 


子犬時代 

最近、YouTubeの動画をよく見てます。
しばわんこの子犬がコロコロ遊んでるやつとかね。
ん~!たまらんっ!なんてかわいいんだろ。
パソコンの前で一人デレデレしてる顔は誰にも見せられんな。

ひなさんにもあんな時代が…
そういえば昔カメラフイルムをCD-Rにしてもらたんだ。
一応、カテゴリーにも子犬時代ってのがあるのに、UPするのすっかり忘れてた。
どうかチビのひなさんを見てやってください。
koinu01.jpg
たぶん生後2ヶ月ちょっとぐらい。
小さい頃はよく足をおっぴろげてました。
koinu02.jpg
顔黒いねぇ。困ってるみたいでかわいいねぇ。

少し成長してこれは生後3ヶ月ぐらいかな。
koinu03.jpg
耳ばかり大きくなった時期。
成長と共に顔とのバランスとれたけどね。
koinu04.jpg
この頃から、おでこに毛の境目の線が入りだす。
おでこがM字でしょ。
これも成長と共に消えていきました。
koinu05.jpg
初めて買ったバンダナをして。(すぐ小さくなっちゃったけど)
koinu06jpg.jpg
どんだけお腹がまるいんだぁ。
ぷにぷに突っつきたい…

チビひなを楽しんでいただけました?
もうひとつご紹介。
YouTubeでみつけた面白いしばわんこ動画を3つほど。(クリックで別窓が開きます↓)
しばわんこと遠吠え合戦をする人
にゃんこの声に答えるしばわんこ
クリスマスソングを熱唱するしばわんこ
外国でもしばわんこ飼ってる方がけっこういて、たくさん動画がUPされてます。
これもなかなか嬉しい発見♪

今のひなさんの写真はナシ…
 ←1日1回ぽちっと応援してね。





ひな甘噛み全盛期 

今日は報告するようなことも特にない。
ので、困った時の幼少期シリーズ!
たぶん生後2ヶ月半ぐらいです。

しばわんこひなさんとニワトリのひなさん。
FH020018.jpg
おサル顔に見えますね。

このぬいぐるみをガジガジして、毛を抜いて食べちゃってたらしい。
FH020016.jpg
後日、このぬいぐるみと同じ色のうんこをして驚いた!
何でも食べちゃう子供時代は毛のあるぬいぐるみ禁止でした。
今はおいしい物以外は食べなくなったけどね。

由緒正しいわんこ用おもちゃゴング。
オリジナルで紐もつけてみました。
FH020012.jpg
ピンクの紐はひな釣りに使われる釣り糸。

ちっちゃい牙!
FH020011.jpg
これがまた痛いんですよねぇ。
この頃のおバカようこはまだ甘噛みのシツケなんて気にもせず、喜んでかじられておりました。
甘噛みを直そうと思ったのはいつ頃だったろう…
もう覚えてないです。
FH020013.jpg
嬉々として指にかじりついてるね。

あまりにも手抜きな感じなので、おまけもつけてみた!
昨日のピクニックでのサッカー(?)の様子です。
【動画】とっとこハム太郎ボール
     

人気ブログランキング10位。ゴマミソさんバトンは受け取った♪
←ぽちっと応援してね。

幼少期パート? 

最近、ひなの抜け毛がすごいです。
換毛期なのか、皮膚の調子が悪いのか判断しかねるぐらい。
痒がってるからあんまり調子はよくないんだろうけど。
原因がわからない!
IMG_2022.jpg
ひなのお気に入りスポットは掃除機後12時間でこんな感じ。
2日は掃除してないみたいでしょ。
手で拾い集められるぐらいの毛玉ができあがってます。
これでも欠かさず毎日ブラッシングしてるのよぅ。
みなさんちはもう抜け毛が始まったかな?

