 


もうサンタさん? 

いたる所でクリスマスソングが聞こえるようになってきましたね。
そろそろ皆さんもクリスマスの計画を立て始める頃?
我が家には一足先にクリスマスプレゼントがやってきた!
ほんとはクリスマス当日にと思ったんだけど、私が待ち切れませんでした。

じょーくんが早速お試し。
12131.jpg
ん~。ちょっと早いけど、来たのかも・・

見慣れぬ物体に興味を示すひなさん。
12132.jpg
ひなさんはサンタさんに例年通り「チーズください♪」って、お願いしてたのね。
残念ながら、チーズは入ってないの。
それ泡のブクブクで足を洗うマシーンだもの。
じょーくんの言う通り、お湯を入れたら足湯だねぇ♪

【動画】足キレイキレイ

音がちょっと怖かったみたいです。
この時は短い散歩の後であんまり足が汚れてなくて、効果のほどがイマイチわからず。
ドロドロの時にやってみたいもんです。

手を曲げて抵抗するので、マシーンを手の高さまで持ち上げて入れました。
12133.jpg
すごく不満そうです。

水嫌いのひなさんに、このクリスマスプレゼントはひどすぎるかな・・
12134.jpg
そ、そうだよね。やっぱりチーズがいいんだよね。
違うのが届きましたって言って、もう一回サンタさんにお願いしてみたら?
こんな↓でっかいチーズはムリでも、ひと口サイズのならもらえるかもよ。

↑重さ18kg、7万円以上するチーズ。

このマシーンは茶々丸くんとこむぎちゃんのブログで知りました。
ママさん最安情報まで教えていただいて、ありがとう♪
サンタさんに足洗いマシーンをお願いしたい子がいたら、このショップがオススメです!
「足キレイキレイ」を売ってるお店(たぶん最安)

良い子のみんなはサンタさんに何お願する?




新車 

我が家に新しい車が届きました。
飼主の車でなくて、ひなさん専用車だけど。
普段使ってるのはオープンカーなので、お出かけ用としてすっぽり入れるタイプを買いました。
shinsya01.jpg
商品名はメリーカートです。
お値段は¥13,700円(送料・税込)
痛い出費だけど、バギーやカートの中では安い方だよね?

さぁ、さっそく試乗してみましょう。
shinsya02.jpg
頭が出ちゃうのは想定した通りです。
ひなさんがオスワリして頭が出ない大きさのカートはなかなかないよ…
開口部はチャックで開け閉め出来ます。

じゃ、フセしてみて。
shinsya03.jpg
幅がゆったりしてて、丸くなって寝れそうです。
暑い時はメッシュの窓がいいね。

【動画】走行テスト

慣れない車にちょっと不安?
それとも家の中で車に乗ることに違和感が?
私は静かで滑らかな走りに驚きましたよ。
ガラガラうるさいオープンカーとは大違いで、これなら夜の散歩にも乗れるかも。

このカートにする決め手になったのはケースの部分が独立して使え、しかもたためるとこ!(台車部分もたためるよ)
shinsya04.jpg
玄関にはすでにオープンカーが駐車してあるし、この新車は普段しまっておきたいので小さくならないと困るんです。

お出かけに備えてケースに慣れてもらおうとしたけど、軽く無視されました。
shinsya05.jpg
ひなさん、これに乗って来週から北海道に帰省するんですよ。
梅雨のジメジメでひなさんの皮膚の調子が良くないので、療養も兼ねた里帰りです。
北海道は2年ぶりかな。(2年前の出来事 ・北斗星に乗る ・札幌プチオフ会 ・イチゴ狩り ・カヌーに乗る
のんびりしてくるよ~!

今回も北斗星で二人旅♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




クリスマスプレゼント 

今年も無事、良い子のひなさんにもサンタさんが来てくれました。
何やら大きな箱のようです。(去年のプレゼントは切り株リスさん
プレゼント01
早速、開けてみましょう。
中身は「ピッチングマシーンEX」でした。
どうやら球が飛び出るマシーンらしい。
プレゼント02
サンタさんが剥がし忘れた値札によると、1500円ぐらいの品。
もう充分に無敵のひなさんなのに、こんな最新鋭マシーンで鍛えたらますます強くなっちゃうねぇ。
さぁ、さっそくマシーンの威力を試してみましょう。

【動画】ピッチングマシーンEX (音量に注意!)

