 


新発売の秋 

すっかり秋ですねぇ。
虫の音とか落ちてる銀杏とか、最近は秋を感じることが一杯。
なかでも私が一番秋を感じるのはやっぱりこれ♪
チョコ系お菓子の新製品ラッシュ!
20099281.jpg
うっ・・
それは言わない約束。
ほんとはもっと買いたいのあったけど、悩みに悩んだ末に2つで我慢したんだから。

でもまた別の日。
違うお菓子買ってきちゃった。
デザートポッキー「モンブランショコラ」
デコレーションで太くなってるポッキーを見てたら、ついつい想像力が暴走して。
20099282.jpg
スターウォーズでおなじみのライトセーバーに見えてきた。
じょーくんがルーク・スカイウォーカーなら。

ひなさんは?
20099283.jpg
やっぱり悪の帝王ダース・ベイダー卿か?
でも、ひなさんポッキー持てないし映画みたいには戦えないね。
つまんないのぅ。

こうしてスターウォーズごっこはあっけなく終わるはずが。
20099284.jpg
ひなさんは怒っていらした。
前にボールペンでメンをくらわしたけど、今回はやってないのになー。
そんなことしたらポッキー食べられそうだったし。
20099285.jpg
そのぐらいで勘弁してあげてください。
ごっこ遊びで、マジにならないでくださいよぉ。
私からダース・ベイダー役の出演料をお支払させていただきますんで。

ひなさんの出演料はお魚のおやつ3粒。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ブログ村も参加してみました。

じょーくん犬を飼う 

本日も我が家は平和です。
また昼寝三昧で過ぎていくはずだった午後。

迷い犬(?)が現われました。
たぶんひなさんのおもちゃ箱から迷い出て来たと思われます。
1261.jpg
超豆柴かな?
ひなさんよりちっちゃくて、かわいいね。
性格も優しそうだよ。
じょーくんのお部屋で飼ってあげたら?
1262.jpg
おー!超豆柴ちゃんも喜んでくれてるみたい。
仲良くなれそうだね。
でも、飼うならちゃんと名前つけてあげないと。
名前をつけるのは飼主として最初の任務ですよ。
1263.jpg
あ、盛り上がってたら、ひなさんが昼寝から起きた。

じょーくん!
ひなさんのご機嫌斜めだから、早めに名前決めてお部屋にかくまったほうが・・
1264.jpg
ぶっ!ひな子?
それはどうだろうねぇ。
ひなさんと似すぎてて紛らわしいし、何より・・
1265.jpg
ひなさんが黙ってないと思うのよ。
じょーくん、飼主として魔の手から「ひな子」を守ってあげてね。
後は任せたっ!

ひな子は今も無事です。


じょーくんの大掃除 

お天気のよかった今日はどこのお宅も大掃除デー?
私も年末まで間に合いそうもないペースで少~しずつお掃除してます。
今日のノルマは、①ひなさんのお散歩グッズ洗濯。
②家じゅうのドアとドア枠と電気のスイッチ類の拭き掃除。

おーし、やるぞーっ!終わるまでTVもゲームもなし!
12201.jpg
えっ?じょーくん優しいねぇ。気持ちだけで嬉しいよ。
それに比べてひなさんったら、いつから女優に?
女優さんだって掃除しますよ。松井一代さんとかさ。
でも、掃除の合間にひなさんを眺めるだけで、癒されるんだよねぇ。
あっ!寝姿を見るだけでうっとりする。そこら辺が女優の証?

さっ、掃除しよ!しばらくして・・
12202.jpg
え"っ?じょーくん?ひなさんのマネして私を癒そうと?
あ、ありがとう。
その姿、大掃除に非協力的なとうちゃんと重なって見えてしまう・・
イヤイヤ!癒されたよ。すっごく!

拭き掃除してるうちに散歩グッズの洗濯が終了。干しましょう。
12203.jpg
ひなさん眠いなら、お部屋で寝てていいんですよ。
ベランダに一緒に出たがったくせに、素直じゃないなぁ。
じょーくんがぶら下がってるのはひなさんのリードです。
12204.jpg
登るの?(ほとんど干し終わったけど)
でもこの高さを登るなんて、アーミーじょーくんの腕の見せ所だしね。
最後のひとつをじょーくんに干してもらうことにしました。
お手伝いも大事な経験ですから。
12205.jpg
じょーくんにとっては洗濯を干すことが、こんなにもスリリングなんだ。
案外、バランスとるの上手くて驚いたよ。
ハイパーレスキューみたい♪

感心していたら、ぎゃーっ!
12206.jpg
バランスを崩して落下寸前、腕一本で首輪にぶら下がります。
じょーくんの一大事に、「ほらね。やっぱり」って何ですか!?
ひなさん、助けないとー!
12207.jpg
ウムム・・
確かに、じょーくんのマッスルボディーは下で受け止めるのには硬すぎる。
だからと言って、ガブッとキャッチはじょーくんの命に係るので論外だしなぁ。

