 


うちのonちゃん 

待ちに待った日がやってきた!
今週の水曜に「水曜どうでしょう」ファン待望の新しいDVDが発売されました。
今日はファンじゃない方には意味不明な内容でお届けします。
すみません。
4171.jpg
それで?って・・
いつもながら冷めてるねぇ。
とうちゃんは見たくて見たくて、仕事から早く帰って来たぐらいなのよ。

DVDのおまけにonちゃん(DVDジャケット中央の黄色い丸いやつ)シールが入ってました。
シールには「身近にある丸いものに乱暴に張り付ければ、なんでもonちゃんに早変わり!」
と、あったので・・
4172.jpg
寝込みを狙って、身近にいる丸いもの(?)に乱暴に張り付けてみた。
うしし。ひなさんがonちゃんになった♪

DVDを見た人にしかわかんないと思うけど、これはnoちゃん。
4173.jpg
めちゃ楽しいです!

次はouちゃん。
4174.jpg
バカな飼主に耐えていただいてありがとう。
ひなさんが大人な女で助かります。

あ、そうだ!おバカついでに、前から1度やってみたかったことが!
4175.jpg
これこれ。眉毛、貼ってみたかったんだよねぇ。
違和感ないよー。強そうに見えます♪

ここ2日ばかりこんなことしてたら、呼んでもこんな態度に・・
4179.jpg
ごめんなさい!
撮影の度にモデル料(煮干し)はお支払してたんだけど、あれじゃ足りなかった?

では、おでこにシールを貼る高等技術に対して、特別ボーナスを支給させていただきます。
4177.jpg
我が家では最高級おやつにランクされるホースアキレスです。
これはシャンプー・爪切りなど、ひなさんが最も苦手とすることの後にのみ支給される至福の一品。

どうかどうか、アキレスに免じて家出ばかりはご勘弁を。
4178.jpg
あっさりと考え直してもらえたようです。
週末はDVDの副音声を制覇しなきゃなんないので、もうイタズラしませんからっ!

DVDが嬉しくて、おだっちゃった!(わからない方は→方言:おだつ




しばわんこ村 観光案内 

これはひなさんとは関係ない、私のハマってる「街へいこうよどうぶつの森」と言うゲームのお話です。
興味のない方はスルーしてくださいね。

本来はわんこブログだけど、この場をちょっと借りて「しばわんこ村」の観光案内を。
新たにコード交換してくれるお友達が増えますように♪
お友達が増えたので、現在は募集してません。

---観光案内図---
shibawankomura1.jpg
①から順に歩いていただくと、主な観光スポットを網羅できるモデルコースになっております。

メインキャラのひなが順を追ってご案内いたします。
shibawankomura2.jpg
関所を出てすぐの広場は待ち合わせやデートにピッタリな場所。
コスモスが皆様をお出迎えいたします。

shibawankomura3.jpg
滝を見下ろすビューポイント。
ごく稀に、流れ行くラッコを眺めることも出来ます。

shibawankomura4.jpg
旅の記念にお手紙を出したい方は役場へどうぞ。
大漁間違いなしの海もすぐそばです。

shibawankomura5.jpg
桃と薔薇の香る小道はしばわんこ村の隠れた人気スポット。
果物はどれも食べ放題、取り放題です。

shibawankomura6.jpg
博物館へと続く村一番の大通り。
歩き疲れたら、マスターこだわりのコーヒーで一休みもいいですね。

shibawankomura7.jpg
村にはしつこいぐらいの案内標識があり、初めての方も迷わず観光できるはず。
ちなみに、看板のデザインは「どうぶつの森+ あれこれデザインブック」からマネしたものです。
デザイン豊富なエイブルシスターズのチェックもお忘れなく。

---村データ---
しばわんこ村 : コード4038-9536-7234
メインキャラ : ひな
サブキャラ : ようこ・とうちゃん・じょー
通信時間帯 : 14:00-24:00の間で色々
時差 : -2時間
スピーク : なし
キーボード : あり

---やっていいこと---
化石・ハニワ・果物・釣り・木をゆする・お買物などなど、各種アイテムのお持ち帰り。
マイデザインのお持ち帰り。
各キャラのお家見学。
住人とお話&お手紙。(プレゼント付きOK)
関所横のアイテムタッチ。
許可を取る必要はありません。ご自由にどうぞ♪