このマシーン、とにかくすごい音。
掃除機もドライヤーも怖がらないひなさんがビビるほどの音です…
轟音が気になって、ボールをキャッチするどころじゃありません。
ボールを咥えたとしても、怖がってマシーンのそばにいる私のとこに持ってきてくれないし。

見た目のショボさから、大したスピードは出ないと踏んでたのに。
案外すごい剛速球投げるし、おまけに球速の調節は出来ないときたもんだ!
ボールは発泡スチロールみたいので、当たっても痛くはないんだけどね。

ん~。かっこよくダイレクトキャッチを連発してもらおうと思ってたのに。
とにかく音に慣れてもらわないと…
屋外なら音も緩和されるかな?
公園に持ってってやってみるか。

ナイスなプレゼントになるはずが、ちょっと期待外れ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

あんはっぴーはろうぃん 

昨日の出来事。
10月31日と言えば、ハロウィン。
日本でも定着しつつあるのかな?
マンションで仮装したお子様をちょっと見かけました。
おやつもらいに来てほしいな。

ひなさんも負けてはいられませんね。
コスプレイヤーの名に恥じない仮装でトリックオアトリートってしてください。
去年は「ヤンキーお姉さん風」、もっと前は「ハングリーライオン」でした。
今年のテーマは「アタイに惚れると怪我するよ!小悪魔ひなちゃん」です。

まずはこれをつけてぇ。
kosupure01.jpg
ようこが買ってきた真っ赤なスパンコールに包まれたツノ。
パッチンどめになってるので頭の毛に直接つけました。
強烈な違和感に表情がどん底にブルー。

もう1つあるんだけど。
kosupure02.jpg
気分は心躍る仮面舞踏会♪
って、小悪魔の目が死んどる…
ここで男子を悩殺する小悪魔スマイルとかして欲しかったんだけど。

マントとか用意しなくて正解?
これだけでこんなに凹まれるとは。
kosupure03.jpg
困り果てたひなさんの顔を見てると、決めゼリフ「トリックオアトリート」なんて言ってもらえそうにない。
無茶してすいません。
ギャラもいつものニボシしかないんです。
面倒でかぼちゃのお菓子とか作ってなくて…
あのぅ。奮発してニボシ5匹にしますんで、どうかお許しを。

ひなさんのコスプレアイテムはクレアーズから入手。
大きいショッピングモールとかで時々みかけます。
以前に紹介したTOYくんがつけてた天使の羽もここ産だよ。
ペット向けコスプレアイテムじゃ物足りん!と言うわんこはチャレンジすべしっ♪

かぼちゃのお菓子もそのうち作るかもしれないから許して。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




愛車カスタム 

今日はヒマな連休にしてたことをご紹介。
人間ヒマだとろくなことしない。と言うお手本になるかもね。

お休みのところ起こして申し訳ないけど、ねぇねぇ。
20071010184729.jpg
ひなさん、これ何だと思います?

こうやって紙を、ひなさんの愛車のフロント部分に固定して。(愛車の話
20071010184736.jpg
スプレーをしゅーっとやって、紙をはがすと…

かっこいいロゴが完成するのです。
じゃじゃ~ん!
20071010184759.jpg
あれ?何これ?
汚くて字が読めない…

はみ出たとこはシンナーでゴシゴシ消してごまかそう♪
これでどう?今度こそ完成!
20071010184809.jpg
ぎくっ。
確かにロゴ部分をアップで撮影する勇気はなかった…
ガタガタヨレヨレだもの。
前にカスタムした時はシール貼っただけだったから、今度は本格的にペイントを!って、思ったのに裏目に出た。(以前のカスタム
アイディアはいいと思うんだけど、技術が足りないのよねぇ。

で、でも。遠くから見ればきっと大丈夫!
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




