧場におでかけ
毎日暑いから散歩は短時間、先週はずっとお留守番だったからね。
といっても、昼まで寝ていたので近場にしか行けないんだけれども

何も食べずに出かけた飼主2名はまず、神戸のドッグカフェ「アルビオ」に寄り道。
プチオフ会な感じの団体さんもいて、なかなか盛況でした。
ひなはご挨拶に来てくれたチワワちゃんと、ガウガウ喧嘩勃発しそうになった

ようこにドカンと怒られて、テーブルの下で猛反省中!
IMG_6135.jpg
反省の色がみえませんね…

そんなこんなで、やっとメニューを見て即注文!
すぐ出てきたぁ。お腹すいてたから助かったよ。
早いってすばらしい

ようこの旦那はスパム丼↓
IMG_6132.jpg

ようこはタコライス↓
IMG_6133.jpg
続きを読む

歯磨き 

ひなは歯磨きが好きです。
人間の歯磨きの音を聞きつけると、寝ていてもわざわざ起きて来るぐらい。
で、歯磨きが終わるとまた、寝室に戻っていくのさぁ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。