---やらないで欲しいこと---
木を切る・花を散らす

最後に。
地面のデザインを間違ってはがしても気にしないでください。
自分でもよくやります。
開門放置してる時でも、ぜひ遊んでいってください。
アポなしで気ままに行き来できて、データの改造行為に係わりのないお友達を募集してます。
しばわんこ村観光をご希望の方のコメントお待ちしております。

お友達が増えたので、現在は募集してません。



ホームベーカリー 

こないだ私のお誕生日でした。
もう誕生日が嬉しい年齢でもないんですが、プレゼントだけはしっかり買ってもらいました!
指輪とかネックレスとか宝飾品でなく、超実用品のホームベーカリー♪
去年の結婚記念日には鍋を買ってもらった
最近のプレゼントは実用品に偏ってますねぇ。
不景気のせいか、強すぎる食い意地のせいか、結婚生活8年目がそうさせるのか…
その辺は深く考えないことにして、届いたその日からせっせとパンを焼いてます。

これは3回目に焼いたパン。
pan01.jpg
機械についてきたレシピ本を元に2回作って成功したので、3度目でクックパットのレシピに挑戦しました。
作ったレシピ→マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!
ご飯を入れることでモチモチで、腹持ちのいいパンになるんだって。

美味しそうでしょ♪いい匂いがするねぇ。
pan02.jpg
え、えっと…
一応、ひなさん小麦アレルギーの疑いあるからなぁ。
どうしようかな。ちょっとなら…
ん~。ん~。

あ!パンの中はどんな風になってるのか見てみよう。
ご飯の粒が残ってると失敗なんだ。(水でふやかしたご飯を使うので本来なら粒は残らない)
pan03.jpg
粒ないね。成功だ!
ほんとモチモチしてて、すごくおいしかった。
まだ3回しか作ってないけど、1番の出来だったよ♪
ちなみに買ってもらったのはこれ↓
ナショナル ホームベーカリー SD-BM101

パンのど素人でもちゃんと焼けました。

ひなさんの冷たい視線が痛い。






わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

旭山動物園 

今回は北海道番外編。
もうTVなどでもお馴染みになった旭川の「旭山動物園」の写真を一挙公開します。
わんこは入れないから、ひなさんはお家でお留守番してたんだけどねぇ。

帰省のたびに行っているので、今回は新しくオープンしたてのオオカミがお目当てでした。
ookami01.jpg

オオカミってもっと大きいのかと思ったよ。
ookami02.jpg
ラブラドールぐらいの大きさに感じた。
ひなさんとと一緒で夏毛だと痩せて見えるのね。

オオカミのすぐ横にはエゾ鹿の檻がある。
ookami03.jpg
普通なら天敵なんだろうけど、檻があることで安心してるのか鹿さんこんなに接近してます。
おまけに角で檻を頭突きしてオオカミを威嚇してました。
強えぇ!エゾ鹿!

チンパンジーたち。
osaru01.jpg
子供が何匹かいて、じゃれあってるのがかわいかった♪
osaru02.jpg
これはガラス越しに撮影したんだけど、ガラスがなきゃ触れるぐらいそばで見れました。
osaru03.jpg
ガラスを挟んで50cmぐらいの距離かなぁ。

シロクマ。
sirokuma01.jpg
シロクマのモグモグタイム(ご飯をもらう時間)にちょうど遭遇して、ダイナミックな動きが見れました。
sirokuma02.jpg
モグモグタイムは激混みで見る場所をキープするのも大変です。
どの動物のモグモグタイムでもそうだけど、事前に並ばないとベストポジションの確保は難しい。

オランウータン。
utan01.jpg
地上20mぐらいのところをスルスルと渡っていきました。
utan02.jpg
まだやんちゃな彼が地上20mでロープにぶら下がってブラブラするたびに、お客さんが落ちるんじゃないかと息をのむ。
utan03.jpg
お客さんの反応を楽しんでるかのように、次々と無茶してくれて見ててドキドキでした。
彼にはちっとも無茶な事じゃないんだろうけど…