今日は特に報告することもないので、幼少期の写真を公開♪
頼んでよかったフィルムのCD-R化
FH020001.jpg
写真を撮ってるとカメラのストラップをかじってくる。
とりあえずなんでもかじりたい時期。
FH020004.jpg
ようこの手が標準よりデカイこともあるけど、こんなにちっちゃかったんだよ。
FH020005.jpg
胸に抱っこされつつも、なんだかふてぶてしい顔。
FH020006.jpg
この頃から最強の女の片鱗が?
FH020024.jpg
ツチノコ?

人気ブログランキング10位。幼少期を公開する時はネタ切れの時?
←ぽちっと応援してね。




フィルムをCD-Rに! 

ブログを通していろんな方の知識や知恵が拝借できるの嬉しいよね♪
これもブログを通して教えていただいた情報なんだけどね。
APSフィルムをCD-Rにしてくれるサービスがあるんだよ。
現像後もフィルム全部取っておいてよかった!
IMG_1791.jpg
たくさんありすぎるからとりあえず厳選した4本を近所の富士フィルム系列のお店にお願いしてみた。
これで赤ちゃん時代のかわいいひなをパソコンでも見れるのね♪

1本につき¥680円だったかな?(たしかそれぐらい)
フィルム5本までは1枚のCD-Rにしてくれるんだ。
ひなの手元にあるのがそうだよ。
IMG_1896.jpg
(↑現在のひなさん)自分でそんなこと言っちゃって…
謙遜って言葉知ってる?

開くとこんな感じで表示されました。
20060923233907.jpg
写真1枚が500KB~1000KBぐらいのファイルサイズだったよ。(写真によってかなりバラつきあり)

これがCD-Rに入ってた写真たち。
ひな生後2ヶ月頃。
FH020010.jpg
常に困ったような顔。
FH020023.jpg
そのお尻!その極悪顔!
FH020009.jpg
自分の指を写してるカメラマン。
デジカメなら即消去してそうなショットが残ってるのがフィルムのいいところ?

このサービスなかなか気に入っちゃったよ♪
APSフィルムはあるけど、スキャナ持ってなくて写真を紹介できない!って方にはいいよね。

人気ブログランキング10位。富士フィルム以外でもやってるはず!
←ぽちっと応援してね。




抵抗 

今日は午後には雨がやんで久々に楽しくお散歩してきました。
カッパ嫌い&雨嫌いの子がひな以外にもたくさんいるみたいで、みなさん苦労してるんだなぁ。
と、ちょっと心強かったです。

今日はひなのカッパ嫌いがよくわかる昔の写真があったので、ご紹介♪
2002年1月25日。
ひな生後7ヶ月ぐらいでしょうか。
20060914230250.jpg
初代カッパを着せたらこの通り、家具と壁の間に頭を突っ込んで出てこなくなりました。
初代カッパは手も足もスッポリ着せるタイプで、動くたびにカサカサなる音も大嫌いな様子。
ちょっとは慣れてもらおうと、着る練習をしたのが返って逆効果だった?

これはまた別の日に服を着せた時。
また同じ場所でいじけました。
20060914230303.jpg
こうなっちゃうと名前を呼んでも、おやつがあるよ!と言っても絶対出てきません。
お友達と遊んでる時は服を着てても気にならないのに、何もない時に着せられるのには納得がいかないらしいです。

カッパを着ててもお友達が一緒ならいいのかなぁ?
でも、ひなのお友達はおうちでトイレできる子ばっかりだ…

そうそう、北海道で撮ったフキの葉っぱを頭にのせているひなの写真が、ペットフォトコンテストに入賞したよ♪
応募したのも忘れてたから、嬉しい!
商品はペット用カーシート。
届くのが楽しみ
それにしてもこの写真、ブログに載せて、残暑見舞いにも使って、フォトコンテストにも応募して。
使いまわしすぎ?

人気ブログランキング9位。カーシートはうちの車にも合うのかな?
←ぽちっと応援してね。
