スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を 

なんだかんだで、年の瀬です。

今更ですが、良い子のひなさんのところにも、ケチいサンタさんが来ましたよ。
プレゼントはバラエティーチーズセットでした。
枕元にでなく、冷蔵庫にプレゼントを置いていく辺り、なかなか気の利くサンタさんです。

でっかいのより、6種類も食べれる方がいいじゃ~ん。

ひとつ味見してから、残りはちょっとずつご飯に混ぜて食べています。

チーズに釣られて、嫌いな野菜も残さず食べれるんだよ。

皆さんはどんな年越しかな。
ジイジからひなさん用の和牛切り落としも届いたし、我が家は食べて寝る正月になりそうです。
では、良いお年を!
スポンサーサイト

なんで? 

調べてやってみたのに、ツイピク(Twitterの写真のやつ)の文字化けが直せん!むぅ。
文字化けしてるの教えてくれてありがとう。
いまだにTwitterがよくわからない私って、おバカさん?

開き直って、ブログに写真を載せようとしたら、ブログもなにやら進化してるのです。
秋の公園で草の種だらけになったひなさん。

今までは別のソフトなどで、写真に字を入れてから、ブログにUPしてました。
が!UPするついでに、写真にちょちょいと手書き出来るようになってる。
ただ、字がヘタなのバレるのがね…

あとはスタンプ機能。
キラキラとか吹き出しとか、種類もなかなか。
お怒りマークつけてみた。

これは益子の陶器市でのひなさん。
空の皿ばかりで、おかんむりのご様子。

これは今日の散歩。
近所の公園にて。

千葉の平地でも紅葉が見られるようになりました。

なんか、プリクラに落書きする感覚で楽チンな機能です。
前はいちいちパソコン開いてフォトショップで、やってたのになぁ。
写真のサイズがバラバラなのはどう直すんだろ。
その辺はよくわかりません。
進化するのはいいけど、ついて行くのも大変だ。

夕飯最前線 

ひなさんは夕暮れになると、私にプレッシャーをかけてきます。
ふんふんと鼻息を荒くしたり、足元まで来てノビをしたり、じーっと見つめたり。
その全てのアピールは「そろそろ夕飯の支度しないの?したら?ねえねえ、肉?肉!」と、いうことらしいです。

私がキッチンに立ったら立ったで、足元で待とうとします。
それは流石に危ないので、キッチンとリビングの境界線の外で待ってもらいます。

そうそう。その線から入らないでね。
微妙に手がはみ出てますけど。


頑張ってますので、もう少々お待ちくださいませ。
先は長いと見て、寝て待つことにしたらしい。
それはいいんだけど、手に加えて鼻もラインを突破してますが…

ちょっと調理に没頭してたら。

いや、それはダメでしょ!
そうやってじわ~っと侵攻を試みたりするから、面白くてさぁ。
バレないと思うの?
注意すれば、下がってくれるんだけどね。
こうして夕飯完成まで、最前線で押したり引いたりの攻防が繰り広げられるのでした。



調理の手が頻繁に止まるのは絶対ひなさんのせい。

焼き芋日和 

焼き芋は熱々が美味しいんだけど、出来たてはさすがに熱すぎる。
待ちきれないひなさんの為に、一生懸命ふうふうします。
少し冷めたお芋をぱくん!ごくん!と一口で食べちゃうひなさん。

ふうふうふうふう。ぱくん!ごくん!
ふうふうふうふう。ぱくん!ごくん!

ふうふうしすぎて、酸欠になりそうです。

秋の新商品 

なんだかんだともう9月。
この夏はガンガン節電してクーラーを控え、夏バテして2,3キロ痩せる予定でした。
が、節電のかいもなく夏バテしないまま味覚の秋へ突入。
秋冬向けお菓子の新商品が非常に気になる今日この頃です。

ミニストップで今年もベルギーチョコソフトが始まりました。

コラコラ!みなまで言うな。

まぁ、どうせひなさんにも一口あげるから、チョコ味は買わないけどさ。
でも、ベルギーチョコ濃厚で美味しそうだなぁ。
ちょっと買ってくるから良い子で待ってて。

いつものオスワリよりめちゃめちゃビシッとしてます。
かわいいのぅ。
この後、スプーンですくって一口だけあげました。(両手が塞がって撮影出来ず)
直接だとガブっと持っていかれるので、最近はスプーンであげるのです。
美味しかったね。
あんまり寒くならないうちに、また来よう。

芸術の秋っぽくここで一首。

君がため 惜しからざりし チョコでさへ
バニラでいっかと 思ひけるかな

意味:君のためならば美味しそうなチョコソフトさえ惜しいとは思わないよ。君の顔を見ればバニラソフトでよかったと心から思えるのだから。

あ、元歌は藤原義孝
「君がため 惜しからざりし 命さへ
長くもがなと 思ひけるかな」です。


でも、チョコソフトもそのうち食べるつもり(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。