意外に一番親近感持てたのが、レッサーパンダ。
ressa01.jpg
まったりと昼寝を楽しむ様子も大きさもひなさんに近いしね。
ressa02.jpg
ひなさんはこんな所で寝ないけど。

【動画】レッサーパンダ

この日は暑かったので、涼しい場所の取り合いなのかな?
木と木を繋ぐ吊り橋の下はお客さんが歩けるようになってて、真下から眺める感じです。
もし橋の上でオシッコされたら下の人にかかります。

のんびりした押し合いへし合いがすごくかわいいので写真も撮った。
ressa03.jpg
表情にめちゃめちゃ愛嬌あります。
ressa04.jpg
見てて飽きなかったよ。

あと、オススメしたいのが、オリジナルグッヅ。
今回、出番のないひなさんにご紹介していただきましょう♪
omiya02_20080730145559.jpg
売店にはお菓子やぬいぐるみなども売ってたけど、私が心惹かれたのはガチャポンの動物グッヅでした。
ガチャポンで出てきた物↓
oymiya01.jpg
ピンバッジは100円、マグネットセットは300円です。(製造したのは海洋堂
今思えば、ピンバッジをコンプリートしたかったなぁ。(全種類のってるページ
なんで1回しかやらなかったんだろうと、少し後悔してます。
今度行ったら全部そろえるぞ!

次回からはいつも通りひなさんの日常をお届けします。

パイレーツ オブ? 

ディズニーランド、楽しかったぁぁぁ!
カメラが濡れて壊れちゃうからパイレーツナイトの写真はありません。
どんな雰囲気かはこちらから↓
ウェット&ワイルドパイレーツナイト(ダイジェストの動画はページの下のほう)
要約すると、映画「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロウと仲間たちが登場して、火と水がドッカンドッカン飛び出すショーなのです。
これを見たくて夏休みのディズニーランドに挑みました。

7時20分からのショーをステージも見えない水もかからない遥か後方で人に埋もれて待機。
そのまま9時からのショーに1時間半ほど並びました。
その甲斐あって炎の熱さを感じられて、ほどよく水もかかる真ん中よりちょっと後ろのへんに陣取れた。
ジャックの顔がしっかり見えるほど前の席ではなかったけど、しぐさは本物そっくりなのがわかったよ。
残念ながらパンツまでは濡れなかったけど、上半身はたくさん濡れた♪(水が絞れるほどではない)
バシャバシャと水がかかればかかるほど楽しくなって、頭のネジが2,3本飛んでっちゃった。
最後にはいい年して「じゃっくぅぅぅ!」って絶叫してました。
この場にひなさんがいたら逃げ惑うんだろうな。

できればもっと前で見たかったけど、7時20分からのショーの一番前の席を陣取るには開園と共に猛ダッシュで場所確保!
そのまま夜までずっと場所取りする必要があるそうな…(キャストが言ってた)
この暑い中、そんな根性はないよ。

リニューアルしたアトラクション「カリブの海賊」も長蛇の列。
こっちは8月末で終了のショーと違ってこの先も見れるので今回はパスして。
驚いたことにその隣の海賊グッズのお店まで入場規制してました。
絶対欲しかったジャックのコインがついた赤いバンダナが売り切れ。
ガーン!
ショーの次に楽しみにしてたのに…
その他もパイレーツ関連商品は売り切れ続出でした。

いい子にお留守番してるひなさんのお土産がないと困るなぁ。
ショーの興奮と感動をひなさんにもぜひ味わってもらいたいし!
迷った挙句、子供用の海賊帽子を買いました。
そして細工したのがコチラ。
20070828122410.jpg
ただの帽子だと物足りないので、ジャック風に毛糸でドレットをつけました。
目立たないけど、ジャックみたいにビーズもついてるのよ♪

ん~。まだなんか物足りないなぁ。
キャプテンとしての威厳が感じられない。
あっ!
ヒゲか?

いくらなんでも直接は書けないので、お絵かきソフトを使用。
20070828122433.jpg
ぷちジャック・スパロウ。
表情が冴えないのはラム酒で二日酔いだからです。きっと…

これで「パイレーツ オブ シバビアン」って映画撮りたい。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