ま、私が助ければ済むことなんですが。
さぁ、いつまでも遊んでないで掃除に戻らなきゃ。
こんなことしてるから、必要以上に時間がかかるんだよね。

番外編
おバカもほどほどに掃除に専念してたら、いつのまにか・・
12208.jpg
じょーくんが引きずってた雑巾にひなさんが寝てる♪
んもぅぅぅぅぅ!なんでそんなにかわいいのさぁ。
そして思った。「雑巾洗ってあるので、よかった・・」と。

大掃除も楽しく!でも、遊び過ぎもいけません。


ひなカレンダー見れたよ!見れないよ!コメントありがとうございました。
見れない方はアクロバットリーダーの新しいのが必要みたいです。
アクロバットリーダー最新版
しげっちさんアドバイスありがとうございます。
そして、柴犬ポコさんのアドバイスの通り、ファイル名に.fpdをつけたら、前よりスッキリ?(どう表現したらいいかわんなくて・・))開くようになりました。
ご協力とアドバイスありがとうございました。
Macについては・・。すいません!よくわかりません!
役に立つ?→http://www.moongift.jp/2008/11/firefox_mac_pdf/



じょーくんの冬服 

すっかり寒くなりましたねぇ。
まだ暖房ナシで生活してる我が家。
ひなさんもちょっとずつ毛が増えてきたような気がします。
でも、気がかりなのが未だに裸足で短パン半袖のじょーくん。

優しい私はサンタさんが暖かい服をくれるまでの一時しのぎを探してきました。
1281.jpg
ちょっとブカブカだよね。ゴメンゴメン。
これはディズニーランドで買った物で、服の胴体部分にお菓子が入ってたの。
お菓子を食べた後は手持ちのぬいぐるみに着せてあげようと思ったものの、小さすぎて着れなかったんだ。
捨てずに取っておいてよかったぁ。

寒いよりはいいかと思ったんだけど、やっぱりイヤ?
1282.jpg
足の裏がフワフワしてて立ちにくそうだ。
頑張れ!筋肉ムキムキじょーくんならなんとかなる!

ひなさんも応援してあげてぇ♪
1283.jpg
誤解?
あ!赤ちゃんが着るみたいな服だから、赤ちゃんプレイ好きと勘違いされそうってこと?
ピンクのプーさん着た時点で、かなりな路線変更に踏み切ったんだし諦めたら?

ねぇ、ひなさん。ひなさんもそう思うでしょ?
1284.jpg
危険?大丈夫だよ。
ひなさんは新しい服のチェックしてるだけだと思う。

あえてアドバイスさせてもらうなら、動かないほうが安全。
わんこって動く物や逃げる物を追いかけたくなる習性が・・
1285.jpg
だからっ!ヘタに動かないほうが!

アドバイスしたのにぃ。
1286.jpg
胴体をガブッといれなくてよかったじゃん♪
耳でよかったねぇ。
サンタさん早く来るといいねぇ。

寒いのと怖いのどっちを選ぶ!?



男のロマン 

世間は3連休。
このところ旦那のお仕事がカレンダー通りの休みじゃなくなったので、我が家はいつもの日々。
昨日は深夜までF1最終戦の生中継をを見てました。
面白かった!

そういや、うちにもたくさんF1マシーンあるんだよね。
とうちゃんは仕事でいないし、みんなで見てみる?
11031.jpg
旦那が買い集めたプラモ。
ぜんぜん作らないくせに、次々買ってくる。
なぜ?そこんところが私にはわからない。
11032.jpg
こうやって山積みにするのがロマンなんだろうかねぇ。
プラモ代を貯金すれば新車の頭金の足しになるだろうに。

こんなにあるけど、完成してるのはフェラーリたった1台。
じょーくん乗ってみたら?300キロで走るかも。
11033.jpg
F1のシートは小さいんだよ。
足からスルッと入らないとムリ。
11034.jpg
やっぱり乗れない?
どうせならじょーくんも乗れる車作ってくれればいいのにねぇ。
そうすればひなさんの真紅の愛車とランデブーも夢じゃない♪

なんて、思いながらシャッター押してたら。
11035.jpg
うげっ!
じょーくんコケた。
リアウイングもげた。

ちょっと当たっただけなのにぃ!
今回ばかりはじょーくんのマッスルボディが憎い。
11036.jpg
どどどどどどうしよう・・
マジでヤバい事態。
バレたら怒られるの確実に私だもの。

そだ!直そう!直しちゃお!
私だってプラモぐらい作れるはず。接着剤どこかな?
11037.jpg
見事くっつきました!
これ以上壊れないうちに、そーっと元の場所に戻しておこう。
どうかバレませんように。(旦那はこのブログあんまり見ないらしい)

ほんとはじょーくんが車にまたがったまま、車にヒモつけてひなさんに引っぱってもらおうと思ってたんだけど・・
そんなことする前に壊れました。
ヒモで引っぱってたらバラバラだったな・・
プラモってすごく脆いんだね。焦ったよ。

今日の教訓 : プラモは眺めて楽しもう♪



